横浜・神奈川の新築マンション価格動向 その2
108:
匿名さん
[2008-04-05 22:32:00]
田都の新築マンション全然下がってないんだけど・・・
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109:
周辺住民さん
[2008-04-05 22:53:00]
108さん
たまプラの美しの森マンション群は売れ残り多数あり、1-2割引きが常識です。 |
110:
匿名さん
[2008-04-05 22:59:00]
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111:
匿名さん
[2008-04-06 00:17:00]
南武線(小杉の前後)も下がってない…
前後なのに何であんな強気なんだ |
112:
匿名さん
[2008-04-06 00:31:00]
値下げ地域と高値更新地域の差が激しいな。
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113:
匿名さん
[2008-04-06 00:50:00]
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114:
匿名さん
[2008-04-06 01:14:00]
>>111
小杉の鉄道利便性があまりにも凄すぎるため、乗り換えて1駅行ってもまだその利便を享受できる。 隣駅と言っても、新丸子駅は武蔵小杉北口(駅前ロータリー・バスターミナル)まで500m弱ぐらいと近い。 向河原駅は横須賀線の武蔵小杉新駅まで300mぐらいで東急線の武蔵小杉駅から横須賀線への 乗り換えと同じぐらいの距離。東急線以外は武蔵小杉と同じ利便性があるといえる。 元住吉は商店街が立派で、街としての住みやすさは小杉以上では。目黒線が6月に日吉まで延伸されて便利だし。 武蔵中原は、等々力公園が近い、駅ビル商店(アルガード)がそこそこ賑やかでダイソーまである。(ちょっと弱いか…) |
115:
周辺住民さん
[2008-04-06 09:58:00]
114さん
武蔵小杉駅と川崎駅とでは、どちらが鉄道利便性が高いとお考えですか? |
116:
匿名さん
[2008-04-06 10:04:00]
>>106さん
101です。おっしゃる通り、売ったのは失敗でした。 複数の仲介業者に「もったいない」「持ってた方がいい」と言われました。 別の投資用に資金を調達しようと、中古価格がピークの昨年10月に売ってしまいました。 その後、サブプラが来てしまい、何にも投資できず今は銀行の普通預金で寝てます。。。 |
117:
匿名さん
[2008-04-06 12:15:00]
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118:
購入検討中さん
[2008-04-06 12:26:00]
日吉の徒歩圏のマンションを探しています。
新築マンションは相変わらず強気の値段設定で全然下がっている気がしません。 中古の駅から遠く(15分以上歩く)は下がっている気がします。 では駅近の新築が欲しいんですよね。 日吉は高値更新地域に入るんでしょうか? |
119:
匿名さん
[2008-04-06 12:46:00]
>118
強気の値段設定のマンションは、そのほとんどが後で完成在庫になり、 値引き販売を行うことになるだろうから、 今は買わないほうが良いと思いますよ。 あと、価格はデベが付けるものだから、いくらでも高値をつけることができるけど、 それで売れてなければ、意味がないというか、少なくとも高値更新地域とは言えないでしょうね。 そういう意味では、日吉も高値更新地域ではないでしょう。 高値を更新し、且つ去年前半同様にマンションが売れ続けれているところが、高値更新地域と言えるでしょう。 高値を更新し、でもマンションが売れてないところは、高値張りぼて地域とでも呼びますか。 |
120:
匿名さん
[2008-04-06 15:32:00]
>>115
鉄道利便性だけ言えば総合的には武蔵小杉の方が上でしょう。 横須賀線新駅(2009年3月)が出来れば、川崎からアクセスがよい品川-東京方面や横浜へのアクセスはほぼ同等近くになる。 その上で、渋谷・新宿・池袋などの西寄りの副都心(副都心線直通予定)や恵比寿・目黒など、 山手線内側の表参道・青山・赤坂・六本木・麻布十番・四ッ谷などへもアクセスがよい。 新横浜へのアクセスでは川崎よりは優位。 さらに新横浜方面は強化の話もある。 http://www.hamakei.com/headline/photo/2309 もちろん、東横線・みなとみらい線沿いの横浜中華街・みなとみらい・日吉・自由が丘・中目黒などへもアクセスがよい。 快速エアポート成田が横須賀線新駅に停車する。(成田エクスプレスは、未定だがおそらく通過。) 逆に川崎が優れてるのは、品川-東京-上野方面が本数的にも多い、 京急川崎から京急蒲田経由の羽田へのアクセスが良いことくらいでしょう。 ただ、商業施設や行政施設やオフィス機能の充実は、武蔵小杉<<川崎なのは間違いない。 小杉には外部から人が来るような商業施設やオフィスは少ないので住宅街としては落ち着いているともいえる。 それをどう評価するかは、それぞれだろうけど。 マンション坪単価では川崎より武蔵小杉の方が若干高いのでは。 |
121:
匿名さん
[2008-04-06 16:19:00]
川崎駅については、建設反対運動で散々もめていた東北縦貫線の工事着手が、
JR東日本から先月正式発表されたのは好材料ですね。 完成予定は当初予定(2009年)よりだいぶ遅れましたが、2013年に決まりました。 東海道線が東京以北の宇都宮・高崎・常磐線と直通になるのは意外と影響大だと思います。 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf |
122:
マンション投資家さん
[2008-04-06 17:32:00]
>>116
そりゃ勿体無い。 というか信じられない。 今は株の絶好の買い時でしょう。 私なんか目一杯買い込んでますよ。 マンション投資なんかよりよっぽど儲かります。 この間の7千円台で日本は死ぬかなんて騒がれていたとき買った株も 一年で倍になりました。 |
123:
匿名さん
[2008-04-06 19:04:00]
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124:
匿名さん
[2008-04-06 23:59:00]
>>108-109
美しの森もセントヴェールはまったく値引きしないで、あれだけの戸数をほとんど売り切っているみたいだけど。。 |
125:
匿名さん
[2008-04-07 00:21:00]
今後注目のエリアはどこでしょう?
1. 横浜駅・みなとみらい 2. 川崎駅 3. 武蔵小杉 4. 新百合ヶ丘 5. 港北ニュータウン 6. 東戸塚 |
126:
匿名さん
[2008-04-07 00:35:00]
>>125
間違いなくみなとみらいですね。 三菱がオフィスビル建設を再開したし富士ゼロックスの研究施設の移転や大規模なオフィス建設の計画もあるしね。 東京の湾岸地域だとマンションのデザインや色がまちまちで正に乱立といった趣きだが MM地区の物件は外観的にも統一性が保たれているから見た目もいい。 ここまで都市計画が駅から街、周辺に行き届いているところは首都圏では皆無でしょ。 |
127:
匿名さん
[2008-04-07 01:00:00]
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