横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【12】」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2008-10-27 14:22:00
 

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コットンハーバーマリナゲートタワー
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完売しました。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3820
【02】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0126
【03】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0157
【04】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0184
【05】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0210
【06】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0235
【07】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0246
【08】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0258
【09】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0286
【10】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0322
【11】http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0373

[スレ作成日時]2007-11-04 01:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【12】

23: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 17:10:00]
>22さん
「自治会」ではありません。「管理会社であるJ○E」と「管理組合」との間で契約上のトラブルがあったようです。一応、解決の方向に向いているらしいです。

ここのマンションには、まだ自治会は発足してないです。
24: 匿名さん 
[2007-12-15 09:17:00]
BWの内覧会は今日からですか?
25: 入居予定さん 
[2007-12-16 18:27:00]
1回目は14日から16日までですよ。
26: 匿名さん 
[2007-12-23 15:39:00]
SE、BEではベランダ側にゴンドラみたいな物が設置されていますが
定期的に清掃がなされているのでしょうか?
27: 契約済みさん 
[2008-01-07 12:20:00]
インスパ、評判いいみたいですが、
やや料金高いですね。
28: 匿名さん 
[2008-01-12 18:20:00]
何言ってるの?
インスパって、タオル2枚だけだし、全体的にサービスのレベル低いね。
受付も感じよくないし。
29: 匿名さん 
[2008-01-14 19:18:00]
SWはそろそろ1年点検ですが、前回けっこう補修してもらった方はいますか?
我が家は壁紙の隙間くらいしかわからなくて・・・
30: 匿名さん 
[2008-02-04 11:54:00]
サービスカット。
サービスカット。
31: 匿名さん 
[2008-02-04 17:58:00]
フジテックがJFE商事など提訴、エレベーター強度不足で約7億円請求
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/kenzai/20080204/515734/
32: 匿名さん 
[2008-02-09 14:48:00]
■東神奈川駅東口に駅ビル建設計画/地上六階地下一階建て

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijan0801577/
33: 匿名さん 
[2008-02-17 03:38:00]
仕事でMGT行った。
5〜7号室は眺望は良いが日当たり最悪。
今の時期で11時位までリビングに日が当たる程度。
特に7号室は最悪。朝のうち日が差す程度。
ベストは4号室。眺望も良く東南向きの為日当たり良好。
1〜3は海側ではないが日は当たってた。

仕上がったフロアは施錠し紙カーテンで日焼け防止している。
現場内も非常に綺麗で管理はしっかりしていた。
34: 匿名さん 
[2008-02-17 11:22:00]
コットンまむ閉店って本当ですか?
35: ご近所さん 
[2008-02-17 13:14:00]
>>34
今月で閉店らしいです。ショックです。
36: 匿名さん 
[2008-02-17 13:26:00]
次のスーパーテナントは決まっているのですか?
37: 匿名さん 
[2008-02-17 13:38:00]
利用してあげないから閉店なんだよ。次の店なんかこないだろ。
38: 匿名さん 
[2008-02-17 21:43:00]
国家プロジェクトの開発とか観光地になるとか吹聴してた人がいましたがね、
結局こういうことでしょ。
あの駐車場もずっと駐車場のままでしょうね。
絵に書いた餅とはまさにここのこと。
39: 匿名さん 
[2008-02-17 21:48:00]
コットンマム2月29日閉店。マリゲートタワーが入居するまでもたなかったのが残念。
40: 入居予定さん 
[2008-02-19 01:15:00]
コットンマムが閉店なんですか? ベイウエストに入居予定のものです。しかも私の部屋の引渡しは、29日・・・ 今お住まいの方やコットン近くの方日常品はどちらに買いにいかれるつもりですか? 他の書き込みには相鉄ロウゼンが入るとの未確認情報もありますが・・・。
 ショック隠し切れません。
41: 匿名さん 
[2008-02-19 07:34:00]
やっぱり立地に無理があるんでしょうね。
スーパーも赤字だから撤退なんですよね。
コットンマムとっても残念です。
コットン地区はわざわざ行こうとは思わない
微妙な場所だから商売が難しいんだと思います。
42: 入居予定さん 
[2008-02-21 00:00:00]
コットンマム私もショックです。 
かなり気に入っていたのですが。 
子供もまだ小さいし、あまり遠くには買い物にいけないので、
早く次のお店が決まってくれないかな。。。。。 
場所が場所だけに、誘致が難しいのは否めないのかしら・・・。
43: 匿名さん 
[2008-02-21 07:35:00]
長期的にみれば東神奈川からコットンまでの道のりにマンションできそうですし
スーパーがあってもいいと思いますが
現状じゃ厳しいでしょうね。
ここに商業施設誘致って当初の計画は
無理があり過ぎたってことでしょ。
44: 匿名さん 
[2008-02-21 21:25:00]
■ 【神奈川】東神奈川駅東口に駅ビル新築 JR東日本(2/21)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03926.html

スポーツジムにジェイアール東日本スポーツのジェクサーを誘致するかは未定。
もし誘致したら・・・コットンの所のワウディーは大丈夫なの?
45: ご近所さん 
[2008-02-21 23:33:00]
INSPAに先週日曜日に行ったけど、男性風呂(しかも2つしかない)は、5人しかいなかった・・・。
ほんと大丈夫かな。横浜のハマボールも温浴施設になるみたいだし。立地がら、SKY SPAには敵わないし。
46: 匿名さん 
[2008-02-22 02:40:00]
陸の孤島ですか・・・
まあ、どうせそれなりの値段だったんだから、資産価値にも影響ないでしょ。
マンションは、やっぱり立地ですね。駅までの送迎バスが必要な時点でアウトでしょう。
47: 匿名さん 
[2008-02-22 07:16:00]
そうですね。ワウディも一度行きましたが一回でいいやと思いました。
ジムなのにプールがないのがアウトですね。
でも永住する人なら多少不便でも売るわけではないでしょうし
分譲価格が安かった分これは仕方ないですね。
資産価値があがり快適生活を望んで買ったなら失敗ですけど。
48: 匿名さん 
[2008-02-22 07:43:00]
資産価値は現時点では上がってない?
中古の値段は軒並み分譲価格の1.5倍以上だよ。

でも今のコットンの雰囲気って品川の八潮団地とかぶるんですよね〜。
もっと賑わえば雰囲気良くなるのにね。商業施設の過疎化は危険信号。
49: 匿名さん 
[2008-02-22 11:52:00]
多分コットンマムが閉鎖されればさらに不便になるし結局魅力ない地域で
発展が望めないとなれば値段もそのうち下がってしまうと思います。
今はまだ新しい町だからなんとか高く売れても数年後にはダウンして
くると思います。
50: 匿名さん 
[2008-02-22 12:46:00]
コットンハーバーの皆さんのご心境察します。
コットンマムが無くなっても、これから住民が増えますし需要は高まるので資本力のあるスーパーが絶対来てくれると思います。
今後のコットン地域の開発予定はどうなっているのか気になります。それにより資産価値は決まるでしょう。今の段階ではまだ早すぎます。
51: 匿名さん 
[2008-02-22 17:52:00]
>>48
>中古の値段は軒並み分譲価格の1.5倍以上だよ
これって売り出し価格じゃないですか?
成約金額もこのレベルですか?
52: 匿名さん 
[2008-02-22 21:35:00]
査定価格とかけ離れた値づけはしないでしょうから
売り出し価格が、ほぼ現時点の資産価値とみてよいのではないでしょうか。

今後のコットン中古相場に注目!

>長期的にみれば東神奈川からコットンまでの道のりにマンションできそうですし
ノースドックの返還は現実的ではないし、貨物線の旅客化も・・・。
マンション出来ますかね?

みなとみらいとの連絡道路(及び臨海道路の整備)でよくなるのかな?
53: 匿名さん 
[2008-02-22 22:18:00]
あとは市場の移転や東高島駅の裏あたりの開発が有れば変わるかもしれませんね?
54: 匿名さん 
[2008-02-22 23:57:00]
もともと安いしねぇ。1.5倍になっても大したあれじゃない。
55: 匿名さん 
[2008-02-23 00:08:00]
>>52
>
>査定価格とかけ離れた値づけはしないでしょうから
>売り出し価格が、ほぼ現時点の資産価値とみてよいのではないでしょうか。

はあ!?
無茶苦茶だな。ドガヘンの岩鬼みたい。
56: 匿名さん 
[2008-02-23 00:44:00]
当時最安の部屋で2,000万円代後半もあったとか?
57: 匿名さん 
[2008-02-23 00:53:00]
ベイウエストに至っては2000万円前半が普通でしたよ。
58: 匿名さん 
[2008-02-23 00:57:00]
今となっては、徒歩圏内で2000万円前半はお買い得だったのですね。
59: 匿名さん 
[2008-02-23 02:14:00]
徒歩圏内・・・
60: 匿名さん 
[2008-02-23 07:20:00]
徒歩圏内ではないですよ。バスが通ってるくらいですからね。
あの距離は駅から何分って書いても魅力にはならないです。
道が出来てもその地区に呼び込める魅力ある施設がないわけですから
単なる通り道になるだけだと思います。逆にトラックとか沢山通って
今より環境悪化するんじゃないですか?分譲価格はやはり適正なんだと
思います。
61: 匿名さん 
[2008-02-23 07:42:00]
確かにあの距離を毎日歩くのはきついな。
景色がいいならまだしも、運河沿いの狭い道だからな〜。
ノースドック方面も倉庫街だしダンプ多いし。
62: 匿名さん 
[2008-02-23 10:13:00]
>>60
そーですねぇ。
ベイブリッジ下が開通してから第二京浜のトラックは確かに減った。
新山下方面に行くトラックはみんなそっちに流れてるから。

横浜港臨港幹線道路が出来たら、横浜方面の車の流れは
そっちに流れる気がする。産業道路化は確実でしょうか。

その分第二京浜の渋滞が緩和されるといいな・・・。
63: 匿名さん 
[2008-02-23 12:29:00]
さんざん京浜工業地帯再開発の国家プロジェクトがコットンだとか、
一大観光地になるとか煽ってた人は、
現状をどう考えているのでしょうね。
65: 匿名さん 
[2008-02-23 19:21:00]
コットンマム、閉店なんですか?
66: 匿名さん 
[2008-02-23 19:24:00]
横浜行きのバスも、コットンの管理組合からお金が出ているとか。
組合次第ではバスの数が減ってしまったりするんでしょうか。
67: 周辺住民さん 
[2008-02-23 20:45:00]
市バスに管理組合から金を出している、というのは事実ではない。あの路線が黒字なのか赤字なのか、金が出ているのか出ていないのか、だれか横浜市に聞いてみれば?
68: マンション住民さん 
[2008-02-24 18:01:00]
ここで話題になっていたので、コットンマム初めて行ってきました。
店内の雰囲気は良かったし、値段もそこそこ。品揃えはもうチョットの印象。
閉店がほんと惜しまれますね。

かなり空いてましたが、閉店のお知らせの張り紙を
食い入る様に見ていたお客さんが多かったのが印象的でした。
69: スターダスト 
[2008-02-24 18:05:00]
↑名前間違えました。
私は住民さんではないです。
70: 匿名さん 
[2008-02-26 00:49:00]
>66,67
H18年度の市バスの路線別収支は交通局のHPに掲載されています
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kigyo/zaimu/bus_syuushi/
48系統は横浜駅前〜中央市場前と表記されていますが2379万円の赤字、収支係数は178(100円かせぐのに178円かかる)ですね。
コットンの路線は18年の10月開業です。この金額に含まれているかどうかは定かではありませんが。
71: 匿名さん 
[2008-02-26 12:42:00]
横浜〜コットンの路線は直行路線です。
コットン住民+観光客(釣り客)?しか使用しない路線です。
本数もピーク時間帯でも1H/2本ですね。

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/keitouzu/tsurumi_a.jpg

>>70
48系統に限らず、赤字路線が多いですね〜。
穴埋めが大変そう・・・。
税金の財源移動で少しは楽になるのかな?
72: 匿名さん 
[2008-02-26 21:57:00]
とっても価格がお安かった理由がわかりました。陸の孤島なんですね。
知人から勧められて「バス便なんてありえない」と思って検討もしませんでしたが
正解でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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