複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
東雲分譲マンション群、第二段階へ
683:
東雲在住
[2011-01-20 20:02:29]
はい。スレ違いです。
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685:
匿名さん
[2011-01-20 20:39:03]
東雲なんかタワマンしか建たないんだから、決してスレ違いじゃないよ。
それとも何?この話題はマズイの?営業さんにとっては。 |
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686:
東雲在住
[2011-01-20 20:43:59]
東雲の新規のマンションに関する事は大歓迎です。
でも、一般的な機構や仕組の優劣議論はスレ違いです。 |
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687:
匿名さん
[2011-01-20 20:51:53]
予想してたことだから騒ぐほどのことじゃない。
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688:
匿名さん
[2011-01-20 21:02:16]
ここの中古マンションと新築マンションを比較する可能性もあります。
スレ違いと騒ぎ立てるのは、デベにとって不都合な真実だからですね。 |
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689:
東雲在住
[2011-01-20 21:08:38]
比較は大歓迎です。
でも、日本国全体で議論する内容はスレ違いです。 |
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691:
匿名さん
[2011-01-20 21:43:40]
自分のマンションをけなされるのが嫌なのね。
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692:
匿名
[2011-01-20 21:53:14]
では、おかたり下さい。
それは、多くの事象の内、特筆すべき事と思うなら。 |
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694:
東雲在住
[2011-01-20 22:04:02]
私はこのWコン住民です。
仕事の上の都合で 今日の説明会には出られないのは残念。 |
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695:
匿名さん
[2011-01-20 22:09:03]
長周期地震動の話だけじゃなく、東京湾岸の運河エリアで屋形船の排せつ物が投棄されている件についても議論しましょう。新たに規制するらしいですけど違反の罰則はないザル法みたいです。詳しくは今朝の日経に。
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696:
匿名
[2011-01-20 22:14:21]
本質を回避したい人がいるというだけで
意味有り。 |
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697:
近所をよく知る人
[2011-01-21 14:34:11]
私は山の手の戸建住人ですが、今回の長周期振動による被災可能性については、
国の負担で、既存のタワマンを調査し、国の負担で、デベに補強工事をさせるべきと思う。 あまりにも可哀想だよ、購入者が。 |
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698:
匿名さん
[2011-01-21 21:17:13]
今回また譲歩案が出て、塔屋が-2.8m、階数1階削減で-3.4m、あわせて6.6m最高高さが削られた。
階数も45Fで、その点ではWコン・ウェストと同じになった。 これは仮に裁判になっても、裁判所の心証としてはかなりの譲歩と見える。多分世間的にもそうだろう。 そろそろ落としどころではないかと思うが。 これで、wコン・イーストの53Fの展望ラウンジの目線高さは170m、三井は最高165mになったので、目線より下に来る。富士山への展望は安泰になった。 ただレインボーブリッジはまだダメ。ラウンジから三井西端まで240m、レインボーブリッジまで3500mだから、レインボーの距離では目線より3500/240*5=73m 下に来て、地上100m以上の部分は見えることになるが、路面高さが30~60mせいぜい、橋塔が130m程度なので、結局塔の上部とケーブルの一部しか見えない。 あと踏ん張るとすれば、2F削減か階高10cm下げでレインボー安泰を狙うという線か。 |
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699:
匿名さん
[2011-01-21 21:35:50]
すげえ。
6.6mも削らせたなんて、北斗の拳に例えるとラオウが黒王号を降りて地上に立ったようなもんだぜ? |
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700:
匿名さん
[2011-01-21 21:46:07]
1階削るって、売値にしたら、7、8億円くらいマイナスじゃない?
それだけ腹切らせるのって、結構なもんだとおもうよ。 |
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701:
匿名さん
[2011-01-21 22:00:27]
1階削るかわりに、階あたりの面積を広くするんだろ。
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702:
匿名さん
[2011-01-21 22:03:51]
なるほど。
7~8億を400戸で割っちまえば、たった50万円か。十分吸収できるね。 |
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703:
匿名さん
[2011-01-21 22:13:02]
???
200万じゃない? 面積不変なら坪単価10万アップ? 微妙に隠せるレベルでもあるな。 どっちにしても、6800万が7000万になるならかなり印象は異なるが。 まあ三井ブランドだから大丈夫でしょう。 |
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704:
匿名さん
[2011-01-21 22:21:36]
703です。間違いでした、、、
売値に反映させなくても、 見えないところで仕様を下げる 下請けを泣かせる で、7,8億なんて軽いもんかも。 あ、そうか、噛ませ犬の未来けんせつに、「交渉もできずに情けない」って負担させるのか。 |
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705:
匿名さん
[2011-01-21 22:23:52]
あああ~ 704は702です。 重ね重ねスミマセン。。。。
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706:
匿名
[2011-01-21 22:44:03]
主張している事は、巨大な胴回りと、100m以上の立体駐車場の設計変更と、晴海通りの歩道の危険性回避する事じゃないの。
今の構造を変えずに2階、3階削ったところであまり意味がない。 |
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707:
匿名さん
[2011-01-21 22:54:31]
その主張は微妙に既存住民の実益と直結しない感じ。
つまるところ、そういう主張にすり替えているということなの? |
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708:
匿名
[2011-01-21 23:00:58]
いえ、素直にそう考えてるだけ。
それに、巨大胴回りが変更されれば住民の利益に直結する。 |
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709:
購入検討中さん
[2011-01-22 00:47:45]
悪徳三井に天罰が下る日は近い!! この予言は当たる。なぜなら根拠があるから。ハハハハハ。強気一辺倒のバ○社長もここまでです。さようなら!!
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710:
匿名さん
[2011-01-22 00:54:01]
Wコンにとっては階高を下げさせればOKなんだろうけど、
他のタワーやUR住民にとっては、 大規模立体駐車場を露出した見苦しいマンションと向き合う苦痛の方が問題。 数値化しにくいからまだ実感がわかないんだろうけど、 巨大な壁のような三井駐車場タワーが実際に出現したら問題の深刻さに気づくと思う。 |
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711:
匿名さん
[2011-01-22 01:29:21]
Wコンが一番至近で向き合うわけだから階高を下げてOKなんて・・事は無い。
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714:
匿名さん
[2011-01-22 18:38:53]
話は変わりますが、三井計画地の西側の「中越運送」は、開発計画があるかどうか
誰かわかる方いますか? |
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715:
匿名さん
[2011-01-23 08:19:20]
某ツインタワーの一部の方以外は、キャナルの住民は何ができようと殆んど気にしていません。
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716:
匿名
[2011-01-23 09:03:35]
だから情報を提供し協力を求めてるんじゃないの。
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717:
匿名さん
[2011-01-23 09:16:27]
何の為に協力するの?
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718:
匿名
[2011-01-23 09:25:38]
そんな事、聞くなよ。子供ですか。
情報を知った上で自分の判断をすればいい。 三井に協力でもかまわないよ。 |
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719:
匿名さん
[2011-01-23 09:29:49]
正直三井のタワー建設に反対する理由が分からない住民は多いです。
キャナルコートの運河沿いの一等地に住めたんだからそれで満足だと思うんですけど。 |
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720:
匿名さん
[2011-01-23 09:32:58]
争いとかしないで、静かに暮らしたいな。
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721:
匿名さん
[2011-01-23 09:42:30]
静かに暮したい人は静かにしていればいいし、気に入らない事がある人は文句言えばいいと思うよ。
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。 地域も同じだよ。 不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。 住民同士が和やかに暮せるのが1番。 |
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722:
匿名さん
[2011-01-23 09:47:39]
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
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723:
匿名
[2011-01-23 09:54:52]
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。 まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。 |
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724:
匿名
[2011-01-23 10:01:20]
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
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725:
匿名さん
[2011-01-23 10:01:53]
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、 住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。 |
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726:
匿名さん
[2011-01-23 10:07:20]
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。
高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。 キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。 |
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727:
匿名
[2011-01-23 10:21:03]
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。 駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。 巨大な70m幅は問題だけど。 |
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728:
匿名さん
[2011-01-23 10:21:55]
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。 後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。 |
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729:
匿名さん
[2011-01-23 10:23:44]
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね? 豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか? |
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730:
匿名
[2011-01-23 10:49:58]
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。 三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は 3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか?? |
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731:
匿名さん
[2011-01-23 11:14:28]
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね? そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか? |
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732:
匿名
[2011-01-23 11:20:03]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作るものでない。 |
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733:
匿名さん
[2011-01-23 11:21:52]
立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。 |
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734:
匿名
[2011-01-23 11:22:26]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
||
735:
匿名
[2011-01-23 11:23:13]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作る構造物ものでない。 |
||
736:
匿名さん
[2011-01-23 11:40:03]
近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね? 晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。 何とかならないですかね? |
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737:
匿名さん
[2011-01-23 11:45:15]
キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ
Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。 |
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738:
匿名さん
[2011-01-23 11:51:52]
急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。
路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。 三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。 |
||
739:
匿名さん
[2011-01-23 12:01:20]
うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか? |
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740:
匿名
[2011-01-23 13:51:53]
モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。 入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。 ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。 |
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741:
匿名
[2011-01-23 14:16:33]
とあるタワーに住んでますが、いつも出庫には2~3分かかります。入庫は、ごくまれに待ち時間ゼロもありますが、平均するとやっぱり2分程度かな。他人事ですが、東雲の三井にはよほどの最新鋭機器を導入しない限り回らないでしょうね。東雲の立地を考えると駐車場契約率は高いんでしょうし。そのあたりが最近の三井が低級と呼ばれる所以じゃないかしら。それをイメージ戦略で必死でカバーする浅はかな戦略。。。
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||
742:
匿名さん
[2011-01-23 15:58:17]
三井タワーの立体駐車設備は、横に4連装のようですが、高さ100mで4基並べると、何台くらい収容できるのですかね?パレット込み1台分高さ2mだと、1周約200mなので、1基100台の計400台?
少し過剰装備じゃないですかね。もともと車が必需な立地じゃないし、環境志向・景気悪・高齢化で車の保有率も減っていきますよね? |
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743:
匿名さん
[2011-01-23 17:20:36]
都心から見たら十分車が必要な立地のような気がします。
現役世代だと一世帯2台所有も珍しくないし、豊洲は住宅ローンきつきつでマイカーを持っていない人が多いけど、東雲はゆとりの生活できそうですからね。 |
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744:
匿名
[2011-01-23 20:07:29]
一周ではなく、昇降機で上下して、脇に収容するタイプだそうです。
まあ、最新式なんでしょうが、キャナルコートにはすごく違和感有り、有り得ない。 |
||
745:
匿名
[2011-01-24 03:24:35]
何を考えてるんでしょうね三井は。
再開発地区内にあんな巨大な壁面立体駐車場なんか景観以前の問題。 地震で停止したら車はイオンの駐車場があるから大丈夫とでもいうのでしょうか。 容積率計算から除外されるからと言って巨大立体駐車場を住居街区に向けて巨大構造物化する設計自体もモラルが問われが、車の待機場所が極端に少ないのも大問題。 結論として根本的な設計変更して他のマンションと同等の駐車場形態にすべき。 |
||
746:
匿名さん
[2011-01-24 08:27:56]
>昇降機で上下して、脇に収容するタイプ
であれば確実に2~3分/台は必要です。渋滞が敷地内でおさまればラッキーですね、三井さん。もっと頭使いましょうね。 |
||
747:
周辺住民さん
[2011-01-24 23:53:36]
反対住民は今度駐車場を問題にしようとしている。
心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。 どうせ2割空いているから、増収策にもなる。 |
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748:
匿名さん
[2011-01-25 00:05:55]
今度も何も、反対運動の当初から指摘していた事項。
最近、駐車場の詳細が判明したから話題にしているだけ。 何も知らないなの適当な事かかないでくれ。 >心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。 いいわけないだろ。ただでさえキャナルコートに依存しまくり計画なのに。 |
||
749:
匿名さん
[2011-01-25 08:21:03]
地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。
|
||
750:
匿名さん
[2011-01-25 08:25:53]
そういう捨て台詞は負けたときにしか出ない。
「ようし、本気出すぞー」とかも負けそうな時に出る言葉。 |
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751:
匿名さん
[2011-01-25 12:42:50]
750さんへ
私は部外者なので勝ちも負けもありませんが… ただ今回のHP見て三井のことをいろいろ調べて思ったことを書きこんだだけですが… |
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752:
周辺住民さん
[2011-01-26 12:37:55]
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。
三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが 結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも 誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。 プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを 恐れての行動なのでしょうが、 あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。 その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。 建つと決まったものは建つ訳ですし・・・ 心配されてるほど変化ないと思いますよ。 |
||
753:
住民さん
[2011-01-26 13:45:56]
W根西側、そもそも買ったときの値段が今から比べると破格だったから仕方ないよ。
10年間で償却したと思えば安いでしょ。 転売したとしても同じ価格くらいで売れるんじゃないの? だったら三井に引っ越すのも手だと思うけど。 |
||
754:
匿名
[2011-01-26 15:51:39]
wコン住居に味方したく無い気持ちも分からなくないが
キャナルコートの統一感が壊されので反対運動に賛成。 |
||
755:
匿名さん
[2011-01-26 18:16:57]
キャナルコートの統一感って何?
都営に毛が生えたURと安売りスーパーのジャスコと、それを囲うように並ぶタワマンってこと? だったら三井のタワマンだってOKじゃん! |
||
756:
匿名
[2011-01-26 23:23:34]
統一感とは、歩道の幅とか、建物の一辺の幅とか、駐車場の形態とか、実質的なは容積とか、数字で表現できる事。
アナタ感覚はドウデモヨロシイ。 |
||
757:
名無し
[2011-01-26 23:54:26]
27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?駐車場をぶっ壊して嵌め込みなおすのかな?
その間は駐車場なし?路上駐車でレッカー移動?車を持つなという事かな?気になる・・・ |
||
758:
匿名さん
[2011-01-27 00:01:46]
キャナルコートってオセロみたいですよ。
まず真ん中を埋めて、次に端を取っていく。 三井は最強の隅ですね。 |
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759:
匿名
[2011-01-27 00:16:33]
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
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760:
匿名
[2011-01-27 00:16:38]
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
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761:
名無の権兵衛
[2011-01-27 00:20:02]
最強の隅を取って、キャナルコートを全部ひっくり返すつもりだろうが、全部ひっくり返った時は、今度は自分もひっくり返るのに気づいていない愚かしさ。街との共生という三井のコンプライアンスは笑わせるね。
|
||
762:
名無の五兵衛
[2011-01-27 00:21:27]
三井のマンションはベランダに物干ししても良いんだと。呆れたね。晴海通りに洗濯物がはためくのかね。ダンチと同じになるの?蒲団も干すつもりかね?高層階は風が強いよ。何でも飛んでくよ。あれ~蒲団が飛んでったぁ・・・下にいる人に当たったら死ぬかもよ。怖いねぇ。
|
||
763:
匿名
[2011-01-27 00:39:34]
大丈夫。すでにいくつかのマスコミが興味をもって嗅ぎはじめてるから。
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764:
匿名さん
[2011-01-27 06:09:11]
立体駐車場は金食い虫でランニングコストがバカにならない。
電気代、点検修理費、機械の減価償却費などのほか、 三井の場合、安全対策のため管理人や警備員も常駐させる必要があるかも。 原則的には駐車場利用者がこうしたコストを駐車場代として払うことになるんだろうけど、 駐車場の稼働率が低ければ車を持たない住民にも維持費の負担が強いられる。 おそらく三井住民の内部でもトラブルの種になるよ。 かといってランニングコストを削って稼働率を上げれば、 渋滞や事故といった周辺トラブルの原因になりかねない。 混雑する交差点付近に超高層立駐をつくるなんて頭がどうかしてる。 |
||
765:
匿名さん
[2011-01-27 07:52:04]
都民タワーもガンガンに洗濯物や布団を干していますね。
そんなに事故が起きているんですか?怖いですね。 |
||
766:
匿名
[2011-01-27 08:19:52]
都民タワーのレベルまで歩道との距離をとれば全く問題ないけど。
何いってんの。 |
||
767:
匿名さん
[2011-01-27 08:21:23]
万一の時の被害の大きさを問題視してるのでは? 晴海通りから5mのところの46階から布団が落ちたら…
だから、常識あるデベは大通り沿いには建てないんだと思います。 |
||
768:
匿名さん
[2011-01-27 08:30:59]
布団干しは禁止にしていただかないとね!
|
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769:
匿名さん
[2011-01-27 08:34:13]
ありえないな。
|
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770:
匿名
[2011-01-27 08:50:09]
大きな事故になっていないだけで、故意にしろ、過失にしろ物の落下は発生している。
主要な道路の晴海通りに対して平行に近接させるとんでもない設計と言わざるを得ない。 |
||
771:
匿名さん
[2011-01-27 09:08:52]
あの通り歩かなきゃいいだけでは?
キャナル住民はWコンの貫通路利用してるよ。 |
||
772:
匿名さん
[2011-01-27 09:29:20]
東雲の駅に行くときにとおるよ
|
||
773:
周辺住民さん
[2011-01-27 09:32:37]
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。
三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが 結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも 誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。 プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを 恐れての行動なのでしょうが、 あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。 その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。 建つと決まったものは建つ訳ですし・・・ 心配されてるほど変化ないと思いますよ。 |
||
774:
匿名
[2011-01-27 09:52:39]
そう、通らなきゃいいんだけど、
そもそも、豊かな歩道環境を創出するとされた再開発地区で なんでそんな地帯が発生する不思議さを考えて欲しい。 |
||
775:
匿名さん
[2011-01-27 10:03:27]
豊かな歩道環境ですか!
いいですね でもキャナルコート内は路駐だらけだよん。 いいのかな… |
||
776:
匿名
[2011-01-27 10:13:47]
何度も駐車違反の問題が言われますが、それはそれで車道の構造やモラルを含めて考えていかなくてはいけないです。
でも、歩道に限って言えば、キャナルコートほど多く確保されている地区は少ないと思います。 一部は公園状の歩道もあり晴海通り沿いは今拡充されているのはご存知の通りです。 |
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777:
匿名
[2011-01-27 10:28:03]
歩道の面積多さは車道の狭さにつながっている面もありますが、
狭いのは事実。だからこそキャナルコート街区の駐車場に巨大立体駐車場が新たに出来る計画は阻止すべきと思うのです。 |
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778:
匿名さん
[2011-01-27 11:05:29]
出入口は晴海通り沿いですか?
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779:
匿名
[2011-01-27 11:47:27]
最初はキャナルコートの内周道路のみでしたが、晴海通りにも追加されました。
これはこれで横断歩道至近の出入り口なんですが。 |
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780:
匿名さん
[2011-01-27 12:27:12]
反対派の住民の書き込みを三井の関係者が必死に消し込んでる構図って面白いですね。
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781:
匿名さん
[2011-01-27 13:29:49]
どんなのができるのか、ちょっと楽しみです。
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782:
匿名
[2011-01-27 15:25:57]
皮肉にもマンション検討者は三井のタワマンを楽しみにしている人が多いよね。選択肢が広がるわけだし。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |