仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
921:
匿名さん
[2008-11-29 13:46:00]
もういいって。
|
||
922:
匿名さん
[2008-11-29 19:42:00]
よほど悔しかったんだろうよ
しつこいのがホントに子供みたいだ |
||
923:
匿名さん
[2008-11-30 01:05:00]
ここの住民レベルがよく分かるやり取りが続きましたね。
|
||
924:
匿名さん
[2008-11-30 01:14:00]
NYにヘンなひとがいただけだよ。
|
||
925:
902,907
[2008-11-30 05:59:00]
>>920
ご指摘通りです。 但し、金融関係の様なスマートな職業ではなく、 無線通信機器の技術者です。(超庶民) 私は再開発地域に既に引越し済みなので、 昨今の不景気で各種開発案件が中断/中止されないか 心配していて、ときどきこの掲示板を覗いています。 特に新駅が予定通りに開設されるのか(仮設ホームでもなんでも)心配しています。 あとリエトコート、シティハウスの売れ行きも気になります。 武蔵小杉は、不況に負けずに盛り上がって欲しいです。 |
||
926:
匿名さん
[2008-11-30 06:50:00]
JR新駅は100%大丈夫でしょう
仮設は予定時期に開設、一年後に本開設とはっきり銘打っているのだし。 東急ロータリーはずるずると完成予定時期が延びてはいますが 5年くらい以内には出来るでしょう やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。 |
||
927:
匿名さん
[2008-11-30 08:02:00]
東京機械の土地を東建が既に買っている場合、塩漬けにするなら、三井あたりに
売ってほしいよ。そのほうがまともなものになりそうな気がする。 |
||
928:
匿名さん
[2008-11-30 08:21:00]
>やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。
決算報告から見ると、TKS東京機械の大赤字は恒常的で、 過去の資産の食い潰して生きている状態。やはりこのIT時代に、 構造不況の印刷業界頼みのTKSは、将来が見えない。 過去のプライドはあるだろうが。 ダビンチも苦しく、所有株は低価格で放出するだろうが、 TKSとしては、現在の財務では自社株買いはできないだろう。 ダビンチ所有株は、まもなく資産狙いの大手第三者にわたる。 大手第三者が東京建物とは限らない。自己資本比率が悪化しており 今は、手をだせない。 ただ、デベロッパー系ではあるだろう。 再開発は景気回復を待つので10年後の可能性は大きいが、計画の 大幅な修正があるだろう。 |
||
929:
匿名さん
[2008-11-30 14:49:00]
武蔵小杉の子育て環境てどうなんでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。 ・保育園の空き状況(待ち状況) ・中原区の医療費補助の内容 医療費補助の方は、東京23区は全ての区に於いて 中学3年の年度末まで入・通院の自己負担分が助成され、 しかも全期間にわたり所得制限が無いということが有名ですが、 中原区(川崎市)は、補助の有無・期間・所得制限の有無など どうなっているのでしょうか。 |
||
930:
住民でない人さん
[2008-11-30 22:10:00]
待機児童マップ
http://www.i-kosodate.net/policy/waiting2008/standing.asp?TODFKCD=14&a... うる覚えだが、川崎市全体の待機児童率は5%近かったと記憶。 川崎市は保育緊急5ヶ年計画なるもので改善を計画中。 良いサイトが見つからなかったので自分でググってみて。 |
||
|
||
931:
匿名さん
[2008-12-01 05:21:00]
賃貸で貸し出すのが難しいエリアだってことがハッキリしたから、その分資産価値は低いと見るしかなさそうですね。
残念です。 |
||
932:
匿名さん
[2008-12-01 06:34:00]
郊外によくある戸建ニュータウンみたいに、住民が高齢化して行ってそのまま街が劣化して行くのを防ぐには、適度な賃貸が必要だったのですが・・やはりここも郊外の範疇に入ってしまったってことかな?将来性がある未来都市を期待してたのにね。
|
||
933:
匿名さん
[2008-12-01 07:08:00]
高額な賃貸が駄目なだけで、普通の賃貸なんていくらでもあるじゃないですか。
高齢化するかどうかは若い人にとって以下の2点が満たされるかです。 ひとつはアクセスする対象が近くにあるかで、ふたつめは手が届く金額で供給されるかです。 逆に都内の戸建中心の住宅地が、賃貸が少なく、分譲は高くて新規に買える人が少なくて高齢化するという現象が起きています。 ここは、手が出なくなるような価格になるわけも無く、交通の利便性はあるので、徒歩15分以内で手ごろな価格であれば、賃貸も分譲も普通に回転するでしょう。ただし、高額なのは駄目です。 |
||
934:
匿名さん
[2008-12-01 07:51:00]
高額なのは駄目=分譲マンションの値段も安くないと駄目
70m2で家賃15万円、マンションPER20だと 分譲価格3600万円、 坪単価170万円。 これが適正価格ですかね。 |
||
935:
匿名さん
[2008-12-01 08:45:00]
新築だったら…
家賃18万、プレミア10%のせて、 4800万くらいってこんな感覚どうでしょ? |
||
936:
匿名さん
[2008-12-01 08:54:00]
|
||
937:
匿名さん
[2008-12-01 08:58:00]
この地の利で新築70m2が15万で借りられるんだったら
もう誰もマンションなんか買わないですね。買ったほうが大損じゃん... |
||
938:
匿名さん
[2008-12-01 09:25:00]
>>937
新築だともうちょっと高いですよ。 |
||
939:
匿名さん
[2008-12-01 09:37:00]
多摩川越えは厳しいよな。
今のご時勢でも二子玉は販売好調らしいよ。 |
||
940:
匿名さん
[2008-12-01 09:46:00]
多摩川越えて住んではみたものの…
朝の通勤時間帯、南武線〜東海道線(新橋まで)はそこそこ使えるが、 目黒線〜三田線〜浅草線(新橋まで)はまったく使えない。 時間調整と信号停止が多すぎる。 相互乗り入れのデメリットを痛感。 東急が悪いのか、都営が悪いのか。 もしくは、途中までシェアしてる東京メトロが悪いのか。 ということで、JRの運行力と孤高の運営体制の強みを実感してます。 |
||
941:
929
[2008-12-01 13:29:00]
>>930さん
遅くなりましたが待機児童マップありがとうございました。 待機児童が多いことを示す真赤に染まった地図を見ると 保育園探しが容易じゃないことがわかりますね。 恐れ入りますが、もう一点の川崎市の子どもの医療費助成についてご存知の方 引き続き情報を頂けたら嬉しいです。 自分でも検索しようとしたのですが、調べ方が悪いのか 東京23区(入院通院とも所得制限なしで中3まで健康保険自己負担分を助成)とは 比較にならないくらい貧弱な助成の制度しか見つからなかったので 何かの間違いじゃないかと思っています。 |
||
942:
匿名さん
[2008-12-01 13:57:00]
でもこの場所に月15万(年200万近く)だせる人もそうはいない。
|
||
943:
匿名さん
[2008-12-01 14:19:00]
|
||
944:
匿名さん
[2008-12-01 15:07:00]
でもね、田園調布に居を構える人は○○の一つ覚えみたいに「利便性」のみで
そこを選んでるわけじゃないのよ〜。 コスギ**唯一の拠り所の 利便性 を取り上げたら何も残らないもんねw だから940の書き込みがここにあってもいいんじゃない? |
||
945:
匿名さん
[2008-12-01 15:31:00]
>>943
南武線が走っていていることに意義がある。 だから940が書いていることは問題ない。 それに彼新橋って書いてるから、 きっと横須賀線の新駅が開業するのを心待ちにしてるんだろうよ。 もっと考えて発言したら? |
||
946:
匿名さん
[2008-12-01 15:34:00]
941 は、人に頼ってばかりいないで
自分で調べろ! 役所に出向け! 長文うっとうしい! |
||
947:
匿名さん
[2008-12-01 16:06:00]
>>940さんは
JR新駅ができたら川崎駅並みに便利になって、東横線で一番便利になるって言いたいのかと。 |
||
948:
匿名さん
[2008-12-01 16:11:00]
景気がよかったら新駅開業にともない
東京機械跡地や新駅裏のNECが、広大な土地を利用して 商業施設になったりしたかもな |
||
949:
匿名さん
[2008-12-01 16:18:00]
>>948
川崎駅に負けちゃうのかなあ・・鬱 |
||
950:
匿名さん
[2008-12-01 20:01:00]
|
||
951:
匿名さん
[2008-12-01 22:24:00]
早く横須賀線が小杉に止まる路線図に書き換わらないかな。
目立つと思うけど。 |
||
952:
匿名さん
[2008-12-01 22:38:00]
普通に誰が考えても川崎駅の方が便利でよいでしょう。
マンション買うなら。 |
||
953:
匿名さん
[2008-12-01 22:44:00]
住むならは川崎はないな 便利なのは川崎だけど
|
||
954:
匿名さん
[2008-12-01 22:47:00]
|
||
955:
匿名さん
[2008-12-02 00:12:00]
えぇぇぇぇ〜?!
ホントにホントにホントにホント〜に、大多数の人はコスギより川崎がいいの??! それってラゾーナがあるから?品川に遊びに行くのか?!ユザワヤ??目が東京に向いちゃってるの? 本気で何故川崎の方がコスギよりいいのか教えてください。 俺はどっちにも住みたくないけど、どうしても住まなきゃいけないならコスギだけどな。 なんで?? |
||
956:
匿名さん
[2008-12-02 00:26:00]
川崎の方が商業施設充実してるしね。小杉な〜んもないから。
|
||
957:
だから
[2008-12-02 00:43:00]
子どもがいるなら(つくるつもりなら)、小杉にして下さい。それ以外は、どうでもいいですが、できれば子どもがいる住宅地には来ないで下さい。デパートがたくさんある商業地域へどうぞ。
|
||
958:
匿名
[2008-12-02 00:43:00]
JRには住みたくない。東横がいい。
|
||
959:
匿名さん
[2008-12-02 01:12:00]
本気でびっくりたので、かなり失礼な書き方をしてしまいました。
お答えくださってありがとうございます。 川崎を選ぶ方は、地元で遊ぶ意識がつよいのでしょうかね? (確かにコスギには何もない印象あります、モトスミの方がありそう) 自分は自由が丘や田園調布でお茶したり、代官山や中目、 表参・恵比寿に買い物&食事に行くことが多く 東横+αを基準に見ていたのですが、 もうちょっとちゃんと川崎という街自体をみてみるようにします。 |
||
960:
匿名さん
[2008-12-02 01:24:00]
映画好きにとっては、川崎ほど恵まれた場所は他にない
|
||
961:
匿名さん
[2008-12-02 02:08:00]
|
||
962:
匿名さん
[2008-12-02 06:00:00]
|
||
963:
匿名さん
[2008-12-02 06:28:00]
月15万、駅8分10階建て以下のオートロック程度しかないマンションなら適正でしょう。
駅前の共用施設が充実したマンションはもともと割高でしょう。 |
||
964:
匿名さん
[2008-12-02 06:48:00]
電車に乗らないと何も用が足せない場所に
わざわざ利便性を追求するマンションを買う必要があるのか。 |
||
965:
未来住民
[2008-12-02 07:36:00]
>>962
びっくりしすぎで思わずコメント。日常的に電車に乗って食事や買い物に行くのが限定需要ですか? 長年都心方面に住んできましたが都内では普通のことですよ… 原宿に住んでいた頃でさえ毎日のように電車で新宿や渋谷に買い物に出てました。 私もこれから小杉へ引っ越すくちですが、都民で小杉を検討しているひとはおそらく当たり前のようにそういう生活(日々慣れた場所に買い物に出る)が念頭にあり、それができる場所として小杉を考えるんだと思います。私ももし、慣れた新宿へダイレクトアクセスがなかったら候補から外したでしょう。 でも通勤で川崎を通るので、川崎もよく利用しますよ。好みの店とかはそれほどないけれど、やっぱり通勤途中の繁華街は便利です。 |
||
966:
匿名さん
[2008-12-02 07:47:00]
都心部と同じ感覚で郊外に住むと、煩わしさに辟易しますよ。
|
||
967:
匿名さん
[2008-12-02 10:30:00]
郊外って・・・・・。
武蔵小杉は確かに郊外なのかもしれないけれど都市部と何が違うのかな? 車での移動を考えると都内で遊んで川を越えないと自宅に着かないくらいじゃないのかな? あとは飲んだ帰りのタクシー代? でも武蔵小杉なら帰れない距離じゃないからなー。 町田や八王子と比べると都内は便利かもしれないがあえて脚色して書くほどの事でもないような気がする。 電車移動もそうです。 都内でも電車移動が基本だし移動先によっては時間の掛かるところもあります。 武蔵小杉の文句を言いたい理由がわからない。 気になるけれど目障りなのか? アンチ武蔵小杉の人、教えてちょーだい。 |
||
968:
匿名さん
[2008-12-02 10:30:00]
確かに山手線沿線に住んでいたが、
武蔵小杉に引越ししたら通勤が煩わしい。 通勤時間が1.5倍になってしまった。 |
||
969:
匿名さん
[2008-12-02 11:22:00]
私は下り通勤なので今より通勤時間1/3くらいになる予定。
山手線沿線在住時代は2時間近くかけて通っててつらかった。 通勤時間は短いにこしたことはないね。 |
||
970:
匿名
[2008-12-02 11:41:00]
都市部と何が違うって、一言で言うなら生活の質じゃないでしょうか?
美味しいレストランが数多くあって、気楽にタクシーワンメーターで行ける感覚。 美術館やコンサートホールなどの文化施設もはやり都市部に行かないとない。 そういったものに日常的に触れられる、というのはやはり大きいのでは。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報