複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階
[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41
東雲分譲マンション群、第二段階へ
683:
東雲在住
[2011-01-20 20:02:29]
はい。スレ違いです。
|
||
685:
匿名さん
[2011-01-20 20:39:03]
東雲なんかタワマンしか建たないんだから、決してスレ違いじゃないよ。
それとも何?この話題はマズイの?営業さんにとっては。 |
||
686:
東雲在住
[2011-01-20 20:43:59]
東雲の新規のマンションに関する事は大歓迎です。
でも、一般的な機構や仕組の優劣議論はスレ違いです。 |
||
687:
匿名さん
[2011-01-20 20:51:53]
予想してたことだから騒ぐほどのことじゃない。
|
||
688:
匿名さん
[2011-01-20 21:02:16]
ここの中古マンションと新築マンションを比較する可能性もあります。
スレ違いと騒ぎ立てるのは、デベにとって不都合な真実だからですね。 |
||
689:
東雲在住
[2011-01-20 21:08:38]
比較は大歓迎です。
でも、日本国全体で議論する内容はスレ違いです。 |
||
691:
匿名さん
[2011-01-20 21:43:40]
自分のマンションをけなされるのが嫌なのね。
|
||
692:
匿名
[2011-01-20 21:53:14]
では、おかたり下さい。
それは、多くの事象の内、特筆すべき事と思うなら。 |
||
694:
東雲在住
[2011-01-20 22:04:02]
私はこのWコン住民です。
仕事の上の都合で 今日の説明会には出られないのは残念。 |
||
695:
匿名さん
[2011-01-20 22:09:03]
長周期地震動の話だけじゃなく、東京湾岸の運河エリアで屋形船の排せつ物が投棄されている件についても議論しましょう。新たに規制するらしいですけど違反の罰則はないザル法みたいです。詳しくは今朝の日経に。
|
||
|
||
696:
匿名
[2011-01-20 22:14:21]
本質を回避したい人がいるというだけで
意味有り。 |
||
697:
近所をよく知る人
[2011-01-21 14:34:11]
私は山の手の戸建住人ですが、今回の長周期振動による被災可能性については、
国の負担で、既存のタワマンを調査し、国の負担で、デベに補強工事をさせるべきと思う。 あまりにも可哀想だよ、購入者が。 |
||
698:
匿名さん
[2011-01-21 21:17:13]
今回また譲歩案が出て、塔屋が-2.8m、階数1階削減で-3.4m、あわせて6.6m最高高さが削られた。
階数も45Fで、その点ではWコン・ウェストと同じになった。 これは仮に裁判になっても、裁判所の心証としてはかなりの譲歩と見える。多分世間的にもそうだろう。 そろそろ落としどころではないかと思うが。 これで、wコン・イーストの53Fの展望ラウンジの目線高さは170m、三井は最高165mになったので、目線より下に来る。富士山への展望は安泰になった。 ただレインボーブリッジはまだダメ。ラウンジから三井西端まで240m、レインボーブリッジまで3500mだから、レインボーの距離では目線より3500/240*5=73m 下に来て、地上100m以上の部分は見えることになるが、路面高さが30~60mせいぜい、橋塔が130m程度なので、結局塔の上部とケーブルの一部しか見えない。 あと踏ん張るとすれば、2F削減か階高10cm下げでレインボー安泰を狙うという線か。 |
||
699:
匿名さん
[2011-01-21 21:35:50]
すげえ。
6.6mも削らせたなんて、北斗の拳に例えるとラオウが黒王号を降りて地上に立ったようなもんだぜ? |
||
700:
匿名さん
[2011-01-21 21:46:07]
1階削るって、売値にしたら、7、8億円くらいマイナスじゃない?
それだけ腹切らせるのって、結構なもんだとおもうよ。 |
||
701:
匿名さん
[2011-01-21 22:00:27]
1階削るかわりに、階あたりの面積を広くするんだろ。
|
||
702:
匿名さん
[2011-01-21 22:03:51]
なるほど。
7~8億を400戸で割っちまえば、たった50万円か。十分吸収できるね。 |
||
703:
匿名さん
[2011-01-21 22:13:02]
???
200万じゃない? 面積不変なら坪単価10万アップ? 微妙に隠せるレベルでもあるな。 どっちにしても、6800万が7000万になるならかなり印象は異なるが。 まあ三井ブランドだから大丈夫でしょう。 |
||
704:
匿名さん
[2011-01-21 22:21:36]
703です。間違いでした、、、
売値に反映させなくても、 見えないところで仕様を下げる 下請けを泣かせる で、7,8億なんて軽いもんかも。 あ、そうか、噛ませ犬の未来けんせつに、「交渉もできずに情けない」って負担させるのか。 |
||
705:
匿名さん
[2011-01-21 22:23:52]
あああ~ 704は702です。 重ね重ねスミマセン。。。。
|
||
706:
匿名
[2011-01-21 22:44:03]
主張している事は、巨大な胴回りと、100m以上の立体駐車場の設計変更と、晴海通りの歩道の危険性回避する事じゃないの。
今の構造を変えずに2階、3階削ったところであまり意味がない。 |
||
707:
匿名さん
[2011-01-21 22:54:31]
その主張は微妙に既存住民の実益と直結しない感じ。
つまるところ、そういう主張にすり替えているということなの? |
||
708:
匿名
[2011-01-21 23:00:58]
いえ、素直にそう考えてるだけ。
それに、巨大胴回りが変更されれば住民の利益に直結する。 |
||
709:
購入検討中さん
[2011-01-22 00:47:45]
悪徳三井に天罰が下る日は近い!! この予言は当たる。なぜなら根拠があるから。ハハハハハ。強気一辺倒のバ○社長もここまでです。さようなら!!
|
||
710:
匿名さん
[2011-01-22 00:54:01]
Wコンにとっては階高を下げさせればOKなんだろうけど、
他のタワーやUR住民にとっては、 大規模立体駐車場を露出した見苦しいマンションと向き合う苦痛の方が問題。 数値化しにくいからまだ実感がわかないんだろうけど、 巨大な壁のような三井駐車場タワーが実際に出現したら問題の深刻さに気づくと思う。 |
||
711:
匿名さん
[2011-01-22 01:29:21]
Wコンが一番至近で向き合うわけだから階高を下げてOKなんて・・事は無い。
|
||
714:
匿名さん
[2011-01-22 18:38:53]
話は変わりますが、三井計画地の西側の「中越運送」は、開発計画があるかどうか
誰かわかる方いますか? |
||
715:
匿名さん
[2011-01-23 08:19:20]
某ツインタワーの一部の方以外は、キャナルの住民は何ができようと殆んど気にしていません。
|
||
716:
匿名
[2011-01-23 09:03:35]
だから情報を提供し協力を求めてるんじゃないの。
|
||
717:
匿名さん
[2011-01-23 09:16:27]
何の為に協力するの?
|
||
718:
匿名
[2011-01-23 09:25:38]
そんな事、聞くなよ。子供ですか。
情報を知った上で自分の判断をすればいい。 三井に協力でもかまわないよ。 |
||
719:
匿名さん
[2011-01-23 09:29:49]
正直三井のタワー建設に反対する理由が分からない住民は多いです。
キャナルコートの運河沿いの一等地に住めたんだからそれで満足だと思うんですけど。 |
||
720:
匿名さん
[2011-01-23 09:32:58]
争いとかしないで、静かに暮らしたいな。
|
||
721:
匿名さん
[2011-01-23 09:42:30]
静かに暮したい人は静かにしていればいいし、気に入らない事がある人は文句言えばいいと思うよ。
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。 地域も同じだよ。 不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。 住民同士が和やかに暮せるのが1番。 |
||
722:
匿名さん
[2011-01-23 09:47:39]
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
|
||
723:
匿名
[2011-01-23 09:54:52]
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。 まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。 |
||
724:
匿名
[2011-01-23 10:01:20]
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
|
||
725:
匿名さん
[2011-01-23 10:01:53]
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、 住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。 |
||
726:
匿名さん
[2011-01-23 10:07:20]
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。
高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。 キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。 |
||
727:
匿名
[2011-01-23 10:21:03]
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。 駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。 巨大な70m幅は問題だけど。 |
||
728:
匿名さん
[2011-01-23 10:21:55]
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。 後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。 |
||
729:
匿名さん
[2011-01-23 10:23:44]
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね? 豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか? |
||
730:
匿名
[2011-01-23 10:49:58]
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。 三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は 3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか?? |
||
731:
匿名さん
[2011-01-23 11:14:28]
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね? そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか? |
||
732:
匿名
[2011-01-23 11:20:03]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。 100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。 こんな場所で作るものでない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |