工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00
アイランドグレース
801:
匿名さん
[2008-10-08 13:26:00]
|
||
802:
匿名さん
[2008-10-08 13:30:00]
|
||
803:
契約済み
[2008-10-08 15:46:00]
801はさ〜バス便物件は、辞めたほうがいーよって言ってんの?
|
||
804:
匿名さん
[2008-10-08 16:15:00]
801の方は、バス便物件やめたほうがいいと言ってるんでしょうね。
駅に近いほうが通勤楽だからいいのは分かります。 お嫌いならここの物件は当然検討からはずれてらっしゃるでしょうから 何用でここの掲示板にくるんでしょう^^^^ ってか、まだバス便の話題を引っ張るのか・・・・・ |
||
805:
匿名さん
[2008-10-08 16:16:00]
801です。
バス便物件は一般的には倦厭される傾向が強いと言う事です。 それに対して>>793さんが >>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では? >>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。 >>自分の常識を他人に押し付けないでください。 と仰るので、 http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html にある客観的なデータを示したまでですが… 検討板における判断材料の一つとして、何か不都合がおありでしょうか? |
||
806:
匿名さん
[2008-10-08 17:37:00]
>801
検討する上では、確かに貴重なデータだと思います。 だけど、少し前のレスでバス便がちょっと肯定されつつあるからって 女性にくってかかって >受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。 それは自分もですよね? |
||
807:
購入検討中さん
[2008-10-08 17:39:00]
>>805
そのようなことは百も承知及び、過去スレ、MRにでも聞けばわかる事。なにをわざわざわかりきったことを書き込みをするのか?ということだと思います |
||
808:
物件比較中さん
[2008-10-08 18:14:00]
バスも電車も年に1回使うかどうかで、駐車場が安く確保されるかが
重要だと思ってる私のような人もいると思う。 確かに駅近の方が一般的に人気だろうけど。 選ぶ基準はそれだけじゃないだろう。 |
||
809:
契約済み
[2008-10-08 18:38:00]
そりゃあ資産価値だけ見れば駅近いーんじゃない!あと通勤で毎日電車使う方、毎日のように駅前その周辺に買い物行かれる方、子供を駅ビルなどに入ってる保育園に入れたい方、駅近を買ったと言う優越感を味わいたいと思ってる方、べつに検討もな〜んもしてなくてただ評論オタクの方、もしこの物件が駅近だったらどうなの?物はいーけどバス便がやなの?どちらも駄目なら、スルーじゃないの?
|
||
810:
匿名さん
[2008-10-08 18:51:00]
資産価値からみて駅近ってのは分かるけど駅近もピンきり。
資産価値求めて駅近にしたけどバス並みの本数しかない支線で、しかも一般的に資産価値が低いと言われる「用途地域が工業地域」の物件なんて選んだら本末転倒だしな(笑) |
||
|
||
811:
匿名さん
[2008-10-08 19:07:00]
|
||
812:
匿名さん
[2008-10-08 19:44:00]
811さんに同感。
アンケートの対象が「購入検討者」だからね、検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。 アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。 ここはバス便とはいえ好条件が意外と揃ってるよね。 過去レスでもたくさん出ているように生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし、今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。川崎駅までずーっと平坦な道のりってのも「それならいいか」に繋がっているのでは。 ただ電車かバスかってだけじゃなくて様々な判断基準を複合的に比較しないとね。 |
||
813:
匿名さん
[2008-10-08 20:31:00]
>>812
>>検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。 >>アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。 >>理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは? >>特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。 これって思いっきりバス便で妥協してるって事じゃん。 >>生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし バス便で生活利便性が高いというのはどのいう面ですか? 将来的に何が期待できるのですか? 具体的に教えて下さい。 >>今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。 結局は駅近がいいんじゃん! 尻手方面の時刻表見たけど、これじゃ… http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/142/94-25/1-0.html |
||
814:
契約済みさん
[2008-10-08 20:46:00]
813へ
相当IGの物件は気に入らないですね(笑) |
||
816:
物件比較中さん
[2008-10-08 20:56:00]
>>811
あくまでも統計データなので、全ての条件を満たす物件を探すって事とは違うのでは? 物件選びの優劣を判断する上での個々の条件項目の列挙でしょ? ここに書いてある事ではないでしょうか? http://heya.info/05_point.html |
||
817:
匿名さん
[2008-10-08 21:08:00]
|
||
818:
匿名さん
[2008-10-08 21:14:00]
珍しい荒れ方してるな(笑
バス便否定者が、ここまでやり込まれるのも珍しいな。 私も駅近**です。 けれど、川崎って街は、市電のような地域密着型の交通網によって発展した歴史もある。 その流れを受けて、バスによる交通網の整備が進み、利便性を考慮して再計画を進めているなら、頭っから「バス便はダメ」と否定も出来ないところがあるとも思う。 過去レスも読ませて頂いたが、契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。 その上で、周辺の利便性の良さと比較して、納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか? 「駅近がなんだ!」なんて意見ばかりなら、私も「この野郎!」って感じですがね(笑 駅近主義者仲間よ、ちょっと見苦しいぞ(笑 でも、最後に一言だけ言わせてくれ… 大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜! さらばだ! |
||
819:
サラリーマンさん
[2008-10-08 21:26:00]
一般的にはバス便は嫌われる物件だが…
でも、バス便でも我慢できるって人には良いんじゃないの? バス便が嫌な人はこんな物件は検討外だし。 |
||
820:
サラリーマンさん
[2008-10-08 21:39:00]
連投失礼。
>>818 >>契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。 >>納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか? >>大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜! これっておもいっきりバス便を見下していると思う。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
>>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
>>自分の常識を他人に押し付けないでください。
世間一般的にバス便が不人気なのをご存知ないのでしょうか?
http://www.****/enquete_result/id25.html
●マンション購入に対する意識調査
絶対購入しないマンションの条件で「駅から15分以上もしくはバス便」が第一位です。
このようなデータで示されているにも関わらず客観的とは言えないのでしょうか?
受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。