仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
408:
匿名さん
[2008-10-19 00:22:00]
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409:
匿名さん
[2008-10-19 00:48:00]
本当に教養のある人は、そんなこと恥ずかしくて言えない。教養と小杉、マンションとどんな関係があるのやら、読んでいて情けなくなる。一体どうしたいのですか?
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410:
匿名さん
[2008-10-19 01:22:00]
Toiletが
どーしたんだ? 詰まったんか? 流れないんか? |
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411:
匿名さん
[2008-10-19 07:20:00]
TOEIC900点台が世間一般なんて、ずいぶん感覚ずれているよな。
自分が知ってることは他のみんなも知ってると思いこむなんて、 普通じゃないというか、周りから変わってると思われてないかい。 |
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412:
匿名さん
[2008-10-19 07:39:00]
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413:
匿名さん
[2008-10-19 09:39:00]
小杉で200切ってるなんてどこにもないんじゃ…
みんな夢見過ぎ |
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414:
匿名さん
[2008-10-19 10:33:00]
>>413
今はまだ切ってないけど、この経済の状況、一度下がりだした地価が急反転した例がない ことを考えると、まず確実に切ってくると思うよ。 ただ不景気が進めばボーナスカットや失業も多くなるし、銀行も貸し渋るから 結局庶民の買い物にはならないだろうけど。 |
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415:
匿名さん
[2008-10-19 12:03:00]
物件が安くなっても給料も減るから
買い物としてはいつ買おうが同じなのね |
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416:
匿名さん
[2008-10-19 12:46:00]
レアリスとかセレマークスを分譲していたころって、
小杉駅近辺で200を切ってたのでしょうか、下のグラフを見るとあのころが底だとおもいますけど。 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-2.htm |
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417:
匿名さん
[2008-10-19 13:14:00]
レアリスは2001年の販売ですが、2階でも約210でした。
上層階は230を超えており「高過ぎる」「半分は売れ残る」とか言われていたのにふたを開ければ完売でした。 ちょうどあの頃から小杉バブルが始まったのかもしれません。 |
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418:
匿名さん
[2008-10-19 13:43:00]
高すぎる、高すぎると言いながらその頃から同じ人が何年もスレに停滞してるのかも。
そういえばレジ、コスタの販売の時も同じようなレスありましたね。 |
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419:
匿名さん
[2008-10-19 13:49:00]
買えない人の僻み
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421:
匿名さん
[2008-10-19 14:15:00]
買える人と買えない人の差は、親の支援の差が結構違ったりすると思う。
で、親に余裕があるかどうかは、祖父母に余裕があったかどうかが大きいと思う。 私は、両親からかなり援助してもらいます。 ただ、子供にも相当援助しなくてはなりません。 (そういう家系です) 結局同じじゃんか!って思うかも知れませんが、 借金の利子を払わなくて良いのは大きいです。 |
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422:
匿名さん
[2008-10-20 09:36:00]
バブル崩壊〜ミニバブル直前で見ると、2003〜5が川崎の底値(販売時期です。竣工時じゃありません)。
とは言え、川崎・小杉・溝の口駅5〜6分内は、やはりそれなりに高いんで。小杉・溝の口はこの時期、小規模のモノしかなかったかな。 川崎駅ではラゾーナ。私も5回応募しましたが外れました(商談の時、隣の横柄なヤーさんっぽいのが、積立くんを出したのにムカッとしましたw。ま、彼等も会社員ですからね) |
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423:
匿名さん
[2008-10-20 09:44:00]
ラゾーナマンションはいいよなあ
倍率すごかった?安かった? |
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424:
匿名さん
[2008-10-20 09:57:00]
周辺環境の今後について質問です。
街を歩いてみたのですが、 タワーマンション周辺は、どことなくセレブな感じ。 小杉や新丸子駅近くの商店街は完全な下町。 個人的には、小杉のバスロータリーあたりの雰囲気がしっくりきます。 駅から西は、歩いてないのですが閑静な住宅街だそうで。 利便性で小杉を選びたいのですが、こんなに駅周辺の雰囲気がバラエティーに富んだ街は初めてで、戸惑っています。 今後も、このままなんでしょうか? 下町雰囲気から、タワーやバスロータリー周辺の雰囲気へ移り変わっていくのでしょうか? |
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426:
匿名さん
[2008-10-20 11:23:00]
>>423
ラゾーナの坪単価(南向、中層階、中住戸)は、タワーで205万。低層棟で185万。 興味のある人は過去スレで。 湾岸物件ほど無茶苦茶な倍率にはなりませんでしたが、第1期で5〜6倍。次第に上がり、キャンセル住戸だと20〜30倍くらいだったかな。 これでも高い、まだ下がると騒いでいた人たちもいましたがw |
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427:
匿名さん
[2008-10-20 12:27:00]
今からすると夢のようだ…買えばよかった
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428:
匿名さん
[2008-10-21 20:49:00]
武蔵小杉に20階建て共住 東京建物(10/21)
いよいよ東京機械跡地利用の計画がでてきましたね。 マンションは20階建てのようです。商業施設についてはまだのようですが。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04997.html |
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429:
匿名さん
[2008-10-21 21:01:00]
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430:
匿名さん
[2008-10-21 21:04:00]
F地区って書いてあるのに…
確かに社宅の方だね。 多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな? |
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431:
匿名さん
[2008-10-21 21:05:00]
20階建ですか。
これはタワーが嫌な人には朗報かも。 市の坪の交差点寄りの敷地ですね。 2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな? 販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。 思ったよりも早い着工だなと思いました。 マンション部分だけ着工が早いのかもですね。 この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。 リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。 |
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432:
匿名さん
[2008-10-21 21:07:00]
431です。
確かにこれは社宅の方ですね。 F1地区ですもんね 勘違いしてしまいました。 |
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433:
匿名さん
[2008-10-21 21:31:00]
F地区って商業施設できるの?
全部マンションだと思ってた。 ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは F地区のB地区にできるマンションだから、 市ノ坪交差点寄りではないよね? A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ? 商業施設作ってくれるのかぁ?? こんな狭い敷地に商業施設… いいものは望み薄だろな〜 |
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434:
匿名さん
[2008-10-21 22:17:00]
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/ http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/ このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。 新聞社の情報が遅いだけですね。 東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。 |
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435:
匿名さん
[2008-10-21 22:22:00]
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436:
匿名さん
[2008-10-22 10:57:00]
新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。
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437:
436
[2008-10-22 11:11:00]
間違えました。
小杉町3丁目中央地区ですね。 |
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438:
匿名さん
[2008-10-22 11:12:00]
みんな土地勘ないんだね。
小杉町三丁目だよ。 新丸子東三丁目はパークシティ。 |
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439:
匿名さん
[2008-10-22 22:09:00]
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440:
匿名さん
[2008-10-22 22:22:00]
祝新駅オープン!
ただし電車は停まりません。 しかも1年間… 悪夢だな。 |
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441:
匿名さん
[2008-10-22 22:32:00]
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442:
匿名さん
[2008-10-22 23:10:00]
この不況に50億追加…
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443:
匿名さん
[2008-10-22 23:16:00]
仮オープンって何だろう?
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444:
匿名さん
[2008-10-22 23:17:00]
ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。
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445:
匿名さん
[2008-10-22 23:19:00]
市は何割負担するのだろう。
半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。 |
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446:
匿名さん
[2008-10-22 23:30:00]
ていうか、市もJRも最低。
デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、 最終的に否はない。 売ったモン勝ち。 |
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447:
マンション住民さん
[2008-10-23 00:11:00]
線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの? JR東日本はやはりやる気がないのですね… |
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448:
匿名さん
[2008-10-23 00:19:00]
結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった! いずれにしても1年遅れなんて聞いてない! 騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。 これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、 |
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449:
住民さんA
[2008-10-23 00:27:00]
仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
で、正式の開業が1年遅れると。 |
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450:
匿名さん
[2008-10-23 00:30:00]
ですけど、仮説ホームってずるくない?
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451:
物件比較中さん
[2008-10-23 00:39:00]
50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。 |
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452:
匿名さん
[2008-10-23 00:42:00]
まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!
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453:
周辺住民さん
[2008-10-23 00:45:00]
新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。 全体的に計画が遅れてきました。 東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。 小杉の再開発も当分塩漬けですね。 |
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454:
周辺住民さん
[2008-10-23 00:49:00]
その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。
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455:
匿名さん
[2008-10-23 00:50:00]
新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。
↑ 市もJRもお金持ってます |
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456:
匿名さん
[2008-10-23 01:08:00]
キャッシュを持っているわけではない。
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457:
匿名さん
[2008-10-23 01:16:00]
「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか… 鬱… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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