最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。
[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00
\専門家に相談できる/
南武線沿線情報掲示板
544:
匿名
[2011-05-22 15:28:41]
|
545:
匿名さん
[2011-05-23 15:20:11]
一駅二駅は自転車を使うこと前提でマンションを探す人も結構いるのかもしれませんね。特に南武線だと通勤便利な駅は限られていますので、そういった駅の周辺マンションは値段も高いでしょうし、そこから一駅二駅のマンションを比較的安価で購入するという計画もいいなと思います。うちは経済的に余裕があるわけではありませんのでそうするかもしれません。
|
546:
匿名
[2011-06-12 12:26:44]
545さんが戸建もOKなら、戸建の検討もお勧めします。接続駅から一駅離れるだけで意外と割安なのが転がっていますよ。余計なお節介ですが、お勧めは中野島。安くて静かな穴場なので学者や芸能(演芸、落語)関係の方が好んで住んでいます。今の市長の阿部さんも確か中野島の戸建住まいだったはず。
|
547:
匿名さん
[2011-07-01 18:08:28]
中野島。
いいと思う。でも、終電早いし、登戸止まりに乗れないし、電車の便は少し悪い。 |
548:
匿名
[2011-07-03 15:29:07]
|
549:
匿名
[2011-07-03 16:50:52]
南武線なんて***。
娘が泣くレベル |
550:
匿名さん
[2011-07-03 16:57:42]
南武線に発展性がない。
沿線の投資額考えれば自明。 少子化をあなどるな 。 生き残る路線は都心に集中している。 |
551:
匿名
[2011-07-03 17:29:07]
プラウド武蔵新城のスレに新城押しの人がいて笑えます。
やさしく現実を教えてあげてください。 |
552:
匿名
[2011-07-03 19:50:40]
南武線は毎年、乗降客がふえている。
JR東日本も東京メガループ構想として全線高架化。 マンション開発も旺盛。 都心にも近く潜在力あり。住もう南武線! |
553:
匿名
[2011-07-03 20:06:32]
矢向いいよ
|
|
554:
匿名さん
[2011-07-03 21:00:50]
>生き残る路線は都心に集中している。
どのくらいさきのこといってんだよ。 ここが廃線されるくらいの状況で生き残る路線にどういうが意味があんのかよ? |
555:
匿名さん
[2011-07-03 21:09:01]
矢向は幸区の中ではいいよ、の誤りですね
|
556:
匿名
[2011-07-03 21:33:17]
発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
|
557:
匿名さん
[2011-07-03 21:41:44]
ほんとに甘かったです。私のことです。以前は、南武線は田舎、発展性なし、住みたくないとか感情で言ってました。デベの知人から笑われました、素人はお気楽でええなぁと。南武線沿線はいまや、東京のアウターリンクの第一層になる重点エリアなんですね。今までのイメージで南武線を見ていた自分、素人でした。赤面です。
|
558:
匿名さん
[2011-07-03 21:59:28]
↑新城ホメ殺しクンがここにも現れたか
|
559:
匿名さん
[2011-07-03 22:13:24]
>発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・
適当なことばっかだな。 少なくなる?元々本数は変わって無いよ。電力制限で本数少なくなっていることいってんの? そもそも、日中の本数と発展がどう関係するんだ。 溝の口を例にとると朝夕のラッシュ時の本数は田園都市線より多いよ。 |
560:
匿名さん
[2011-07-03 22:46:04]
南武線、普通に恥ずかしい。
6両とかありえない。 |
561:
匿名
[2011-07-03 23:15:39]
運転率60%ってなってるから減ってるでしょ
|
562:
匿名さん
[2011-07-03 23:44:01]
だからさ、そういうね、数字だけピックアップして少ないとか言うのやめない?
60%も一部区間でしょう?登戸~立川は85%だし。 それに、他の同じような路線でも、それなりに少なくなってんじゃん。 横浜線は70%でしょう?京浜東北だって、大船~蒲田間は70%。 本数だけなら、総武快速線と変わらない。 南武線だけピックアップして、さも少ないように言うの?姑息だね。 |
563:
匿名さん
[2011-07-03 23:54:33]
南武線は8本が5本になって、60%
横浜線は9本が6本になって、70% どちらも3本減だが、 559さんの言うところでは、横浜線も南武線並みということか。 >発展してたら日中あんなに本数少なくならないよ・・ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いっぽうで、特に前の電車を追い越すわけでもなく、なぜ快速が走るようになったのかたまに疑問に思います。