横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

430: 匿名さん 
[2008-10-21 21:04:00]
F地区って書いてあるのに…
確かに社宅の方だね。
多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?
431: 匿名さん 
[2008-10-21 21:05:00]
20階建ですか。
これはタワーが嫌な人には朗報かも。
市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
思ったよりも早い着工だなと思いました。
マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。

リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。
432: 匿名さん 
[2008-10-21 21:07:00]
431です。
確かにこれは社宅の方ですね。
F1地区ですもんね
勘違いしてしまいました。
433: 匿名さん 
[2008-10-21 21:31:00]
F地区って商業施設できるの?
全部マンションだと思ってた。
ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
F地区のB地区にできるマンションだから、
市ノ坪交差点寄りではないよね?
A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?

商業施設作ってくれるのかぁ??
こんな狭い敷地に商業施設…
いいものは望み薄だろな〜
434: 匿名さん 
[2008-10-21 22:17:00]
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/

このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
新聞社の情報が遅いだけですね。

東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。
435: 匿名さん 
[2008-10-21 22:22:00]
>>433
×市ノ坪交差点→○東急武蔵小杉駅 の間違いでは?

A地区は1〜2階、B地区は1階が住居禁止の都市計画決定になっているので、
少なくともその部分は何らかテナントにはなりますよ。
436: 匿名さん 
[2008-10-22 10:57:00]
新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。
437: 436 
[2008-10-22 11:11:00]
間違えました。
小杉町3丁目中央地区ですね。
438: 匿名さん 
[2008-10-22 11:12:00]
みんな土地勘ないんだね。
小杉町三丁目だよ。
新丸子東三丁目はパークシティ。
439: 匿名さん 
[2008-10-22 22:09:00]
JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
鉄道工事の遅れが原因だそうです。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/
440: 匿名さん 
[2008-10-22 22:22:00]
祝新駅オープン!
ただし電車は停まりません。
しかも1年間…

悪夢だな。
441: 匿名さん 
[2008-10-22 22:32:00]
>>440
仮設置ででも駅作るんだから、停まるだろ。
文章読んでるかい?
442: 匿名さん 
[2008-10-22 23:10:00]
この不況に50億追加…
443: 匿名さん 
[2008-10-22 23:16:00]
仮オープンって何だろう?
444: 匿名さん 
[2008-10-22 23:17:00]
ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。
445: 匿名さん 
[2008-10-22 23:19:00]
市は何割負担するのだろう。
半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。
446: 匿名さん 
[2008-10-22 23:30:00]
ていうか、市もJRも最低。
デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、
最終的に否はない。
売ったモン勝ち。
447: マンション住民さん 
[2008-10-23 00:11:00]
線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの?

JR東日本はやはりやる気がないのですね…
448: 匿名さん 
[2008-10-23 00:19:00]
結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!

いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。

これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、
449: 住民さんA 
[2008-10-23 00:27:00]
仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
で、正式の開業が1年遅れると。
450: 匿名さん 
[2008-10-23 00:30:00]
ですけど、仮説ホームってずるくない?
451: 物件比較中さん 
[2008-10-23 00:39:00]
50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。
452: 匿名さん 
[2008-10-23 00:42:00]
まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!
453: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:45:00]
新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
全体的に計画が遅れてきました。
東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
小杉の再開発も当分塩漬けですね。
454: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:49:00]
その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。
455: 匿名さん 
[2008-10-23 00:50:00]
新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。

市もJRもお金持ってます
456: 匿名さん 
[2008-10-23 01:08:00]
キャッシュを持っているわけではない。
457: 匿名さん 
[2008-10-23 01:16:00]
「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…

鬱…
458: 匿名さん 
[2008-10-23 02:05:00]
使えないよりいいじゃん。
459: 匿名さん 
[2008-10-23 05:39:00]
>>441

東京機械の社宅跡地の件といい、ここって読解力ない人が多いよね。
それにしても、マイナス要因が増えてきたな。
460: ご近所さん 
[2008-10-23 07:26:00]
だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
(中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?
461: 匿名さん 
[2008-10-23 10:23:00]
新居に招くお客さんに、いちいち仮設の理由を説明するなんて嫌だよ〜。
責任者出て来い!
462: 匿名さん 
[2008-10-23 10:47:00]
JRとしてはやっぱり川崎市内にお金かけるのをやめたいってことじゃないの?

でも今更新駅は取りやめともいえないのでこれから毎年1年延期、と言い続けて結局永遠に開業しない、というオチじゃないかな?
JRがちゃんと動かないからいくら市が頑張っても無意味な気がする。
463: 匿名さん 
[2008-10-23 11:38:00]
なんも知らない連中が好き勝手書いてるな。

もうすでに駅新設工事は始まってるよ。
少々の延期があっても開業しないってことはない。
仮設でも開業を間に合わすと決定した、
川崎市の心意気に感動。
お役所って平気で一年先延ばしってあるけど、
意外な責任感の強さに驚き。
464: 匿名さん 
[2008-10-23 13:57:00]
なんにも知らないんじゃなくて、確信犯でしょ。
465: 匿名さん 
[2008-10-23 14:05:00]
不景気なので、お金は掛けたくないか。
開業後も、JRはなるべく金の掛からないやり方にするだろうね。
466: 周辺住民さん 
[2008-10-23 16:20:00]
>463
同意。
普通は電車の運行も含めての延期だよね。
運行だけでも先にってことはあまり無いことだと思う。
467: 匿名さん 
[2008-10-23 17:06:00]
蛇窪平面交差の方が解決が遅れるため全然急ぐつもりがないJRに対し、
市側がメンツと金をかけて仮設対応の解を引き出したって感じ。

市は本気だね。川崎に住んでよかったよ。
468: 匿名さん 
[2008-10-23 18:17:00]
再開発にからんだデベから金出してもらってる以上、やらざるを得ないってところじゃねーの
469: 匿名さん 
[2008-10-23 19:00:00]
デベからっていうよりは購入者ね。一世帯50万ぐらいだったかな。
個人的には仮設全然OKです。仮設は遅れないで欲しいなあ。
東京とか秋葉原方面行った帰りはいろんな帰り道あるけど、遠い。
470: 匿名 
[2008-10-23 20:28:00]
仮設でいいから頑張って計画通り進めてくれ。

1年遅れることによっての、川崎市側の経済効果、JR側の運賃収入を考えると、50億でもやるべき。
471: 匿名さん 
[2008-10-24 23:53:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/569/

川崎市に確認したところによると、一応神奈川新聞の記事どおりですが、
残工事も含めると完全工事完了までは約2年遅れるそうです。(駅は1年遅れで完成)
利用するには支障ないと思いますが。
472: 周辺住民さん 
[2008-10-25 00:58:00]
電車が走ればとりあえずOKよ。
473: 匿名さん 
[2008-10-25 13:02:00]
レジ住民です。
完成が1年延期は残念ですが、別に仮設でも全然OKなので、
問題はないです。ひたすら仮設が2010年3月に完成することを祈ります。
まー、もう住んでるんで、遅れても我慢するしかないんですが、
下のデリドはシャレになんないでしょうから、早く新駅が来て
活気が出るといいですね。

正直2009年度中っていう表現なんで、できれば2009年末や年度内少しでも
早くっていう、かすかな希望は無くなっちゃいましたが。
474: 匿名さん 
[2008-10-27 10:35:00]
東急肝いりの二子玉こけそうですねえ。坪400では。
小杉の駅直結タワーの計画もうまく進んでいくんだかちと心配ですな。
475: 匿名さん 
[2008-10-27 20:27:00]
二子玉が200万切って、武蔵小杉が100万切るかもしれないとか
騒いでるみたいですね。
476: 匿名 
[2008-10-27 21:05:00]
みんなサブプライム問題全然理解してないね…
477: 匿名さん 
[2008-10-27 23:21:00]
二子みたいな都心の田舎は引っ越したくありません。
それに不便だし。
高島屋だけでしょ。
それに台風のたびに避難勧告が出るような土地ですよ。
478: 匿名さん 
[2008-10-27 23:54:00]
乗り換え通路が出来なかろうが、仮でも開業してくれれば、小杉住民には関係ないだろ。
479: 匿名さん 
[2008-10-28 00:48:00]
>>476
サブプライム問題を語ってくれます。
私も理解していない者の一人ですので、ご教示願います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる