工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00
アイランドグレース
321:
匿名さん
[2008-06-26 19:58:00]
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322:
物件比較中さん
[2008-06-26 20:56:00]
ご契約された方・MRに行かれた方、教えて下さい!
以前、新子安のナイスさんの物件を見にいったことがある者です。 その時の第一印象は「小さい部屋(4.2畳とか)がたくさんあるなぁ…」でした。 (たしか、72平米で4LDKの間取りもあったと思います。) 「最初は子供部屋として使っていただいて、将来お子さんが家を出られたら間取りを 変更することが可能です。壁を取れば3LDKの広い部屋にできますよ。」 って営業の人が説明してくれて、「なるほど〜」って思ったんですが こちらは玄関付近の部屋同士が微妙にずれている為、それが難しいのではないかと思いました。 どうなんでしょうか? 将来的に隣同士の部屋を一続きにできるプランとかありましたか?? |
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323:
匿名さん
[2008-06-26 21:14:00]
坪単価150万ということはないですね。180万くらいだと
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324:
匿名さん
[2008-06-26 21:20:00]
323です。すみませんでした。坪単価172万〜175万くらいだと思います。
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325:
入居予定さん
[2008-06-26 21:28:00]
>>322さん
プランシート?がありましたよ。MRでもらえます。 もともとオーダーシステムのマンションなのでいろいろな構成が 見られるプランごとの間取り図がありました。たぶん、部屋ごとにあると思います。 玄関前の部屋もそのプランシートで見ると、ずれた部分をクローゼットを拡張して 埋める形で、ドアの位置なども変えていましたね。なんとでもなりそうな感じでした。 時期的に今からその間取りにしてほしい、という注文はできませんが 将来の参考にはなると思いますよ。 まずはMRでいろいろ質問してみるとよいかも知れませんね。 |
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326:
入居予定さん
[2008-06-26 22:01:00]
坪単価は部屋によって違うので平均値で考えるべきかと。。
物件概要から持ってきて簡易な計算をすると 「平均160万円/坪」くらいではないでしょうか? 販売価格:3,010万円〜5,240万円 専有面積:63.26平米〜100.39平米(最小〜最大) すると3010万円の部屋は約157万/坪、5240万円の部屋は約172万/坪で、 単純に平均すると164.5万円ですが、100平米なんて538戸のうち7戸しかなく、 占有面積の平均は70平米くらいのマンションなので160万円くらいと見ていいのでは? |
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327:
購入検討中さん
[2008-06-26 22:14:00]
>>319様、ありがとうございます。
良い点と悪い点がはっきりしていると参考になります。 現在このマンションを検討していますが、ちょっと心配な事がありまして教えて下さい。 ・バス便であることは利便性をレゾンデートルとするマンションにとって致命的欠点 (538戸の大型物件であることが更にバス便の欠点になる) ・主な売主がナイス(鶴見駅前土地入札で超高値掴み、尻手日野車両跡地の土地は汚染まみれとの噂、利益率・株価低迷)とゼファー(子会社の近藤産業を見殺し)であること。 ・値引き得意のナイスは、売れ残り物件に対し値引きの大盤振る舞いをする可能性あり。 ・バス便の大型物件は、売却時に多くの売り玉が出ているため、値下げ競争になることが多く、安値で買い叩かれる場合が多い。 などの情報を目にしましたが、このあたりはどうでしょうか? ちょうど良い点と悪い点を比較なされていたので答えて頂けると助かります。 あと、現在の契約数と残戸数はどのくらいでしょうか? |
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328:
匿名さん
[2008-06-26 22:19:00]
みなさん有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。 70㎡では価格(坪単価)はおおよそいくらでしょうか? |
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329:
匿名さん
[2008-06-26 22:26:00]
西側4階68㎡で3480万、@166万 南向き7階69㎡で3620万、@172万 ですよ。
平均しても@170万くらいにはなると考えますが。 |
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330:
匿名さん
[2008-06-26 22:40:00]
ありがとうございます。
70㎡で坪単価170万円くらいですね。 参考にします。 |
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331:
匿名さん
[2008-06-26 23:04:00]
大規模バス便物件に資産価値なんてありません。
購入者の方はよくお分かりだと思いますが、 転売する場合、10年後半額以下の覚悟が必要でしょう。 ここは永住目的で消費していくマンション。 それにしても安くはないですね。 |
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332:
購入検討中さん
[2008-06-27 11:00:00]
今日から第4期登録開始ですね!
今回は100戸だそうなので苦戦しそうですが頑張っていただきたいです。 私はこの物件、前向きに考えています。 資産価値云々は確かにこの物件にはあまり関係ないかも知れませんが、 購入判断で何を重視するかだと思います。 仮に資産価値を重視すれば部屋の広さや階数など希望のなかで 何かを犠牲にしなければ予算内で買うことなんて普通の人では まずできませんしね。 理想と現実は別なので他物件より広い部屋を安めに買えることと、 バス便が自分のライフスタイルに合っていればよいでしょう。 (南武線支線も本数は少ないですがまったく使えないわけではないですしね)さてさて、最近、おもしろいHPを見つけたので紹介します。 羽田空港の発着飛行機の航路図や周辺の騒音値を動画で見られるんです。 [羽田空港<飛行コース>公開ホームページ] https://www.franomo.mlit.go.jp はじめにユーザ登録が必要ですが国土交通省のHPなので心配ないです。 この物件はもともと線路脇なので騒音はありますが、飛行機の騒音のほうが 影響大なのでどんな程度なんだろう?ということで調べていて見つけました。 結果、この物件上空は着陸機はほとんどなく、離陸機が多いのですが、 羽田空港からいったん北方面に離陸して東京湾上をぐるっと回っているので、 この物件上空では相当な高度になっていて気にするほどの騒音にはならない ことが分かりました。 また、羽田空港に近い物件は特に着陸機の騒音の影響が心配だということも分かります。 着陸機は千葉の南房総方面から羽田空港の南から着陸することが多く、 そのときの飛行高度が下がっていくたびに騒音値も上がっていく様子まで 見ることができます。 日時指定ができるので季節ごとや朝・昼・晩の影響などを比較も可能です。 ライフスタイルと合わせてシミュレーションできると思いますよ。 ご興味のある方は一度見てみてください。 |
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333:
匿名さん
[2008-06-27 11:14:00]
ここ、安くないでしょ。
表面的な値段を周辺のマンションと較べれば「安い」と安易に思ってしまうでしょうが。 立地、将来的な資産性、賃料相場を考えれば、 むしろ「高い」と思ったほうが正しい。 |
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334:
匿名さん
[2008-06-27 12:03:00]
333さん、具体的にどのようなデータを見て高いとご判断されたのでしょうか。
検討者の参考になると思うので比較内容の詳細を教えていただけませんか。 |
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335:
匿名さん
[2008-06-27 14:02:00]
>>327参照の事
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336:
匿名さん
[2008-06-27 15:22:00]
335さん、327には噂話しかありませんよね・・・
しかも他物件の話しですし、どの文章をどう読んだら この物件が高いと断言できるのでしょうか。 結局、何かのデータに基づいた判断ではなく、 噂話だけ鵜呑みにすると理解できる、 ということですね(笑) 論理的な話しが聞きたかったのですが残念です・・・ |
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337:
匿名さん
[2008-06-27 16:42:00]
高いと思うか安いと思うか、という主観的要素に必ずしもデータに基づいた判断が必要なのでしょうか?
・バス便であることは利便性をレゾンデートルとするマンションにとって致命的欠点 (538戸の大型物件であることが更にバス便の欠点になる) ・主な売主がナイス(鶴見駅前土地入札で超高値掴み、尻手日野車両跡地の土地は汚染まみれとの噂、利益率・株価低迷)とゼファー(子会社の近藤産業を見殺し)であること。 ・値引き得意のナイスは、売れ残り物件に対し値引きの大盤振る舞いをする可能性あり。 ・バス便の大型物件は、売却時に多くの売り玉が出ているため、値下げ競争になることが多く、安値で買い叩かれる場合が多い。 ・現在の契約数と残戸数はどのくらいか? 私はこのマンションを検討するうえで、上記のような不安要素についてここで問いました。 この不安要素は紛れも無くアイランドグレースについてのものでありながら、それについてのレスは一切ありませんでした。 にも関わらず、噂話だけを鵜呑みにするなということこそ論理的では無いと感じます。 |
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340:
物件比較中さん
[2008-06-27 17:12:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今はいろいろ建築部材とか上がってるらしいので、@150万ぐらいじゃないでしょうか。
ラゾーナ川崎タワーでも@170〜180万ぐらいだったですしね。