横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
 
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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

781: 匿名さん 
[2008-11-15 08:20:00]
>>775
何があったらいいのかな?
派手な商用施設が欲しいの?

商用施設よりも医療施設の方が助かりますよ。
(医療モールは計画が進んでいます。)

元気があればどこへでも行ける!
渋谷・横浜・川崎
全部15分圏内だけどダメ?

小杉は何もない住宅街でいいと思う俺。
782: 匿名さん 
[2008-11-15 08:26:00]
大規模商業施設は近所になくても構わないけどいいスーパーといいカフェといい本屋は徒歩圏にほしいよ。
783: 匿名さん 
[2008-11-15 08:31:00]
川崎はチャリで行けます。
ラゾーナの駐輪場は無料だから買い物に便利。
784: 匿名さん 
[2008-11-15 09:02:00]
>>780

再開発が始まってからでなければマンション建たないので、投資もできない
企業の所有地だった頃に土地買い占めろってこと?
785: 匿名さん 
[2008-11-15 09:10:00]
だから個人が投資するような場所じゃないってことですよ。必ず武蔵小杉で投資をしなければならないわけじゃないでしょ。開発を含んだ価格でマンション価格が出ているので、それ以上の上昇は期待しづらいのでは。
786: 匿名さん 
[2008-11-15 10:15:00]
>>785
投資場所に関しては個人が良かれと思えば買っても問題ないと思います。

再開発を含んだ価格になっているのかもしれませんが実態があるのとないのとでは価格動向が変わってきます。
ですから数年後に当初計画していた通りに完成すれば相対的な不動産価値は上がるでしょう。
この相対的にというところがポイントで他と比べての話ですから今の実勢価格よりも必ずしも上がるとは限りません。
他が安くなっても下落率が低いもしくは下落しないということが考えられるということです。

再開発予定も大切ですが実態が大切ですよ。
787: 匿名さん 
[2008-11-15 10:18:00]
>>786
自分で見たことないでしょ>小杉
788: 匿名さん 
[2008-11-15 11:18:00]
787

見たけど、下流社会の構図そのままだよね。
こんな街に将来期待できないよ、
789: 匿名さん 
[2008-11-15 11:49:00]
どういう意味?〉下流社会の構図
790: 匿名さん 
[2008-11-15 12:02:00]
小杉が下流社会なら神奈川はどこ行っても貧民街になるよね。
791: 匿名さん 
[2008-11-15 12:18:00]
南武線に乗るとそう感じないでもないが、
小杉はそれとはちょっと違うと思う。
792: 近所をよく知る人 
[2008-11-15 12:58:00]
小杉の貧民街に住んで、自分だけは違うという
プアー、あわれなやつやのう
793: 匿名さん 
[2008-11-15 14:03:00]
>>792
小杉に住んでないし。てか貧民街ってどこだよ。
自分の基準で言ってるだけじゃ意味ないぜ。
近所をよく知るあなたは南武線沿線か?
794: 匿名さん 
[2008-11-15 14:12:00]
たかが小杉が物いうなよ、
アホーな大学にいってるやつに限って、
三流大っていうとムキになるんだよなあ。
あたってるだけに、ムキになってんのか793よ。
795: 匿名さん 
[2008-11-15 14:26:00]
駅前ロータリーの完成が伸びたのは本当に残念。
せっかくの駅前があと数年もあの光景とは。フーディアムにとっては駐輪の心配より
撤退の心配のほうが先なんじゃないの。木曜以外はガラガラ。
新駅の駅前のほうが見た目は早く変わりそう。
とにかく駅前の整備がされないとなかなか活気が出ないというかほんと地味すぎ。
796: 匿名さん 
[2008-11-15 15:26:00]
っていうか、

「タワーマンションがその街を本当に変え得るのか」

という「実験」だと考えれば、

武蔵小杉は、かなり大きな賭けに出た例だと思う。

昔ながらの街並に、まるでそこだけ合成写真のように
ニョキっとタワーがそびえている
佃島みたいにならないとは
誰も言い切れない。

それが良い悪いの話ではなく、ね。
797: 物件比較中さん 
[2008-11-15 17:03:00]
実験、ですね。
なるほど、そう考えると実に面白い。

周辺商店街の地権者との折り合いもありますしね。

外野からみると実験ですが、
ここ数年で物件購入したひとにとっては賭け、ですか。
上手く行けば、「ターミナル駅はまずタワマンから」という定石ができますね。

わたしは、これから賭けに回る予定です!
798: 匿名さん 
[2008-11-15 17:06:00]
フーディアムはダイエーの人に聞いたところ、予算比の70%と苦しいみたい。ただ、先行投資なのは理解しているとのこと。
新駅ができ、再開発が進み、客層をみて品揃えを見直していくようです。
後ろにイオンも控えているし、早い撤退は無いですよ。
799: 匿名さん 
[2008-11-15 17:29:00]
再開発の目玉は結局横須賀線新駅でしょ。
それがなければパークシティ以外のマンション建ってたかどうか。
新駅+マンション群で街は変わるかって賭けかな。
今々はマンション新住民とNEC通勤者しかないから再開発地区は妙にひっそりしてる。
道も広いし。

武蔵小杉を選ぶ人は実利主義のタイプが多いと思う。
川崎市だし町のブランドもないしこ洒落た店もないぱっとしないところだけど便利な割りに
安いから買う。今は冴えないけど便利で人が増える地区だから今後はましになるだろうと。
800: 周辺住民さん 
[2008-11-15 19:33:00]
横須賀線新駅でそこまで変わるのでしょうか。西大井も新川崎も駅周辺は再開発されましたが、あまり活気はありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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