23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)
882:
874
[2010-08-31 23:12:57]
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883:
匿名さん
[2010-08-31 23:14:34]
問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
東京駅周辺の再開発はこれからが本番。 後背地の高齢化はこれからが本番。 |
884:
匿名さん
[2010-08-31 23:15:32]
ま、東京駅の利用者がなんぼ増えても、昼間人口が増えても
オレは殺風景で、気の利いた店がほとんどない 湾岸エリアのタワマンは ゴメンだがね 千葉の工場地帯と雰囲気が変わらんし |
885:
匿名さん
[2010-08-31 23:16:27]
もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。 東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。 それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。 |
886:
匿名さん
[2010-08-31 23:18:50]
新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?
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887:
匿名さん
[2010-08-31 23:19:12]
値段の上がり下がりもあれだが、
マンションは住むところだからなあ 住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・ |
888:
匿名さん
[2010-08-31 23:20:25]
>>887
そう思う人が多ければ、マンション価格だって下がる一方だよ |
889:
匿名さん
[2010-08-31 23:20:44]
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890:
匿名さん
[2010-08-31 23:21:00]
東京だろう新宿だろうが、どっちにしろ中央線の吉祥寺が一番だろ。
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891:
匿名さん
[2010-08-31 23:24:23]
マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。
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892:
匿名さん
[2010-08-31 23:25:56]
いや、渋谷が一番だろ。
渋谷と日本第二の都市、横浜は結ぶ東横線沿線ならば安心だろう。 田園調布に買っておけば間違いない。 |
893:
匿名さん
[2010-08-31 23:26:13]
新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)
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894:
匿名さん
[2010-08-31 23:26:34]
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895:
匿名さん
[2010-08-31 23:28:09]
>893
いくらでもあるよん。 |
896:
匿名さん
[2010-08-31 23:30:06]
>>894
失礼変換ミス。 |
897:
匿名さん
[2010-08-31 23:32:33]
>>894
東京駅周辺は万全でしょうか? |
898:
匿名さん
[2010-08-31 23:38:18]
なぜ人気地域の話題ばっかりなのでしょうか?
たまには、江戸川区や足立区の話題もしてください。 |
899:
匿名さん
[2010-08-31 23:39:10]
新宿も東京も隣の区同士。
一緒に発展すればよいし、現にそうなるでしょう。 無理矢理分けたいのはどこの地域の人達だろうw |
900:
匿名さん
[2010-08-31 23:39:32]
駅利用者(1日当たり)
2008年 2009年 新宿駅 766020人 748522人 ▲17498人 東京駅 394135人 394024人 ▲111人 2000年 2009年 新宿駅 753791人 748522人 ▲5269人 東京駅 372611人 394024人 +21413人 上記の新宿駅に限れば減少しているが、2008年6月に開業した副都心線の新宿三丁目駅9.5万人、東新宿駅1.5万人を入れれば、新宿エリアは圧倒的に増えている。 2000年末の大江戸線都庁前駅4万人も入れれば、超圧倒的に新宿の乗降客数は増えている。 |
901:
匿名さん
[2010-08-31 23:39:36]
どっちかといえば東京駅のほうが危ないよ。
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要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、
既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。
上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。
一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。
それでもあの程度。
今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。