情報求む
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分
総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】
[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
- 交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
- 総戸数: 492戸
プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)
41:
購入検討中さん
[2011-10-22 18:22:13]
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42:
匿名さん
[2011-10-22 20:48:45]
これが造成中の現地ですが、
左側の緑地と奥の住宅地と敷地の間にコンクリートの擁壁があります。 高さは成人男性の胸から肩の高さなので150センチくらいでしょうか。 周囲との高低差がわかると思います。 そして注目すべきは手前一面に敷かれた鉄板です。 これは重機を入れる際に重さで土地にめり込むのを防ぐためです。 高台の地盤が堅い場所ならこれは使いません。 さすが、万全の対策で工事をやっているのがわかります。 |
43:
匿名さん
[2011-10-22 22:25:36]
この場所は住宅展示場の前は長いことゴーカート場でした。
このあたり一帯は水はけがあまり良くなく、少し掘っただけで 水が上がってきます。 土地は決して硬くはないと思います。 |
44:
匿名
[2011-10-23 00:19:15]
重機を入れるところには大概鉄板敷くけどね…。そこまで極端にグズグズじゃないでしょ。
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45:
匿名さん
[2011-10-23 12:53:55]
これが半年ちょっと前、まだ寒い頃だったかと。
雨の後であちこちに水たまりが見えます。 ドロドロで大変そうでした。 現場のあちこちにある筒状のタンクは排水用と聞きましたが詳しいメカニズムはわかりません。 マンション建設現場では一般的なのかどうでしょうか。 あまり見たことがない気がします。 |
46:
購入検討中さん29
[2011-10-26 16:23:53]
初めて書き込みます!
マンションの購入検討も初めての初心者なんでわからない事ばっかりです。 ゼネコンによって多少施工方法は違うと予想してはいるのですが、 長谷工さんはどうなのでしょうか? ちなみに、設計も長谷工さんなのでしょうか? No.9さん、No.18さんに質問なのですが、施工が長谷工さんだとなんか悪いイメージがあるのですか? お答え頂ければ有難いです。よろしくお願いします。 |
47:
匿名さん
[2011-10-29 00:38:59]
長谷工はコストカット大好きなので
売主が施工管理ちゃんとやらないと 見えないところであちこち手抜きするので有名です 規模も大きいし(施工管理が大変)、 地盤等の不安要素もあるので 販売価格を見て相場より割安に感じたなら 建物に若干のリスクがあると私は思います. |
48:
匿名さん
[2011-10-30 23:01:56]
長谷工は、他社の3分の1をコストカットします。
会社が傾いてた頃からヒドくなった 業界の人なら知っています 見えないところこそ、全力でコストカットします。 それを知った上でどうするかは、個人の判断ですね 野村は相当安くするつもりで長谷工と組んだんでしょう |
49:
匿名さん
[2011-10-30 23:12:41]
野村は良いマンションじゃなく売れるマンションを作る。
プラウドと名前つけて安ければ完売するよ。 |
50:
匿名さん
[2011-10-31 15:08:24]
公式ホームページの左下に
Forza URAWA と、赤いバックで表示していますが、なにか公式にスポンサードしていたりするのでしょうか?? 三菱地所は競技場でも広告がでているのでスポンサーだと思いますけど。 もし、思わせぶりなだけだと、浦和レッズの一方的利用のみで残念なことです。 |
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51:
匿名さん
[2011-10-31 15:15:11]
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52:
匿名さん
[2011-10-31 15:17:48]
レッズは政治利用されることもあるからね。
赤いたすきしたり、レプリカ着たり。 そういうのはすぐにサポーターに反感食らって逆効果でやめること多いが。 |
53:
匿名さん
[2011-10-31 19:41:45]
OHANAシティ浦和。
49さんは良くわかってるなあ。 |
54:
匿名さん
[2011-11-01 14:06:40]
ハセコーで安くできた分販売価格も抑えると思うよ。
坪170~190ぐらいだったらかなり売れると思う。 みんなブランドには弱いからね。 自分は軟弱地盤は勘弁だから買わないけど。 |
55:
匿名
[2011-11-01 19:22:45]
浦和でその値段はないでしょ。いくら長谷工でも200は切らないのでは?
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56:
匿名さん
[2011-11-03 18:39:38]
ここで、この規模で200以上?
高いと思うけど、今までの宣伝内容を見ると高く売りたい戦略が見えますね。 |
57:
匿名さん
[2011-11-03 22:05:09]
プラウドに憧れを抱いちゃうような層にイメージ戦略で高値販売ってところかな。
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58:
匿名さん
[2011-11-04 15:22:54]
あの場所で駐車場100%じゃないんだね。
ブランド好きの見栄っ張りには駐車場が必要だと思うけど。 |
59:
匿名さん
[2011-11-04 15:47:58]
でもプラウド好きで、プラウドシティはプラウドとは違うと思っている人いそう。
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60:
匿名さん
[2011-11-04 16:03:42]
長谷工側と売り主側のせめぎ合いにも注目かも
・直床 ・二重壁 ・田の字主体 ・ベランダ境ペラペラボード ・アウトフレームはベランダ側のみ ・アルミ柵多用 ・同一敷地内多棟配棟→自己日影 ・画一的な外観 ・吹き付けタイル多用 ・1基/50戸を大きく下回るエレベーター数 ・過剰な共用施設 このあたりを売り主側がどこまで押し切って自分の理想基準を飲ませるか 浦和ですから二重床にはしてくると予想 |
周辺住民の方との関係はどうなんでしょうか?
検討に入れるのに、マンションの住民さんだけでなく、
戸建の住民さんとの関係も大事にしていますので・・。