横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 南武線沿線情報掲示板
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線沿線情報掲示板

221: 匿名さん 
[2008-10-28 14:21:00]
それって遠回りでも無さそうなのだが。
まぁ、どっちで行っても結果は変わらないだろうけど。
222: 匿名さん 
[2008-10-28 15:21:00]
>>220
そういう頭の悪い子は何してもいい点取れない。
223: 匿名さん 
[2008-10-28 15:30:00]
理一行ってるんだけどね。
224: 匿名さん 
[2008-10-28 20:11:00]
「行くことになった」んじゃなくて、もう受かったから「行った」んだね。
運賃は渋谷廻りのほうが安い。都内の優秀な学校に行ってたのなら通学定期も活用できるはずだし。
もっともそんな変な理由を真に受けないで、そういった事にしておけばいいんじゃないですか。
225: 匿名さん 
[2008-10-29 01:23:00]
沿線は、両ターミナルの川崎駅と立川駅が非常に魅力的ということは今さら言うまでもないとして、溝の口も結構買い物など便利で良い町だし、ほかにも商店街の充実した駅が多い。

感度の高い人はは既に気付かれていますが、
武蔵小杉駅が周辺の再開発が進捗して拠点性が増し、鉄道設備改善(駅改装・線路の連続立体交差)が実施されさえすれば、大化けする高いポテンシャルを秘めた路線ですよ。
227: 匿名 
[2010-08-28 13:17:16]
こんなスレがあったんですね。需要あるかは分かりませんが、上げてみます。

ところで、登戸界隈に新しいマンションの情報はないのかな?
228: 匿名さん 
[2010-08-28 18:04:32]
新駅の西府駅の周辺がこれからどれだけ成長していくか楽しみにしています。
229: 匿名さん 
[2010-08-28 18:40:18]
登戸問わず、あの近辺は新築が少ないよね。
土地の流動性がないからねぇ。昔から沿線の風景がほとんどかわらない。のどかなところです。
230: 匿名 
[2010-08-29 01:40:36]
南武線?
開発のポテンシャルなんて乗換駅だけだよ。
とにかくしけた路線だ。
231: 匿名さん 
[2010-08-30 08:02:52]
南武線の登戸駅はかなり重要な役割を果たしてると思う。住みたい人は結構いそう。
232: 匿名さん 
[2010-08-30 09:23:29]
登戸は向ケ丘遊園駅前と一体の再開発事業がこれから進行するわけだが。
233: 匿名さん 
[2010-08-31 07:52:40]
>232
一続きの開発なら都市と呼べる場所に成長する可能性も秘めていそうですね。
234: 匿名さん 
[2010-09-05 12:54:50]
登戸、向ヶ丘、意外と使えない。現状は中途半端な街。
買い物、遊ぶところ、食べるところ、いまひとつ。登戸ならちょっと遠くても溝の口に行ってしまう。
235: 匿名さん 
[2010-09-06 17:21:30]
南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。加えて間に京王線や小田急線とのアクセスもあるから、交通の面では沿線物件に注目する人は少なくないと思うな。
236: 匿名さん 
[2010-09-06 18:02:15]
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

こんな縦断を強みとは言わない。
237: 周辺住民さん 
[2010-09-06 18:20:30]
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

川崎と立川を繋いでいるってことよりも、放射線状に走る
JRや私鉄各線を結ぶ縦貫路線ってことでしょ。
238: ご近所さん 
[2010-09-06 18:23:05]
目黒通りに橋が開通したら、新城も多少は活気付きますか?
239: 匿名さん 
[2010-09-06 21:38:05]
南武線自体より交差する私鉄のおかげだね。
240: 匿名さん 
[2010-09-07 10:28:02]
南武線快速の復活を希望
241: 匿名さん 
[2010-09-07 18:36:22]
>237
235です。そうそう、そういうことです。補足感謝。
242: 匿名さん 
[2010-09-07 21:47:19]
>>241
補足じゃなくて、別の見解だと思いますが。
ずいぶん都合のよい解釈ですね。

あと京王、小田急だけじゃなく、田園都市線、大井町線、東横線、目黒線の
東急もあります。こっちの方が利用客多いんじゃないかな?
243: 匿名さん 
[2010-09-07 23:30:50]
南武線はいまどき6両編成なところが素敵です。
横須賀線は15両とかなのに。
244: 匿名さん 
[2010-09-08 07:41:43]
のんびりしているぐらいでいいや。
245: 237 
[2010-09-08 15:18:29]
>>242

東海道線、京浜東北線、横須賀線、湘南新宿ライナー、武蔵野線、中央線。
JRも忘れないでくださいね。
当方、私鉄に限らずJRの縦貫接続の利便性もあると思ってます。


>>243

毎朝あんなに混雑してるんだから横須賀線並とまで言わないからせめて10両編成に
してくれればばいいのにとも思いますが、編成数を増やす場合プラットホームの
延伸が必要だから当面は無理なんでしょうね。
246: 匿名さん 
[2010-09-09 00:56:06]
>>245
津田山駅のホームの両側に踏み切りがあるのであそこを高架化しないと無理ですね。
247: 匿名さん 
[2010-09-09 08:10:56]
乗る人が急に増えてきちゃたのかなぁ
248: 匿名さん 
[2010-09-09 08:52:33]
川崎市はあと20年以上、人口が増えると予測されています。まだまだ混むでしょう。。。
249: 匿名さん 
[2010-09-09 11:09:45]
電車、保育園、学校、ごみ、道路、下水・・とても追いつかないな。大変だ
250: 匿名さん 
[2010-09-09 15:16:48]
電車の話になってきてしまった・・沿線物件の情報も聞きたい・・。
251: 匿名さん 
[2010-09-10 17:46:49]
物件数は少ないよね。あまり新築物件出てこない。

252: 匿名さん 
[2010-09-10 18:03:56]
小杉、溝の口、矢向、川崎あたりは最近多いけど、それ以外はあまりないよね。
253: 匿名さん 
[2010-09-10 21:29:51]
新城、中原あたりもそれなりに物件出てますよ。
254: 匿名さん 
[2010-09-10 23:48:07]
朝、小田急登戸で乗り降りする人を見てると、
その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
純粋に登戸利用する客は少なく圧倒的に他路線と違うよね。
武蔵小杉や溝の口とかに比べて・・・・
255: 匿名さん 
[2010-09-11 02:18:36]
菊名や長津田もそんな感じですね。
256: 匿名さん 
[2010-09-11 14:52:08]
>その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。

そんなわけないやん。何を根拠に100%って。
登戸近辺の住民を多く、乗降客は近くの他の南武線の駅より多いくらい。
現に私だって以前は登戸駅から10分ほどのところに住んでいた。
257: 匿名さん 
[2010-09-11 15:02:12]
溝の口より先(立川方面)では極端に物件数少ないですね。
去年はバースシティ久地、タマレジデンス中野島くらいですね。西府にも少しあったかな?
258: 匿名さん 
[2010-09-12 08:25:46]
南武線沿線は南の方面の物件がどんどん増えてる感じがします。
259: 匿名 
[2010-09-12 11:24:51]
中野島は、広くて良い土地があったのに、某宗教団体の会館にされてしまった・・。
260: 匿名さん 
[2010-09-12 14:24:28]
南は都市部だから、土地の流動性が激しいんだね。上の方は昔ながらの住宅地だからね。
なかなか、大規模なマンション用地も頻繁には出てこないんじゃない。
261: 匿名さん 
[2010-09-12 14:33:33]
向ヶ丘にはクレアとかプライム、ライオンズとか昨年から少し物件でているようですが、
南武線駅の近辺には物件ないですね。
262: 匿名さん 
[2010-09-12 15:55:20]
>>260
都市部というけど、大規模物件はみな工場移転の跡地に立ったものですよ。
「工場→大規模マンション」は土地の流動性が激しいとは言わないと思いますが。

登戸-立川間は交通の便が悪いから開発に二の足を踏んでいるのかも。
263: 匿名さん 
[2010-09-12 16:03:00]
津田山以北は田舎だなぁーという感じだよな。よほど駅近以外は戸建だね。。登戸だったか中野島だったか、高速エスパー(東芝系)の広告置物がある電気店、まだやってるかな。。
264: 匿名さん 
[2010-09-12 16:38:52]
小田急登戸とJR登戸の乗換だけど、
あまりにも乗り換えの客数が多いから、
改修工事の後、わざわざ一回改札の外に出して、
乗り換えさせている。
それで地元住民の利用数がわからなくさせているね。
実際は乗り換え客>>>>>地元利用客でしょ
265: 匿名さん 
[2010-09-12 17:20:35]
稲田堤は結構好きです。静か。
266: 匿名さん 
[2010-09-12 23:57:07]
>>264
数年前までは改札出てから乗り換えでしたが、
一時的に改札内で乗り換えできるようになった
時期があったのですか?
267: 匿名さん 
[2010-09-14 10:32:49]
そもそも南武線と私鉄の乗り換え駅で改札を出ずに乗り換えが出来る駅がないと思うのだが。
268: 匿名さん 
[2010-09-14 21:24:29]
分倍河原は?
269: 周辺住民さん 
[2010-09-14 22:07:54]
改修前の武蔵小杉も改札の外に出る必要がなかったな。
270: 267 
[2010-09-15 11:58:06]
>>268

あ、そうですね。
地味過ぎて乗換駅の意識があまりなかった。
川崎方面から京王線を利用する乗客は分倍河原ので乗換じゃなくて、
少し歩くけど稲田堤を利用する方が多いんじゃないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:南武線沿線情報掲示板

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる