仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
41:
匿名さん
[2008-09-22 09:39:00]
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42:
匿名さん
[2008-09-22 09:53:00]
っていうか、
一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。 パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。 |
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43:
匿名さん
[2008-09-22 10:44:00]
西側遠方の方々、暑い日も寒い日も、自転車通勤お疲れ様です。
雨の日は可哀想です。 |
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44:
匿名
[2008-09-22 16:37:00]
ここも一時の勢いはないね。地価下落の影響をまともにかぶるのは都下の再開発地域。
今のままじゃ、住宅棟ばかりが立ち上がってお終いの公算が強いね。 |
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45:
匿名さん
[2008-09-22 17:12:00]
まぁ、オフィスやテナント賃貸は売り切り型の住宅販売に比べるとリスクがありますからね。
リエトの不発も心理的にも重くのしかかってますよね。 とりあえず、店舗系については、新駅できてどのぐらい人の往来が発生するのか 調査してからになるんじゃないですかね。 そのぐらい調査しないと、銀行も今はお金を貸してくれませんよ。 武蔵小杉は不景気と重なってしまって、たまたま運が悪いだけだと思います。 豊洲ぐらい開発が進んでいれば、先もある程度見通せるんですがね。 民間の力を利用した再開発ってのは、民間に活力がなくなると、すぐに頓挫してしまう。 それにしても痛い。 |
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46:
匿名さん
[2008-09-22 17:17:00]
付け足しておくと、私は新駅さえできれば、今のままでも全然かまいませんよ。
スーパーあるし。 東京機械跡地もあのままでもいいです。 え? その割りには高いって? 池上線とか大井町線沿線の価格見れば、やっぱり割安ですよ。 |
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47:
匿名さん
[2008-09-22 17:40:00]
池上線とか大井町線の沿線住民は23区内である事に憧れてあの価格を出すのです。
どんなに駅前がしょぼくて生活が不便でも、23区だったらそれでいいのです。 彼らにとっては武蔵小杉なんて眼中にないわけで、比較するとまた 「笑いと怒りが止まりません!」とか書かれちゃいますよw |
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48:
匿名さん
[2008-09-22 19:17:00]
23区っていってもピンキリですからね。
川崎市ってイメージ悪いですが、その分、広いところに住めるので気に入っています。 |
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49:
匿名さん
[2008-09-22 20:48:00]
小杉って必死でマイナスなこと書き上げる人多いんだね。
お疲れさまです。 注目の街、って事でしょうか。 |
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50:
近所をよく知る人
[2008-09-22 21:30:00]
>NO.40
>武蔵小杉徒歩圏の一種低層なら興味があるけれど、 >タワーが建てられる地域には興味がない。 >NO.41 >でしょう。それが西側。 >パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。 >NO.42 >っていうか、 >一種低層でパチンコ屋の営業はできないよ。 >パチンコ屋がある=タワーが建てられる地域=東も西も同じようなもの。 間違ってるよ。 小杉でタワーが建っている地域で、パチンコ屋はできないよ。 都市計画の制限があるよ。 東と西は違います。 |
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51:
匿名さん
[2008-09-23 00:18:00]
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52:
匿名さん
[2008-09-23 01:09:00]
南西:店舗や公共施設が多い。
駅の近くと遠くでは雰囲気がかなり異なり、近くには小杉で最もローソ、遠くには最もハイソな人が集うとされる。 道が狭い。 南東:未入居の大規模マンションが乱立。予定人口に比して店舗が極端に少ない。 それらのせいで夜はかなり不気味だが、将来性では最も期待されている。 道が(多少)広い。 北西:小杉の本家。 ただしタワプレと大西学園と日医大以外は存在感が薄い。っつーか誰も知らない。 LC消滅が惜しまれる。 府中街道を越えると武蔵中原。のイメージ。 北東:新丸子 |
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53:
匿名さん
[2008-09-23 07:21:00]
なんで北西が本家?
南西じゃないの? もしかしてロータリーがあるとかそんな理由? |
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54:
匿名さん
[2008-09-23 09:10:00]
住環境がちょっとねえ。
下見に行ったがとても住めないと思った。 |
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55:
匿名さん
[2008-09-23 10:26:00]
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56:
匿名さん
[2008-09-23 10:27:00]
北西が一番人口多いからじゃないの?
社宅と低中層マンションと戸建てばっかで地味だけど。 |
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57:
入居予定さん
[2008-09-23 10:51:00]
まぁ、店なんて客がいれば出来るし、いないと思ったら出来ないし。
人口が増えて、商売になると思えば勝手に出来るでしょう。 イメージとか言っていても、結局彼らも商売ですから。 混んでる店があれば、似たような店が出来ますよ。 パークの入居が済めば一段落で、客層判断して出店するか、しないか考えるでしょう。 保育園だってそうでしょう。 西の店も東の店も、両方に住んでいる住民を当てにしているはずです。客は多ければ多いほどいいですから。当たり前です。 |
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58:
匿名さん
[2008-09-23 11:13:00]
そうですね
成るようにしか成りませんから 2-3年後に今のコスギに対する評価のどちらが正しかったかは明らかになりますよ |
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59:
周辺住民さん
[2008-09-23 11:13:00]
色々ご意見があるようですが、私は大規模商業施設が欲しいです。
前に住んでいたところが近くに大規模商業施設ができて、最初は別にいらないと思っていたのですが、できたらできたでものすごく便利でしたよ〜。 東京機械の跡地には期待してます。本屋と薬局と美味しい飲食店と大きなスーパーが欲しいです。 |
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60:
匿名さん
[2008-09-23 11:28:00]
それで大型?
ちょっとした商業施設では? ただ地元民にしてみるとそれくらいでいい。 他エリアから来させるようなのは、全く不要。 本屋、ドラッグストア、こじゃれたのとファミリー向けのレストラン。 ただあまりに核がないので、トイザらスや赤本とか、 子供向けがあるといいかなぁ。 |
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61:
匿名さん
[2008-09-23 13:32:00]
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62:
匿名はん
[2008-09-23 13:39:00]
厳密に小杉エリアと言えるかわかりませんが、山王町ってどうですか?
先日の地価でも神奈川BEST10に入っていますし。 日枝神社近くに破綻した東京住宅生協の社宅と、JTの寮がありますが、あの辺りが再開発されれば駅から直線ですし今後の発展が期待できそうですね。 |
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63:
匿名さん
[2008-09-23 14:19:00]
新丸子スレでお願いします。
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64:
匿名さん
[2008-09-23 14:46:00]
街の再開発評価は、だいたい5〜10年はかかるもの。
ただ、小杉の場合は住宅優先で目玉となる商業施設がないので、 もしかしたらもっと遅れるかも。 都内を出すと反発が多いけど、 代官山アドレス、恵比寿ガーデンプレイスみたいな、 存在を主張しててそれを聞くと、 なんでもいいからイメージが広がるって風になると、 風聞と共に評価が固まるのが早いんだけどね。 |
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65:
匿名さん
[2008-09-23 14:51:00]
正直大型というと59くらいを想像してた…
みなさんの言う大型ってどれくらい? シネコンがはいってほしいけど、それは大型? |
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66:
匿名さん
[2008-09-23 15:29:00]
>>64
実際のところそうですよ。 代官山にしろ、恵比寿にしろ、知名度を急速に上げたのは再開発に成功してからです。 他にも六本木、大崎、品川、豊洲、古くは二子玉だって高島屋SCができてからです。 逆に昔はかなり人気(もちろん今でも人気ですが)があったのに 最近ぱっとしなくなったところでは、下北沢あたりでしょうか。 やはり再開発がなかなか進まないので街に経年劣化が感じられます。 自由が丘あたりも今は人気ですが、再開発が進まなければ、いずれジリ貧だと思います。 |
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67:
匿名さん
[2008-09-23 15:34:00]
山王町は小さな住宅やアパートが多く、再開発するのは難しいでしょう。
南側とは、南北線の線路とNECの工場で分断されており、少し不便な場所です。 最寄り駅は、「新丸子」で、JR新駅の改札も南側にしかないので、 取り残されるような場所だと思います。 NECの工場が移転して南武線が高架化されれば状況が一変すると思います。 |
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68:
匿名さん
[2008-09-23 15:35:00]
六本木は昔から遊べる場所だったよ。夜が中心だったけど。
大崎や品川と一緒にしてはいかんな。 |
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69:
匿名さん
[2008-09-23 17:42:00]
もちろん六本木はバブルの昔から賑わいのある街ですよ。
それでもアンダーグラウンドな街で、大衆受けする街ではなかったです。 イメージがより高級に変わったのは、やはりヒルズやミッドタウンの存在が 大きいでしょう。 |
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70:
ご近所さん
[2008-09-23 18:05:00]
あーあー、早く東京機械跡地の計画が発表されないかな。
どんなのでもいいから、早く知りたい。 いったいいつ頃発表されるんだろう。 |
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71:
匿名さん
[2008-09-23 18:11:00]
武蔵小杉に限らず、全国的にマンション価格下落しているようですね。
パークシティ武蔵小杉もだいぶ値引きされているようです。 No.28の行の部屋は730万円引きになっています。 |
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72:
匿名さん
[2008-09-23 18:12:00]
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73:
匿名さん
[2008-09-23 19:54:00]
JR新駅に、湘南新宿ラインの横須賀線のやつしかとまらないのでしょうか?
それだけじゃ1時間に2本ぐらいしかないので不便ですよね。 成田エキスプレスはどうなんでしょうかね。 あと、湘南新宿ライン(東海道貨物線経由)と相鉄が相互乗り入れするみたいですが、 新駅に停車するのでしょうか? 情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。 |
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74:
匿名さん
[2008-09-23 20:08:00]
>>73
シンカのスレに似たような話題がもう少し詳しく出てますね |
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75:
匿名さん
[2008-09-23 21:51:00]
>>74
ありがとうございました。 |
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76:
匿名はん
[2008-09-23 22:38:00]
>>67
やっぱり無理ですか。小杉と新丸子の2駅アクセスでき、立地はいいように思えたのですが。 先日、30年ぶりに訪ねたのですが、ほとんど変わってなくて、小杉にタワマンなどできたので波及効果あるかと思いました。 |
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77:
匿名さん
[2008-09-23 23:03:00]
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78:
匿名さん
[2008-09-23 23:19:00]
>71 コスギは本当は値下げしないからこれが最終価格かな。
特にいま下げちゃうと入居まえに担保割れになっちゃう人もいるし まずいよ。中古市場で売れないし、ローンの借り換えもできないし、 営業担当にうまくやられたと思うし、だから当分の間は絶対値下げしない。 新駅ができたら値上げは確実だし、ちょっとの辛抱だね。 |
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79:
匿名さん
[2008-09-24 02:12:00]
新駅開通はとっくに分譲価格に織り込まれてますよ。
東京機械跡地の商業施設も公式発表されてる内容で織り込まれてるでしょう デベも客もそんなにア ホ じゃない。 |
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80:
匿名さん
[2008-09-24 07:26:00]
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81:
匿名さん
[2008-09-24 07:51:00]
東京機械跡地については半分ぐらい周辺地価に織り込まれていると考えるのが妥当でしょう。
皆の期待を大きく裏切るようなものができると逆に地価が下がる可能性があります。 |
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82:
匿名さん
[2008-09-24 08:37:00]
ちなみにPCMのSFTには含まれてないですよ。
発表前だったし、聞いたら将来移転して なにか出来る可能性は否定できないと言われました。なのに織り込み済みだと、金額の妥当性を聞かれても三井が苦しいだけですね。 なのでそれより前のコスタもレジも当然ナシ。 いったいどのマンションを指しておっしゃっているのでしょうか? MSTも地価上昇分くらいしかSFTとも差がないし。 セントかシティくらい? |
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83:
匿名さん
[2008-09-24 08:39:00]
>東京機械跡地
関係なくね? 購入者だけど、駅はともかく、跡地のことは考えたことがなかった |
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84:
匿名さん
[2008-09-24 11:13:00]
あの、レジ購入者なのですが、契約前に移転については営業から説明がありました。
(日照に関係しますので) 移転は、ほぼ確実で時期が不明瞭なだけだったと記憶しています。 ネットでも移転と跡地利用については、色々と書き込まれていました。 中には詳しい情報もあったので、恐らく内部からの情報と思います。 で、引渡し前に移転時期と跡地利用の構想が発表されました。 なお、私は武蔵小杉在住5年です。 |
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85:
匿名さん
[2008-09-24 11:18:00]
なお、「武蔵小杉の今後について」の一番初めから読んでみてください。
それより、少し遅れますが2006年5月のニュースです。 http://finance.nifty.com/cs/catalog/finance_735/catalog_0605011338_1.h... |
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86:
匿名さん
[2008-09-24 11:23:00]
株主に向けたプレリリースは、2006年4月28にあったみたいです。
http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428c.pdf |
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87:
匿名さん
[2008-09-24 15:07:00]
私はコスタ購入者ですが、一生住むつもりなんで
新駅が出来さえすれば、周辺がどうなっても眼中ナシ。実際、現状でもほぼ満足ですし、売る時の価格なんて誰も予想出来ないでしょ? リーマンが破綻するご時勢ですよ。 |
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88:
匿名さん
[2008-09-24 16:01:00]
自分は20年後に売るつもりで買ったよ
ただ、管理費を考えると売れない気もする |
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89:
匿名さん
[2008-09-24 18:29:00]
私は実家が空くまで住む予定です。その後は賃貸にします。
武蔵小杉が魅力的な街になるかどうかは賃料に影響するので重要です。 今はリエトみるかぎり厳しいですね。 賃料相場は気になります。 |
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90:
匿名さん
[2008-09-24 18:32:00]
私も賃貸にする予定です。
本当は少し歩いても静かなところが良かったですが、 将来賃貸するなら駅近と思い、駅近マンションにしました。 |
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91:
匿名さん
[2008-09-24 20:04:00]
売るより賃貸にした方が得かしら
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92:
匿名さん
[2008-09-24 20:45:00]
●武蔵小杉の今後について・・・
●武蔵小杉のマンションの今後について・・・ この2つにスレ分けて欲しいです。 投資用だの、賃貸用だの、価値が上がるだの、価値が下がるだの、 もううんざりです。 あくまで武蔵小杉の今後について語るスレッドなので、 もっと地域についての有益な情報をやりとりしたいです。 |
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93:
匿名さん
[2008-09-24 21:01:00]
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94:
匿名さん
[2008-09-25 00:14:00]
真面目なのがいいなら
みくしーとかにするといいですよ。 私は、マンション・コミュニティーのほうが好きです。 |
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95:
匿名さん
[2008-09-25 21:37:00]
まちBBSは、スレッド名の羅列ばかりで、
探し出すの大変じゃないですか? 実はなにかいい方法あったりしますか? 武蔵小杉だけをドンピシャで検索する方法とか。 |
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96:
匿名さん
[2008-09-25 23:14:00]
ここは購入者を安心させ、デベさんが高く売るためのスレなので、儲かったは
しょうがないでしょう。濃すぎの人々は勝ち組みなのだから。 |
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97:
匿名さん
[2008-09-25 23:51:00]
>>95さん
ページ内検索したら? |
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98:
匿名さん
[2008-09-26 09:57:00]
シンカ南のスレにあったけど、武蔵小杉新駅にはどれくらいの電車が停まるのかな。
湘新特快以外は全て停まるなんて話もあるけどどう思う? |
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99:
匿名さん
[2008-09-26 16:01:00]
難しいですね。
少なくとも、東急は南武線からの乗り換え客を奪われるので青息吐息ですね。 それに対して、横須賀線から東急に流れる人は、ごくわずかと思います。 (それなら既に横浜で乗り換えてますので) |
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100:
匿名さん
[2008-09-26 16:06:00]
64Cafeのコーヒーは500円なのに、この日だけ200円!
カップ持参で150円! チーズケーキ200円! これは行くっきゃない。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/540/ |
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101:
匿名さん
[2008-09-26 16:06:00]
湘南新宿ラインといえば、「都心直通プロジェクト」でJRがどの駅に
電車を泊めようとしているかのほうが気になる。 もしかすると、鶴見−武蔵小杉の路線が誕生するかもしれない。 |
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102:
住まいに詳しい人
[2008-09-26 16:26:00]
鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?
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103:
匿名さん
[2008-09-26 17:04:00]
イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
もんです。 |
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104:
匿名さん
[2008-09-26 20:47:00]
鶴見と溝の口だと思うな。
よく似ているよ。 |
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105:
匿名さん
[2008-09-26 22:23:00]
>>103 そうそう、工場労働者の街だよね。コスギからは南武線で川崎や浜川崎に
便利にアクセスできる。夜勤の人も多いから昼にパチンコしてる人も多いし、 ピンサロや飲み屋もそこそこ充実している。これで、場外馬券があればすべて ことたりる街だね。 |
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106:
匿名さん
[2008-09-26 23:18:00]
まぁ確かに以前はそうでしたね。
ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。 工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで 語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。 私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。 |
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107:
匿名さん
[2008-09-27 00:26:00]
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108:
契約済みさん
[2008-09-27 01:59:00]
場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
いいなー 川崎なみに、歓楽街できてほしいです。 ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、 政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。 |
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109:
匿名さん
[2008-09-27 02:06:00]
つまんないよ
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110:
契約済みさん
[2008-09-27 02:17:00]
おもしろくなくてすいません。
工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。 |
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111:
匿名さん
[2008-09-27 02:19:00]
労働者なのか役員なのか
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112:
匿名さん
[2008-09-27 07:11:00]
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113:
匿名さん
[2008-09-27 07:17:00]
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114:
匿名さん
[2008-09-27 12:13:00]
5年。。。長いですね。
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115:
入居予定さん
[2008-09-27 13:02:00]
俺は工場労働者だけど、自分の街に場外馬券場はいらんわ。
川崎に直ぐ出れるんだからそれでいいじゃん。 東京建物跡地はイオンモールを宜しくお願い致します。 オリナス程度でも我慢しますが、駐車場で10年経過とか勘弁してね。 |
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116:
匿名さん
[2008-09-27 14:31:00]
なかはらオープンカフェのケーキ美味かったです。
明日も行ってこよう。 |
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117:
ご近所さん
[2008-09-27 15:56:00]
綱街が渋滞するような迷惑施設はやめてほしいな。
というか、道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。 |
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118:
匿名さん
[2008-09-27 17:02:00]
>道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
??? 綱島街道はずっと拡幅工事していますが・・・。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html#tsunashim... |
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119:
匿名さん
[2008-09-27 17:36:00]
何年経っても工事は終わらないし、小杉の前だけ拡張しても丸子橋や日吉で
元に戻れば意味がない。税金の無駄遣いのいい例だな。 |
||
120:
匿名さん
[2008-09-27 17:54:00]
丸子橋はとっくに拡幅済。
日吉地区は横浜市。 意味不明なんだが。 もしかして南武線高架橋の工事が 始まった事を知らないのかな? |
||
121:
匿名さん
[2008-09-27 18:00:00]
丸子橋、工事終わってもしょっちゅう渋滞している。
余計に物悲しい。 |
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122:
匿名さん
[2008-09-27 18:02:00]
NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
朝晩は、渋滞している |
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123:
匿名さん
[2008-09-27 18:18:00]
土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。 |
||
124:
匿名さん
[2008-09-27 18:45:00]
口のうまい営業マンっているよね。
クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の 話なのに。「ほぼ完成してますので」って、 実際に完成しているのは隣だけだったり。 |
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125:
匿名さん
[2008-09-28 07:45:00]
再開発地域の渋滞ポイント。
上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。 これは解決の見通しがない。 下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。 あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。 従って根本的には府中街道の拡幅が必要。 どう考えても厳しいね。 個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする |
||
126:
匿名さん
[2008-09-28 12:25:00]
>従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜? http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/ ■質問9 再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」 では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、 できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。 再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。 ●回答9 道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として できる 道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの 整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜 22年に着手することになっています。 ■川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr... |
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127:
匿名さん
[2008-09-28 12:47:00]
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128:
匿名さん
[2008-09-28 16:00:00]
川崎市は再開発のために用地売却させてから、
結構な時間過ぎてますよね。 川崎の再開発優先だったとはいえ、 道路整備は遅すぎな気がします。 道路は民間は無理ですからね。 |
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129:
匿名さん
[2008-09-28 23:47:00]
あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
再開発で何かしら街が変わるのは確か。 それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、 再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、 なかなかできない体験です。 それはとても幸せなことだと思いますし、 素敵なことだと思います。 10年後が楽しみです。 |
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130:
匿名さん
[2008-09-30 07:57:00]
10年か。。。長いな。
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131:
匿名さん
[2008-09-30 09:56:00]
10年なんてあっという間ですよ!
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132:
匿名さん
[2008-09-30 10:34:00]
仮に、残りの人生が40年だとすると、4分の1ですね。
残り30年なら3分の1です。 これが、長いか短いかは、個人の主観ですね。 |
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133:
匿名さん
[2008-09-30 12:23:00]
ダヴィンチの計画白紙 神戸港突堤の再開発 - MSN産経ニュース
2008.9.29 23:04 神戸市は29日、神戸港の新港第1突堤跡(同市中央区)に複合商業施設の建設を計画していた不動産ファンド、ダヴィンチ・ホールディングス(旧ダヴィンチ・アドバイザーズ)など2社について、再開発事業者の指定を取り消すと発表した。ダヴィンチ側が資金の借り入れが困難になったうえ、資材価格の高騰で事業化の目途が立たなくなった。 仮に契約ディフォルトではないとしても、信用失墜は避けられないような・・・ 神戸は下手に開発される前でまだよかったのかも。 見込みのない開発でゴーストタウンみたいになったら目も当てられないからね。 |
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134:
匿名さん
[2008-09-30 12:34:00]
いよいよリエトの出番です。
どこが販売かな。 |
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135:
匿名さん
[2008-09-30 16:03:00]
なぜリエトに期待するんですか?
駅隣接のいずれかを待つ方が賢明だとも思えますが。 |
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136:
匿名さん
[2008-09-30 17:13:00]
叩き売りを期待しているんでしょう。しかし小杉が、新城・中原などより下がるわけがないんで。下がるとしても、コスギタワーなみじゃないかな。
ちなみに6月のコスギタワーの再販売住戸は、高くなっていたにも関わらず、すんなり売れたみたいです。 |
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137:
匿名さん
[2008-09-30 20:10:00]
駅が近過ぎて雑踏の中に住むのが嫌な人は、リエトはいいんじゃないですかね
リエトとコスタがある一体は、駅から少しだけ離れますが、 新駅開通しても、敷地内を往来する人はそれほどいないと思います。 タバコのポイ捨てやら、空き缶などのゴミを捨てていく輩は たくさんいますからね。。。 鳩にエサをやっちゃったりして。。。 |
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138:
匿名さん
[2008-09-30 22:23:00]
リエトがコスタなみなら、けっこう魅力的だよ、正直。
駅により近いし。 |
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139:
匿名さん
[2008-09-30 22:43:00]
新駅が好きな人はリエトが好き。
新駅の東側はNEC殿に占拠されてますから、出物が期待できない。 |
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140:
物件比較中さん
[2008-09-30 23:01:00]
新駅なら、パークシティでいいんじゃね?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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パチンコ屋もあって新駅からは遠いけどね。