東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
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東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

 
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東雲分譲マンション群、第二段階へ

814: 匿名さん 
[2011-01-27 22:51:21]
いや、決してバカにしているわけではないんですが、
片田舎の千葉の話をここでするのは恥ずかしい限りですよ。
お里にお戻りくださいな。
815: 匿名さん 
[2011-01-27 22:54:28]
Wコン駐車場の東側面を真っ赤な蛍光色に着色してしまうなんてどうでしょう。
816: 匿名さん 
[2011-01-27 22:55:39]
住民版には話題にも出てきませんが、そんなに騒がれてるんですかね?
817: 匿名さん 
[2011-01-27 22:55:57]
この謎めいた理屈の反対運動を「噂の東京マガジン」あたりで5週連続特集してほしい。住民のインタビューも頼む。
818: 匿名さん 
[2011-01-27 22:55:59]

>駐車場問題、晴海通り至近問題は西側以外の住民が騒いでいる。

そもそも東雲住民でもない地方のキモヲタニート(アラフォー)でしょ。
819: 匿名さん 
[2011-01-27 23:03:13]
その謎めいた理屈の反対運動によって、三井は1階分下げるやら、車道を晴海通りに
つけるやらの譲歩をしている。何故?

まあ、行政が決定した東雲一丁目再開発地区地区計画が明白である以上、
そんは謎めいているわけではなく、明白な理屈に基づく反対運動な訳だな。
820: 匿名さん 
[2011-01-27 23:08:40]
ここでネガしてもWコン安くならないですよ
東雲は若いファミリーに人気のエリアですから
821: 匿名さん 
[2011-01-27 23:18:17]
この問題はつきつめる程、三井は追い詰められるよ。
どこまで住民が行動を起こせるかだけの問題。

三井は、たかが湾岸の住民だから適当なところで分裂し妥協
すると期待してるんでしょうね。
822: 匿名さん 
[2011-01-27 23:22:35]
そもそも住民の間では、青山のプラダのようなグランチャの話題で持ちきりですよ。
823: 匿名さん 
[2011-01-27 23:24:52]
千葉の片田舎が話題に出てくるネガとは、東雲住民は人生のレベルが違いそうですね。
824: 匿名さん 
[2011-01-27 23:26:40]
三井もこんな感じですかね?
三井もこんな感じですかね?
825: 匿名さん 
[2011-01-27 23:27:47]
反対の垂れ幕?

そんなもん理屈が無いからする事でしょ。

東雲には全く必要ないね。
826: 匿名さん 
[2011-01-27 23:31:18]
ジャスコの中では、おじさん達がフードコートで大声で三井マンションの話してましたよ。
おじさんはこういうのには興味ないんでしょうね。
827: 匿名さん 
[2011-01-27 23:35:03]
昼間にジャスコで食ってるって、近隣マンションの営業ぐらいでは?
828: 匿名さん 
[2011-01-27 23:36:44]
>>757
>27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?
駐車場タワーの機械部分の耐用年数は10~15年くらい。
部品交換をくり返せばもっと長く使えるけど、耐用年数を超える頃には故障も多くなるから、
経済性を考えたタイミングで機械を全撤去・交換するのが一般的。

三井の27階建て駐車場は、大規模で部品点数の多い複雑な機構になるだろうから、
陳腐化するのも早いと思う。
リニューアルする際は4基ある機構の一部ずつ進めるんだろうけど、敷地に余裕がないらから、
収まりきらない車をどうすることやら。

また巨大な駐車施設の修繕・交換費用は天文学的な金額になる。
それを延々と積み立て続けなければならない三井タワーの中の人は気の毒だね
環境を破壊されるキャナルコート住民も大変だけど、むしろ購入者に過酷な物件だよ。
829: 匿名さん 
[2011-01-27 23:37:11]
東雲から始まったボイドスペースは豊洲や三井にも広がり世界的な流行になりましたね。
830: 匿名 
[2011-01-28 12:24:18]
三井マンションの駐車場出入口は交差点に近いけど、信号待ちの車が並んでたら出入りできないんじゃないの?
831: 匿名さん 
[2011-01-28 14:35:08]
信号待ちの車は少ない。
路駐が多いだけ。
832: 匿名さん 
[2011-01-28 15:21:14]
>>749の方が三井の社長より偉いの?

有価証券報告書によると社長の収入は171百万円(年間)だよ。
(基本報酬99、ストックオプション16、賞与56)


>地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。
>なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。


三井不動産(株) 有価証券報告書より
従業員数 1,216人
平均年齢 41.0歳
平均勤続年数 11.8年
平均年間給与 11,030千円
特色:三菱地所と並ぶ総合不動産の双璧。ビル賃貸主力、マンション分譲・非保有不動産事業を拡大
2010年3月期 売上高 1,384,806百万円  営業利益 120,585百万円


代表取締役社長 岩沙 弘道 氏
【生年月日】昭和17年5月27日
【出身地】愛知県
【学歴】昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
【経歴】
昭和17年5月27日愛知県生まれ
昭和40年慶應義塾大学法学部卒業
昭和42年慶應義塾大学法学研究科修了
昭和42年4月三井不動産㈱入社
平成7年4月プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
平成7年6月取締役、プロジェクト企画本部プロジェクト第一企画部長兼プロジェクト企画本部建設部長
平成8年4月常務取締役、プロジェクト企画本部長
平成9年6月代表取締役専務取締役、プロジェクト企画本部長
平成10年4月代表取締役専務取締役、資産マネジメント本部長
平成10年6月代表取締役社長
平成13年4月代表取締役社長、社長執行役員
平成14年経済同友会副代表幹事

三井不動産 所有株式数 37千株(1株約1,700円)
833: 匿名さん 
[2011-01-28 18:28:59]
今ハウスメーカーでも海外に進出している時代。
外資系で働いている自分としては、超ドメスティックな経歴に見えてしまうんですが…

取り敢えず一流企業の社長様ですからね、ご立派です。
834: 匿名さん 
[2011-01-28 20:26:29]
少なくとも、外資系のただの従業員の833さんに
ケチをつけられる経歴ではないと思いますよ。

また、三井ほどの大企業の社長が数多くの
マンションのうちの一つにすぎない東雲の物件に
大きく関与している訳ではないでしょう。
835: 匿名さん 
[2011-01-28 20:34:50]
こちらはお客様。
商品を売る商店の親父偉いなんてマンション買う人間は思わないよ。

自分で商店の丁稚ですと明かしてどうする?
836: 匿名はん 
[2011-01-28 20:55:19]
キャナルコートは住友を除く主要なデベが勢揃いしてるけど、三井だけが異質。
もちろん悪い意味で。
837: 匿名さん 
[2011-01-28 21:16:26]
いいねー、

下 層民が抱きがちな下 衆な選民意識!
838: 匿名さん 
[2011-01-28 21:23:14]
主要なデベ?
APAもですか…

一緒にされなくてもいいかも
839: 匿名さん 
[2011-01-28 21:35:50]
キャナルコートの主要デベ?w

アップルタワー
 → アパ(w)

キャナルファーストタワー
 → 丸紅
 → 藤和不動産(三菱地所に救済合併され消滅w)
 → アーバンコーポレイション(倒産w)

ビーコンタワーレジデンス
 → 有楽土地(経営不振による親会社救済で上場廃止w)
 → 名鉄不動産
 → モリモト(倒産w)
 → ニチモ(倒産w)
 → 長谷工コーポレーション(過去二回倒産w)
840: 匿名さん 
[2011-01-28 21:40:41]
要は主要なヤバいデベが勢揃いということですね。
841: 匿名さん 
[2011-01-28 21:45:03]
確かに三井だけ異質
でも野村も来ることだし
842: 匿名さん 
[2011-01-28 21:48:16]
野村や三井はキャナルコート計画が一段落してからのロスタイム物件だからね。

安っぽい建物に安っぽい住民が集まったキャナルコートはオワコン。
843: 匿名さん 
[2011-01-28 21:50:55]
>>836さんは、どこのデベのマンションにお住まいなのかな?
844: 匿名さん 
[2011-01-28 22:04:36]
三菱地所でないの。
845: 匿名 
[2011-01-28 22:22:51]
マスコミネタが消されちゃってるね。焦った三井が削除依頼したのかな??
846: 匿名 
[2011-01-28 22:24:16]
イメージ気にする三井としては致命的だから、そりゃ必死になるでしょ。
847: 匿名 
[2011-01-28 22:33:41]
どのメディアがさわいでるの?
848: 匿名 
[2011-01-28 22:37:54]
結構大手みたい。すでに三井も知ってるとのこと。
849: 違う 
[2011-01-28 22:46:17]
キャナルファーストは藤和不動産でなくて、興和不動産です

ちなみに倒産していません。
850: 匿名 
[2011-01-28 22:47:07]
焦るね。
851: 匿名さん 
[2011-01-29 00:54:49]
>>844
三菱地所はWコン
852: 匿名さん 
[2011-01-29 06:15:39]
>>839以外のキャナルコート関連大手

キャナルコート基準に適合
 :三菱、東京建物、野村

キャナルコートに隣接
 :東急

キャナルコート基準を無視・敵対
 :三井
853: 匿名さん 
[2011-01-29 07:22:01]
スポンサーの関係があるからマスコミには取り上げられないと思います。
854: 匿名さん 
[2011-01-29 07:30:39]
取り上げられても「身勝手な湾岸クレーマーw」ってトーンでいじられるんじゃない?
むしろスポンサーの味方。
855: 匿名さん 
[2011-01-29 07:34:45]
取材して反対している人は一部だけと分かったらニュースにもならない。

反対派は次はどんな活動をするのですか?
856: 匿名さん 
[2011-01-29 07:36:32]
個人的には、新基準で建てられる野村&三井に大いに興味有り。
857: 匿名さん 
[2011-01-29 07:57:45]
新基準って、どんな基準?

そんなもん、無いと思うけど。
858: 匿名さん 
[2011-01-29 09:12:13]
ここすごく楽しみですね。早く詳細を知りたい!前向きに購入検討中。
859: 匿名さん 
[2011-01-29 09:12:45]
野村は、運河沿い・自走式駐車場・UR基準
三井は、晴海通り沿い・機械式超高層立体駐車場・UR基準無視で近隣問題

どっちを選ぶべきかは明らかだよな
野村の唯一の問題は南側の視界に三井の駐車場タワーが入ることだけ
860: 匿名さん 
[2011-01-29 09:27:59]
え?w

ただでさえ僻地のキャナルコートの果てにある野村の絞りカスのようなタワーより、
三井の方が注目されるんじゃないの?w

機械式駐車場は僻地の東雲では珍しくても、都心では当然、
隣町の豊洲でも普通の設備だから、
何十年か前に中国から届いたパンダを珍しがったような感覚は捨てようよw

もっとも、ありもしない近隣問題を焚き付けて自作自演している住民が集まる、
東雲の既存の安っぽい中古タワーマンションを選ぶのが最大の間違いではあるよねw
行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。
世界最高の人口密度で、最悪の住環境でしょw
861: 匿名さん 
[2011-01-29 09:46:36]
珍しいとか、珍しくないとかでは無くて、

キャナルコートには害のある施設と言ってるのよ。

僻地とか、都心で当然とか、全く的外れなごたく並べるのは

恥ずかしからやめた方が君のためだよ。
862: 匿名さん 
[2011-01-29 09:49:53]
最悪の住環境だから、最低の街づくり基準であるキャナルコート基準を三井も
守るべきだよな。

最悪の住環境を都合よく利用するんじゃないよ、三井さん。
863: 匿名さん 
[2011-01-29 12:01:50]
なんか一部の住民が必死になってるとしか思えない
864: 匿名さん 
[2011-01-29 12:09:31]
野村も三井も長周期地震動に対応した新基準のタワマンになりますよね!
どんなタワマンになるか楽しみです。

でも三井を買って、対応してないWコンが倒れてこないか心配ですね。
865: 匿名さん 
[2011-01-29 12:15:02]
長周期地震動に対応した新基準?
どこの情報?

ネット情報に踊らされてるんじゃないの。

1階部分の免震装置にのっかったマンションと、
地中に連続隔壁を持ったマンションとを
一緒にしないでくれ。
866: 匿名さん 
[2011-01-29 12:18:35]
よそのマンションの心配なんかしてないで、長周期地震動の対応の心配をしたほうがいいですよ。
守るべきものは自分のマンションです。

ここは田舎だから自走式駐車場がバンバン造れたけど、都心に行ったら立駐が普通、ゴロゴロしてますよ。
867: 匿名さん 
[2011-01-29 12:20:46]
長周期地震動の新基準が義務化されたら、未対応のタワマンは殺戮兵器扱いになりますよね。
868: 匿名さん 
[2011-01-29 12:24:46]
>>861

一人で繰り返し三井批判をしないほうが、君のためだよw
869: 匿名さん 
[2011-01-29 12:27:10]
スルーしてあげましょう。
非論理的な批判しかできないかわいそうな方です。
870: 匿名さん 
[2011-01-29 12:27:22]
業者さんがここに必死に書き込みしてるうちに住民は着実に裁判材料揃えてるの?
ここの書き込みは関連会社近くのネットカフェかな?
871: 匿名さん 
[2011-01-29 12:29:47]
既存のタワマンとこれから建設されるタワマンには、明らかに大きな違いが出てくるはずです。
でもここみたいなタワマン密集地の新基準のタワマンに住んで、果たして安心できるかどうかは疑問ですね。
872: 匿名さん 
[2011-01-29 12:34:14]
大手企業には優秀な弁護士が何人も付いてますから、こんなちっちゃい問題なんて朝メシ前でしょ!

大手を相手に訴訟を起こすなら、まずはたくさんお金を出して優秀な弁護士を雇って下さい。
873: 匿名 
[2011-01-29 12:34:46]
まあ、ここは基本、遊びのようなもん。
しかし基礎にお金をかけていた初期のマンションより、最近の装置の優劣や基準だけ議論される風潮はちょっと心配。
874: 匿名さん 
[2011-01-29 12:36:05]
>>860
設置可能なら、便利でメンテ費用が安い自走式にするのが常識だよ。
ちなみに豊洲の三井PCTは過半が自走式。
住友タワーは機械式が多いけど建物の中心に駐車場が入ってるし、自走式もある。
壁一面が100mの高さの機械式駐車場になってるマンションが珍しくないと言うなら、
その例を教えてほしい。
875: 匿名さん 
[2011-01-29 12:38:25]
珍しいといけないんですか?
876: 匿名さん 
[2011-01-29 12:56:57]
>珍しいといけないんですか?
一般に巨大な機械式駐車場の維持管理費用は、
駐車場使用料、管理費、修繕積立金にはね返ってくる。
分譲時は安く粉飾するケースが多いけど、
中長期的にはマンション購入者の首を絞める。
良いか悪いかはその辺も考慮して購入者が理性的に判断すべきことだね。
877: 匿名 
[2011-01-29 13:03:57]
周辺の環境負担が大きいのは勘弁。
878: 匿名さん 
[2011-01-29 13:18:31]
>>874
豊洲のパークシティみたいな安普請マンションでは確かに自走式が多いですね。
879: 匿名さん 
[2011-01-29 13:23:31]
立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!

まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?
880: 匿名さん 
[2011-01-29 13:24:22]
立体駐車場のコストは購入者が判断することで、近隣の住民がとやかく言うことではないですよね!

まさか珍しい駐車場を建てると言って裁判なさるおつもりですか?
881: 匿名さん 
[2011-01-29 13:30:37]
自走式が安普請という意見は初めて聞きました。
自走式の広尾ガーデンヒルズは安普請マンションなのでしょうか?
882: 匿名 
[2011-01-29 13:35:42]
うん、自走式が安普請なんてビックリ。
迷惑を周辺にかける構造は認めがたい。
887: 匿名さん 
[2011-01-29 13:43:12]
スペースがなくては自走式駐車場は造れませんよね。

よそのマンションの駐車場をアーだコーだ言うのは筋違いだから、どっちもどっちですね。
888: 匿名さん 
[2011-01-29 13:46:04]
Wコンの方はタワマンに挟まれて、長周期地震動条例で過去の異物扱いされて、確かに泣くに泣けないと思いますが、裁判をするなら正当な理由を持って望みましょう!
890: 匿名さん 
[2011-01-29 13:58:41]
その収入は購入者が負担しています。
891: 匿名さん 
[2011-01-29 14:01:08]
デベのお偉いさんは、湾岸タワマンなんか買わないって。
892: 匿名 
[2011-01-29 14:27:59]
もっと狭い敷地のキャナルコートのマンションでも自走式の割合は高い。
三井は異質な駐車場。住居街区には有り得ない構造。
待機場所も極端に少ない。
主要道路に面する交差点至近に入り口。
100mの巨大立体。
あり得ませんね。
893: 匿名さん 
[2011-01-29 14:30:48]
ここの外観とか計画とか、どうして分かっているの?
894: 匿名さん 
[2011-01-29 14:35:47]
自分が買うわけでなければ、どうでもいいじゃん!
どうしてそんなに気にするの?
最上階にプールがあるマンションや、毎日温泉を汲み上げているまんもあるんだよ!

見えるところばかり気にしている間に地盤沈下なんてこともあり得るんだからね。
895: 匿名さん 
[2011-01-29 15:31:59]
三井タワーについてのスレをたてたほうが良くないか。
896: 匿名さん 
[2011-01-29 16:11:51]
ていうか、三井反対派のスレを立てれば?

たぶん一人か二人くらいしかいないと思うけど。
897: 匿名さん 
[2011-01-29 16:25:54]
三井のタワーは、眺望は西がベストかな?
898: 匿名さん 
[2011-01-29 16:51:20]
台形なのでどうなんでしょ?面白いですよね!

でも立地は駅から遠いけど野村の方が静かで良さそうよ。
900: 匿名さん 
[2011-01-29 17:04:51]
台形の長辺が70mにも及び、そこは4つのブースを持つ100m強の昇降式の巨大壁面駐車場。
それがキャナルコートの中心に向かって建物としては165mの高さまでそびえたつ。
さすがに三井も申し訳ないと思ったのか、何もない壁面に格子状のベランダ柵をつけた。
さらに、今回、頼みもしないのに、一部をガラス付きにして景観に考慮しましたとさ。

巨大さと立体駐車場がほぼ100%で待機場所もほとんど無い構造自体を問題にしてんだけどね。
901: 匿名さん 
[2011-01-29 17:08:27]
ガラス付きだったら、カラーイルミネーションして欲しいですね。
住居の方もガラス張りにしてカッコ良くして欲しいです。
902: 匿名さん 
[2011-01-29 17:21:55]
住居の方は全てガラスのベランダ柵だったと思います。
それが晴海通りに平行にわずか6.5mで配置。
晴海通りの歩道を歩く頭上にはガラス柵が165mの高さ
なんて事になる。
空地の十分ある場所に建てるなら、かっこいいなぁ
と素直に思えるんだけど。
903: 匿名さん 
[2011-01-29 17:24:37]
APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?
通りから部屋の中が丸見えだもんね。
904: 匿名さん 
[2011-01-29 17:42:07]
>APAやWコンも通りギリギリに建ってますよね?

APAは道路境界線から約14mとっている。
歩道状の空地を5mほど提供して広い歩道になっているが、それでも9mほど
建物と歩行者の距離がある。
しかも道路に対して90度の角度をつけて安全性も確保。
いかに三井の計画が桁外れがわかるよ。
905: 匿名さん 
[2011-01-29 18:05:10]
〇.〇mとか細かい数値はどうでもいいよね。それよりも内容が気になるな。
東雲最高の眺望、グレードを期待したい。
906: 匿名さん 
[2011-01-29 18:19:11]
まあ、物件検討者はそうだね。住民運動なんて関心ある方が変といえば変。
近隣住民は建物の外観のモンタージュ写真なんかも見てるけど、
三井の計画通りうまいこといけば、期待していいんじゃない。

907: 匿名さん 
[2011-01-29 18:21:40]




さあ、もりあがってまいりました



                 
908: 匿名さん 
[2011-01-29 18:24:05]
三井の検討板があった方が良さそうだね。
909: 匿名 
[2011-01-29 18:28:18]
しかし情報を持った近隣住居は見ないけどね。
910: 匿名さん 
[2011-01-29 18:35:22]
>>860
>行政もよくもまあこんな狭くるしい土地に何千人も押し込めたと思うよ。

東雲キャナルコートの最大の特徴はURが手がけた中央ゾーンにある。
建物を超高層化せずに高さを抑え、代わりに密度の高い配置を行ってる。
普通は圧迫感が生じるんだけど、S字アベニューに立てば分かるように、
絶妙なデザインのおかげで未来的で不思議な開放感のある空間になってる。

その中央ゾーンを取り囲むようにタワマンが配置されてるんだけど、
これも街路や中央ゾーンへの威圧感を最小限にするため、
道路後退や角度を保った配置などが行われてる。

もし全ての街区で三井のように勝手な建物を建てたら、
キャナルコートは死んだ街になってた。
デザインこそがキャナルコートの命だからこそ、
三井の異様な計画に批判が出てる。そのことを理解してほしい。
911: 匿名さん 
[2011-01-29 18:42:35]
有明は街の美しい景観と防災のために道路から歩道挟んで10メートルのセットバックが義務化してるけど。
都がそう思ってるのに、東雲ではOKってのも何だかね~
912: 匿名さん 
[2011-01-29 19:15:40]
板状マンションの前に板状マンションが建つような話って、東京なら
いくらでもあるでしょ?キャナルに思い入れがあるとしても、東京
全体がキャナルでもないし、東雲=キャナルでもない。

法律を破ったマンションを建てるのは問題だけど、ここは当然法律を
守ったマンションをつくるんだから、何が問題なんだろう。

まさか、ここの敷地にタワーが建つなんて全く考えていなかったー、
とショックを受けた人が文句を言いたいとかってことなのか。違う
スレでやってもらうが一番に思う。
913: 匿名さん 
[2011-01-29 19:21:16]
東雲分譲マンションのスレなんだから、ここでいいんじゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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