複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
東雲分譲マンション群、第二段階へ
701:
匿名さん
[2011-01-21 22:00:27]
1階削るかわりに、階あたりの面積を広くするんだろ。
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702:
匿名さん
[2011-01-21 22:03:51]
なるほど。
7~8億を400戸で割っちまえば、たった50万円か。十分吸収できるね。 |
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703:
匿名さん
[2011-01-21 22:13:02]
???
200万じゃない? 面積不変なら坪単価10万アップ? 微妙に隠せるレベルでもあるな。 どっちにしても、6800万が7000万になるならかなり印象は異なるが。 まあ三井ブランドだから大丈夫でしょう。 |
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704:
匿名さん
[2011-01-21 22:21:36]
703です。間違いでした、、、
売値に反映させなくても、 見えないところで仕様を下げる 下請けを泣かせる で、7,8億なんて軽いもんかも。 あ、そうか、噛ませ犬の未来けんせつに、「交渉もできずに情けない」って負担させるのか。 |
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705:
匿名さん
[2011-01-21 22:23:52]
あああ~ 704は702です。 重ね重ねスミマセン。。。。
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706:
匿名
[2011-01-21 22:44:03]
主張している事は、巨大な胴回りと、100m以上の立体駐車場の設計変更と、晴海通りの歩道の危険性回避する事じゃないの。
今の構造を変えずに2階、3階削ったところであまり意味がない。 |
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707:
匿名さん
[2011-01-21 22:54:31]
その主張は微妙に既存住民の実益と直結しない感じ。
つまるところ、そういう主張にすり替えているということなの? |
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708:
匿名
[2011-01-21 23:00:58]
いえ、素直にそう考えてるだけ。
それに、巨大胴回りが変更されれば住民の利益に直結する。 |
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709:
購入検討中さん
[2011-01-22 00:47:45]
悪徳三井に天罰が下る日は近い!! この予言は当たる。なぜなら根拠があるから。ハハハハハ。強気一辺倒のバ○社長もここまでです。さようなら!!
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710:
匿名さん
[2011-01-22 00:54:01]
Wコンにとっては階高を下げさせればOKなんだろうけど、
他のタワーやUR住民にとっては、 大規模立体駐車場を露出した見苦しいマンションと向き合う苦痛の方が問題。 数値化しにくいからまだ実感がわかないんだろうけど、 巨大な壁のような三井駐車場タワーが実際に出現したら問題の深刻さに気づくと思う。 |
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711:
匿名さん
[2011-01-22 01:29:21]
Wコンが一番至近で向き合うわけだから階高を下げてOKなんて・・事は無い。
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714:
匿名さん
[2011-01-22 18:38:53]
話は変わりますが、三井計画地の西側の「中越運送」は、開発計画があるかどうか
誰かわかる方いますか? |
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715:
匿名さん
[2011-01-23 08:19:20]
某ツインタワーの一部の方以外は、キャナルの住民は何ができようと殆んど気にしていません。
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716:
匿名
[2011-01-23 09:03:35]
だから情報を提供し協力を求めてるんじゃないの。
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717:
匿名さん
[2011-01-23 09:16:27]
何の為に協力するの?
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718:
匿名
[2011-01-23 09:25:38]
そんな事、聞くなよ。子供ですか。
情報を知った上で自分の判断をすればいい。 三井に協力でもかまわないよ。 |
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719:
匿名さん
[2011-01-23 09:29:49]
正直三井のタワー建設に反対する理由が分からない住民は多いです。
キャナルコートの運河沿いの一等地に住めたんだからそれで満足だと思うんですけど。 |
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720:
匿名さん
[2011-01-23 09:32:58]
争いとかしないで、静かに暮らしたいな。
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721:
匿名さん
[2011-01-23 09:42:30]
静かに暮したい人は静かにしていればいいし、気に入らない事がある人は文句言えばいいと思うよ。
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。 地域も同じだよ。 不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。 住民同士が和やかに暮せるのが1番。 |
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722:
匿名さん
[2011-01-23 09:47:39]
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
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723:
匿名
[2011-01-23 09:54:52]
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。 まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。 |
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724:
匿名
[2011-01-23 10:01:20]
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
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725:
匿名さん
[2011-01-23 10:01:53]
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、 住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。 |
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726:
匿名さん
[2011-01-23 10:07:20]
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。
高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。 キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。 |
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727:
匿名
[2011-01-23 10:21:03]
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。 駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。 巨大な70m幅は問題だけど。 |
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728:
匿名さん
[2011-01-23 10:21:55]
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。 後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。 |
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729:
匿名さん
[2011-01-23 10:23:44]
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね? 豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか? |
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730:
匿名
[2011-01-23 10:49:58]
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。 三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は 3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか?? |
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731:
匿名さん
[2011-01-23 11:14:28]
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね? そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか? |
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732:
匿名
[2011-01-23 11:20:03]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作るものでない。 |
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733:
匿名さん
[2011-01-23 11:21:52]
立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。 |
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734:
匿名
[2011-01-23 11:22:26]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
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735:
匿名
[2011-01-23 11:23:13]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
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736:
匿名さん
[2011-01-23 11:40:03]
近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね? 晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。 何とかならないですかね? |
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737:
匿名さん
[2011-01-23 11:45:15]
キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ
Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。 |
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738:
匿名さん
[2011-01-23 11:51:52]
急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。
路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。 三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。 |
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739:
匿名さん
[2011-01-23 12:01:20]
うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか? |
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740:
匿名
[2011-01-23 13:51:53]
モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。 入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。 ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。 |
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741:
匿名
[2011-01-23 14:16:33]
とあるタワーに住んでますが、いつも出庫には2~3分かかります。入庫は、ごくまれに待ち時間ゼロもありますが、平均するとやっぱり2分程度かな。他人事ですが、東雲の三井にはよほどの最新鋭機器を導入しない限り回らないでしょうね。東雲の立地を考えると駐車場契約率は高いんでしょうし。そのあたりが最近の三井が低級と呼ばれる所以じゃないかしら。それをイメージ戦略で必死でカバーする浅はかな戦略。。。
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742:
匿名さん
[2011-01-23 15:58:17]
三井タワーの立体駐車設備は、横に4連装のようですが、高さ100mで4基並べると、何台くらい収容できるのですかね?パレット込み1台分高さ2mだと、1周約200mなので、1基100台の計400台?
少し過剰装備じゃないですかね。もともと車が必需な立地じゃないし、環境志向・景気悪・高齢化で車の保有率も減っていきますよね? |
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743:
匿名さん
[2011-01-23 17:20:36]
都心から見たら十分車が必要な立地のような気がします。
現役世代だと一世帯2台所有も珍しくないし、豊洲は住宅ローンきつきつでマイカーを持っていない人が多いけど、東雲はゆとりの生活できそうですからね。 |
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744:
匿名
[2011-01-23 20:07:29]
一周ではなく、昇降機で上下して、脇に収容するタイプだそうです。
まあ、最新式なんでしょうが、キャナルコートにはすごく違和感有り、有り得ない。 |
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745:
匿名
[2011-01-24 03:24:35]
何を考えてるんでしょうね三井は。
再開発地区内にあんな巨大な壁面立体駐車場なんか景観以前の問題。 地震で停止したら車はイオンの駐車場があるから大丈夫とでもいうのでしょうか。 容積率計算から除外されるからと言って巨大立体駐車場を住居街区に向けて巨大構造物化する設計自体もモラルが問われが、車の待機場所が極端に少ないのも大問題。 結論として根本的な設計変更して他のマンションと同等の駐車場形態にすべき。 |
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746:
匿名さん
[2011-01-24 08:27:56]
>昇降機で上下して、脇に収容するタイプ
であれば確実に2~3分/台は必要です。渋滞が敷地内でおさまればラッキーですね、三井さん。もっと頭使いましょうね。 |
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747:
周辺住民さん
[2011-01-24 23:53:36]
反対住民は今度駐車場を問題にしようとしている。
心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。 どうせ2割空いているから、増収策にもなる。 |
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748:
匿名さん
[2011-01-25 00:05:55]
今度も何も、反対運動の当初から指摘していた事項。
最近、駐車場の詳細が判明したから話題にしているだけ。 何も知らないなの適当な事かかないでくれ。 >心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。 いいわけないだろ。ただでさえキャナルコートに依存しまくり計画なのに。 |
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749:
匿名さん
[2011-01-25 08:21:03]
地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。
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750:
匿名さん
[2011-01-25 08:25:53]
そういう捨て台詞は負けたときにしか出ない。
「ようし、本気出すぞー」とかも負けそうな時に出る言葉。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |