複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
東雲分譲マンション群、第二段階へ
721:
匿名さん
[2011-01-23 09:42:30]
|
||
722:
匿名さん
[2011-01-23 09:47:39]
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
|
||
723:
匿名
[2011-01-23 09:54:52]
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。 まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。 |
||
724:
匿名
[2011-01-23 10:01:20]
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
|
||
725:
匿名さん
[2011-01-23 10:01:53]
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、 住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。 |
||
726:
匿名さん
[2011-01-23 10:07:20]
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。
高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。 キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。 |
||
727:
匿名
[2011-01-23 10:21:03]
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。 駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。 巨大な70m幅は問題だけど。 |
||
728:
匿名さん
[2011-01-23 10:21:55]
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。 後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。 |
||
729:
匿名さん
[2011-01-23 10:23:44]
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね? 豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか? |
||
730:
匿名
[2011-01-23 10:49:58]
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。 三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は 3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか?? |
||
|
||
731:
匿名さん
[2011-01-23 11:14:28]
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね? そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか? |
||
732:
匿名
[2011-01-23 11:20:03]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作るものでない。 |
||
733:
匿名さん
[2011-01-23 11:21:52]
立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。 |
||
734:
匿名
[2011-01-23 11:22:26]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
||
735:
匿名
[2011-01-23 11:23:13]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
||
736:
匿名さん
[2011-01-23 11:40:03]
近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね? 晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。 何とかならないですかね? |
||
737:
匿名さん
[2011-01-23 11:45:15]
キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ
Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。 |
||
738:
匿名さん
[2011-01-23 11:51:52]
急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。
路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。 三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。 |
||
739:
匿名さん
[2011-01-23 12:01:20]
うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか? |
||
740:
匿名
[2011-01-23 13:51:53]
モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。 入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。 ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。
地域も同じだよ。
不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。
住民同士が和やかに暮せるのが1番。