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所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分
総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
- 交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
- 総戸数: 492戸
プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)
581:
匿名さん
[2012-03-17 22:51:05]
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582:
匿名
[2012-03-18 08:00:58]
こちらの物件の防音性はどうなってますか?
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583:
周辺住民さん
[2012-03-18 08:06:09]
液状化より地震でゴルフのお山の木が倒れてきませんか?今は浦和らしい所にすんでいるので、あえて坂道を買うのに迷いがあります。
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584:
匿名さん
[2012-03-18 14:59:02]
確かに・・・買い物、通勤通学、坂道が気になります。老後は大変かもしれないです。
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585:
購入検討中さん
[2012-03-18 15:37:29]
個人的な意見ですが、中々痺れる内容でした。
都市計画道路って、あの一戸建てさんが 立ち退かれたら事業化されるんでしょうかね。 マンションとマンションを抜ける様に道路が出来ると。 すぐ事業化はしないと思いますよって聞いたのに すぐ実行しそう。。。 行ったことにより余計悩むわ~ |
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586:
匿名さん
[2012-03-18 19:08:08]
予算の問題もあるからすぐにはできないんじゃないか?
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587:
匿名さん
[2012-03-18 19:44:07]
都市計画道路ができるのは非現実的です。さいたま市が本気であれば、既に建っているマンションが建築する際に認可していなかったでしょう。100年後と言われとわかりませんが…(笑)
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588:
匿名さん
[2012-03-18 21:48:11]
航空写真見てると、北側のマンションがあっても道路は通せると思いますが・・・一軒家が一つだけ残ってますのでそこだけクリアすれば事業化すると思います。
100年後ではなく10年以内事業化の可能性もあるのでは? と思ってしまいます。皆さんいかがでしょうか? |
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589:
購入検討中さん
[2012-03-18 22:14:26]
そう言えば、今建っていたマンション間が道路用に空いて、平屋の家のみち側に空き地にくいで囲んてました、今日見て来ました。
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590:
匿名さん
[2012-03-19 13:24:53]
>>587さん、
北側の2つのマンション(グランシエロとローヤルシティ)の間隔が道路の幅です。 計画道路を避けて建てられています。 こちら側が全部完成してあの一戸建てが立ち退けば、 とりあえず道路は貫通してさいたま市に移管になると思います。 たぶん2~3年後??? また、そうなってくれなければ浦和方面へ遠回りで不便です。 |
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591:
匿名さん
[2012-03-19 15:18:42]
数年でできることなら我慢して待てるけど、10年~って事になると・・・。
そのころには他の場所に越してしまったりする可能性も出るからなぁ |
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592:
ご近所さん
[2012-03-19 15:39:34]
計画道路の一戸建ては借家です。
大家さんと借主はいつでもOKなんですけど、施工主さんがOKしないので通ってないんです。 つまり、計画道路を通さなければ不適合にならない。 建てた後なら不適合でも問題ない。 ってことでOKしてないだけだと思いますよ。 たぶんあそこ開通すると交通量(朝夕)はかなり多くなると思いますよ。 |
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593:
ご近所さん
[2012-03-19 15:47:17]
参考までにプラウドの方が利用すると思われる片側の県道です。
http://addshane.cocolog-nifty.com/shane/2010/01/834-3576.html |
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594:
匿名さん
[2012-03-19 18:45:19]
交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。つまり、抜け道にはならないということです。そして……
そもそも出来るかどうかの道路について意見交換?するのには辟易しました。物件そのものや入居後の管理体制などについて意見交換しませんか? |
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595:
購入検討中さん
[2012-03-19 19:08:21]
交通量が増える事をみこして
センターとか道路を向く側が二重サッシ。 防音に配慮してとの事だったが へ~しっかりしてると思ってたが そういう事ね、と納得。。。 まあまあ掲示板ですから 色んな意見や話があって良いじゃないですか。 ネガティブな意見もあり ポジティブな意見もあり |
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596:
周辺住民さん
[2012-03-19 19:27:31]
>交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。
>仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。 >ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。 >つまり、抜け道にはならないということです。 上記から周辺にお住まいの方じゃないのですね。 10年以上ずっと問題になっているので、それなりに近隣住民では問題視しています。 (市が計画したきりなのがいけないんですがね。) 実際に周辺を歩かれたり、通勤通学の時間に見学すると良いと思います。 ご自分のお子さん達が通学路として利用する道なのですから。 |
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597:
匿名さん
[2012-03-19 20:40:09]
道路の話は物件そのものの話だと思います。
資産価値に直結しますよね? 道路開通して、市から道路分の代金もらっても、既存不適格になる資産価値の下落の幅の方が大きいと考えている人が多いと言うことだと思いますし、検討中の人は結構悩んでるのではないでしょうか。 物件価格に織り込んでるかよくわからないし、野村の説明はないし、管理体制は買ってからでも何とか修正できるソフト部分ですが、まずはハード部分でしょ! しかし、592さんの話が事実だとすると衝撃的ですね。 |
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598:
名無し
[2012-03-19 21:23:34]
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600:
匿名
[2012-03-19 21:39:29]
592さん、貴重な意見ありがとうございます。
資産価値的にはネガティブなことは間違いなさそうですが、どれくらいの影響があるもんなんでしょうかね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あと道路の騒音、センタープロムナード沿いの歩道や植栽などの形状変更、撤去など・・・市道になるんだからあたり前ですがね。
気に入らんヒトは買うなってことでしょう。
まあ、説明会も盛況でしたし、ケチつける人も多い物件ですが、値段とバランス取れてると感じてる人も多いんでしょうね。
今日の雰囲気だと1期は即完っぽいなあ。