ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在)
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 1億2000万円台(3戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87082
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
【物件に関連のない写真を削除しました。管理人】
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-08-20 08:02:17
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16
761:
匿名
[2010-08-22 17:31:54]
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762:
匿名さん
[2010-08-22 17:45:23]
>>756
日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、 その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか? 急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。 その観点で見た場合、品川駅はJR山手線、JR京浜東北線、JR東海道線、JR横須賀線、私鉄京浜急行 (都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅 に内定、という面を織り込まなければならない。 さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分 のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。 加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも 重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。 そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。 さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか? 小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園 は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、 都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。 立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。 さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円 で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。 |
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763:
匿名
[2010-08-22 17:45:39]
19分です。
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764:
匿名さん
[2010-08-22 17:50:05]
762は無意味な長文
全部主観で事実は一つもない 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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766:
匿名さん
[2010-08-22 17:53:42]
>>760
ずーっとウオッチしていますが、東側のリビングの大きなDWのあるやつは、中層以下でも出れば坪280万円 からだし、出れば「見に行こうかな?」と思っているうちに数週間でなくなっちゃいます。 一度、東側15階のオープンルームに行って非常に気に入ったんですけど、翌週連絡取ったら「すいませんが、 ご成約されました」といわれてがっくり来たことがあります。 上のほうに写真が貼られているような、船が通過するのが見えるような25階以上の高層は本当に出ません。 仲介屋さんに希望を伝えてますけど気長に待つしかないんでしょうね。 |
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767:
匿名さん
[2010-08-22 17:57:20]
>>756
日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、 その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか? 急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。 その観点で見た場合、品川駅はJR山手線、JR京浜東北線、JR東海道線、JR横須賀線、私鉄京浜急行 (都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅 に内定、という面を織り込まなければならない。 さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分 のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。 加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも 重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。 そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。 さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか? 小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園 は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、 都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。 立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。 さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円 で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。 |
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769:
匿名さん
[2010-08-22 18:51:10]
>中古マンション価格は最初の1年で新築時購入(分譲時)価格より10%~14%マイナスになりその後2年目から毎年2%~4%ごとにマイナスしていくのが大雑把な概算算定式だそうです。
>詳細に御説明致しますと,最初の1年で10%~14%と下落幅が広いのは立地条件にかなり左右されるそうです。ブランド地域では最初の1年で約10%弱程度の下落だそうですが,最寄駅より徒歩10分以上やバス利用(バス便)のマンションですと約14%以上も下落するそうです。 ここのマンションは坪242万円で分譲され、ミニバブル期には坪350万円まで上がり、現在は坪280万円くらいで落ち着いている。最近はまた、価格が上がり始めた。日本有数のターミナル駅圏の日本一規模の大きな指名買いもある有名マンションに一般的な見方は当てはまらない。 |
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770:
匿名さん
[2010-08-22 18:54:04]
晴海からの距離がどうとか言っていた芝浦君は携帯からの一行レスしか出来なくなった。どうやら悪菌になった見たいだね。
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771:
匿名さん
[2010-08-22 19:03:58]
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773:
匿名さん
[2010-08-22 19:07:25]
今からここの中古は確実に高値掴みになる
まだ現実の見えない住民が多すぎる 300万とかシコり物件決定 |
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774:
匿名さん
[2010-08-22 19:13:03]
>>773
階層と方角によるね。もともと、坪180万円~270万円まで幅のあった物件。単純に平均で語れない。 今残っている中古のは坪260位で中庭向きの出窓のあるタイプが多い。だが、北側、東側の中層以上は なかなか出ないし、でても坪300前後で売れている。 |
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775:
匿名さん
[2010-08-22 19:15:14]
そりゃあ、リビングからこの眺めが見えるマンションが坪250ってことは
ありえないでしょうね。ネガが現実が見えていないだけ。 |
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776:
匿名さん
[2010-08-22 19:20:07]
ネガさん、ポジさんなんの仕事してるんだろう。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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778:
匿名さん
[2010-08-22 19:37:21]
テレビでもタンスでも飛んでこい、絶対安全
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100822-OYT1T00302.htm?from=main3 これにパラシュート付ければ、住民さんも安心。誰か特許取って~。 |
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780:
匿名
[2010-08-22 22:24:18]
>>775
は、本当に窓からの景色ですか?すごいですね。これが、バルコニーからじゃなくて室内から見られたら、それは欲しいと思う人も少なくないでしょう。眺望はすぐに飽きると言いますが、この眺望なら確実に資産価値にプラスでしょうね。 |
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781:
匿名さん
[2010-08-22 23:44:00]
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782:
匿名
[2010-08-22 23:50:39]
写真での記録と、肉眼での印象は大分違うので、肉眼の印象に合わせる修正は、むしろ、正しい行為なんでは??
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784:
匿名さん
[2010-08-22 23:53:32]
では、住民が回避に必死になってるDWの危険性と灼熱地獄についてフォーカスを絞って議論を深めていこうじゃないか
DWは地震発生時に通常物件よりも危険性が大であり、灼熱地獄という結論に異論はないかな? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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785:
匿名
[2010-08-22 23:54:20]
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786:
匿名さん
[2010-08-22 23:59:20]
>>785
嘘に塗り固められた張りぼて物件という意味では、こういう加工処理は、逆に、この物件にふさわしいのかも知れない。 |
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789:
匿名さん
[2010-08-23 00:09:26]
いやいや、小学生でもDWが危険だってのは解るだろw
だって、ガラス割れたら落下するしかないからね。 ベランダという緩衝材もないし、正に一寸先は闇状態。 夏場の灼熱地獄と冬場の冷却地獄(日が落ちてから)も小学生でもわかるでしょw ここの最大の売りが最大のデメリットとは何とも皮肉だねw 他のデベがやってないのも、ちゃんと理由があるわけだ。 |
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791:
匿名
[2010-08-23 00:35:49]
>>790
DWじゃないマンションに住んでいるが、真夏に空調が止まったらDWだろうと、なんだろうと熱中症になっちゃうよ。あんまり、関係ないぜ。 |
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793:
匿名
[2010-08-23 00:53:15]
>>790
ダイレクトウィンドウのメリットは、明るいことと、リビングに座ったまま大きな景色を眺められること。デメリットは、熱吸収が良すぎること。どんなに素晴らしい物件でもメリットとデメリットがあるからね。あとは、自分の好みだと思うけどな。 790さんの言うように、ガラスカーテンウォールは、ガラスが割れることを防止する構造。ガラスの強度が弱かったら、部屋の中で転んだだけで窓を破っちゃう危険があるから怖くて住めないけど、相当な強度のガラスが使用されているから、この点は問題になるようなことでは無いね。 |
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794:
物件比較中さん
[2010-08-23 01:14:08]
>>785さん
綺麗な写真が載っているのは、見ていて楽しいし、悪く無いと思いますよ。多少修正がかかっていても、写真があるとマンションについてよく分かるし、ネットショッピングじゃないんだから、実物を見ずに判断する人はいないでしょ?このサイトは、購入者の気持ちを応援するサイトなんだから、私としては見ていて楽しいです。そんなこと言ったら、不動産屋さんの写真なんて修正どころか、イメージイラストなんか嘘だらけ。ここの写真はまだ本物を撮っているんだからそんなに言わなくても良いですよ。 |
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795:
匿名
[2010-08-23 01:17:24]
DWが大地震でも絶対に安全と証明去れていないとしたら、同様に、通常のマンションの窓、バルコニーの安全性も証明されていない。常識とか言われても、証明されていない以上、常識ではない。
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796:
匿名さん
[2010-08-23 01:18:54]
>>781
ここのスカイラウンジから景色を眺めたことあるが、775の写真は望遠は使っていないな。実際にこんな感じで景色が見える。色調は変えてあるだろうがね。 |
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797:
匿名
[2010-08-23 01:22:31]
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798:
匿名
[2010-08-23 01:25:15]
>>795
地震で窓ガラスが割れるのは、躯体が一瞬歪んでガラスに負荷がかかるせい。全面ガラスカーテンウォールは、窓枠自体がショックを柔らげる構造になっているので、普通の構造よりガラスが割れにくい。むしろ、ガラスがサッシを挟んでコンクリート壁に支えられている方が、振動によって割れやすいと言われているね。 |
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799:
匿名
[2010-08-23 01:35:43]
>>797さん
766です。ありがとうございます。なんか、一般の人じゃなくて、業者さんなんですかね。こんなに、7000-9000万もする物件を即決出来るのって。小市民の私には、ちょっとビックリでした。港南、芝浦の物件をなんと無く物色してましたが、今後はある程度狙いを絞って待とうと思います。駐車場が空いているのもなかなか無いですし。 |
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800:
匿名
[2010-08-23 01:46:26]
ここのダイレクトウィンドウの部屋は、窓を開けられないように見えるけど、実は横にサッシ窓があって空気の入れ替えがしやすいんだよね。最近はシティタワーでも、三井でもフィックス窓の部屋は窓の下に小さなスリットがあるだけ。なんで、この構造を変えちゃったんだろうか。大崎がこの構造だったらなあと思う。
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801:
匿名さん
[2010-08-23 01:47:43]
ガラスカーテンウォールというのは、文字通り、ガラスをカーテンのように貼り付けて壁としてる構造で、目的は、軽量化が主眼だろ。
そうなると、やはり、地震の時に家具がぶつかって割れる可能性は高いな。 軽量化が主眼だから防弾ガラス等の重量のあるものを使うわけがない。 他社がガラスカーテンウォールのマンションを殆ど建ててないのは、居住空間としてのリスクが高過ぎるから。 いわば、太平洋戦争の時のゼロ戦みたいなもんだな。 軽量化至上主義で安全性が犠牲にされてるということだ。 |
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802:
匿名
[2010-08-23 01:48:48]
そうだね、ここだと、花火のとき、音も楽しめるのが凄い。
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803:
匿名
[2010-08-23 01:50:55]
ここのガラスが、普通の物件の窓ガラス、バルコニーより壊れ易いという分析は存在しない。
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804:
匿名
[2010-08-23 01:53:40]
>>803
(ボソッ) 意味のない投稿はスルーで。 |
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805:
匿名さん
[2010-08-23 01:54:07]
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806:
匿名
[2010-08-23 02:04:15]
>>805
逆逆、公式サイトの写真は広角レンズを使用しているか、複数の写真を横に合成したもの。横に細長いから、後者の可能性が高いかな。普通に撮影すると、被写体が近すぎて、こんなに広角には撮影できない。実際の見た目にちかいのは、なんども出ているこの人のブログの写真⇩ http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG |
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807:
匿名さん
[2010-08-23 02:12:32]
>>806
この写真の縦方向をモニター一杯にして左右にスクロールした感じが、実際の東側の高層から左右を眺めた時の眺めに一番近いね。 |
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808:
匿名さん
[2010-08-23 02:31:41]
>>806
公式hpの写真ではちゃんと写りこんでいる下の倉庫郡を意図的に切り離して虹橋に肉薄する効果を無理やり出しているのがミエミエなんだがw 何度も引用されてるブログ写真も同類で、意図的に下に移りこむはずの倉庫が入り込まないように調整することで、見え方をコントロールしてるの丸解りw 目の前の自慢の運河の幅がが100メートル超もあって、品川埠頭も幅が500メートル超あるわけだから、東京湾まで600メート超も離れてるんだぜw で、最上階でも42階で高さが140メートル弱しかない。 仮に140メートルの高さから水平距離で600メートル超離れた東京湾を見て、なんで品川埠頭が殆ど入ってこないのか? こんなことはありえないね。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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809:
匿名
[2010-08-23 02:38:01]
>>807
イメージはつかめますが、だいぶ前の写真ですね。豊洲に何にもないし、ザトーキョータワーズも建設中 笑。スカイツリーが完成したら、見えるんでしょうかね。 |
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810:
匿名さん
[2010-08-23 02:39:37]
因みに、この物件の公式ブログにスミフ社員が掲載してる写真は次のとおり。
この距離感が現実に近いね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何ボケたこと言ってるんだよ
WCTから品川駅改札まで徒歩でも13分とネガ自ら証明してくれたじゃねえか。
>晴海トリトンから銀座4交差点まで2.2kmは、ヤフーの表示どおり普通に歩いて25分で到達できたよ。分速度88メートルなんて時速5.28キロだから普通の早さだし、早歩きなら時速6キロも可能だね。
2.2km普通に歩いて25分で到達できるなら、WCTから品川駅改札の1150mは13分となるよね。
なんせネガによるフィールドワークにもとづく実証研究の結果なんだから間違いないだろ
WCTに否定的な立場のネガ自信による実証分析は非常に説得力があるねw