工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00
アイランドグレース
754:
匿名さん
[2008-10-04 02:32:00]
|
755:
匿名さん
[2008-10-04 08:58:00]
3300なら買ってもいい
|
756:
匿名さん
[2008-10-04 10:17:00]
>う〜ん、「バス便がダメ」という方の理由を、もうちょっと聞いてみたい気もしますね。
オレも聞いてみたい。何で「バス便がダメ」で大師線沿線ならいいんだ。 あっ、こんなレスすると荒れちゃうかな。 |
757:
匿名さん
[2008-10-04 11:32:00]
今日、これからMR見に行ってきま〜す(*^-^)
なんかイベントやってますか? |
758:
購入検討中さん
[2008-10-04 14:57:00]
MRに行ったら売れ行きなど報告待ってます
赤い花はどれぐらい付いてるかな〜? |
759:
管理担当
[2008-10-04 15:04:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。
当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、 自作自演の可能性が極めて高い投稿が多数散見されたため、 当該投稿の削除を行っております。 削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、 ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。 |
760:
匿名さん
[2008-10-04 16:16:00]
大師線からバス便に引っ越したけど、電車より本数が多く、正直便利だと思う。
|
761:
匿名さん
[2008-10-04 21:53:00]
|
762:
サラリーマンさん
[2008-10-04 22:15:00]
>761
学生の一人暮らしでっか(苦笑) |
763:
匿名さん
[2008-10-04 22:57:00]
バス便がダメな理由が聞きたいと言うから…
>>5分の時間も貴重な朝や早く帰宅したい時などバス便は不便に感じるでしょう。 >>電車と違い、道路の混雑状況によっては時刻表も目安にしかならず、 >>約束の時間に間に合わなかったり、電車に乗り遅れたりする事もあり、 >>常に時間に余裕を持って家を出なくてはなりません。 >>路線によっては、バスが混雑して超満員状態だと、目の前を通過していってしまう事もあり、 >>急いでいる時はイライラの原因にもなりかねません。 >>色々な制約を考えると格安でバス便利用の部屋よりも >>多少は割高でも駅から徒歩圏内の物件に住んだ方が時間的に余裕のある、 >>ストレスフリーの生活を送れるかもしれません。 |
|
764:
匿名さん
[2008-10-04 23:04:00]
757です。
モデルルーム行ってきました。 私達以外にも、4家族の方が商談ルームで。 1家族の方が、待合ルームでお話をされていました。 2時間ばかり居ましたが、その後も2家族がいらっしゃり、独りで来訪され ている方も居らっしゃいました。 現地では、今日は契約者向けの共有施設見学会を開催していたみたいで、 未契約者もお願いすれば入れて頂けるみたいでした。明日もやってるかな? MRの掲示板で、空き戸数を数えてみましたが、@102戸みたいですね。 ここの掲示板の話なんかも基にして、売れ行きのお話も聞いてきましたが、 確かに9月で40戸程度売れたらしいんです。 ただ、今までの1〜5期で契約された方の中で、ローンが通らなくて解除を された方や、諸般のやむおえない事情で解約された方が居らっしゃるようで 結果、プラスマイナスで「微妙にプラス(売れ)」な感じになったようです。 実際、前回空きになっていたところに、だいぶお花が付いた代わりに、前回 お花が付いていたところが、空いていたりしました。丁度、ローンの本契約 の月を跨いだところのようなので、顕著に出たのでしょうね。 月40戸の販売実績。これを売れていると考えるのか、売れていないと考え るのか、私には知識不足で判断出来ませんが…。 A棟は、残数30戸くらい。こちらは、低層から高層まである程度埋まって いるようですが、ところどころ虫食いみたいにまばらに空きがある感じです。 B棟も、残数30戸くらい。前回真白だった高層部分も半分くらい、お花で 埋まっていました。でも、やはり安いところから埋まっている感じですね。 いくつかのタイプは、1〜17階まで完売、もしくは1〜2戸空きといった 感じで、縦に綺麗にお花が付いていました。ここは、高層の売れ行き次第と 言った感じでしょうか。 C棟も、残数30戸ちょい。C棟は解約された方が多かったのか、埋まって いた中層での空きが少し出ていました。B棟の中層も少し出てましたけど、 C棟の方が目立ったかな。あと低層があまり売れてません。ここは、踏切が 近いので、音がしそうなのがネックなのかな? C棟の高層は、かなり売れているんですよね…B棟と何か違うんだろう。 D棟は、残数5戸程度かな?ここが一番売れてますね。 ベランダバルコニータイプの解約があったのか、2戸程でてました。 あと、低層に2戸くらいだったかな? 現地外観も見て回って来ましたが、工事の高いフェンスも取り除かれ、細部 が外からでも綺麗に見れるようになりました。 外装も落ち着いた色をしており、綺麗に映えてましたよ。エントランス前の 花壇も綺麗に仕上がってましたが、花壇の中に「I'Land Grace」の黄金看板 がデデ〜ンとライトアップされて構えており… ここだけは、オイオイ(;´∀`)…な感じもしましたが。 |
765:
匿名さん
[2008-10-04 23:33:00]
>>5分の時間も貴重な朝や早く帰宅したい時などバス便は不便に感じるでしょう。
これは、人それぞれの感覚次第か。 >>電車と違い、道路の混雑状況によっては時刻表も目安にしかならず、 道路状況の影響を受けるのは確かだね。 ただ、IB住人の方、周辺住民の方、実際に行かれた方のお話を参考にすると、渋滞する路線ではないようだし、雨天の通勤時間でも混雑は川崎駅前のみと書き込みがあったから、時刻表は目安にしても信頼は置ける部類だと思えるが。 IB住人さんや、周辺住民さんの具体的な裏付け情報が欲しいところだね。 >>約束の時間に間に合わなかったり、電車に乗り遅れたりする事もあり、 >>常に時間に余裕を持って家を出なくてはなりません。 これはさぁ、社会人であればねぇ…。 >>路線によっては、バスが混雑して超満員状態だと、目の前を通過していってしまう事もあり、 >>急いでいる時はイライラの原因にもなりかねません。 これも、IB住人さんの書き込みで、今のところこう言った事態は、経験ありませんと話があった記憶してる。 混むとすれば、今後は「ここのバス亭」からだね…IBとIGの方々が乗り降りすることになる訳ですから。 >>色々な制約を考えると格安でバス便利用の部屋よりも >>多少は割高でも駅から徒歩圏内の物件に住んだ方が時間的に余裕のある、 >>ストレスフリーの生活を送れるかもしれません。 これも人それぞれの感覚次第のような気がするが。 電車だって、混雑や天候、人身事故なんかで遅れる事がある。 電車なら確実とは、決して言えない。 まぁ、でもバスと電車でダブルで遅れるなんて事態だけは回避出来るのか? |
766:
購入検討中
[2008-10-05 00:01:00]
757さん貴重な情報ありがとうございます(^O^)
やっぱり1期から5期までのキャンセル物件も残ってるんですね〜 MRに行かないと分からない情報ですし、この検討版では予想が多かったりしたので… また行く機会がありましたら情報お願いします |
767:
匿名さん
[2008-10-05 00:17:00]
757です。
いえいえ、お役に立てたなら光栄です。 結構キャンセル物件が出ているようです。 (キャンセルと言っても、ご本人が望まれた訳ではないものばかりの様ですが…) 中には売れ行きの早かった、3500万円台の3LDKや、3900万円台の 4LDKなども出ていましたよ。これらは、先着優先順の赤枠になってました。 一応、検討中でお話をしてますので、またすぐに伺う事になると思います。 その時に変化あれば、アップしますね。 |
768:
匿名さん
[2008-10-05 11:09:00]
マンション専用のバスがあれば、こんなにモメませんよね!
川崎アーバンブロックのマンション住人専用にすれば、管理費内で出来るはずですよね。あとは組合と相談するなど… 現にナイスさんの物件「ユニヴェルシォール学園の丘」588世帯は無料シャトルバスを出していますし、都内でもワールドシティタワーズや木場サニータウンなどもシャトルバスを出しています! とくに川崎は送迎バスの会社が多くありますので、実現できればバス便の問題は解決するはずでは!? IB,IG合わせても専用バスは必要不可欠だと思います。何千人単位の人が移動するわけですから。 |
769:
匿名さん
[2008-10-05 19:46:00]
時間に正確な住民専用の無料シャトルバスかぁ〜
管理費を喰う温水プールやフィットネスがあるから難しいね。 いっその事、プールやフィットネスの代わりにシャトルバスにすれば良かったのにね。 そっちの方が、住民の利用価値は高いのに… |
770:
購入検討中
[2008-10-05 21:21:00]
757さん
うちも来週あたりMRに行ってみようと言う気になってきました〜 こちらも新しい情報が入り次第報告しますね |
771:
匿名さん
[2008-10-05 21:56:00]
住民専用のバスがあれば便利でしょうね…。
でもマイクロバスレベルで、毎朝同じ人達と相乗りで利用する事になるかと思うと、ちょっと勘弁かなぁ。 それなら、私は普通のバスで良いかも。 レス見ていたら、ここはバス便でも無問題な気がしてきたし…。 一度、実際に乗りに行ってみようかなぁ。 |
772:
契約済みさん
[2008-10-06 00:46:00]
私の場合は通勤は自家用車利用、専業主婦の妻はプールで体を鍛えると張り切っているので
既存の設備に満足していますし、専用バスについてはまず必要ありません。 また週末に川崎駅方面へ移動する程度なら公共バスで十分事足りますので、バス導入で 管理費が上昇するならちょっと考えてしまいますね...。 |
773:
匿名さん
[2008-10-06 13:30:00]
よくよく考えてみると、専用バス作っても、通るルートが一緒ならば同じだよね。
現状、特に混雑して乗れないとか、バスの本数が少なくて待たされると言う事がないなら、普通にバス利用で良いのではないかな? 既存のバス便で特に不便がないなら、専用バスは無駄かもしれないね。 |
バス便について今までのお話をまとめてみると…
・3〜5分に1本来る
・川崎駅まで約10分
・自転車(結構なスピード?)で走っても、実はバス到着とあまり変わらない
・川崎駅までは、雨の日でも特に渋滞しない(駅前でちょっと待つらしい?)
・ラッシュ時でも、混雑して乗れないという事はない(IB住人さんの証言)
・ノンステップバスが増えていて、ベビーカーやお年寄りでも比較的楽
・ベビーカーのまま乗車できる固定金具装着車も増えている
意外と、否定的な要素は少なかったように感じます。
否定的なお話としては、もともと車に弱くてバス便はダメという方や、最寄駅までバス便で10分は信じられない物件だと言うような話があったかな?という程度に感じています。
う〜ん、「バス便がダメ」という方の理由を、もうちょっと聞いてみたい気もしますね。