シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
こちらは住民板
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所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07
<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
841:
入居済みさん
[2010-12-17 02:15:08]
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842:
マンション住民さん
[2010-12-17 11:29:33]
今朝のことですが、高層階エレベーター入口のガラス扉をみましたか?傷だらけでした。小さな子供さんがおもちゃか何かで引いたような傷です。共有部分なのですから、大切に扱ってほしいものです。先日も、幼稚園くらいの子供が8人~10人ほど、マンションロビーで大騒ぎをしていました。それを母たちは何も注意せず自分たちはおしゃべりに夢中・・・信じられない光景です。いい加減にしてください。騒がせるなら外でお願いします。他の住人のことも考えてくださいね。安っぽい住まいにしたくないですから。
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843:
匿名
[2010-12-17 11:57:13]
お宅は何様?どちら様?
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844:
住民
[2010-12-17 12:27:45]
子供だから仕方ないとはわかっていてもイヤですね~
親が注意したり恐縮していればまだ我慢できますが、おしゃべりに夢中だなんて… 先日もエレベーターで一緒になった親子の子供が大暴れしていたんですが親はメール… 危うく小突きそうになりました(もちろんしませんが)。 |
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845:
住民さんA
[2010-12-17 12:30:39]
育ちの良さそうな子供も沢山いるのにねぇ。
子供がいる人といない人では子供に対する許容範囲がだいぶ違いますよね。 自分は子供がいないので、「それでも親は注意しないのか?」と思うことがしばしばあります。 |
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846:
住民
[2010-12-17 14:16:58]
共有部は、大切に扱って欲しいですよね、子供に限らず私たち大人もですけど。 親御さんは、自分の部屋ではないから怒らないのかしら?だとしたら人として最低ですよね。 新しいマンション、このままキレイな状態でいて欲しいですし。 お子さんに対しては、礼儀正しいお子さんもいますし…やはり親御さん次第なのかな。 |
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847:
住民
[2010-12-17 14:29:41]
842って、ツインの掲示板にもありました。
ツインかシンボルどちらなんでしょうね? |
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848:
匿名
[2010-12-17 14:39:53]
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849:
マンション住民さん
[2010-12-17 14:43:43]
842 ごめんなさい。シンボルでの出来事です。常識ある方もたくさんいらして安心しました。素敵な環境でみなさん仲良く、快適に暮らしましょう。
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850:
住民
[2010-12-17 16:12:18]
子供のことはどこのマンションでも問題になります。お互いのことを
考え迷惑をかけないマナーを守れればいいのですが、現実は難しい ようです。以前住んでいたマンションでは、共用施設を警備員が巡回 するようになりました。 |
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851:
匿名
[2010-12-17 18:21:24]
マナーを守ってきもちよく生活したいですね
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852:
匿名さん
[2010-12-17 19:15:06]
質問ですが、
子供がしたにせよ、誰が傷をつけたのかわかっている共用部分の補修費まで管理費・修繕費から落とすのでしょうか? 監視カメラでやった家族がわかる場合もありますよね。そういう時の対応はどこがしてくれるのでしょうか。 |
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853:
匿名
[2010-12-17 23:48:05]
残念ながら管理費からかなと思います
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854:
ういいいい
[2010-12-18 00:45:28]
入居済みです。
購入を考える人は、こうした掲示板も見るでしょうから、住民板もマナーを守って有意義なやりとりをしたいですね (^^) マナー意識の高い人が来てくれると嬉しいですから。 私は子どもがいませんが、子どものいたずらの類については、ある程度であれば「そういうものかな」と許容することにしています。一方で、親御さんには意識していただきたいですよね。 「○○禁止」といった無粋な張り紙を公共部分に貼るようなことだけは勘弁願いたいもんです。 |
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855:
マンション住民さん
[2010-12-18 12:37:26]
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856:
匿名
[2010-12-18 12:58:47]
>855
子供への注意は本来、親がするべきのところをコンシェルジェには求めません。 過度な期待は誰もしませんよ。 でも派遣だろうがなんだろうが、お飾りではないのですから、やるべき仕事はしてもらいます。 派遣だからというのは仕事をしないことへの逃げになりませんよ。 仕事が出来ない派遣はとっとと別の人間に変えます。 |
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857:
匿名
[2010-12-18 13:43:50]
やるべきことをやってないって確認したの?
子供の注意は業務に含まれてるのかいないのか確認したの? |
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858:
匿名
[2010-12-18 14:43:46]
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859:
匿名さん
[2010-12-18 16:03:01]
派遣であろうとどんな契約をしていようと管理費から払うので
十分な仕事をしていただくべきです 住民の目に怠惰と取られる動きはよくないです。 |
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860:
入居済みさん
[2010-12-18 19:52:33]
派遣か否かは仕事に関係ないというのは賛成です。
でも会社の受付嬢と同じで、待ちの仕事なのでコンシェルジュという仕事自体はそれほど忙しいものではないハズです。 デスクに来客があるのを放っておく、といった仕事ぶりは論外ですが、「ヒマそうにしている」というのは的外れではないかと思います。 要員を入れ替えたとしても、状況は変わらないでしょう。 コンシェルジュの人数を減らすという考え方はありますが、少し訪問が集中したときに対応できず「待たされた」という不満を漏らす人も出てきそうです。 コストパフォーマンスという観点だけならコンシェルジュ不要という話になりますが、このグレードのマンションでそれはない気がします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
値引きお断り・早期完売より利益重視という点は、他のデベより徹底してますね。さすが関西系。
「売れ残り」を避ける確実な方法は青田売りですが、買う側にとっては完成形の見えない不安感やローン金利の先行きなどでデメリットもありますよね。その意味では必ずしもダメではないと思います。
そもそも、戸数が多く、最多価格帯も一般的な会社員の手が届きづらい位置にある物件なので、地道に捌いていく以外にはないのではないでしょうか。REITや再販業者に安価に卸されるよりはマシなハズ...
すみふの物件は、今後塩浜と勝どきツインタワーがあるので、パビリオンも共用して気長に売っていそうな気がします。