東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
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東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

 
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東雲分譲マンション群、第二段階へ

201: 匿名さん 
[2010-10-27 15:16:39]
やっと不動産市況も盛り返してきたからね。
202: 匿名さん 
[2010-10-30 00:29:22]
三井は外廊下、免震構造のようですね。
203: 匿名さん 
[2010-10-30 01:13:51]
レックス以下ですか。。。
204: 匿名さん 
[2010-10-30 18:09:07]
朝刊の記事だと、三菱地所の好決算に対して三井不動産はマンションの引き渡しがなくてかなり苦戦してるね。タワー型はかなり利益率が高いらしく、一気に挽回しにかかってるのでは?豊洲の倉庫跡にも建てるという噂が…。更地にするだけでも莫大なコストがかかる独特の土地らしく他デベは余裕で見送ってるみたいですが、背に腹はかえられないんでしょうな。無理がたたってそろそろタタカレ出す頃では?
205: 匿名さん 
[2010-11-02 12:33:06]
三井ネタはガセらしいよ。三菱や野村の決算と比較して焦ってるのは事実かもしれないが。
206: 匿名 
[2010-11-02 12:42:16]
最近、あっちこっちに三井ネタがあるけど
誰か故意に噂を流してる感じですね。
207: 匿名さん 
[2010-11-03 00:54:47]
ライバルデベ
208: 匿名さん 
[2010-11-03 15:11:42]
そもそも書き込み自体が故意だろうーが。意味がわからない。
209: 匿名さん 
[2010-11-03 16:58:53]
あれ、図星だったようですね。
210: 匿名さん 
[2010-11-04 08:31:31]
206=209で208にレスしてるの? それとも207へのレス?
211: 匿名さん 
[2010-11-04 08:37:47]
三井は何階建てなんですか?
212: 匿名 
[2010-11-04 08:51:30]
46階
213: 匿名さん 
[2010-11-04 21:55:18]
Wコンのまんまえに立つみたい
214: 匿名さん 
[2010-11-04 22:43:13]
三井は戸建てに力入れてるよ。
タワーが利益率高いって、全部さくっと売れればでしょ。
215: 匿名さん 
[2010-11-05 08:43:00]
完売が難しいから戸建に力入れる? それはビジネスではなく単なる商売。
困難が予想されてもうまみがあればそれを乗り越える戦略をたてて実行するのがビジネス。
安易な方に流れても利益が少なければ会社としては存続しない。
216: 匿名さん 
[2010-11-05 21:31:10]
だとすると三井が必死になってタワマン建てるのもわかる。少子化で先細り業界だし、焦ってるんだろう。もちろん他のデベも同じだけど、三菱なんかはいい土地持ってるし街の開発がうまいからまだしぶとく生き残るんだろうね。
217: 匿名さん 
[2010-11-06 02:31:02]
>215
ビジネスが理解できていないようですね。

高級フレンチ店とマクドナルドのどちらが利益率が高いかご存知ですか?

>完売が難しいから戸建に力入れる? それはビジネスではなく単なる商売。
>困難が予想されてもうまみがあればそれを乗り越える戦略をたてて実行するのがビジネス。
>安易な方に流れても利益が少なければ会社としては存続しない。

戸建ての方がマンションより商品力が高く、回転率が高いから力を入れているのですよ。
戸建てで困難なのはニュータウンでなく都市部での大量供給。ファインコートではそれを
乗り越えるべく、パターン化して早期開発ノウハウを蓄積してます。
三井も野村もポートフォリオを大きく変更してきてるから、時代に戦略を合わせているんだよ。
218: 匿名さん 
[2010-11-06 10:41:12]
有明の防災公園で、今、気球あげてるね。
219: 匿名さん 
[2010-11-06 18:03:06]
単価の話に都合よくすり替えるあたりはいかさま師丸出しですね。マックの利益率が高い要因をよく勉強しましょう。ハンバーガーの利益よりもドリンクの利益率の方がはるかに高いのご存知??要は利幅の高い商品をたくさん投下してるだけ。
回転率についても、戸建て1000戸とタワマン1000戸だと、どちらが販売効率が高いでしょう??
おこちゃまですね。
220: 匿名さん 
[2010-11-06 19:24:53]
まぁまぁ、三井に入れない三流が何を言っても無駄。
三井物件すら買えないんだろ
221: 匿名さん 
[2010-11-06 21:16:54]
まあ、東雲でも、私企業丸出しの危険きわまりない高層マンションを

豊かな街づくりにそった計画だ? としてごり押しする予想。

キャナルコートの基準と比べたら何なのって感じ。

Wコン住民の要請で歩道からの距離を1m後退させたけど、当初案は規定
ギリギリいっぱいの構造物。

どちらにせよ、三井のマンションの脇の晴海通りの歩道は上から何か落ち
てくるかわからない危険地帯になりますよ。

三井の利益率とやらの犠牲かね。これは。



222: 匿名さん 
[2010-11-06 21:48:48]
ギリギリいっぱいでいいんじゃない?何が不満なの?
223: 匿名さん 
[2010-11-06 22:31:50]
何が不満なのって、マジでいってます? 

三井の住民対策室の社員ですか?

歩行者に危険な建造物が満足なわけ無いじゃん。


224: 匿名さん 
[2010-11-06 22:32:37]
狭い敷地にタワマンが密集してるのに規制ギリギリで~とか笑えますね。
ギリギリで何が悪いの?
225: 匿名さん 
[2010-11-06 22:33:28]
歩行者に危険なわけ無いでしょ。クギでも出てると思ってんの?
歩道いっぱいの道路に対してお前は不満無いの?意味不明だわこいつ。
226: 匿名さん 
[2010-11-06 22:36:07]
では私はどのような状況を危険だとしているかわかっていますか?

そんな事、どうでもいいんでしょ?

227: 匿名さん 
[2010-11-06 22:41:44]
>ギリギリで何が悪いの?

まあ、三井はそいう考え方だよね。
228: 匿名さん 
[2010-11-06 22:42:40]
法律がそういう考え方ですが?
229: 匿名さん 
[2010-11-06 22:43:18]
法学部に入れなかったんだから法の精神とか議論できないよ。
230: 匿名さん 
[2010-11-06 22:46:18]
要はWコンとかの住民が高い建物が建つのが気に障るからいろいろ文句いってるだけにしかみえない
エゴ丸出しですから同情されませんよ
そもそも何にもない地域(工場と倉庫)が再開発されてるのだから
眺望とやらが変化しても文句言えないよ
231: 匿名さん 
[2010-11-06 22:48:13]
ちがう。法律は考え方では無い。

法律は最低限レベルの守らなければいけない基準。

豊かな住環境をつくるべく再開発地区の基準で法律ギリギリの建造物なんか普通ないよ。
232: 匿名さん 
[2010-11-06 22:50:30]
私は眺望なんかどうでもいいし、ひと事もいってない。

個人的にも高さなんかどうでもいい。

問題にしているのは晴海通り沿いの危険性。
233: 匿名さん 
[2010-11-06 22:54:51]
法律が危険なら法律を改正するべき。
そうでないならエゴ。
234: 匿名さん 
[2010-11-06 22:56:03]
まぁ歩道に道路接してるのはどう考えても危険だから、行政や工事会社は配慮必要だよねぇwww
235: 匿名さん 
[2010-11-06 22:56:45]
晴海通りの危険性について詳しく書いてよ
どう危険なのさ?
236: 匿名さん 
[2010-11-06 22:58:27]
言えるわけ無いじゃん。都心にきたことも無いんだから。
237: 匿名さん 
[2010-11-06 22:59:43]
全ての状況下において守るべき基準が法律。

法律内に対して意見する事をエゴと断じるあなた自身はすごく

エゴな思想だと思う。


238: 匿名さん 
[2010-11-06 23:05:28]
法律を論じたことが無いから意味不明だわ。せいぜい掲示板でネガり続けなさい。
239: 匿名さん 
[2010-11-06 23:10:00]
晴海通りの歩道から、わずか6mの幅で、それも平行に建造物が建ち

そのベランダが45mの長さで配置される事になる。

10階、20階レベルであれば、まあいいとして、

この建造物は、なんと170m超です。

(同じ晴海通り沿いに公務員社宅がありますが、ここは約115m。また、通りに対して45度の
角度)

その超高層のマンションが、主要道路の歩道から6mの幅しかないなんて、日本の

マンションで例がありますでしょうか?

240: 匿名さん 
[2010-11-06 23:11:34]
アザブだと歩道ギリギリにたってるよ
241: 匿名さん 
[2010-11-06 23:12:07]
あそこは違法占拠の街だから仕方ない

242: 匿名さん 
[2010-11-06 23:22:04]
それも、この三井の場所も、もともとは東雲一丁目の再開発地区なんだよ。
キャナルコートは、十分な歩道幅を持たせ、そこに住む住民は、結果的に
そのコストを負担している。
マンションが竣工した時には、その前の歩道幅も広がってるよね。

三井の場合は何も無いみたい。むしろ危険にするような歩道部分が生まれる。

243: 匿名さん 
[2010-11-06 23:26:06]
要はバルコニーからの落下物でしょ?
115mだろうが170mだろうが関係ない、住民のモラルの問題
244: 匿名さん 
[2010-11-06 23:35:43]
だからさあ、115mの方は45度の角度を持たせて、建造物の設計の立場からも
危険性を軽減している訳。

それより50m以上も高い建造物が、何で、晴海通りに平行にベランダを配置するの?

それも公務員社宅は9m幅に対して三井は6mしかない至近距離。

この配置では、歩道部だけでなく車道部にも落下物が発生する可能性
があるわけで、もし大きな事故が発生したら、個人のモラルの問題で終わらないよ。
245: 匿名さん 
[2010-11-06 23:37:11]
白金タワーとか、都心はみんなそうだが。
246: 匿名さん 
[2010-11-06 23:40:01]
おっしゃる通り。
是非その危険性を直接三井に訴えて改善させてください。
247: 匿名さん 
[2010-11-06 23:42:01]
もし白金がそういう事なら、それでいいんだけど。

同じ街区にあるキャナルコート住民にとっては、なんで三井の場所だけ白金基準なんだ?

って事にならないかねぇ。
248: 匿名さん 
[2010-11-06 23:43:08]
三井のタワーか野村のタワーか迷ってますが、ここまでたたかれる会社の物件は入居してからもいろいろともめそうですね。
249: 匿名さん 
[2010-11-06 23:43:17]
45度の角度つけるのはタワマン同士でお見合いにならないためでしょ
例外として勝どきのTTTは並行に建ててますけど
45度を落下物リスク軽減なんて言ってるとしたら
あとになって上乗せした詭弁ですぞ
250: 匿名さん 
[2010-11-06 23:44:23]
>246

そう、言ってるんだけど、

「検討します。」

って言葉だけなんですよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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