最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
\専門家に相談できる/
南武線沿線情報掲示板
No.2 |
by 物件比較中さん 2007-09-02 23:30:00
投稿する
削除依頼
溝口、武蔵新城、武蔵中原周辺の情報をください。
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No.3 |
矢向、平間の情報もよろしく。
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No.4 |
武蔵小杉、向河原、鹿島田、尻手、川崎の情報もよろしく。
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No.5 |
登戸、稲田堤、分倍河原の情報もよろしく。
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No.6 |
>>2
溝の口・新城・中原はお店も大体そろっていて住みやすいです。ちょっと古めの小売店も自分は好きです。自転車天国なのはこの辺の風景ですね。でもルールは意外に守られています。撤去も時々行われてます。確かにここ3、4年で人が増えたなあって感じはします。新城・中原はエスカレータやエレベータ(新城のみ)もついています。一つ乗り換えてもいいや、商店街も充実してるし、って目をつけられるらしく安いと思ってると妙に高いです。ターミナル駅よりは安いですけど。 南武線住民は自分の使ってる2、3駅しか知らないのが普通だと思うので、取りあえず自分の知ってるとこ書いてみました。 |
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No.7 |
自分も新城はいい町田と思います。
昔ながらの雰囲気の残る商店街は結構好きですし。 周りの駅にはあるツタヤがないんですけどねw |
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No.8 |
>>6
どうルールが守られていると言うのか? |
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No.9 |
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No.10 |
>>09
私は08さんではないですが、 それはさすがに当たり前の最低限のことですよね。 きちんと有料駐輪場を利用されている方もいらっしゃいますし、そういう人がやりきれない気持ちにならないためにも、もう少し厳しく取り締まって欲しいものです。 また、駐輪場の絶対数が足りないのでしたら、商店等への駐輪場確保の義務化等を実施する必要があると思いますよ。 |
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No.11 |
交通の便を考えると、溝口、武蔵小杉、登戸、川崎がいいのでは?
あとは、通勤でどの接続路線とが都合がいいかでしょうね。 |
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No.12 |
商店が用意した駐輪場に、通勤の自転車を停める人がいて満車になるので、ただ作ればいいってものでもないと思いますよ。
駐輪場があっても、おばちゃん達は店の目の前に、平気で停めるし。その方が店に近いからだと思いますが。 |
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No.13 |
ここは駐輪場板か?
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No.14 |
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No.15 |
>13
商業施設等の充実した川崎や溝の口、伸びゆく小杉、ダーク-ホースの鹿島田、登戸などを結ぶ南武線の存在はこれからかなり面白いと思います。 ただ駅周辺の路上に自転車が溢れる光景は、せっかくの価値を毀損しますので、解決策を講じることができた駅から相対的に評価は上がるでしょうね。 |
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No.16 |
南武線情報なんて、>11でファイナルアンサーでは。
1使いたい路線のターミナル駅 2無理ならそこに近い前後の駅 しかないじゃん。 その前後の駅に自分でいっぺん降りてみて、比較的気に入った方を選ぶ。 ターミナル外の駅は、多少の栄枯はあるものの、掲示板で情報収集できるほど話題がないっつーか…どこも似てるっつーか… あ、でもターミナル駅の情報はちょっと欲しいかな 登戸とか最近工事が終わって綺麗になったんだよね? |
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No.17 |
小杉ってそんなに栄えてるんですか?
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No.18 |
小杉はNECの工場とその関係会社とマンションと道しかないよ。
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No.19 |
もっと駐輪場を整備するべきかと・・・
武蔵新城のジョナサンの前なんか違法駐車がひどい・・・ |
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No.20 |
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No.21 |
>>20
そもそも現状すらわかってないみたいだしね。 |
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No.22 |
NECとガソリンスタンドと汚い飲み屋とピンサロとパチンコ屋
とマンションしかないに変更したら? |
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No.23 |
小杉があまりにも使えないので、溝の口ばっかり行ってた。
この掲示板に来て再開発計画を見てかなり驚愕したよ。再開発地区側に降りないから、ただ高いマンション建ててるだけだと思ってたw 商業施設が出来ない限りは、小杉は何言っても無理だと思うね。どこもかしこも工事中で、更に使えない場所になってます現在は。栄えるのはン年後の話。 |
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No.24 |
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No.26 |
川崎駅:アクアリーナ軍団 3棟 68㎡3,900万〜116㎡9,600万
矢向駅:ザ・ミレナリータワーズ 65㎡3,500万〜80㎡5,600万 鹿島田駅:イニシア新川崎 37㎡2,500万〜97㎡6,900万 ナイスパークフロンテージ新川崎 79㎡4,700万〜 ミオカステーオ新川崎 69㎡4,200万〜80㎡4,900万 クレッセント新川崎EXE 価格知りません 向河原駅:グランシーナ多摩川 71㎡4,100万〜83㎡5,200万 武蔵小杉駅:パークシティミッドスカイタワー 46㎡4,600万〜109㎡11,000万 セントスクエア武蔵小杉 60㎡5,400万〜75㎡7,200万 シティハウス武蔵小杉 これから 武蔵中原駅:クレッセント武蔵中原 51㎡3,700万〜91㎡6,900万予定 パルミナード武蔵中原 59㎡3,500万〜80㎡4,900万 参考までに・・・ |
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No.27 |
南武線は首都圏でもランクは下に位置する路線。
ホームはこじんまり。 ホームで立小便してるオヤジがいたり。 もともと安い路線。 どこでも買えるでしょう。 ただ、他の路線と接続している駅は高い。 特に東急と接続していると、イメージは高くなる。 イメージ悪かった武蔵小杉も再開発で、イメージアップしてるし、 利便性と相まって価格上昇率高い。 ただ、商店街があったりするので、生活するにはいいかもね。 |
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No.29 |
小杉信者?なんですかそれ?
南武線を語ってるつもりですが。 東急と接続してるのあと溝口でしょ。 こっちは言及する必要がないからやってないだけ。 なんと言われても別に構いませんけど。 |
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No.30 |
おー小杉の掲示板か。
小杉信者って最近マンション買ったか手付けした人だろうね。 スカ線通るからって微妙な理由で値上げしすぎだよ。 実家が至近距離だが、こんなところで6千万も7千万も出すなら 都内で戸建を買った方が良いぞ。 空気は微妙だし商業スポットとしてB級だからな。 けど市外の方、川崎市を選んでくれて有難う。 |
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No.31 |
南武線はイメージ悪いから廃線にしましょう。
なくても困んないし。川崎のイメージも上がるよ。それだけで。 くだらないクレーマーも多いので、世の為になります。 あえて言うなら私は小杉信者です。 |
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No.32 |
冷静に見て、小杉は便利です。
都内よりいいかも?って思えるほど変わってきますね。 横浜渋谷に出やすい上に、、、これだけ便利になれば当然でしょう。 伊達にたくさんマンション建ちませんよ。 それだけ、いい場所だからですし、結局、これだけ建てても売れるんですよ。そういう意味では、立地的に日本一って言っても過言じゃないと思ってます。 |
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No.33 |
小杉教徒だらけですな。
コスラム教徒の集会場だ。 新川崎の再開発に便乗する鹿島田もよろしく。。。 うちのばーちゃん家ちょうど間にあるんよ。 |
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No.34 |
中野島駅前に多摩川梨と二ヶ領用水の観光案内板が設置されたそうです。
これから南武線に乗って、梨のもぎ取りに行かれる方はどうぞ。 (以下、神奈川新聞の記事です。) もぎ取りのシーズンを前に、多摩川ナシをアピールしようと、川崎市多摩区役所が、JR南武線中野島駅前に、観光案内の看板を設置した。 多摩区には、市内百六十戸のナシ農家のうち、約八割が集中。特に同区中野島地区には五十戸以上の農家があり、市内随一の多摩川ナシの生産地となっている。 案内看板は高さ一・二メートル、横九十センチ。みずみずしく実った多摩川ナシや、桜が満開になった二ケ領用水の様子を写真でPRしている。このほか、同用水沿いの堰(せき)や記念碑など計十三カ所を地図で紹介している。 八月下旬ごろから十月にかけて、区内にある十一カ所の農園で、ナシのもぎ取りが楽しめるようになる。同区は「秋の味覚を多摩で味わってほしい」と話している。 |
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No.35 |
南武線も上の方はのどかそうでいいよね。
上の方、中の方、下の方に相互関係が全くないから発展しないんだろうな〜。 |
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No.36 |
というわけで 登戸、稲田堤、分倍河原の情報もよろしく。
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No.38 |
登戸は目も当てられない位しょっぱい駅でしたが産まれかわり
ましたね。 小田急で向ヶ丘遊園から見えるところにあったから変だなぁ と思ってましたが、いい再開発しましたよ。 派手さは無いけど。 |
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No.39 |
登戸駅は立派になったんですね。
駅周辺はどうでしょうか? 個人商店クラスの小さな店がちょっとあるだけの とてもターミナル駅とは思えないショボイ街 というイメージがあるんだけど。 商業施設の貧弱な武蔵小杉も酷いけど、それさえ比較にならないというか。 |
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No.40 |
・・・・って言うか、南武線が悪いとか、地域性と言うより、
自分が思うに、民間の注目度や庶民の評価に比べ、 川崎市とJRの”テコ入れ度”が低すぎるというか、 まぁ、もっと端的に言うとカネをかけなさすぎるのが いちばんのマイナスイメージの原因だと思う。 見てると乗降客だって多いし、周辺には 大規模なマンションもボンボン建っていて人口も 急激に増えているのに、駅は昔ながらの対面式の ホームに片側にしか改札口の無い駅も多いし、 ホームの屋根も短いまま。ラッシュ時には上り電車は 最短で2分50秒に1本来るらしいけど、高架の部分は少なくて、 意外と開かずの踏切も多いし、それなのに電車の本数は 増やしても設備面に関してはまったくと言っていいほど テコ入れする気配無いもんね。あれでは街は発展しようが 無いと思うよ。 南武線の沿線の発展が中途半端なのは、行政と”ケチケチJR”の せいだと俺は個人的に思う。 まぁ、あれだけ行政もJRもカネをかけていない割には よくここまで人が増えて発展したと思うけどね(褒めては いません、皮肉です)。 |
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No.41 |
平間、矢向のあたりのことですか?
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No.42 |
川崎⇔立川
マイナーイメージはしょうがないですが 開発のしがいはあると思うんですが・・・ |
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No.43 |
>>40
南武線の設備が改善されないのは、南武線に他の路線との競争原理が働いていないのが一番の原因。あぐらかいていても黒字だからね。 川崎市の立場は難しい。行政の方からJRに強く求めすぎると、費用分担でJRに強気に出られてしまう(本筋ではJRが出すべきものまで、市が出費する割合を多く求められてしまうなど、協議上不利になる)。一応投資した分、果実(運賃収入)も全て市のものにできる地下鉄等と違って、南武線の場合、利益は全てJRが取ってしまうからね。 JRが自ら多く投資して、南武線の競争力を上げたいと思わせる状況づくりが必要なのだが。。 |
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No.44 |
>南武線の場合、利益は全てJRが取ってしまうからね。
そうとも言えるが、それが多くの市民にとって利益になるなら意味がある。 小杉新駅はその一例でしょう。 |
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No.45 |
尻手はどう?
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No.46 |
南武線などの縦のライン(横浜線、横浜地下鉄等都心と直接結ばれ
ておらず、別の路線に乗り換えるための路線)は、所詮東横線なり、 田園都市線なり、東海道線なりの主要路線に乗り換えるための、 「バス代わり」路線であるため、乗客の乗車時間も短く、競合 する路線がないので、鉄道会社に投資のインセンティブがありま せん。 |
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No.47 |
そうだね、相模線が未だに単線で押しボタン式だけどこれから複線
になることはないと思うし。 相模線は茅ヶ崎で東海道、厚木で小田急、海老名で小田急&相鉄、 橋本で横浜線とアクセスしてるが、狂犬に1車両占領されて八王子まで 閉じ込めて走ってたくらい長閑ですからね。 |
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No.48 |
縦のライン?
そういえば多摩川の向こう側の大井町線や多摩川線もシブいねぇ。 相鉄だって縦のラインという気もするけどね。 はるか大昔から川崎は横のライン(東海道、中原街道、大山道、津久井街道)がメイン。縦のラインは筏道。用水路もか。 地理的な必然性があるんだろう。 だいたい南武線なんてこの辺の連中以外ほとんど知らない。だから単なる「イメージ」だけに関する限りほとんど意味がないだろう。 知らんものにイメージなど持ちようがない。 |
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No.49 |
田都>京浜東北>南武線>相鉄>鶴見線>京急 というあたりか。
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No.50 |
鶴見線を入れるなら、大師線や浜川崎線も入れたら。
JRにモーディベーションがないなら中原や新城が改装されたのはなぜ? |
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No.51 |
そんなの、JRの車両基地があるからに決まってるジャン。
中原、新城間見ればわかるだろ? |
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No.52 |
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No.53 |
JRに限らず車両基地のある駅は利便性が高いね。特にJRだとその傾向が強いようで。
中央線なんて八王子の一つ手前にある小駅、豊田でバンバン折り返すからね。車庫があるという理由だけで。八王子に住んでた私は迷惑千万だったよ・・・。 まあ、当然といえば当然なんでしょうけど。 |
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No.54 |
稲田堤ってどう?
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No.55 |
とは言え縦の循環は必要だろ?
そういう縦ラインがない東京川向地区(得に江戸川区)は結構発展が遅れてますからね。(やっと最近は半蔵門線が延びたが) |
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No.56 |
街の雰囲気とか教えてくださいな。
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No.57 |
細かい家が密集してるよ。
武蔵小杉がどうだとか書いてるけど結局川崎だからね。 |
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No.58 |
>>55
48だけど、まぁ、そういうことなんだ。 どうせすぐ乗り換えるなら物件そのものが大切で南武線そのものに拘る必要はないってことだと思う。 駅舎のほうも、川崎、鹿島田、小杉、中原、新城、溝の口、登戸が改装済み。未改装は尻手、矢向、平間、向河原、津田山、久地、宿河原と登戸より先の中之島、稲田堤か。この10年ほどの間、知らぬ間に結構改装が進んだものだ。 川崎はそれなりに広いし、地域性が強いから、57のような意見はあまり意味があるとは思えない。 稲田堤はもの凄く田舎だったが、マンションなども建って開けて来たかな。 |
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No.59 |
川崎市だからこそ、これから有望と思うんだが。
それはそうと、今日横浜ウォーカー見たら、タウン紹介のコーナー、次号は稲田堤みたいね。 |
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No.60 |
街は、経済の動き、再開発、交通網整理などの諸条件に
よって、10年もあれば激的な変化が起ります。 街について、過去、現在だけの事象からのイメージで 語ること自体ナンセンスと言わざるを得ません。 川崎市域全体もこれから変わります。 よって、川崎を貫く南武線沿線も十分に変わる可能性があります。 これまで都心がよかったのは、集積の経済、規模の経済、流通の未成熟、 鉄道など交通網の開発不足、などにより、都心にヒト、モノ、カネが 集まったからに過ぎません。 今は、各エリアの中核都市ごとでの多極化も進展しています。 鉄道も相互乗り入れ、延伸、ダイヤの精緻化などがあり、 都心アクセスへの時間差が縮まっています。 南武線沿線は、川崎、武蔵小杉、溝口、登戸というターミナル駅に 今後商業施設などが充実していくことで、様変わりしていくでしょう。 >>57のような意見は、今後時代遅れになっていくでしょうね。 長文失礼しました。 |
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No.63 |
でも実際は今の街の雰囲気は大事ですよね。
これから十年たってどうなるか想像でマンション買うのはいまいち怖い・・・ ちょっと違うけど 少し前の時期に<駅ができてこの辺は開けますよ!!>なんて触れ込みのニュータウンが多かったし、実際まだ駅で汚いとこもいっぱいあるわけです。 10年後には街が開けるかも・・・しれないね・・・ ・・・ではやはり考えてしまいます。 なのでこんな感じって情報はうれしいんですよね・・・ 時代遅れ? |
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No.66 |
武蔵小杉に引っ越すが、南武線はどうでもいい。
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No.67 |
> 武蔵小杉駅:パークシティミッドスカイタワー
> 46㎡4,600万〜109㎡11,000万 正しくない。 価格:46㎡3,190万(北4階)〜149㎡14,990万(北東角&北西角57階) 坪単価:73㎡4,690万@212万/坪(西5階)〜103㎡13,080万@420万/坪(南東角&南西角59階) 他のは価格表持ってないので、他の方に修正任せた。 |
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No.68 |
実際縦は大事だね。
千葉なんか縦があるとこ以外はさびれてるんだよね。 埼玉なんかまったくないからだめだからね。 |
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No.69 |
10年先のこと素人が予言してますな。
プロでも困難なのに夢見がちな方が多いですね。 しかしまあそんな先まで何も変化しない街ないだろ。 |
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No.70 |
武蔵中原のモリモトの物件いいですね。
MR見に行ってみます。 |
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No.71 |
武蔵新城は下町っぽくていいよw
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No.72 |
>50,51,52
武蔵小杉〜武蔵新城間が高架化されたのは、府中街道、中原街道という 幹線道路の踏み切り解消のためです。 武蔵新城の先は第三京浜の高架があるので高架化できなかった。 車両基地は高架化する前からあったけど、高架化と何か関係あるの? |
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No.73 |
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No.74 |
矢向は早く何とかしてほしいけど
平間の辺りはどうにもできそうもないね・・・ |
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No.75 |
矢向をどうにかしようなんて機運って存在するの?
当分何も変わらないような雰囲気が漂っているけど…。 横浜市のヤル気は如何に? 新川崎-鹿島田周辺や、活発に再開発計画が頻発してる武蔵小杉 のような都心方向への乗換駅周辺の方がよっぽど変化がありそう。 南武線の力というよりは、都心方向への路線の力ともいえて、 このスレの趣旨からずれてしまいそうだが…。 川崎市まちづくり局の市街地開発のページを見るに、 書いてある順こそ、川崎、小杉、新川崎・鹿島田、溝の口、登戸・向ヶ丘遊園、柿生だが、 内容充実度からすれば、小杉、川崎、新川崎・鹿島田、あとはヤル気有るのか??? http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/sigaiti.htm |
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No.76 |
やる気もないし、そもそも駅前にまとまった土地ないでしょう・・・
南武線沿線ってどうにもならない田舎駅の雰囲気の割りに、びっしりと低層な建物で埋められている場所が多い気がします。特に北部。 |
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No.77 |
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No.78 |
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No.79 |
>>武蔵新城なんてゴクレ物件建設中の敷地の周りに反対住民の旗いっぱい立ってますよ。
矢向のほうは前より数は減ってますが、それでも巨大垂れ幕と立て看板は目立ってます。 極零が建てるところはよく反対運動が起きますね。 |
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No.80 |
知らなかったけど、
ゴールドクレスト 武蔵新城 で検索すると、マンションのサイトより反対派のサイトがトップで出てきちゃう。 はじめに - ゴールドクレストさん、勘弁してよ(武蔵新城) http://gckanben.com/ かなり重傷だな。近隣住民と良好な関係を築こうなんて気有るのかな? 企業姿勢を疑うよ。経営者から一新した方がいいんじゃないの? マスコミに報道されてテレビのワイドショーネタにでもなったら、 会社解散にも発展しかねない状態だと思う。 事の重大さが理解できない会社組織ならお終いでしょ。 |
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No.85 |
登戸方面て未だに田舎っぽいイメージがあるんですけど・・・
どうなんですか? |
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No.87 |
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No.88 |
登戸の駅前の土地を買って、10年ぐらい転がせば高騰していそうな。
乗換駅の価値を考えれば、そのぐらいのことは十分起こりえそう。 ただ、10年ではなくて、20年、30年と時間が必要かも。 金が余ってしょうがなくて、若くて時間も余っている人向けの博打ともいえる。w |
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No.89 |
武蔵小杉、3年位前は3000万円台のマンションも結構あったのに
いまや買えない値段に・・・。 マンションの値段って難しいですね。 南武線って改札が片側1こしかないところが多くて不便・・・。 上って降りて、また渡って・・・お金ないから無理なのかな。 |
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No.90 |
今がミニバブルのピークです。
デベは完成在庫を大量に抱えています。 秋の商戦で販売不振だと、3月にかけて投売りとなります。 |
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No.91 |
3月に投売りされていると良いですね。
とりあえず、3月になったら結果を教えて、 合っていても、間違っていてもどっちでいいから… |
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No.92 |
金利上がるなんてデマに踊らされて
急いで契約なんかしちまったら 損をするて図式ですかね? |
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No.93 |
金利が上がってくれば、バブルかどうかはっきりすると思いますがね。
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No.94 |
久地はどうでしょう?
今後の発展の可能性はありますか? |
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No.95 |
駅から徒歩5分くらいのところにマンションができてますね
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No.96 |
郊外の利便性が悪いところは、少なからず、下がる傾向に確実になりますね。
しかし景気自体は底堅いので、一過性に終わるかもしれませんし、少なからず、利便性が良い物件(都心か近隣の利便性の良い街で駅近)は人気も高く、下がることはないでしょう。 南武線で言ったら、武蔵小杉ぐらいかな? |
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No.97 |
>>87
登戸は南武線改札の目の前10メートルにスーパーがありますよ。 かなり安くて便利です。 ちなみに駅は建て替えられてきれいになっても、店はたいしてないですが・・・ やっぱり向ヶ丘遊園のほうがお店はたくさんありますね。 |
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No.98 |
>南武線で言ったら、武蔵小杉ぐらいかな?
いうほどのものですかね? ヨーカドーくらいしかないし いまどき南武線と東横線の乗り換えにエレベーターもなく不便だし・・・ 溝口のがよっぽど・・・ |
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No.99 |
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No.100 |
確かにわかりやすいとこにはないね。私もきづかなかったし。w
ベビーカー無理やりエスカレーターで上げ下ろししてしまったw |
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No.101 |
100
>エスカレーターで上げ下ろし えっ!階段じゃないの? エスカレーターは上りだけだよね!? |
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No.102 |
久地ってどうでしょうか?
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No.103 |
久地=治安悪い=田舎過ぎ=誰も知らない
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No.104 |
久地=治安は悪くない=やや田舎風なのんびりした雰囲気=知らない人も多い
くらいが公正。 |
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No.105 |
田舎風
田園都市だし良いんじゃないの? |
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No.106 |
小杉なんかよりも溝口だって!!
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No.107 |
溝口はゴミゴミしているから嫌。
武蔵小杉のタワマンの方は落ち着いた生活が出来そう。 こういう人もいるんですよ。 人それぞれ。 |
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No.108 |
ヨーカドーくらいしかないくせにw
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No.109 |
ヨーカドーしかないのになぜ高い?
再開発マンションよりも前の時代も高かったです・・・ 不思議。 ぱっと見はマルイあるし駅前きれいだから溝の口のほうが高そうだけどね。 |
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No.110 |
まぁ、武蔵小杉が高いのは、これから出来る新駅と新しい商業施設など
を見込んだ値段でしょう。 それを見越して検討している人もいるのでは? |
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No.111 |
乗り換えに5分以上歩くそうですね.
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No.112 |
武蔵小杉の住人にとっては、
乗換え5分なんてどうでもいい話。 家からの所要時間しか問題ではない。 乗換え時間の5分が気になるのなら、 武蔵小杉に住みましょうね。 |
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No.113 |
アラアラ、ここは武蔵小杉の板ではないですよ。
どうでもいい話なら発言しないでね。ゴミだから・・・ まぁ、南武線と横須賀線の間に新幹線があるので、 物理的に仕方ないでしょうね。 ちなみに、乗り換えが5分程度と仮定して、南武線乗り換えの人は どのくらい恩恵があるのかなぁ。 到着駅にもよるかも知れないですが、案外変わりないって事は ないですかねぇ。 |
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No.114 |
ナビタイムが新しい横須賀線小杉駅に対応してから、使えそうだったら使います。
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No.115 |
新幹線が無くても同じ事だと思うが
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No.116 |
小杉なんかよりも溝口
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No.117 |
久地に家を買って、1年前から住んでいますが、いいところですよ。のどかで。
南武線のこのあたりってかなり田舎感があるけど、そのため物件が割安でした。そういうのどかな雰囲気が好きな人にはオススメですよ。 都会的な生活やオシャレな雰囲気に憧れる人は間違っても来ないでしょうが。。。 |
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No.118 |
久地と溝の口には、都会人は間違っても住まない。
いいこと何もなし。友達にも恥ずかしくて言えない。 |
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No.119 |
ちなみに東京の人に、
溝の口と武蔵小杉、どっちが住みたいか聞くと、 100人中100人が武蔵小杉と言うらしい。 |
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No.120 |
東京の人に聞くことに何の意味が。
小杉と溝の口、どっちも使えばいーじゃん。合理的にさ。 まあ小杉に住む人は小杉、溝の口に住む人は溝の口しか使わないだろうが、それだけの話。 何がしたくて対立してんのかよく分からんな… |
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No.121 |
自分の選択に自信をもちたくて、あくせく…。
ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ… |
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No.123 |
買い物は溝口の方がいい
交通利便性は小杉の方がいい と思う。 |
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No.125 |
大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。 |
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No.126 |
>123
鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は 溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。 都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも 車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を 中心に考えるのが普通じゃない? |
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No.127 |
>>126
そうそう。 電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。 地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして 所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。 |
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No.128 |
その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw
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No.129 |
“川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
できるとしたら、早くていつ頃になるの? |
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No.130 |
横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・
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No.131 |
横断ってどことどこを結ぶんですか?
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No.132 |
川崎と新百合ヶ丘。
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No.133 |
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No.134 |
縦貫だろ?
川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、 北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから 創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。 |
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No.135 |
縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。 130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。 |
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No.136 |
まあ南部線よりは使われるかもね。
川崎市の財源確保として、競馬では財源確保は難しいから、 自ら鉄道経営に乗り出すみたい。 川崎市が発展するなら応援するけど、そしたら南武線は確実につぶれる。 JRも対抗して、沿線開発進めない限り。 けど貧乏なJRはこの路線にお金をつぎ込むことはありえない。 生き残るには、湘南ライナー・横須賀線で活性化して南武線も一体改革するか、それでも改善しないようだったら新幹線止まらせて、一体改革しないと生き残れないかな? |
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No.137 |
財源確保に地下鉄とはいい考えではないと思いますがねぇ。
無駄に税金が使われるだけで、南武線と客の取り合いしても共倒れでしょう。 早く計画自体止めてしまえばいいのに、調査と称してどんだけ税金が かかっているのやら・・・ |
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No.140 |
ちょっと論争に一息入れて
よかったら南武線沿線のグルメ情報公開なんてしてみませんか?? |
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No.141 |
地下鉄はそのうちやるだろうけど、まだまだ先でしょうね
南武線を活用したアプローチ線 東海道貨物支線の旅客化のほうが先でしょ、以前横須賀線が旅客化したように、線路はあるわけだし、一部改良すれば使えるんだし 神奈川口もかなり具体化してきましたしね http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html |
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No.142 |
溝口の「るんびに」のカレーはうまし!
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No.143 |
南武線は競争路線が無い状態で、沿線に企業が多くあるため、ずっと黒字路線ですよ。
おかげ様で、今までエレベーターなどの設備を一括導入などしなくても、良かったのですが・・・ こんど縦貫鉄道が導入される頃合を見て、設備の導入を考えているようですよ。上のほうでも。。。 かなり他の路線と比較すると、時代遅れの状態になっているので、利用者にしてみれば良いことになると思いますよ。 |
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No.144 |
黒字路線とは知らなかった。もっと設備の充実を計って欲しいですね。
ところで、このところ南武線の乗客数が増えたように思えるのですが 気のせいでしょうか? |
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No.145 |
新川崎駅周辺(とくに西側工場方面)歩き煙草が多すぎませんか!?他の駅ではここまでたくさん見かけません!危ないしポイ捨ても多いし、なんとかしてほしい。どこに言えばいいのか?駅前で演説している選挙候補者たち、注意も掃除も対策もしないのか?
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No.146 |
↑スレ違いでした。すまん。
鹿島田で横須賀線に乗り換えている者です。 怒りのあまり書き込んでしまいました。 |
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No.147 |
沿線の(特に川崎〜溝口間)おいしいラーメンや教えてください。
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No.148 |
これだけマンションが建っちまえば
当然乗客も増えるってもんよ!! |
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No.149 |
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No.150 |
>>145さん、川崎市内では以下の通り、何人たりとも路上喫煙は禁止されています。
路上喫煙防止重点区域:路上喫煙完全禁止(違反者は罰則有り) 重点区域以外の市全域:路上喫煙をしないように努めなければならない ※新川崎は重点区域外 以上を踏まえた上で、できることは次の3つくらいでしょうか。 ①新川崎も重点区域にするようにサンキューコール等を利用して川崎市に要望する。 ②路上でタバコを吸っている人間の所属(工場や会社、住んでいるマンション)などが特定できるのであれば、その企業やマンション管理組合などに「路上喫煙をしている人がいるので注意して欲しい」と訴える。 ③路上喫煙をしている人に対しては通りすがりに、にらむ、冷たい目で見る、せきをする、自分の鼻や口をおさえるなど、それぞれやりやすい方法で、路上でタバコを吸う事が後ろめたくなるような雰囲気を粘り強く醸成する。 (一方できちんと指定喫煙場所で吸っているかたや、携帯灰皿を所持しているような、マナーの良いスモーカーに対しては温かい気持ちでみてあげるなど、メリハリを!) |
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No.151 |
>>151に同意。
ただし、携帯灰皿を所持しても路上喫煙したらマナーの良いスモーカーとは言えないから要注意 |
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No.152 |
千代田区みたいに、税金使って、徹底して取り締まれるならいざ知らず、
川崎市には無理ですね。また、新川崎みたいに、閑散とした道は、歩きタバコはなくなりません。 とりあえず共存共栄を目指したらどうですか? 灰皿増やすなり、喫煙所を増やすなり。 それか国会議員になって、法律を制定するか、タバコの税金を上げ、1箱1000円ぐらいにする。 まあ、地道に市議会議員になって、川崎市が率先して禁煙の街をPRして、全国のオピニオンリーダーになる! それか千代田区に引っ越す。 |
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No.153 |
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No.154 |
ラーメン屋、
・細めの麺 ・縮れてればなお良し ・こってりより、あっさり系スープ ・チャーシューは重要 これが私の好みです。 美味しいところありますか? |
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No.155 |
私はそこに鶏がら系のしょうゆ味と付け足したいです。
おいしいしなちくも入れてください。 |
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No.156 |
坦々麺本舗ってうまいの?
絶えず人が並んでいるけど? |
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No.157 |
またゴクレが新城で悪さしてるって?
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No.158 |
最近南部線朝ラッシュすごくないですか?
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No.159 |
最近の南武線の朝ラッシュすごくありません?
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No.160 |
↑ほかのスレにも登場されているな。
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No.161 |
この板は疑問系で終わるのがルール?
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No.162 |
まだ販売開始してないけど等々力(正確には宮内)に建設中のこれは分譲マンションっぽい。
武蔵中原まで直線距離で2Km程、多摩川に面した場所。ここ↓ http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.38.57.411N35.35.24.32&ZM=11 7F建て総戸数24戸の小規模物件。完成は来年3月。 事業主は拓産だけど青木不動産に卸したみたいだから とりあえず「ベルヴィータ○○○○」とかいう名前で売り出されるかもよ |
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No.163 |
朝の通勤で川崎方面行きの電車ですが、よく久地駅の手前で止まることが多いんですが、なんでだろう?
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No.164 |
武蔵中原の前でも止まりますね・・・
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No.165 |
ニュー坦々麺本舗は二とが並んでいる割にはたいしたことないと思う・・・
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No.166 |
溝口より北側はだめですね・・・
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No.167 |
「溝口から」では?
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No.168 |
それ以前に意味不明だよ。
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No.169 |
昨日も久地駅前で止まった。なんとかならないかな。
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No.170 |
やはり溝口より北側はだめですね・・・
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No.171 |
久地駅前の踏み切りで、無理やり渡ろうとするからですかね。
踏み切りの安全確認の為ってアナウンスが流れてるから。 駅のすぐ側の踏み切りだから、駅員さんが注意してくれるといいと思います。危ないし。 |
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No.172 |
その付近の駅は構造に問題がありますよね・・・
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No.173 |
ローカル線丸出しの駅だもの・・・
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No.174 |
>>173
それを言っちゃぁおしまいでしょう。 |
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No.175 |
>>173
そこが南武線のダメなところでもあり、いいところでもある。 |
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No.176 |
そうそう。東京都からちょっとのところを走っている割には、っていう雰囲気だからね。
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No.177 |
意味がわからん。稲田堤より先は東京都じゃん。
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No.178 |
ここは横浜・神奈川のスレなんですが。
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No.179 |
八高線と雰囲気が似ている
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No.180 |
えー、八高線の方が寂しくない?
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No.181 |
言われてみれば確かに
ttp://www32.tok2.com/home2/express/jrhachiko.htm しかし東急や小田急で東京方面からやってきて、南武線乗り換えして1駅いくとこんな風景というのは、初めて乗る人にとっては衝撃だよね。 |
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No.182 |
登戸ついでに向ヶ丘遊園周辺情報
区役所方面中心に区画整理進行中 完了までに10年近く掛かるみたいです。 登戸駅ロータリーは半分完成していますが、道路が未完成の為 まだバスの便はよくなっていません。 日用品買い物は登戸駅周辺よりもやはり向ヶ丘遊園の方が便利 北口には東急ストアーが出来る計画 向ヶ丘遊園が学生街の為安い飲食店多いが、昔からある外人パブも多い 区画整理により登戸駅周辺の格安アパート(家賃2万とか)も立ち退きこの先が楽しみ! |
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No.183 |
登戸駅周辺の格安アパート(家賃2万とか)なんて見たことないんだけど
そんなのあるの? |
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No.184 |
>登戸駅周辺の格安アパート
あるよ! 遊園北口の不動産屋でいまだに25,000円で募集しているよ! 勿論風呂無し、トイレ共同だけど! 立ち飲みやはだいぶ減ったけど、まだ登戸にはあるね〜 プロパン瓦斯も多いし! ボットン便所もあるからバキュームカーが駅前を走ってる! |
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No.185 |
>バキュームカーが駅前を走ってる!
登戸西口になるのかな? 朝からパチンコ屋前にバキュームカーが居るのは勘弁! 早く区画整理が終わって欲しい! |
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No.186 |
南部線と京王線の乗り換えって接続悪いね。稲田堤駅が離れてる。
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No.187 |
あれはもともとは乗り換え駅じゃなく、乗り換えが出来る駅ですからね。
鹿島田と新川崎の関係と同じですよ。 |
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No.188 |
>187
うまいこと言うね。 |
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No.189 |
小田急多摩線永山(京王永山)から川崎方面に行くとすれば、京王線利用の稲田堤経由か小田急線利用の登戸経由のどちらがいい?
稲田堤からだと座って行けそう? |
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No.190 |
川崎方面には登戸始発というのがあり、稲田堤から乗ってそれを狙う手もあります。
登戸では小田急組が降りますので、座席が空くこともあります。また登戸で一旦下車して始発の列につく、ということも出来ます。 登戸からの利用で着席狙いだと始発しか狙えませんから、あまりおすすめではないかも。 |
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No.191 |
知ってる範囲で。
矢野口 高架工事でさっぱりしたけど、あいかわらず駅前は閑散としています。 どーにかなるんだろうか..... 中野島 駅前の巨大マンション以外は、中小規模マンションとミニ戸の混在地域 買い物も一通り困らないけど、川崎方面から来ると『登戸止まり』が そこそこあるのが悩ましい。その分安めではある。 登戸 駅は整備されてきれいになったけど、商店街はまだまだですね。 ただし、店主が代替わりして町興し機運だけはあるようです。 宿河原 なぜ話題にもならない? (^^;; 駅前はおそろしい光景です。仙石線もかくありなんという雰囲気。 駅西側のほうがまだまし。東側の商店街(とはいわない?)はあってない ようなもの。改札も西側だけ。基本は戸建て地区かと。 久地 宿河原よりは多少はマシか。こっちは駅東側のほうがベター。 改札も東側だけ。無理やり踏み切りを渡る客が絶えず、朝の踏み切りトラブル の要因にもなってます。この駅にマクドナルドがあるのが不思議。(笑) 津田山 南武線で最低乗降客数を誇る駅。駅前巨大スーパー進出で便利になったものの、 あいかわらず、巨大墓地と石屋しかありません。戸建てが基本。 商圏および徒歩圏が溝ノ口とがかぶっています。 武蔵溝ノ口 きれいにはなったけど、一歩入ると昭和の闇市。そこがいいという人も。 小杉よりはなんでもそろう感があるか。田都の駅でもあるのに、田都なイメージ ゼロの駅。 武蔵新城 充実した商店街で有名。物価も安い。変電所があるため、一帯が高圧鉄塔 のジャングルになっているところが難点といえば難点。 ホームから観察すべし。ミニ戸も多い。 |
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No.192 |
学生時代、かなり昔の話で申し訳ないのですが、久地や津田山あたりでヤンキーの高校生達が
結構乗り降りしてて怖かった覚えがありますが、今はどうなんでしょうか?? その当時は短ラン&ボンタンの格好の人たちでした。 |
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No.193 |
> 192
さすがにボンタンはいません。もしいたら天然記念物指定。(笑) まぁ久地には工業高校がありますが、それだけでどーのこーのと いうこともないでしょう。宿河原には有数の進学校もあるし。 |
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No.194 |
南武線を利用する人は変な人が多いように思います。少なくとも田園都市線や東横線の利用者に比べると格段に違います。お酒に酔っている人や、キレる若者、服装が汚くて汗臭い人などけっこう見かけます。
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No.195 |
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No.196 |
>194
田都、東横****野郎か。 「格段に違う」ということもなかろう。 週末に乗ると競馬新聞を手にしたおっさんが乗っていることもあるが 別に害はないしね。 それ以外は他の路線と変わらないよ。 大体、どの路線であろうが朝激混みの電車なんぞに乗って目的地まで 運ばれていくわけだろ?その時点で50歩100歩なんだよ。 |
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No.197 |
194じゃないけど、確かに乗客に垢抜けない格好した人は多いし、
車両は新しくないし(田園都市線もオリジナルの車両はかなり古いけど)、 駅なんかの設備もぼろくて、立川方面は本数が少ないし、のろのろ運転だし、 乗ってるとなんかみじめな気持ちになって来る。ローカル線じゃないんだから。 そういうことを気にしない人はそれでよいのだろうけど。 |
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No.198 |
偏見の目で見るわけじゃないけど、やはり南部線は変な人が乗ってる確率が高いです。
普通のサラリーマン、OL、主婦、学生以外の胡散臭い人種とでもいいましょうか、ホームレスと紙一重な感じの人も結構乗ってます。 ぶしつけに人をジロジロ見たり、臭いし、痴漢に近い様ないやな思いをした事もあります。 時々、女性も下品な人が乗ってたりしますし・・・ 何故南武線ってこうなんでしょう? 不思議と言えば不思議です。 出来れば乗りたくないですね。 |
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No.199 |
え、南武線ってローカル線じゃないの?
横浜線然り、武蔵野線然り。 JRは守備範囲広過ぎて、主要駅主要路線以外はほったらかしだもんね。 私も南武線使いますが、確かに変な人はたまにいると思います。 ただ殆どの人達は普通なので、あまり一括りに変だ変だ言われると傷つきます… こちらは普通に通勤してるだけなのに… |
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No.200 |
199さん傷つく必要はないでしょう。
人間性を疑うような人がちょっと書いたぐらいで。 |
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