横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
 
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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

921: 匿名さん 
[2008-11-29 13:46:00]
もういいって。
922: 匿名さん 
[2008-11-29 19:42:00]
よほど悔しかったんだろうよ
しつこいのがホントに子供みたいだ
923: 匿名さん 
[2008-11-30 01:05:00]
ここの住民レベルがよく分かるやり取りが続きましたね。
924: 匿名さん 
[2008-11-30 01:14:00]
NYにヘンなひとがいただけだよ。
925: 902,907 
[2008-11-30 05:59:00]
>>920

ご指摘通りです。
但し、金融関係の様なスマートな職業ではなく、
無線通信機器の技術者です。(超庶民)

私は再開発地域に既に引越し済みなので、
昨今の不景気で各種開発案件が中断/中止されないか
心配していて、ときどきこの掲示板を覗いています。

特に新駅が予定通りに開設されるのか(仮設ホームでもなんでも)心配しています。
あとリエトコート、シティハウスの売れ行きも気になります。

武蔵小杉は、不況に負けずに盛り上がって欲しいです。
926: 匿名さん 
[2008-11-30 06:50:00]
JR新駅は100%大丈夫でしょう
仮設は予定時期に開設、一年後に本開設とはっきり銘打っているのだし。
東急ロータリーはずるずると完成予定時期が延びてはいますが
5年くらい以内には出来るでしょう
やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。
927: 匿名さん 
[2008-11-30 08:02:00]
東京機械の土地を東建が既に買っている場合、塩漬けにするなら、三井あたりに
売ってほしいよ。そのほうがまともなものになりそうな気がする。
928: 匿名さん 
[2008-11-30 08:21:00]
>やばいのは東京機械跡地の商業施設。しばらく(10年くらい?)塩漬けかも。

決算報告から見ると、TKS東京機械の大赤字は恒常的で、
過去の資産の食い潰して生きている状態。やはりこのIT時代に、
構造不況の印刷業界頼みのTKSは、将来が見えない。
過去のプライドはあるだろうが。

ダビンチも苦しく、所有株は低価格で放出するだろうが、
TKSとしては、現在の財務では自社株買いはできないだろう。

ダビンチ所有株は、まもなく資産狙いの大手第三者にわたる。
大手第三者が東京建物とは限らない。自己資本比率が悪化しており
今は、手をだせない。
ただ、デベロッパー系ではあるだろう。

再開発は景気回復を待つので10年後の可能性は大きいが、計画の
大幅な修正があるだろう。
929: 匿名さん 
[2008-11-30 14:49:00]
武蔵小杉の子育て環境てどうなんでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いします。

・保育園の空き状況(待ち状況)
・中原区の医療費補助の内容

医療費補助の方は、東京23区は全ての区に於いて
中学3年の年度末まで入・通院の自己負担分が助成され、
しかも全期間にわたり所得制限が無いということが有名ですが、
中原区(川崎市)は、補助の有無・期間・所得制限の有無など
どうなっているのでしょうか。
930: 住民でない人さん 
[2008-11-30 22:10:00]
待機児童マップ
http://www.i-kosodate.net/policy/waiting2008/standing.asp?TODFKCD=14&a...
うる覚えだが、川崎市全体の待機児童率は5%近かったと記憶。
川崎市は保育緊急5ヶ年計画なるもので改善を計画中。
良いサイトが見つからなかったので自分でググってみて。
931: 匿名さん 
[2008-12-01 05:21:00]
賃貸で貸し出すのが難しいエリアだってことがハッキリしたから、その分資産価値は低いと見るしかなさそうですね。
残念です。
932: 匿名さん 
[2008-12-01 06:34:00]
郊外によくある戸建ニュータウンみたいに、住民が高齢化して行ってそのまま街が劣化して行くのを防ぐには、適度な賃貸が必要だったのですが・・やはりここも郊外の範疇に入ってしまったってことかな?将来性がある未来都市を期待してたのにね。
933: 匿名さん 
[2008-12-01 07:08:00]
高額な賃貸が駄目なだけで、普通の賃貸なんていくらでもあるじゃないですか。
高齢化するかどうかは若い人にとって以下の2点が満たされるかです。
ひとつはアクセスする対象が近くにあるかで、ふたつめは手が届く金額で供給されるかです。

逆に都内の戸建中心の住宅地が、賃貸が少なく、分譲は高くて新規に買える人が少なくて高齢化するという現象が起きています。
ここは、手が出なくなるような価格になるわけも無く、交通の利便性はあるので、徒歩15分以内で手ごろな価格であれば、賃貸も分譲も普通に回転するでしょう。ただし、高額なのは駄目です。
934: 匿名さん 
[2008-12-01 07:51:00]
高額なのは駄目=分譲マンションの値段も安くないと駄目
70m2で家賃15万円、マンションPER20だと
分譲価格3600万円、
坪単価170万円。
これが適正価格ですかね。
935: 匿名さん 
[2008-12-01 08:45:00]
新築だったら…
家賃18万、プレミア10%のせて、
4800万くらいってこんな感覚どうでしょ?
936: 匿名さん 
[2008-12-01 08:54:00]
>>935
新築から古くてボロボロになるまでの平均賃料で見るべきですから、
やっぱ15万円でしょうね。
937: 匿名さん 
[2008-12-01 08:58:00]
この地の利で新築70m2が15万で借りられるんだったら
もう誰もマンションなんか買わないですね。買ったほうが大損じゃん...
938: 匿名さん 
[2008-12-01 09:25:00]
>>937
新築だともうちょっと高いですよ。
939: 匿名さん 
[2008-12-01 09:37:00]
多摩川越えは厳しいよな。

今のご時勢でも二子玉は販売好調らしいよ。
940: 匿名さん 
[2008-12-01 09:46:00]
多摩川越えて住んではみたものの…

朝の通勤時間帯、南武線〜東海道線(新橋まで)はそこそこ使えるが、
目黒線〜三田線〜浅草線(新橋まで)はまったく使えない。
時間調整と信号停止が多すぎる。
相互乗り入れのデメリットを痛感。
東急が悪いのか、都営が悪いのか。
もしくは、途中までシェアしてる東京メトロが悪いのか。

ということで、JRの運行力と孤高の運営体制の強みを実感してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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