東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
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東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

 
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東雲分譲マンション群、第二段階へ

601: 匿名さん 
[2011-01-17 19:56:13]
もしも、自分が区役所の人間だったら、
既に建ってるマンションよりは新規のマンションを大事にするな。

だって、固定資産税・住民税が増加するし、財政が豊かになれば
給料だって上がったり天下りもしやすそうだし。

裁判で訴えられて責任取らされるのは怖いから
「黒」でなく、「白」か「白に近いグレー」まで状況を持っていくけどね。

まぁ、クレーマーの思うとおりにはさせないでしょう。
区役所も三井もバカじゃないし。

三井とクレーマーじゃ法律にかけられるカネの規模が違う。
602: 匿名 
[2011-01-17 20:25:42]
600
すごく基本的な事なんだけど、キャナルコート内は、最初の段階で高層マンションも含めて計画ができていた。
つまり購入段階で他のマンションの高さも、建てられる順番も知っていたし、街区全体の模型なんかも見てる。
反対運動なんかおこりようが無いよ。
それはURも同じ。
東雲のURのセンターに行けば、街開き当初からある街区の模型が今でも置いてあるよ。
604: 匿名 
[2011-01-17 20:50:29]
確かに601のような人が区の公務員なんだろうね。
三井はそれを熟知しているからこそ
こんな案件でも推進する決断を下したのでしょう。
605: 匿名さん 
[2011-01-17 21:32:50]
>>599みたいな人は、自分の視界を遮るものは全て許せないんでしょうね!
こわ…
606: 匿名さん 
[2011-01-17 22:27:03]
ちょっと前に、野村と三井のマンションが正対すると書いたものですが、

今日、三井から提供された資料を見て、びっくりしました。
なんと、三井の資料では両マンションは正対せず、
ずらして建てられるようになっています。

こんなに完全にずれるとは思っていませんでした。

右上が野村、左下が三井です。

どうも誤報を流したようで申し訳ありませんでした。

建物の角度を説明する資料なので、角度を間違える事は無いと思います。

まさか三井さんがウソをつくとは思えないし、私の間違いなのでしょう。




ちょっと前に、野村と三井のマンションが正...
607: 匿名さん 
[2011-01-18 08:29:09]
で結局反対派は何が気に入らないの?
608: 匿名さん 
[2011-01-18 09:28:08]
キャナルコートの一部の住民によるワガママ運動ということで終結ですね。
609: 匿名さん 
[2011-01-18 12:18:12]

この発言の趣旨が全く理解できん。
610: 匿名さん 
[2011-01-18 16:00:29]
景観を害さないと判定されました。
611: 匿名さん 
[2011-01-18 20:28:07]
裏で手を組むようなあからさまなことはしないにせよ、
実質的に江東区役所と三井の利害が一致したら、


江東区役所・三井軍の資金力・知識>>>>>>(省略)>>>>>>>>烏合の衆の資金力・知識

だろうなぁ・・・。
612: 匿名さん 
[2011-01-18 20:39:52]
カッコ良さそうだけどね…
南側はオートバックスが見下ろせて、ヤン車好きにはたまらない。
613: 匿名さん 
[2011-01-18 20:53:09]
反対派の書き込みがピタッとなくなったけど、あきらめたのかな?
それともまだ戦うのかな?
614: 匿名さん 
[2011-01-18 21:07:45]
まあ、現実対応の準備に忙しいのと、反論しようという思える書き込みも無い。
615: 匿名さん 
[2011-01-18 21:20:25]
う~ん、警戒されたかもね。
616: 匿名さん 
[2011-01-18 21:26:41]
何を警戒するの?
既に反対運動の中身が何の計画性もなく、お金も知識もないのがバレバレなのに?
617: 匿名 
[2011-01-18 22:40:49]
心理学的にいうと
疑問符を多様する裏には自信の無さがあるらしい。
618: 匿名さん 
[2011-01-18 23:52:33]
どうでもいい。Wコンの反対住民は自信があれば、裁判を起こしてはいかが?
ここで騒いでもむだ、同情する人がいない。
619: 匿名さん 
[2011-01-18 23:58:11]
多少なりとも法律を知ってる人間なら、全く無理な主張だということはすぐわかる。
くだらないから、計画通りのものが建つことを前提に、本来のスレの趣旨に戻りたいな。
620: 東雲在住 
[2011-01-19 01:03:10]
計画通りのものが建つことを前提にすると、

三井のマンションのみが、「容積率緩和」+「建築基準法のみ守ればよい」という事で、
公開空地はキャナルコートにお任せしココは基準値ギリギリにする事で、地域でダントツ
一番の巨大な、唯一の不定形、唯一の100m以上の立体駐車場
という、たいそう立派なマンションになります。
他の3マンションは、眺望が阻害されるは、日照が阻害されるはで完敗でしょう。
なにしろベースが違います。
容積率緩和の有利な条件。計画・設計は知らない会社だけど三井のブランドをプラス。
免震構造。キャナルコート内の住居環境。

もう勝負ありです。

安く出してもらえるなんて甘い考えの人もいましたが、ありえません。

東雲一番の眺望を誇り、東雲一番の階高を誇るマンションです。東雲一番の販売価格
になるでしょう。


623: 匿名さん 
[2011-01-19 07:56:49]
三井は運河沿いでもないし、ジャスコにも遠いし、ひがむほどのマンションではないよね。
野村の方が運河もあるしジャスコも隣だし、立地は格段にいい。

タワマンの東向きと、西向きの高層階を買った人は良かったですね。
624: 匿名さん 
[2011-01-19 08:05:40]
日陰になるのはURとWコンの一部だけじゃない?
大袈裟だよ
625: 匿名 
[2011-01-19 08:26:51]
辰巳駅は野村より近く一桁。東雲駅には一番近い。
バス停目の前。
東急は日照の犠牲。

イオンは晴海通り沿いの広い歩道状空地を通り、すぐ。
626: 匿名さん 
[2011-01-19 08:55:05]
タワマンの西側と東側の日照時間は半日もないんだからいいんじゃない。
東急も被るのは午前中だけですよね。
627: 匿名 
[2011-01-19 09:04:04]
冬の午前中の太陽はほんとに有り難い存在。
628: 匿名さん 
[2011-01-19 11:32:34]
三井のタワマンはこのまま東雲の最高の眺望を手に入れる。
ただ、それもWコンと同じ5年程度。
次に中越運送が移転、そこに50階クラスの超高層マンションが建ち眺望がさえぎられる。
三井を買った住民が、「著しく景観を阻害する」「マンション販売ではそこまでの計画は示されていなかった」
「江東区はなぜ許可をした」「全住戸署名活動完了」などなどホームページ立ち上げ猛反対。
マンコミでは勝ち目のない勝負、エゴの住民と叩かれる。
その後、最高の眺望は次のタワマンに引き継がれる。

確実にその日は訪れる。俺の予想は「当たる」

629: 匿名 
[2011-01-19 11:45:39]
当たらんね。
重要な視点が抜けている。
そこは容積率の緩和の条件は無い。
630: 匿名さん 
[2011-01-19 12:24:11]
シロートさん?
用途地域、容積率から、あの敷地面積あれば建つよ。
631: 匿名さん 
[2011-01-19 12:24:45]
628はアホ以外何者でもないな
632: 周辺住民さん 
[2011-01-19 12:25:20]
話題の下記サイトで三井のタワマン配置図には「店舗用出入り口」と書かれている部分を発見しました。

http://www.shinonome-design.net/

実際のところUR基準のお行儀の良いタワマンが建てられてもコンビニくらいしかイメージ出来ないのですが、これだけ大規模になってくると、どの程度のテナントが入ってくるのかちょっと期待値が高くなります。

細身のタワーだけで構成された美しい景観が崩れるのは残念ですが、TSUTAYAとか美味しい外食店を誘致してくれるならちょっと考えるかも?!
単なる住民専用スーパーだけだったら反対派に回る!
633: 匿名 
[2011-01-19 12:37:11]
店舗は保育所だよ。
634: 匿名さん 
[2011-01-19 12:41:12]
三井は東側の眺望と日当たりを良くしようとして台形の造りににしたと思いますが、東雲一番になるかどうか…

工事跡地の埋立地なんて、いつ何ができてもオカシクないんだから、嫌なら最初から住まなきゃいいことですよね。
635: 匿名さん 
[2011-01-19 12:44:34]
くだらないことでギャーギャー言ってないで、東雲をもっと垢抜けた街にすることを考えたら?

ジャスコとコンビニと牛丼とゲーセンとオートバックスだよ!
ダサダサだよね。
636: 匿名 
[2011-01-19 12:47:09]
くだらない事ギャーギャーいってるのはあなたの方。
637: 匿名 
[2011-01-19 12:50:30]
再開発に指定された範囲で無いなら
何が建ってもいい。
638: 匿名さん 
[2011-01-19 12:51:34]
あのままでいいんだ!?
639: 匿名さん 
[2011-01-19 13:18:17]
景観がそんなに大事なら、もっと違う街作りしたほうがいいよね。
都営団地に毛が生えたような公団を中心に殺風景な街並み、最下層の店しかないんだよん。
640: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 17:05:04]
三井は西側を高い価格設定したいだろうけどできないだろうな。
それをしたら 三井はWコンの眺望権を認めることになってしまいますよ。
だから三井のマンションはどの方面も同じような価格設定でしょうね。
ということは 格安マンションではないですか??
野村は高級ていうイメージが定着してますが 最近の三井はなんだか安物って
イメージができつつあるように思えてなりません。 タワーマンションで洗濯物が
ほしてありますよ
641: 匿名 
[2011-01-19 17:35:15]
↑それは湾岸自体が景観を問題にするエリアではないからでは
642: 匿名 
[2011-01-19 17:50:06]
眺望権なんか認め無いけど、眺望のいい部屋は高く売る。
ただ、それだけの事。
643: 匿名 
[2011-01-19 17:57:57]
目の前の中越運送の土地は、ほぼ三井と同じ広さだが、
容積率は半分しか認められない。
高いのは無理だよ。
645: 匿名 
[2011-01-19 19:01:37]
えっ、三井の立体駐車場ビューの部屋がほとんどの野村が圧勝ですか!
それ以前の問題でしょう。
646: 匿名 
[2011-01-19 19:09:53]
掟破りの三井に敵なし。

敵は住民のみ。
647: 匿名さん 
[2011-01-19 19:11:42]
立地は野村の方が落ち着くけど、南側は何本ものタワマンを眺めてくらさなくてはならないから…ビミョー
648: 匿名 
[2011-01-19 19:19:21]
野村の50階と同じ高は三井は46階
これは差別化にはもってこいの仕様。
野村が陳腐に見えてくる。
掟破りの三井は余裕しゃくしゃく。
敵は既存住民のみ。
649: 匿名さん 
[2011-01-19 19:22:36]
プラウドタワー、いいですね!空中庭園とかシースルーエレベーターとか、凄いね。
650: 匿名 
[2011-01-19 19:28:44]
マジで?
結局、野村と三井買えない人たちが中古に流れて資産価値アップというパターンかな

中古仕込み時かもね
651: 匿名 
[2011-01-19 19:33:01]
駅11分はきつい。
検索対象外のケース。
三井は地下鉄駅8分くらいかな。
652: 匿名さん 
[2011-01-19 19:38:38]
プラウドタワーのDMに、電気自動車対応の充電設備って書いてあるよ。
電気自動車もってまてん。
653: 匿名さん 
[2011-01-19 19:44:54]
昨年末、国土交通省によって新築に対して義務化された、長周期震動対策。
当然、ここの新築も対策を講じるんだよね?価格上昇は必至?

日経の記事より↓
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20101222/544861/?...

>新たに超高層ビルを建てる場合は、長周期地震動の影響を考慮しなければ、
>原則として建設を認めない。国交省は2月末まで試案に対する意見を募集し、対策を正式に決める。

なお、既存の超高層ビルについては、

>基準に適合しない場合は必要な耐震補強を求める。

654: 匿名さん 
[2011-01-19 19:48:35]
価格上がるでしょーねー、普通に。
そして既存住民も固定資産税もグングンくるんじゃない?
655: 匿名 
[2011-01-19 20:26:24]
タワーの土地分なんてごく僅か。
656: 匿名 
[2011-01-19 20:28:43]
建物にも固定資産税かかるよ
657: 匿名さん 
[2011-01-19 20:43:40]
ゆっくり揺れ対策してないタワマンは資産価値が下がるので、固定資産税は上がりません。

URの日照が悪くなり更に人気がなくなるので、家賃が下がります。
周りのタワマンもつられて下がり、利回り低下で中古価格は下がります。
658: 東雲在住 
[2011-01-19 20:45:10]
建物が上がる事なんてあるの?

659: 匿名さん 
[2011-01-19 20:45:31]
あの宿舎ができてから、URの入居率はかなり低下してますよね。
660: 匿名さん 
[2011-01-19 20:47:21]
ゆっくり揺れ対策って具体的にはどうすんの?
661: 匿名さん 
[2011-01-19 20:49:18]
ゆっくり揺れ対策のスレを見て下さい。
663: 匿名さん 
[2011-01-19 21:36:04]
ハッとしてお台場、グッときて銀座 アップルタワーのコピー
坪150万円の頃は買いやすかったな。
664: 匿名さん 
[2011-01-19 22:42:48]
アンチ免震でがんばってるつもりかも知れんが、

野村の耐震の逆風予想に対する事前対策なんだろうなぁ。

無理無理、やめとけ。
665: 匿名さん 
[2011-01-19 22:57:01]
やっぱり裁判でしょう。
反対派は振り上げた拳の下ろし方がむずかしい。本当の勝算がわかっているからこそ陳情という手段を使っているのだと拝察しますが。反対派は敗訴しても失うものは訴訟費用のみ(それなりの弁護士なら1千万くらいの費用はかかるでしょうけれども)ですし、訴訟期間中は工事停止の仮処分申請しておけば、工事を遅らせることもできます。
(認められるかわかりませんが、三井側が不安に思えば工事は自主的に着手しないでしょう)

三井は、36階建ての旧計画が社内で「なぜこんなチンケなものしか建てられないんだ」ということで、法的問題を潰し込んだうえで再計画し、そのうえで多分あらかじめ織り込み済の譲歩案で階高を下げたり駐車場側にダミーのバルコニーを設ける等を提示してきているのでしょう。
訴訟になれば、三井は業界を代弁して徹底的に戦いにきます。勝てば得るものは大きいですから、満を持して待っているということかも知れません。高さを10階削って100戸/60億円を失うのに較べれば、訴訟費用など安いものです。(勝訴しても反対派側に全額訴訟費用を請求してくるほどあざといとは思いたくないですね。)

ただひとつ気になるのは、反対派の方々は、どこまで計画縮小すれば納得するのかということです。
36階建て、横幅45mになっても、Wコンフォート・ウェスト棟西側の方々は、相当程度の割合で眺望が犠牲になる点は変わりないのではないでしょうか。
これでも結束が揺るがないのであれば、賛成署名1人当たり2万円の費用で、訴訟でしろくろ決着させるのが、よろしいかと存じます。
666: 匿名さん 
[2011-01-19 23:09:32]
たぶん、再計画には、みらい建設工業が深く係わっていると思いますね。

東京都には紛争に係わる条例がありますので、とりあえず、その流れで
進むんでしょうけど、最終的には裁判で争うしか無いと私も思います。

その、落としどころがどこなのか、難しい問題だと思います。

個人的にはアップル、キャナルファースト、ビーコンに近い容積であれば
しかたないと思います。




667: 匿名さん 
[2011-01-19 23:22:31]
明日、あさってと都条例にもとづく公式説明会が行われるようですから、そこでの反応を待ちましょう。
668: 購入検討中さん 
[2011-01-19 23:45:24]
東雲駅徒歩3分の湾岸タワーはどうでしょうか?

西側と東側どちらにしようか迷っております。
西側はこれから建設ラッシュかな・・・と思い、目の前が高層マンションになるんじゃないかと不安です。

西側は3LDK 70平米 5000万 20階です。
これは安いのでしょうか?
669: 匿名さん 
[2011-01-20 00:01:48]
東側は既にトミンタワーとか正面にあるし、晴海通りもあるので
西側の方がお薦めとは思う。
西側正面至近は最近建てられたものだし、その向こうは校庭
なので大丈夫でしょうけど、左右方向はわかんないね。

安いかどうかはわかりません。
東雲駅側のお隣は5年くらい前だと思いますが、そこと分譲価格比較しちゃうと
1000万以上高いとは思いますが、仕様も違うでしょうから。
670: 匿名さん 
[2011-01-20 01:19:17]
コンクリートすら違いますからねぇ。
672: 匿名さん 
[2011-01-20 06:53:26]
ちょっと情報が怪しいですね。わざとかもしれませんが。
たしか、「免震タワーの周期も6〜8」という情報は無いはずです。「免震タワーの周期は最大8」という情報なら見たことがあります。
673: 匿名 
[2011-01-20 09:01:42]
どちらにしても、晴海通りの歩道から170mの高さの建造物まで
6メートルしかない ないなんて地震対応は全く考えてないよ。
674: 匿名さん 
[2011-01-20 12:13:49]
それが三井。
三菱や住友、野村とは違って下品な会社。それをイメージCMでごまかす姑息な会社。
675: 近所をよく知る人 
[2011-01-20 12:18:09]
地震がきたら 晴海どおりに ガラスなどなどが 飛び散るんでしょうね・・・
強風が吹いたときも 晴海どおりにいろんなものが散乱しそうです。
しかし 清水建設は 東雲の高層マンションの上層階で 実地調査したのかな??
あの強風は 机上では計算できないぐらいなものなんですが・・・
誰かが ベランダのドアでもあけてたらすごいことになりますよね??
676: 匿名 
[2011-01-20 12:47:48]
市街地であれば、そういう建造物もありだけど、
行政が豊かな歩道環境を創出するなんていっていた再開発地区内で
こんなマンションが 計画可能なんて、いくらワンクッション有ったからといっても、行政の指導はどうなってんだ。
677: 匿名さん 
[2011-01-20 16:35:58]
>>674
三井のマンション、いいっすよ^^;
東雲や特に有明なんかは三井が出張ってきてグランドデザイン手掛けてくれれば・・・
なんてのを掲示板でも良く目にしたし^^
坊主憎けりゃ・・・って発想は目を曇らせますよ

ただ法に沿ってるとはいえ、多少突っ込み入れたくなるような計画でもあるし、
反対派の方々は頑張って下さい、応援してます!
679: 匿名さん 
[2011-01-20 18:47:06]
長周期振動の騒動はこれからが本番。
新基準が施行されたら、愚民が理解せずに騒ぎ、タワマンは売れなくなるよ。
680: 東雲住民 
[2011-01-20 19:33:04]
そもそも、全ての自然現象に対応可能な装置なんか有り得ないという事。
そんな装置や制度に右往左往するより
しっかりした施工ができているかの方がよっぽど重要な事。

ただ、この議論はスレ違い。別で願います。
681: 匿名 
[2011-01-20 19:49:56]
どうやら免震構造を取り止めて耐震+油圧式アクティブ制震に変更したようです。
なんて事になったら免震タワー住民は穏やかじゃないですね。
682: 匿名さん 
[2011-01-20 19:51:35]
スレ違い?
でも東雲はタワマンばかり。
管理組合の大きな課題となりますね。
ボッタクリ業者も出てくるんでしょうね。
683: 東雲在住 
[2011-01-20 20:02:29]
はい。スレ違いです。
685: 匿名さん 
[2011-01-20 20:39:03]
東雲なんかタワマンしか建たないんだから、決してスレ違いじゃないよ。

それとも何?この話題はマズイの?営業さんにとっては。
686: 東雲在住 
[2011-01-20 20:43:59]
東雲の新規のマンションに関する事は大歓迎です。
でも、一般的な機構や仕組の優劣議論はスレ違いです。
687: 匿名さん 
[2011-01-20 20:51:53]
予想してたことだから騒ぐほどのことじゃない。
688: 匿名さん 
[2011-01-20 21:02:16]
ここの中古マンションと新築マンションを比較する可能性もあります。

スレ違いと騒ぎ立てるのは、デベにとって不都合な真実だからですね。
689: 東雲在住 
[2011-01-20 21:08:38]
比較は大歓迎です。
でも、日本国全体で議論する内容はスレ違いです。
691: 匿名さん 
[2011-01-20 21:43:40]
自分のマンションをけなされるのが嫌なのね。
692: 匿名 
[2011-01-20 21:53:14]
では、おかたり下さい。
それは、多くの事象の内、特筆すべき事と思うなら。
694: 東雲在住 
[2011-01-20 22:04:02]
私はこのWコン住民です。
仕事の上の都合で
今日の説明会には出られないのは残念。
695: 匿名さん 
[2011-01-20 22:09:03]
長周期地震動の話だけじゃなく、東京湾岸の運河エリアで屋形船の排せつ物が投棄されている件についても議論しましょう。新たに規制するらしいですけど違反の罰則はないザル法みたいです。詳しくは今朝の日経に。
696: 匿名 
[2011-01-20 22:14:21]
本質を回避したい人がいるというだけで
意味有り。
697: 近所をよく知る人 
[2011-01-21 14:34:11]
私は山の手の戸建住人ですが、今回の長周期振動による被災可能性については、
国の負担で、既存のタワマンを調査し、国の負担で、デベに補強工事をさせるべきと思う。

あまりにも可哀想だよ、購入者が。
698: 匿名さん 
[2011-01-21 21:17:13]
今回また譲歩案が出て、塔屋が-2.8m、階数1階削減で-3.4m、あわせて6.6m最高高さが削られた。
階数も45Fで、その点ではWコン・ウェストと同じになった。
これは仮に裁判になっても、裁判所の心証としてはかなりの譲歩と見える。多分世間的にもそうだろう。

そろそろ落としどころではないかと思うが。

これで、wコン・イーストの53Fの展望ラウンジの目線高さは170m、三井は最高165mになったので、目線より下に来る。富士山への展望は安泰になった。
ただレインボーブリッジはまだダメ。ラウンジから三井西端まで240m、レインボーブリッジまで3500mだから、レインボーの距離では目線より3500/240*5=73m 下に来て、地上100m以上の部分は見えることになるが、路面高さが30~60mせいぜい、橋塔が130m程度なので、結局塔の上部とケーブルの一部しか見えない。

あと踏ん張るとすれば、2F削減か階高10cm下げでレインボー安泰を狙うという線か。

699: 匿名さん 
[2011-01-21 21:35:50]
すげえ。
6.6mも削らせたなんて、北斗の拳に例えるとラオウが黒王号を降りて地上に立ったようなもんだぜ?
700: 匿名さん 
[2011-01-21 21:46:07]
1階削るって、売値にしたら、7、8億円くらいマイナスじゃない?

それだけ腹切らせるのって、結構なもんだとおもうよ。
701: 匿名さん 
[2011-01-21 22:00:27]
1階削るかわりに、階あたりの面積を広くするんだろ。
702: 匿名さん 
[2011-01-21 22:03:51]
なるほど。
7~8億を400戸で割っちまえば、たった50万円か。十分吸収できるね。
703: 匿名さん 
[2011-01-21 22:13:02]
???
200万じゃない? 面積不変なら坪単価10万アップ? 微妙に隠せるレベルでもあるな。
どっちにしても、6800万が7000万になるならかなり印象は異なるが。
まあ三井ブランドだから大丈夫でしょう。
704: 匿名さん 
[2011-01-21 22:21:36]
703です。間違いでした、、、

売値に反映させなくても、
見えないところで仕様を下げる
下請けを泣かせる
で、7,8億なんて軽いもんかも。

あ、そうか、噛ませ犬の未来けんせつに、「交渉もできずに情けない」って負担させるのか。
705: 匿名さん 
[2011-01-21 22:23:52]
あああ~ 704は702です。 重ね重ねスミマセン。。。。
706: 匿名 
[2011-01-21 22:44:03]
主張している事は、巨大な胴回りと、100m以上の立体駐車場の設計変更と、晴海通りの歩道の危険性回避する事じゃないの。
今の構造を変えずに2階、3階削ったところであまり意味がない。
707: 匿名さん 
[2011-01-21 22:54:31]
その主張は微妙に既存住民の実益と直結しない感じ。
つまるところ、そういう主張にすり替えているということなの?
708: 匿名 
[2011-01-21 23:00:58]
いえ、素直にそう考えてるだけ。
それに、巨大胴回りが変更されれば住民の利益に直結する。
709: 購入検討中さん 
[2011-01-22 00:47:45]
悪徳三井に天罰が下る日は近い!! この予言は当たる。なぜなら根拠があるから。ハハハハハ。強気一辺倒のバ○社長もここまでです。さようなら!!
710: 匿名さん 
[2011-01-22 00:54:01]
Wコンにとっては階高を下げさせればOKなんだろうけど、
他のタワーやUR住民にとっては、
大規模立体駐車場を露出した見苦しいマンションと向き合う苦痛の方が問題。
数値化しにくいからまだ実感がわかないんだろうけど、
巨大な壁のような三井駐車場タワーが実際に出現したら問題の深刻さに気づくと思う。
711: 匿名さん 
[2011-01-22 01:29:21]
Wコンが一番至近で向き合うわけだから階高を下げてOKなんて・・事は無い。
714: 匿名さん 
[2011-01-22 18:38:53]
話は変わりますが、三井計画地の西側の「中越運送」は、開発計画があるかどうか
誰かわかる方いますか?
715: 匿名さん 
[2011-01-23 08:19:20]
某ツインタワーの一部の方以外は、キャナルの住民は何ができようと殆んど気にしていません。
716: 匿名 
[2011-01-23 09:03:35]
だから情報を提供し協力を求めてるんじゃないの。
717: 匿名さん 
[2011-01-23 09:16:27]
何の為に協力するの?
718: 匿名 
[2011-01-23 09:25:38]
そんな事、聞くなよ。子供ですか。
情報を知った上で自分の判断をすればいい。
三井に協力でもかまわないよ。
719: 匿名さん 
[2011-01-23 09:29:49]
正直三井のタワー建設に反対する理由が分からない住民は多いです。
キャナルコートの運河沿いの一等地に住めたんだからそれで満足だと思うんですけど。
720: 匿名さん 
[2011-01-23 09:32:58]
争いとかしないで、静かに暮らしたいな。
721: 匿名さん 
[2011-01-23 09:42:30]
静かに暮したい人は静かにしていればいいし、気に入らない事がある人は文句言えばいいと思うよ。
夫婦どっちが我慢しても家庭不和の原因になるしね。
地域も同じだよ。

不満分子に「あの人達が邪魔するから、話がうまくいかない。」とか陰口叩かれる毎日はイヤだよ。
住民同士が和やかに暮せるのが1番。
722: 匿名さん 
[2011-01-23 09:47:39]
Wコンの西棟は、タワマンとタワマンに挟まれて、唯一自慢だった西側の眺望が奪われるからショックなんですね。
723: 匿名 
[2011-01-23 09:54:52]
反対派も、自分の部屋の眺望が奪われるのが強い運動の動機の人と
駐車場や晴海通り沿いや巨大さなど、キャナルコートとの異質性を純粋に問題にしてる人がいる。
まあ、自分の利益に直結する人が中止に動くのは当然なんだが、意外と後者の人も増えてきている。
724: 匿名 
[2011-01-23 10:01:20]
ただ、眺望だけじゃ無いんだよね。唯一の西側からの日照も奪われる。
725: 匿名さん 
[2011-01-23 10:01:53]
キャナルコートとの異質性って、
そもそもキャナルコートってそういった異質なものが共存し、
住民が受け入れるスタイルの提示ってのもコンセプトでしょ。
726: 匿名さん 
[2011-01-23 10:07:20]
眺望や日照はどこの街でも奪いっこ。永久保証はされてませんよね。

高さ100Mの駐車場も主観の問題だから、人んちが丸見えになるよりいいと思う人もいる。
キャナルコート沿いの低層の部屋は、いつもカーテンを締め切りで、その方が不気味な雰囲気。
727: 匿名 
[2011-01-23 10:21:03]
異質性というのは街づくりガイドラインのがそうだという事。スタイルの多様性とは違います。
また、異質でない設計の建造物で眺望が奪われるのは仕方ない。永久ではないし。
駐車場はむしろ近隣の渋滞を引き起こす可能性が問題。
巨大な70m幅は問題だけど。
728: 匿名さん 
[2011-01-23 10:21:55]
主観の問題なら、「後から来たヤツは気を使え」って話になるよ。
引越した先には向こう三軒両隣、挨拶に行かなきゃ。
後から来てデカイ顔したら不和の原因だろ。
729: 匿名さん 
[2011-01-23 10:23:44]
他のタワマンの駐車場は渋滞を引き起こしてますか?
どのマンションにも駐車場は付いていますよね?
豊洲の立体駐車場は渋滞の原因になっていますか?
730: 匿名 
[2011-01-23 10:49:58]
豊洲のタワーマンは駅ちか&駐車場代高い で 駐車場の契約率が低いです。
敷地内がゆったりとしているので敷地内で10台以上は順番待ちできます。
三井は外で順番待ちすることになると思います。そのうえ 三井の前の信号は
3台ぐらい通るともう信号がかわります。あの巨大マンションができてしなった
キャナルコートのみなさんは え!!って思うのではないでしょうか??
731: 匿名さん 
[2011-01-23 11:14:28]
自分のマンションの駐車場に入るのに10台も順番待ちする生活なんてあり得ないな…
都心のタワマンでもそんな光景はあるんですかね?
そんな低級マンションを三井は造るつもりなんですか?
732: 匿名 
[2011-01-23 11:20:03]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作るものでない。
733: 匿名さん 
[2011-01-23 11:21:52]
立体駐車場なら、部屋の中で出庫予約して、駐車場の中で空きパレットを自動整理して、入庫時は空きパレットにどんどん入れられるような駐車場じゃないと困りますよね!
出すときも入れるときも待たされるなんてあり得ない。
734: 匿名 
[2011-01-23 11:22:26]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作る構造物ものでない。
735: 匿名 
[2011-01-23 11:23:13]
車出入り口は晴海通の交差点至近。
ゲート内もかなり狭い。
100m高の駐車場の昇降機が1台でも不具合を起こしたらどうなるんだろう。
こんな場所で作る構造物ものでない。
736: 匿名さん 
[2011-01-23 11:40:03]
近隣住民よりマンション住民が一番苦労しそうな設計ですね。
それでも安く駐車場を借りれるならいいんですかね?
晴海通りも危ないけど、キャナルコート内も路駐が多くて危ないです。
何とかならないですかね?
737: 匿名さん 
[2011-01-23 11:45:15]
キャナルコート住民のモラルが低いから仕方ないね>路駐の多さ

Wコン住民の引っ越し開始から路駐はひどくなった。
738: 匿名さん 
[2011-01-23 11:51:52]
急にタクシーが停車したり、宅配のトラックは止まっているわで危ないですよね。アパからURに渡る所も信号機を設置して欲しいですね。

路駐が多くて道が狭すぎで見通しが悪いですよね。

三井ができるところの方が信号機もあり、見通しも良く安心かも。
739: 匿名さん 
[2011-01-23 12:01:20]
うちのマンションの前の道も私道ですが、コインパーキングを向かいに作らせてから路駐が全くなくなりました。
反対運動もいいけど、そういうモラルを向上させるのも必要なのではないでしょうか?
740: 匿名 
[2011-01-23 13:51:53]
モラル向上はもちろん大事だよ。でも、モラルの無い人への対応や怒りを反対運動にぶつけるのはお門違い。
また、wコンより前の住民を標榜する人には驚き。
入居して3年、タクシーなどコート内で見かける事すらなかった。
ココ数年の人口増加とともに酷くなったのは確かでしょうが。
741: 匿名 
[2011-01-23 14:16:33]
とあるタワーに住んでますが、いつも出庫には2~3分かかります。入庫は、ごくまれに待ち時間ゼロもありますが、平均するとやっぱり2分程度かな。他人事ですが、東雲の三井にはよほどの最新鋭機器を導入しない限り回らないでしょうね。東雲の立地を考えると駐車場契約率は高いんでしょうし。そのあたりが最近の三井が低級と呼ばれる所以じゃないかしら。それをイメージ戦略で必死でカバーする浅はかな戦略。。。
742: 匿名さん 
[2011-01-23 15:58:17]
三井タワーの立体駐車設備は、横に4連装のようですが、高さ100mで4基並べると、何台くらい収容できるのですかね?パレット込み1台分高さ2mだと、1周約200mなので、1基100台の計400台?
少し過剰装備じゃないですかね。もともと車が必需な立地じゃないし、環境志向・景気悪・高齢化で車の保有率も減っていきますよね?
743: 匿名さん 
[2011-01-23 17:20:36]
都心から見たら十分車が必要な立地のような気がします。
現役世代だと一世帯2台所有も珍しくないし、豊洲は住宅ローンきつきつでマイカーを持っていない人が多いけど、東雲はゆとりの生活できそうですからね。
744: 匿名 
[2011-01-23 20:07:29]
一周ではなく、昇降機で上下して、脇に収容するタイプだそうです。
まあ、最新式なんでしょうが、キャナルコートにはすごく違和感有り、有り得ない。
745: 匿名 
[2011-01-24 03:24:35]
何を考えてるんでしょうね三井は。
再開発地区内にあんな巨大な壁面立体駐車場なんか景観以前の問題。
地震で停止したら車はイオンの駐車場があるから大丈夫とでもいうのでしょうか。
容積率計算から除外されるからと言って巨大立体駐車場を住居街区に向けて巨大構造物化する設計自体もモラルが問われが、車の待機場所が極端に少ないのも大問題。
結論として根本的な設計変更して他のマンションと同等の駐車場形態にすべき。
746: 匿名さん 
[2011-01-24 08:27:56]
>昇降機で上下して、脇に収容するタイプ

であれば確実に2~3分/台は必要です。渋滞が敷地内でおさまればラッキーですね、三井さん。もっと頭使いましょうね。
747: 周辺住民さん 
[2011-01-24 23:53:36]
反対住民は今度駐車場を問題にしようとしている。
心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。
どうせ2割空いているから、増収策にもなる。
748: 匿名さん 
[2011-01-25 00:05:55]
今度も何も、反対運動の当初から指摘していた事項。

最近、駐車場の詳細が判明したから話題にしているだけ。

何も知らないなの適当な事かかないでくれ。

>心配するならば、自分のマンションの駐車場を開放すればよいではないか。

いいわけないだろ。ただでさえキャナルコートに依存しまくり計画なのに。
749: 匿名さん 
[2011-01-25 08:21:03]
地に落ちた三井。というか、社長以下ろくな人材がいない感じ。なんちゃって上場企業。そのうち株価も下がるだろうね。
750: 匿名さん 
[2011-01-25 08:25:53]
そういう捨て台詞は負けたときにしか出ない。

「ようし、本気出すぞー」とかも負けそうな時に出る言葉。
751: 匿名さん 
[2011-01-25 12:42:50]
750さんへ
私は部外者なので勝ちも負けもありませんが…
ただ今回のHP見て三井のことをいろいろ調べて思ったことを書きこんだだけですが…
752: 周辺住民さん 
[2011-01-26 12:37:55]
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。

三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが

結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも

誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。

プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを
恐れての行動なのでしょうが、
あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。

その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。

建つと決まったものは建つ訳ですし・・・

心配されてるほど変化ないと思いますよ。
753: 住民さん 
[2011-01-26 13:45:56]
W根西側、そもそも買ったときの値段が今から比べると破格だったから仕方ないよ。
10年間で償却したと思えば安いでしょ。
転売したとしても同じ価格くらいで売れるんじゃないの?
だったら三井に引っ越すのも手だと思うけど。
754: 匿名 
[2011-01-26 15:51:39]
wコン住居に味方したく無い気持ちも分からなくないが
キャナルコートの統一感が壊されので反対運動に賛成。
755: 匿名さん 
[2011-01-26 18:16:57]
キャナルコートの統一感って何?

都営に毛が生えたURと安売りスーパーのジャスコと、それを囲うように並ぶタワマンってこと?
だったら三井のタワマンだってOKじゃん!
756: 匿名 
[2011-01-26 23:23:34]
統一感とは、歩道の幅とか、建物の一辺の幅とか、駐車場の形態とか、実質的なは容積とか、数字で表現できる事。
アナタ感覚はドウデモヨロシイ。
757: 名無し 
[2011-01-26 23:54:26]
27階建ての駐車場タワーが組み込まれるらしいけど、機械だから建物より早く寿命がくるよね。その時どうなるのかな?駐車場をぶっ壊して嵌め込みなおすのかな?
その間は駐車場なし?路上駐車でレッカー移動?車を持つなという事かな?気になる・・・
758: 匿名さん 
[2011-01-27 00:01:46]
キャナルコートってオセロみたいですよ。
まず真ん中を埋めて、次に端を取っていく。
三井は最強の隅ですね。
759: 匿名 
[2011-01-27 00:16:33]
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
760: 匿名 
[2011-01-27 00:16:38]
場所は全然最強じゃ無いけど、キャナルコートじゃ無いと主張し、周辺環境との調和を無視し、最強の利益追求をした計画。
761: 名無の権兵衛 
[2011-01-27 00:20:02]
最強の隅を取って、キャナルコートを全部ひっくり返すつもりだろうが、全部ひっくり返った時は、今度は自分もひっくり返るのに気づいていない愚かしさ。街との共生という三井のコンプライアンスは笑わせるね。
762: 名無の五兵衛 
[2011-01-27 00:21:27]
三井のマンションはベランダに物干ししても良いんだと。呆れたね。晴海通りに洗濯物がはためくのかね。ダンチと同じになるの?蒲団も干すつもりかね?高層階は風が強いよ。何でも飛んでくよ。あれ~蒲団が飛んでったぁ・・・下にいる人に当たったら死ぬかもよ。怖いねぇ。
763: 匿名 
[2011-01-27 00:39:34]
大丈夫。すでにいくつかのマスコミが興味をもって嗅ぎはじめてるから。
764: 匿名さん 
[2011-01-27 06:09:11]
立体駐車場は金食い虫でランニングコストがバカにならない。
電気代、点検修理費、機械の減価償却費などのほか、
三井の場合、安全対策のため管理人や警備員も常駐させる必要があるかも。
原則的には駐車場利用者がこうしたコストを駐車場代として払うことになるんだろうけど、
駐車場の稼働率が低ければ車を持たない住民にも維持費の負担が強いられる。
おそらく三井住民の内部でもトラブルの種になるよ。
かといってランニングコストを削って稼働率を上げれば、
渋滞や事故といった周辺トラブルの原因になりかねない。
混雑する交差点付近に超高層立駐をつくるなんて頭がどうかしてる。
765: 匿名さん 
[2011-01-27 07:52:04]
都民タワーもガンガンに洗濯物や布団を干していますね。
そんなに事故が起きているんですか?怖いですね。
766: 匿名 
[2011-01-27 08:19:52]
都民タワーのレベルまで歩道との距離をとれば全く問題ないけど。
何いってんの。
767: 匿名さん 
[2011-01-27 08:21:23]
万一の時の被害の大きさを問題視してるのでは? 晴海通りから5mのところの46階から布団が落ちたら…
だから、常識あるデベは大通り沿いには建てないんだと思います。
768: 匿名さん 
[2011-01-27 08:30:59]
布団干しは禁止にしていただかないとね!
769: 匿名さん 
[2011-01-27 08:34:13]
ありえないな。
770: 匿名 
[2011-01-27 08:50:09]
大きな事故になっていないだけで、故意にしろ、過失にしろ物の落下は発生している。
主要な道路の晴海通りに対して平行に近接させるとんでもない設計と言わざるを得ない。
771: 匿名さん 
[2011-01-27 09:08:52]
あの通り歩かなきゃいいだけでは?
キャナル住民はWコンの貫通路利用してるよ。
772: 匿名さん 
[2011-01-27 09:29:20]
東雲の駅に行くときにとおるよ
773: 周辺住民さん 
[2011-01-27 09:32:37]
野村・三井ができてキャナルコートもようやく完成しますね。

三井の反対運動がごく一部で盛り上がってようですが

結局自分の利害ばかりを声高に叫んでも

誰もついてきませんね。ま、当然でしょうか。

プラウド、三井ができて、Wコンの価値が目減りすることを
恐れての行動なのでしょうが、
あまりに必死すぎて笑えてきます。どんだけ更新しとんねん。

その時間で他にやれることあるんじゃないのかなあ。

建つと決まったものは建つ訳ですし・・・

心配されてるほど変化ないと思いますよ。
774: 匿名 
[2011-01-27 09:52:39]
そう、通らなきゃいいんだけど、
そもそも、豊かな歩道環境を創出するとされた再開発地区で
なんでそんな地帯が発生する不思議さを考えて欲しい。
775: 匿名さん 
[2011-01-27 10:03:27]
豊かな歩道環境ですか!
いいですね

でもキャナルコート内は路駐だらけだよん。
いいのかな…
776: 匿名 
[2011-01-27 10:13:47]
何度も駐車違反の問題が言われますが、それはそれで車道の構造やモラルを含めて考えていかなくてはいけないです。
でも、歩道に限って言えば、キャナルコートほど多く確保されている地区は少ないと思います。
一部は公園状の歩道もあり晴海通り沿いは今拡充されているのはご存知の通りです。
777: 匿名 
[2011-01-27 10:28:03]
歩道の面積多さは車道の狭さにつながっている面もありますが、
狭いのは事実。だからこそキャナルコート街区の駐車場に巨大立体駐車場が新たに出来る計画は阻止すべきと思うのです。
778: 匿名さん 
[2011-01-27 11:05:29]
出入口は晴海通り沿いですか?
779: 匿名 
[2011-01-27 11:47:27]
最初はキャナルコートの内周道路のみでしたが、晴海通りにも追加されました。
これはこれで横断歩道至近の出入り口なんですが。
780: 匿名さん 
[2011-01-27 12:27:12]
反対派の住民の書き込みを三井の関係者が必死に消し込んでる構図って面白いですね。
781: 匿名さん 
[2011-01-27 13:29:49]
どんなのができるのか、ちょっと楽しみです。
782: 匿名 
[2011-01-27 15:25:57]
皮肉にもマンション検討者は三井のタワマンを楽しみにしている人が多いよね。選択肢が広がるわけだし。
783: 近所をよく知る人 
[2011-01-27 17:24:23]
しかし三井の方のレスポンス早いですね!交代でこのサイトを見てるのでしょうか??
784: 匿名 
[2011-01-27 18:38:17]
そりゃ検討者はどんなの出来るか楽しみでしょう。
嫌なら止めればいいんだもん。
なんの皮肉も無いと思います。
785: 匿名さん 
[2011-01-27 19:47:04]
私はマメにレスポンスを入れてますが、残念ながら三井の関係者ではありません。
こんなに反発を買うなんて、どんなにすごいマンションができるのかと楽しみにしている検討者です。
786: 匿名さん 
[2011-01-27 19:52:21]
三井の駐車場が大問題になるとか言っているなら、

とっくに渋滞問題を引き起こしているジャスコを撤退させろよw
787: 匿名さん 
[2011-01-27 20:02:24]
住民が反発してるところに新住民になろうとしてる人が、いくらバレないからって書くのは無神経ですね。
引っ越して仲良く暮せると良いですね。

私が検討者なら静観しますね。
叩かれた三井が弱気の値付けしてくれれば好都合だし。
どうですか?それが検討者の心理だと思いませんか?

無理があるんですよねえ~
マンション検討するのは30代だと思うんで20代の方の発想はどうも。
788: 匿名さん 
[2011-01-27 20:12:12]
湾岸住民の程度の低さが露呈した、よい事案だね。
789: 匿名 
[2011-01-27 20:27:02]
ジャスコに機械式の駐車場なんか無い。
全く意味不明な中傷としか言えない。
ジャスコで混雑する事と、マンションの巨大立体駐車場で混雑する事が同じとしてる事自体に三井容認派の理解力の無さを露呈してる。
790: 匿名さん 
[2011-01-27 21:00:18]
所詮、騒ぎに乗じてネガりたいだけの輩ということでしょう。低レベルの三井さんと同じくらい低レベルということで。
791: 匿名 
[2011-01-27 21:14:00]
いや、三井の担当者はそれなりに誠実に対応してると思います。
でも三井という組織の出した結論には納得行かない。
ちなみに786は三井以下です。
792: 匿名さん 
[2011-01-27 21:27:46]
検討者です。
私もこの三井のタワマン楽しみにしています。

周辺住民の方はこのマンションにより日照や
眺望や資産価値等の不利益を被るので必至に
発言する気持ちはわかります。
しかし、ここでの発言が影響力のないものだと
いう認識をそろそろ理解されてはどうですか。

三井さんには現在の計画通りの素晴らしいマン
ションを建ててくれることを期待してます。
793: 匿名さん 
[2011-01-27 21:29:37]
数人?もしくは1、2人が反対してコメントしているのかもしれないけど、俺はすごく楽しみにしています。三井さん、いいのを造ってよ!!
794: 匿名 
[2011-01-27 21:43:20]
検討者はのんきでいいね。
立体駐車場のメンテナンス費用は全て住居負担なんだろうね。
795: 匿名 
[2011-01-27 21:49:45]
日照、眺望以前にキャナルコート街区に有り得ない設計と言う事をこれからも書き続けます。
影響が無くてもね。
796: 匿名 
[2011-01-27 22:02:17]
>>790-793
三井の工作員乙。
797: 匿名さん 
[2011-01-27 22:13:01]
アパ住民が三井のタワーマンションに大反対、って「パークタワー八千代緑ヶ丘」の反対運動にそっくりな構図ですね。反対派の理由の意味不明さもまったく一緒。

アパマンションの全面に反対幕がぶら下がりまくってる中、それを屁とも思わずオンスケでタワマン建ててる三井が頼もしかったです。やはりダブルコンフォートあたりは坪単価が安かったので同じような人種が住んでるのですかね。
799: 匿名さん 
[2011-01-27 22:25:49]
キャナルコート賃貸住民だけど、三井のパークコート東雲タワーはまったく問題ないよ。
そんなの問題にしてるのって、開かれたTOTの会とか、左端理事とか叫んでる引きこもり
ニートぐらいでしょ。

世間一般的には、公務員タワーが大問題。住民にとっても、規制を全く無視したワンルーム
タワーマンションの掃出窓がならんでいるのが不気味。あそこの駐車場は周辺住民に開放する
べきだと思うから、三井に譲渡すればいいんじゃない?


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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