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物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
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【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

 
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南武線沿線情報掲示板

181: 匿名さん 
[2007-11-11 14:30:00]
言われてみれば確かに

ttp://www32.tok2.com/home2/express/jrhachiko.htm


しかし東急や小田急で東京方面からやってきて、南武線乗り換えして1駅いくとこんな風景というのは、初めて乗る人にとっては衝撃だよね。
182: 周辺住民さん 
[2007-11-15 12:57:00]
登戸ついでに向ヶ丘遊園周辺情報

区役所方面中心に区画整理進行中
完了までに10年近く掛かるみたいです。

登戸駅ロータリーは半分完成していますが、道路が未完成の為
まだバスの便はよくなっていません。

日用品買い物は登戸駅周辺よりもやはり向ヶ丘遊園の方が便利
北口には東急ストアーが出来る計画

向ヶ丘遊園が学生街の為安い飲食店多いが、昔からある外人パブも多い

区画整理により登戸駅周辺の格安アパート(家賃2万とか)も立ち退きこの先が楽しみ!
183: 匿名さん 
[2007-11-15 16:05:00]
登戸駅周辺の格安アパート(家賃2万とか)なんて見たことないんだけど
そんなのあるの?
184: 匿名さん 
[2007-11-15 16:44:00]
>登戸駅周辺の格安アパート

あるよ!
遊園北口の不動産屋でいまだに25,000円で募集しているよ!
勿論風呂無し、トイレ共同だけど!
立ち飲みやはだいぶ減ったけど、まだ登戸にはあるね〜
プロパン瓦斯も多いし!
ボットン便所もあるからバキュームカーが駅前を走ってる!
185: 匿名さん 
[2007-11-16 12:02:00]
>バキュームカーが駅前を走ってる!

登戸西口になるのかな?
朝からパチンコ屋前にバキュームカーが居るのは勘弁!
早く区画整理が終わって欲しい!
186: 匿名さん 
[2007-12-02 06:46:00]
南部線と京王線の乗り換えって接続悪いね。稲田堤駅が離れてる。
187: 周辺住民さん 
[2007-12-02 20:23:00]
あれはもともとは乗り換え駅じゃなく、乗り換えが出来る駅ですからね。
鹿島田と新川崎の関係と同じですよ。
188: 匿名さん 
[2007-12-02 20:35:00]
>187
うまいこと言うね。
189: 匿名さん 
[2007-12-05 07:53:00]
小田急多摩線永山(京王永山)から川崎方面に行くとすれば、京王線利用の稲田堤経由か小田急線利用の登戸経由のどちらがいい?

稲田堤からだと座って行けそう?
190: 周辺住民さん 
[2007-12-15 15:28:00]
川崎方面には登戸始発というのがあり、稲田堤から乗ってそれを狙う手もあります。
登戸では小田急組が降りますので、座席が空くこともあります。また登戸で一旦下車して始発の列につく、ということも出来ます。
登戸からの利用で着席狙いだと始発しか狙えませんから、あまりおすすめではないかも。
191: 周辺住民さん 
[2008-02-19 01:10:00]
知ってる範囲で。

矢野口
高架工事でさっぱりしたけど、あいかわらず駅前は閑散としています。
どーにかなるんだろうか.....

中野島
駅前の巨大マンション以外は、中小規模マンションとミニ戸の混在地域
買い物も一通り困らないけど、川崎方面から来ると『登戸止まり』が
そこそこあるのが悩ましい。その分安めではある。

登戸
駅は整備されてきれいになったけど、商店街はまだまだですね。
ただし、店主が代替わりして町興し機運だけはあるようです。

宿河原
なぜ話題にもならない? (^^;;
駅前はおそろしい光景です。仙石線もかくありなんという雰囲気。
駅西側のほうがまだまし。東側の商店街(とはいわない?)はあってない
ようなもの。改札も西側だけ。基本は戸建て地区かと。

久地
宿河原よりは多少はマシか。こっちは駅東側のほうがベター。
改札も東側だけ。無理やり踏み切りを渡る客が絶えず、朝の踏み切りトラブル
の要因にもなってます。この駅にマクドナルドがあるのが不思議。(笑)

津田山
南武線で最低乗降客数を誇る駅。駅前巨大スーパー進出で便利になったものの、
あいかわらず、巨大墓地と石屋しかありません。戸建てが基本。
商圏および徒歩圏が溝ノ口とがかぶっています。

武蔵溝ノ口
きれいにはなったけど、一歩入ると昭和の闇市。そこがいいという人も。
小杉よりはなんでもそろう感があるか。田都の駅でもあるのに、田都なイメージ
ゼロの駅。

武蔵新城
充実した商店街で有名。物価も安い。変電所があるため、一帯が高圧鉄塔
のジャングルになっているところが難点といえば難点。
ホームから観察すべし。ミニ戸も多い。
192: 匿名さん 
[2008-02-20 17:35:00]
学生時代、かなり昔の話で申し訳ないのですが、久地や津田山あたりでヤンキーの高校生達が
結構乗り降りしてて怖かった覚えがありますが、今はどうなんでしょうか??
その当時は短ラン&ボンタンの格好の人たちでした。
193: 191 
[2008-02-20 20:52:00]
> 192
さすがにボンタンはいません。もしいたら天然記念物指定。(笑)
まぁ久地には工業高校がありますが、それだけでどーのこーのと
いうこともないでしょう。宿河原には有数の進学校もあるし。
194: 匿名さん 
[2008-04-19 11:10:00]
南武線を利用する人は変な人が多いように思います。少なくとも田園都市線や東横線の利用者に比べると格段に違います。お酒に酔っている人や、キレる若者、服装が汚くて汗臭い人などけっこう見かけます。
195: 匿名さん 
[2008-04-19 11:31:00]
>194
どういう意図でなのか知らないが、登戸・向ヶ丘遊園のスレでもまったく同一の文章を書き込んでいるね。
田園都市線を一番良く利用するけど、南武線も別に変わらないよ。
196: 匿名さん 
[2008-04-19 11:57:00]
>194
田都、東横****野郎か。
「格段に違う」ということもなかろう。
週末に乗ると競馬新聞を手にしたおっさんが乗っていることもあるが
別に害はないしね。
それ以外は他の路線と変わらないよ。
大体、どの路線であろうが朝激混みの電車なんぞに乗って目的地まで
運ばれていくわけだろ?その時点で50歩100歩なんだよ。
197: 匿名さん 
[2008-04-19 13:27:00]
194じゃないけど、確かに乗客に垢抜けない格好した人は多いし、
車両は新しくないし(田園都市線もオリジナルの車両はかなり古いけど)、
駅なんかの設備もぼろくて、立川方面は本数が少ないし、のろのろ運転だし、
乗ってるとなんかみじめな気持ちになって来る。ローカル線じゃないんだから。
そういうことを気にしない人はそれでよいのだろうけど。
198: 匿名さん 
[2008-04-19 15:48:00]
偏見の目で見るわけじゃないけど、やはり南部線は変な人が乗ってる確率が高いです。

普通のサラリーマン、OL、主婦、学生以外の胡散臭い人種とでもいいましょうか、ホームレスと紙一重な感じの人も結構乗ってます。
ぶしつけに人をジロジロ見たり、臭いし、痴漢に近い様ないやな思いをした事もあります。
時々、女性も下品な人が乗ってたりしますし・・・

何故南武線ってこうなんでしょう?
不思議と言えば不思議です。
出来れば乗りたくないですね。
199: 匿名さん 
[2008-04-19 16:05:00]
え、南武線ってローカル線じゃないの?
横浜線然り、武蔵野線然り。
JRは守備範囲広過ぎて、主要駅主要路線以外はほったらかしだもんね。

私も南武線使いますが、確かに変な人はたまにいると思います。
ただ殆どの人達は普通なので、あまり一括りに変だ変だ言われると傷つきます…
こちらは普通に通勤してるだけなのに…
200: 匿名さん 
[2008-04-19 18:15:00]
199さん傷つく必要はないでしょう。
人間性を疑うような人がちょっと書いたぐらいで。
201: 匿名さん 
[2008-04-19 18:30:00]
199さんは普通の方ですよ。
変な人はそもそも自覚などしませんから(笑)
202: 匿名さん 
[2008-04-20 10:43:00]
バスよりはまし。
203: 匿名さん 
[2008-04-20 10:53:00]
1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。

多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。

但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。

ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。
204: 匿名さん 
[2008-04-20 11:39:00]
>>203
「JR東日本の沿線に住みたい」と思っていただけるような魅力ある路線づくり・・・
武蔵野、京葉、南武、横浜の各線は、いままで放置していたことをJRも認めたわけですが、
果たしていつになることやら・・・
205: ビギナーさん 
[2008-05-11 17:09:00]
私も最初この電車乗ったときビックリしました。
ホームレスみたいな格好をしている人が多い気がします。

ただ、一流企業も沿線にはたくさんあるので通勤時は乗客の質が高いのでは?
206: 匿名さん 
[2008-05-11 20:11:00]
南部線沿線にある大企業は殆どが「研究・開発部署」です。
頭のいい人、それなりに年収が高い人は多いですが、身なりは普通かそれ以下です(気にしないから…)。
そういう人達と、休日にだらしない格好で競馬新聞をもっている人とは全く層がちがいますが、「むさいおじさん達」という大雑把なくくりをしてしまうと同じカテゴリに入るかもしれません…残念ながら。
もちろん、びしっとスーツで通勤している方も混じってはいますよ。
207: 匿名さん 
[2008-05-11 23:33:00]
南武線は溝の口〜武蔵小杉〜川崎の間は時々乗るんだけど、土日も競馬新聞持っている人なんてまったく見たことないんだけど?
208: 匿名さん 
[2008-05-12 06:40:00]
時間帯によるんでしょうか
私は利用頻度低いわりによく見かけます。
あと、すごい臭気を発しているおじさんおばさんにも何度も遭遇したので南武線に良いイメージがありません
溝の口住まいの友人も南武線はちょっと…と言っています
209: 物件比較中さん 
[2008-05-23 22:30:00]
南武線の川崎〜小杉まででみなさんどの駅のどういうところが好きですか?

私は鹿島田が最寄ですがニュータウンぽいところが好きです。
あとはメディカルモールかな〜。

お隣の矢向や平間ってどういう感じなのでしょう?
210: 匿名さん 
[2008-05-23 23:29:00]
>>209
駅のつくりがニュータウンっぽいという事ですか?
駅周辺は、ニュータウンとは程遠いですよね。
211: 物件比較中さん 
[2008-05-24 00:05:00]
駅から直結でペデストリアンデッキでサウザンドモールに行けてそのすぐ奥にサウザンドシティがあるところがニュータウンぽくて好きです。

鹿島田商店街はニュータウンとはかけ離れてますけどね。
212: 匿名さん 
[2008-05-24 01:41:00]
>>211
そういう事でしたら、溝の口のデストリアンデッキは大きいから
さぞニュータウン気分が満喫できるかも。

あそこも、西口商店街はニュータウンとかけ離れてます。
213: 匿名さん 
[2008-05-24 05:43:00]
溝の口の西口商店街は、もはや重要無形文化財です。火事のあと少し近代化したのが残念です。
214: 物件比較中さん 
[2008-05-24 08:24:00]
212さん

溝の口はちょっと違うんだな〜。

駅と駅前の商業施設はいいんだけど新しい住宅がないでしょ。

鹿島田は駅、サウザンドモール(商業)、サウザンドシティ(住居)が一体開発されたところに魅力があるわけですよ。

鹿島田タワーが建って新川崎の再開発が終わるとさらに素敵になると思うよ。
215: 匿名さん 
[2008-05-24 10:39:00]
思えばバブルが崩壊する前までは鹿島田駅から新川崎駅の間一体は、大規模開発で
動く歩道を設置するだの、新川崎駅そばの空き地にはドーム球場を作るだの
随分壮大な計画がありましたね(笑)
おかげで当時、川崎市には存在しなかった高層ビルやパークシティ新川崎みたいな
大規模マンションまで出来たのですが、すぐにバブルが崩壊してしまい。
今では随分質素な再開発計画に変更されてしまいましたね。
216: 物件比較中さん 
[2008-05-24 11:55:00]
そんな大々的な計画があったんですね。
知らなかった〜。

今ある計画は鹿島田タワーと商業施設だけですか?

駅前の空地は何に使うんだろう??
217: 匿名さん 
[2008-05-24 16:15:00]
>>214
ニュータウンっていうと、戸建て住宅が並ぶ住宅街をイメージするんですよね。
デッキで駅とつながったマンションって、もろ再開発地域というイメージです。

再開発というと、川崎駅西口や武蔵小杉はまさにそうですね。
登戸は駅がきれいになっただけですか。
218: jmtx avzxcbf 
[2008-10-07 23:40:00]
axuchw wjro easpyh quzdij eior bhlnkcw krvmiywj
219: 匿名さん 
[2008-10-28 12:46:00]
南武線沿線情報を何でもいいから知っている方、情報お願いします。
マイナーイメージはしっていますが・・ずっとお世話になりそうな沿線なもので。
とりあえず良い(面白い)情報を!
220: 匿名さん 
[2008-10-28 14:10:00]
日吉の知り合いの子が大学センター試験の受験で調布に行くことになったんだけど、
東横線で渋谷に出て、井の頭線、京王線と遠回りして行った。
何でわざわざ遠回りしたのかって聞いたら、南武線で行ったら試験に失敗しそうな気がしたからだそうな。
その気持ちはわかる。
南武線とはそういう路線。
かくいう私も南武線だが、まったく反論できない。
221: 匿名さん 
[2008-10-28 14:21:00]
それって遠回りでも無さそうなのだが。
まぁ、どっちで行っても結果は変わらないだろうけど。
222: 匿名さん 
[2008-10-28 15:21:00]
>>220
そういう頭の悪い子は何してもいい点取れない。
223: 匿名さん 
[2008-10-28 15:30:00]
理一行ってるんだけどね。
224: 匿名さん 
[2008-10-28 20:11:00]
「行くことになった」んじゃなくて、もう受かったから「行った」んだね。
運賃は渋谷廻りのほうが安い。都内の優秀な学校に行ってたのなら通学定期も活用できるはずだし。
もっともそんな変な理由を真に受けないで、そういった事にしておけばいいんじゃないですか。
225: 匿名さん 
[2008-10-29 01:23:00]
沿線は、両ターミナルの川崎駅と立川駅が非常に魅力的ということは今さら言うまでもないとして、溝の口も結構買い物など便利で良い町だし、ほかにも商店街の充実した駅が多い。

感度の高い人はは既に気付かれていますが、
武蔵小杉駅が周辺の再開発が進捗して拠点性が増し、鉄道設備改善(駅改装・線路の連続立体交差)が実施されさえすれば、大化けする高いポテンシャルを秘めた路線ですよ。
227: 匿名 
[2010-08-28 13:17:16]
こんなスレがあったんですね。需要あるかは分かりませんが、上げてみます。

ところで、登戸界隈に新しいマンションの情報はないのかな?
228: 匿名さん 
[2010-08-28 18:04:32]
新駅の西府駅の周辺がこれからどれだけ成長していくか楽しみにしています。
229: 匿名さん 
[2010-08-28 18:40:18]
登戸問わず、あの近辺は新築が少ないよね。
土地の流動性がないからねぇ。昔から沿線の風景がほとんどかわらない。のどかなところです。
230: 匿名 
[2010-08-29 01:40:36]
南武線?
開発のポテンシャルなんて乗換駅だけだよ。
とにかくしけた路線だ。
231: 匿名さん 
[2010-08-30 08:02:52]
南武線の登戸駅はかなり重要な役割を果たしてると思う。住みたい人は結構いそう。
232: 匿名さん 
[2010-08-30 09:23:29]
登戸は向ケ丘遊園駅前と一体の再開発事業がこれから進行するわけだが。
233: 匿名さん 
[2010-08-31 07:52:40]
>232
一続きの開発なら都市と呼べる場所に成長する可能性も秘めていそうですね。
234: 匿名さん 
[2010-09-05 12:54:50]
登戸、向ヶ丘、意外と使えない。現状は中途半端な街。
買い物、遊ぶところ、食べるところ、いまひとつ。登戸ならちょっと遠くても溝の口に行ってしまう。
235: 匿名さん 
[2010-09-06 17:21:30]
南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。加えて間に京王線や小田急線とのアクセスもあるから、交通の面では沿線物件に注目する人は少なくないと思うな。
236: 匿名さん 
[2010-09-06 18:02:15]
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

こんな縦断を強みとは言わない。
237: 周辺住民さん 
[2010-09-06 18:20:30]
> 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

川崎と立川を繋いでいるってことよりも、放射線状に走る
JRや私鉄各線を結ぶ縦貫路線ってことでしょ。
238: ご近所さん 
[2010-09-06 18:23:05]
目黒通りに橋が開通したら、新城も多少は活気付きますか?
239: 匿名さん 
[2010-09-06 21:38:05]
南武線自体より交差する私鉄のおかげだね。
240: 匿名さん 
[2010-09-07 10:28:02]
南武線快速の復活を希望
241: 匿名さん 
[2010-09-07 18:36:22]
>237
235です。そうそう、そういうことです。補足感謝。
242: 匿名さん 
[2010-09-07 21:47:19]
>>241
補足じゃなくて、別の見解だと思いますが。
ずいぶん都合のよい解釈ですね。

あと京王、小田急だけじゃなく、田園都市線、大井町線、東横線、目黒線の
東急もあります。こっちの方が利用客多いんじゃないかな?
243: 匿名さん 
[2010-09-07 23:30:50]
南武線はいまどき6両編成なところが素敵です。
横須賀線は15両とかなのに。
244: 匿名さん 
[2010-09-08 07:41:43]
のんびりしているぐらいでいいや。
245: 237 
[2010-09-08 15:18:29]
>>242

東海道線、京浜東北線、横須賀線、湘南新宿ライナー、武蔵野線、中央線。
JRも忘れないでくださいね。
当方、私鉄に限らずJRの縦貫接続の利便性もあると思ってます。


>>243

毎朝あんなに混雑してるんだから横須賀線並とまで言わないからせめて10両編成に
してくれればばいいのにとも思いますが、編成数を増やす場合プラットホームの
延伸が必要だから当面は無理なんでしょうね。
246: 匿名さん 
[2010-09-09 00:56:06]
>>245
津田山駅のホームの両側に踏み切りがあるのであそこを高架化しないと無理ですね。
247: 匿名さん 
[2010-09-09 08:10:56]
乗る人が急に増えてきちゃたのかなぁ
248: 匿名さん 
[2010-09-09 08:52:33]
川崎市はあと20年以上、人口が増えると予測されています。まだまだ混むでしょう。。。
249: 匿名さん 
[2010-09-09 11:09:45]
電車、保育園、学校、ごみ、道路、下水・・とても追いつかないな。大変だ
250: 匿名さん 
[2010-09-09 15:16:48]
電車の話になってきてしまった・・沿線物件の情報も聞きたい・・。
251: 匿名さん 
[2010-09-10 17:46:49]
物件数は少ないよね。あまり新築物件出てこない。

252: 匿名さん 
[2010-09-10 18:03:56]
小杉、溝の口、矢向、川崎あたりは最近多いけど、それ以外はあまりないよね。
253: 匿名さん 
[2010-09-10 21:29:51]
新城、中原あたりもそれなりに物件出てますよ。
254: 匿名さん 
[2010-09-10 23:48:07]
朝、小田急登戸で乗り降りする人を見てると、
その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。
純粋に登戸利用する客は少なく圧倒的に他路線と違うよね。
武蔵小杉や溝の口とかに比べて・・・・
255: 匿名さん 
[2010-09-11 02:18:36]
菊名や長津田もそんな感じですね。
256: 匿名さん 
[2010-09-11 14:52:08]
>その100%に近い人は単なる乗換なんだなっていつも感じる。

そんなわけないやん。何を根拠に100%って。
登戸近辺の住民を多く、乗降客は近くの他の南武線の駅より多いくらい。
現に私だって以前は登戸駅から10分ほどのところに住んでいた。
257: 匿名さん 
[2010-09-11 15:02:12]
溝の口より先(立川方面)では極端に物件数少ないですね。
去年はバースシティ久地、タマレジデンス中野島くらいですね。西府にも少しあったかな?
258: 匿名さん 
[2010-09-12 08:25:46]
南武線沿線は南の方面の物件がどんどん増えてる感じがします。
259: 匿名 
[2010-09-12 11:24:51]
中野島は、広くて良い土地があったのに、某宗教団体の会館にされてしまった・・。
260: 匿名さん 
[2010-09-12 14:24:28]
南は都市部だから、土地の流動性が激しいんだね。上の方は昔ながらの住宅地だからね。
なかなか、大規模なマンション用地も頻繁には出てこないんじゃない。
261: 匿名さん 
[2010-09-12 14:33:33]
向ヶ丘にはクレアとかプライム、ライオンズとか昨年から少し物件でているようですが、
南武線駅の近辺には物件ないですね。
262: 匿名さん 
[2010-09-12 15:55:20]
>>260
都市部というけど、大規模物件はみな工場移転の跡地に立ったものですよ。
「工場→大規模マンション」は土地の流動性が激しいとは言わないと思いますが。

登戸-立川間は交通の便が悪いから開発に二の足を踏んでいるのかも。
263: 匿名さん 
[2010-09-12 16:03:00]
津田山以北は田舎だなぁーという感じだよな。よほど駅近以外は戸建だね。。登戸だったか中野島だったか、高速エスパー(東芝系)の広告置物がある電気店、まだやってるかな。。
264: 匿名さん 
[2010-09-12 16:38:52]
小田急登戸とJR登戸の乗換だけど、
あまりにも乗り換えの客数が多いから、
改修工事の後、わざわざ一回改札の外に出して、
乗り換えさせている。
それで地元住民の利用数がわからなくさせているね。
実際は乗り換え客>>>>>地元利用客でしょ
265: 匿名さん 
[2010-09-12 17:20:35]
稲田堤は結構好きです。静か。
266: 匿名さん 
[2010-09-12 23:57:07]
>>264
数年前までは改札出てから乗り換えでしたが、
一時的に改札内で乗り換えできるようになった
時期があったのですか?
267: 匿名さん 
[2010-09-14 10:32:49]
そもそも南武線と私鉄の乗り換え駅で改札を出ずに乗り換えが出来る駅がないと思うのだが。
268: 匿名さん 
[2010-09-14 21:24:29]
分倍河原は?
269: 周辺住民さん 
[2010-09-14 22:07:54]
改修前の武蔵小杉も改札の外に出る必要がなかったな。
270: 267 
[2010-09-15 11:58:06]
>>268

あ、そうですね。
地味過ぎて乗換駅の意識があまりなかった。
川崎方面から京王線を利用する乗客は分倍河原ので乗換じゃなくて、
少し歩くけど稲田堤を利用する方が多いんじゃないかな。
271: 匿名さん 
[2010-09-18 17:02:41]
南のほうだと登戸-川崎区間がやっぱり人気?
272: 匿名さん 
[2010-09-20 13:29:34]
人気というより、便利なんでしょう。
登戸より北は大きな街もなく、都心から離れるばかりだから。
273: 匿名さん 
[2010-09-20 13:53:08]
南武線通勤しているから、利便性考えて沿線の新築買ったけど、
南武線は結構高いね。物件数も少ないけど。

横浜線の、矢部や淵野辺近辺は最近新築ラッシュでかなりお安い値段で出ている。
ちょっと羨ましかった。

274: 匿名さん 
[2010-09-22 14:19:20]

南武線の物件って高いんですか?なんだか南武線に価値を感じますね。上に行っても下に行ってもさほど時間がかからないところで他路線に乗り換えれますし、やはり価値はあるのでしょうか。
275: 匿名さん 
[2010-09-23 13:20:57]
川崎市と相模原では川崎のほうが高いよね。
イニシア矢部とか駅前であの値段。やっすいね。南武線はどんなにローカルな駅でもあの値段はありえないね。
276: 匿名さん 
[2010-09-23 17:48:01]
駅前で安いなら物件に問題なければ満足です。
277: 匿名さん 
[2011-02-13 23:27:42]
いよいよ来月から快速運転が開始されるね。
278: 匿名さん 
[2011-02-14 02:44:46]
快速が走ると鹿島田一気に急浮上しないか??

武蔵小杉1駅、川崎1駅、さらに新川崎駅も利用でき新宿、渋谷、品川、東京1本。
駅前は綺麗に整備され、西口に三井の商業施設と新川崎駅までのデッキ。
さらに幸区役所も鹿島田にある。
小杉、川崎買えない人には一番よさそうな気もするんだが。
まぁ快速の本数少ないからあまり変わらないかもしれんけどね。

自分は矢向住民でとくに不自由なく暮らしているんだが、
サウザンドやパークシティの中古なら全然狙える金額だしなー
279: 匿名 
[2011-02-14 06:52:47]
幸区というのが、正直…。市内で住むなら宮前区か中原区がいいと思っています。
280: 匿名 
[2011-02-14 07:21:37]
私は幸区に一票です。
逆に中原区はちょっと、、。

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