複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
東雲分譲マンション群、第二段階へ
761:
名無の権兵衛
[2011-01-27 00:20:02]
最強の隅を取って、キャナルコートを全部ひっくり返すつもりだろうが、全部ひっくり返った時は、今度は自分もひっくり返るのに気づいていない愚かしさ。街との共生という三井のコンプライアンスは笑わせるね。
|
||
762:
名無の五兵衛
[2011-01-27 00:21:27]
三井のマンションはベランダに物干ししても良いんだと。呆れたね。晴海通りに洗濯物がはためくのかね。ダンチと同じになるの?蒲団も干すつもりかね?高層階は風が強いよ。何でも飛んでくよ。あれ~蒲団が飛んでったぁ・・・下にいる人に当たったら死ぬかもよ。怖いねぇ。
|
||
763:
匿名
[2011-01-27 00:39:34]
大丈夫。すでにいくつかのマスコミが興味をもって嗅ぎはじめてるから。
|
||
764:
匿名さん
[2011-01-27 06:09:11]
立体駐車場は金食い虫でランニングコストがバカにならない。
電気代、点検修理費、機械の減価償却費などのほか、 三井の場合、安全対策のため管理人や警備員も常駐させる必要があるかも。 原則的には駐車場利用者がこうしたコストを駐車場代として払うことになるんだろうけど、 駐車場の稼働率が低ければ車を持たない住民にも維持費の負担が強いられる。 おそらく三井住民の内部でもトラブルの種になるよ。 かといってランニングコストを削って稼働率を上げれば、 渋滞や事故といった周辺トラブルの原因になりかねない。 混雑する交差点付近に超高層立駐をつくるなんて頭がどうかしてる。 |
||
765:
匿名さん
[2011-01-27 07:52:04]
都民タワーもガンガンに洗濯物や布団を干していますね。
そんなに事故が起きているんですか?怖いですね。 |
||
766:
匿名
[2011-01-27 08:19:52]
都民タワーのレベルまで歩道との距離をとれば全く問題ないけど。
何いってんの。 |
||
767:
匿名さん
[2011-01-27 08:21:23]
万一の時の被害の大きさを問題視してるのでは? 晴海通りから5mのところの46階から布団が落ちたら…
だから、常識あるデベは大通り沿いには建てないんだと思います。 |
||
768:
匿名さん
[2011-01-27 08:30:59]
布団干しは禁止にしていただかないとね!
|
||
769:
匿名さん
[2011-01-27 08:34:13]
ありえないな。
|
||
770:
匿名
[2011-01-27 08:50:09]
大きな事故になっていないだけで、故意にしろ、過失にしろ物の落下は発生している。
主要な道路の晴海通りに対して平行に近接させるとんでもない設計と言わざるを得ない。 |
||
|
||
771:
匿名さん
[2011-01-27 09:08:52]
あの通り歩かなきゃいいだけでは?
キャナル住民はWコンの貫通路利用してるよ。 |
||
772:
匿名さん
[2011-01-27 09:29:20]
東雲の駅に行くときにとおるよ
|
||
773:
周辺住民さん
[2011-01-27 09:32:37]
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。
三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが 結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも 誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。 プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを 恐れての行動なのでしょうが、 あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。 その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。 建つと決まったものは建つ訳ですし・・・ 心配されてるほど変化ないと思いますよ。 |
||
774:
匿名
[2011-01-27 09:52:39]
そう、通らなきゃいいんだけど、
そもそも、豊かな歩道環境を創出するとされた再開発地区で なんでそんな地帯が発生する不思議さを考えて欲しい。 |
||
775:
匿名さん
[2011-01-27 10:03:27]
豊かな歩道環境ですか!
いいですね でもキャナルコート内は路駐だらけだよん。 いいのかな… |
||
776:
匿名
[2011-01-27 10:13:47]
何度も駐車違反の問題が言われますが、それはそれで車道の構造やモラルを含めて考えていかなくてはいけないです。
でも、歩道に限って言えば、キャナルコートほど多く確保されている地区は少ないと思います。 一部は公園状の歩道もあり晴海通り沿いは今拡充されているのはご存知の通りです。 |
||
777:
匿名
[2011-01-27 10:28:03]
歩道の面積多さは車道の狭さにつながっている面もありますが、
狭いのは事実。だからこそキャナルコート街区の駐車場に巨大立体駐車場が新たに出来る計画は阻止すべきと思うのです。 |
||
778:
匿名さん
[2011-01-27 11:05:29]
出入口は晴海通り沿いですか?
|
||
779:
匿名
[2011-01-27 11:47:27]
最初はキャナルコートの内周道路のみでしたが、晴海通りにも追加されました。
これはこれで横断歩道至近の出入り口なんですが。 |
||
780:
匿名さん
[2011-01-27 12:27:12]
反対派の住民の書き込みを三井の関係者が必死に消し込んでる構図って面白いですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |