最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
\専門家に相談できる/
南武線沿線情報掲示板
121:
匿名さん
[2007-09-29 06:58:00]
|
123:
匿名さん
[2007-09-29 13:47:00]
買い物は溝口の方がいい
交通利便性は小杉の方がいい と思う。 |
125:
匿名さん
[2007-09-29 21:37:00]
大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。 |
126:
匿名さん
[2007-09-30 01:19:00]
>123
鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は 溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。 都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも 車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を 中心に考えるのが普通じゃない? |
127:
匿名さん
[2007-09-30 02:24:00]
>>126
そうそう。 電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。 地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして 所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。 |
128:
匿名さん
[2007-09-30 03:21:00]
その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw
|
129:
匿名さん
[2007-09-30 08:10:00]
“川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
できるとしたら、早くていつ頃になるの? |
130:
匿名さん
[2007-09-30 10:36:00]
横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・
|
131:
匿名さん
[2007-09-30 16:27:00]
横断ってどことどこを結ぶんですか?
|
132:
匿名さん
[2007-09-30 22:34:00]
川崎と新百合ヶ丘。
|
|
133:
匿名さん
[2007-09-30 22:35:00]
|
134:
匿名さん
[2007-09-30 22:38:00]
縦貫だろ?
川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、 北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから 創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。 |
135:
匿名さん
[2007-09-30 22:40:00]
縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。 130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。 |
136:
匿名さん
[2007-09-30 22:42:00]
まあ南部線よりは使われるかもね。
川崎市の財源確保として、競馬では財源確保は難しいから、 自ら鉄道経営に乗り出すみたい。 川崎市が発展するなら応援するけど、そしたら南武線は確実につぶれる。 JRも対抗して、沿線開発進めない限り。 けど貧乏なJRはこの路線にお金をつぎ込むことはありえない。 生き残るには、湘南ライナー・横須賀線で活性化して南武線も一体改革するか、それでも改善しないようだったら新幹線止まらせて、一体改革しないと生き残れないかな? |
137:
匿名さん
[2007-10-01 18:05:00]
財源確保に地下鉄とはいい考えではないと思いますがねぇ。
無駄に税金が使われるだけで、南武線と客の取り合いしても共倒れでしょう。 早く計画自体止めてしまえばいいのに、調査と称してどんだけ税金が かかっているのやら・・・ |
140:
匿名さん
[2007-10-10 00:00:00]
ちょっと論争に一息入れて
よかったら南武線沿線のグルメ情報公開なんてしてみませんか?? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ…