仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
82:
匿名さん
[2008-09-24 08:37:00]
|
||
83:
匿名さん
[2008-09-24 08:39:00]
>東京機械跡地
関係なくね? 購入者だけど、駅はともかく、跡地のことは考えたことがなかった |
||
84:
匿名さん
[2008-09-24 11:13:00]
あの、レジ購入者なのですが、契約前に移転については営業から説明がありました。
(日照に関係しますので) 移転は、ほぼ確実で時期が不明瞭なだけだったと記憶しています。 ネットでも移転と跡地利用については、色々と書き込まれていました。 中には詳しい情報もあったので、恐らく内部からの情報と思います。 で、引渡し前に移転時期と跡地利用の構想が発表されました。 なお、私は武蔵小杉在住5年です。 |
||
85:
匿名さん
[2008-09-24 11:18:00]
なお、「武蔵小杉の今後について」の一番初めから読んでみてください。
それより、少し遅れますが2006年5月のニュースです。 http://finance.nifty.com/cs/catalog/finance_735/catalog_0605011338_1.h... |
||
86:
匿名さん
[2008-09-24 11:23:00]
株主に向けたプレリリースは、2006年4月28にあったみたいです。
http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428c.pdf |
||
87:
匿名さん
[2008-09-24 15:07:00]
私はコスタ購入者ですが、一生住むつもりなんで
新駅が出来さえすれば、周辺がどうなっても眼中ナシ。実際、現状でもほぼ満足ですし、売る時の価格なんて誰も予想出来ないでしょ? リーマンが破綻するご時勢ですよ。 |
||
88:
匿名さん
[2008-09-24 16:01:00]
自分は20年後に売るつもりで買ったよ
ただ、管理費を考えると売れない気もする |
||
89:
匿名さん
[2008-09-24 18:29:00]
私は実家が空くまで住む予定です。その後は賃貸にします。
武蔵小杉が魅力的な街になるかどうかは賃料に影響するので重要です。 今はリエトみるかぎり厳しいですね。 賃料相場は気になります。 |
||
90:
匿名さん
[2008-09-24 18:32:00]
私も賃貸にする予定です。
本当は少し歩いても静かなところが良かったですが、 将来賃貸するなら駅近と思い、駅近マンションにしました。 |
||
91:
匿名さん
[2008-09-24 20:04:00]
売るより賃貸にした方が得かしら
|
||
|
||
92:
匿名さん
[2008-09-24 20:45:00]
●武蔵小杉の今後について・・・
●武蔵小杉のマンションの今後について・・・ この2つにスレ分けて欲しいです。 投資用だの、賃貸用だの、価値が上がるだの、価値が下がるだの、 もううんざりです。 あくまで武蔵小杉の今後について語るスレッドなので、 もっと地域についての有益な情報をやりとりしたいです。 |
||
93:
匿名さん
[2008-09-24 21:01:00]
|
||
94:
匿名さん
[2008-09-25 00:14:00]
真面目なのがいいなら
みくしーとかにするといいですよ。 私は、マンション・コミュニティーのほうが好きです。 |
||
95:
匿名さん
[2008-09-25 21:37:00]
まちBBSは、スレッド名の羅列ばかりで、
探し出すの大変じゃないですか? 実はなにかいい方法あったりしますか? 武蔵小杉だけをドンピシャで検索する方法とか。 |
||
96:
匿名さん
[2008-09-25 23:14:00]
ここは購入者を安心させ、デベさんが高く売るためのスレなので、儲かったは
しょうがないでしょう。濃すぎの人々は勝ち組みなのだから。 |
||
97:
匿名さん
[2008-09-25 23:51:00]
>>95さん
ページ内検索したら? |
||
98:
匿名さん
[2008-09-26 09:57:00]
シンカ南のスレにあったけど、武蔵小杉新駅にはどれくらいの電車が停まるのかな。
湘新特快以外は全て停まるなんて話もあるけどどう思う? |
||
99:
匿名さん
[2008-09-26 16:01:00]
難しいですね。
少なくとも、東急は南武線からの乗り換え客を奪われるので青息吐息ですね。 それに対して、横須賀線から東急に流れる人は、ごくわずかと思います。 (それなら既に横浜で乗り換えてますので) |
||
100:
匿名さん
[2008-09-26 16:06:00]
64Cafeのコーヒーは500円なのに、この日だけ200円!
カップ持参で150円! チーズケーキ200円! これは行くっきゃない。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/540/ |
||
101:
匿名さん
[2008-09-26 16:06:00]
湘南新宿ラインといえば、「都心直通プロジェクト」でJRがどの駅に
電車を泊めようとしているかのほうが気になる。 もしかすると、鶴見−武蔵小杉の路線が誕生するかもしれない。 |
||
102:
住まいに詳しい人
[2008-09-26 16:26:00]
鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?
|
||
103:
匿名さん
[2008-09-26 17:04:00]
イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
もんです。 |
||
104:
匿名さん
[2008-09-26 20:47:00]
鶴見と溝の口だと思うな。
よく似ているよ。 |
||
105:
匿名さん
[2008-09-26 22:23:00]
>>103 そうそう、工場労働者の街だよね。コスギからは南武線で川崎や浜川崎に
便利にアクセスできる。夜勤の人も多いから昼にパチンコしてる人も多いし、 ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。これで、場外馬券があればすべて ことたりる街だね。 |
||
106:
匿名さん
[2008-09-26 23:18:00]
まぁ確かに以前はそうでしたね。
ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。 工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで 語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。 私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。 |
||
107:
匿名さん
[2008-09-27 00:26:00]
|
||
108:
契約済みさん
[2008-09-27 01:59:00]
場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
いいなー 川崎なみに、歓楽街できてほしいです。 ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、 政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。 |
||
109:
匿名さん
[2008-09-27 02:06:00]
つまんないよ
|
||
110:
契約済みさん
[2008-09-27 02:17:00]
おもしろくなくてすいません。
工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。 |
||
111:
匿名さん
[2008-09-27 02:19:00]
労働者なのか役員なのか
|
||
112:
匿名さん
[2008-09-27 07:11:00]
|
||
113:
匿名さん
[2008-09-27 07:17:00]
|
||
114:
匿名さん
[2008-09-27 12:13:00]
5年。。。長いですね。
|
||
115:
入居予定さん
[2008-09-27 13:02:00]
俺は工場労働者だけど、自分の街に場外馬券場はいらんわ。
川崎に直ぐ出れるんだからそれでいいじゃん。 東京建物跡地はイオンモールを宜しくお願い致します。 オリナス程度でも我慢しますが、駐車場で10年経過とか勘弁してね。 |
||
116:
匿名さん
[2008-09-27 14:31:00]
なかはらオープンカフェのケーキ美味かったです。
明日も行ってこよう。 |
||
117:
ご近所さん
[2008-09-27 15:56:00]
綱街が渋滞するような迷惑施設はやめてほしいな。
というか、道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。 |
||
118:
匿名さん
[2008-09-27 17:02:00]
>道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
??? 綱島街道はずっと拡幅工事していますが・・・。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html#tsunashim... |
||
119:
匿名さん
[2008-09-27 17:36:00]
何年経っても工事は終わらないし、小杉の前だけ拡張しても丸子橋や日吉で
元に戻れば意味がない。税金の無駄遣いのいい例だな。 |
||
120:
匿名さん
[2008-09-27 17:54:00]
丸子橋はとっくに拡幅済。
日吉地区は横浜市。 意味不明なんだが。 もしかして南武線高架橋の工事が 始まった事を知らないのかな? |
||
121:
匿名さん
[2008-09-27 18:00:00]
丸子橋、工事終わってもしょっちゅう渋滞している。
余計に物悲しい。 |
||
122:
匿名さん
[2008-09-27 18:02:00]
NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
朝晩は、渋滞している |
||
123:
匿名さん
[2008-09-27 18:18:00]
土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。 |
||
124:
匿名さん
[2008-09-27 18:45:00]
口のうまい営業マンっているよね。
クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の 話なのに。「ほぼ完成してますので」って、 実際に完成しているのは隣だけだったり。 |
||
125:
匿名さん
[2008-09-28 07:45:00]
再開発地域の渋滞ポイント。
上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。 これは解決の見通しがない。 下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。 あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。 従って根本的には府中街道の拡幅が必要。 どう考えても厳しいね。 個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする |
||
126:
匿名さん
[2008-09-28 12:25:00]
>従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜? http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/ ■質問9 再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」 では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、 できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。 再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。 ●回答9 道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として できる 道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの 整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜 22年に着手することになっています。 ■川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr... |
||
127:
匿名さん
[2008-09-28 12:47:00]
|
||
128:
匿名さん
[2008-09-28 16:00:00]
川崎市は再開発のために用地売却させてから、
結構な時間過ぎてますよね。 川崎の再開発優先だったとはいえ、 道路整備は遅すぎな気がします。 道路は民間は無理ですからね。 |
||
129:
匿名さん
[2008-09-28 23:47:00]
あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
再開発で何かしら街が変わるのは確か。 それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、 再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、 なかなかできない体験です。 それはとても幸せなことだと思いますし、 素敵なことだと思います。 10年後が楽しみです。 |
||
130:
匿名さん
[2008-09-30 07:57:00]
10年か。。。長いな。
|
||
131:
匿名さん
[2008-09-30 09:56:00]
10年なんてあっという間ですよ!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
発表前だったし、聞いたら将来移転して
なにか出来る可能性は否定できないと言われました。なのに織り込み済みだと、金額の妥当性を聞かれても三井が苦しいだけですね。
なのでそれより前のコスタもレジも当然ナシ。
いったいどのマンションを指しておっしゃっているのでしょうか?
MSTも地価上昇分くらいしかSFTとも差がないし。
セントかシティくらい?