横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

368: 匿名さん 
[2008-10-13 20:53:00]
賃貸の人の方がマンション設備をより大切に扱っていて
おまけにマナーも良いかもしれないよ。
369: 匿名さん 
[2008-10-13 21:08:00]
気のせいか、リエトのウエストは灯りが増えた気がしますが…。
370: ご近所さん 
[2008-10-13 21:22:00]
もうウエスト入居始まったようですね。社宅として運用するという噂は本当でしたか?
371: 匿名さん 
[2008-10-13 21:24:00]
369です。イーストの間違いでした。気のせいではなく、やはり今月に入り増えてますね。賃料が下がったとか?
372: 匿名さん 
[2008-10-13 22:35:00]
もう七割くらいうまってるように見える
373: 匿名さん 
[2008-10-13 22:52:00]
言われてみれば…確かに。
374: 匿名さん 
[2008-10-15 03:28:00]
7割なんか全然埋まってないですよ。
北からしか見てませんね。。。
375: 匿名さん 
[2008-10-15 03:44:00]
いかにも北と西からしか見てない
裏なんてコスタからしかみえないのでは。
南はお見合いだから埋まってないのか?
376: コスタ住人 
[2008-10-15 08:44:00]
南は約30階以下の中住戸はほとんど埋まっています。

逆に、両端の角部屋と約30階以上は見事に空いてます。

賃料設定を失敗してるんでしょうね。
377: 匿名さん 
[2008-10-15 11:36:00]
てことは南が賃料安いのか
お見合いだから割安?
北向きもわりと埋まってるように見えるけど
378: 匿名さん 
[2008-10-15 12:58:00]
夜、見てください。
殆ど毎日通りかかりますが東側、西側は暗いですよ。東側なんて1〜2割ぐらいしか埋まってなさそう。
南側が7割埋まっているというのも嘘。4割ぐらいですね。
北側が一番埋まっている。4〜5割かな。


角部屋が埋まらないというのは私もそう思います。
但し、角部屋うんぬんでなく、広いのは埋まらないだけですね。
379: 匿名さん 
[2008-10-15 22:12:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/560/

リエトコート武蔵小杉、武蔵小杉ブログの情報通り住友商事+三井不動産
レジデンシャルから分譲で出ましたね。「THE CLASSY TOWER」ですか・・・。
380: 匿名さん 
[2008-10-15 23:08:00]
CLASSY=「上流の」「高級な」「上品な」
これまた外国人が聞いたら噴出しそうなネーミングですな。
381: 匿名さん 
[2008-10-15 23:35:00]
サミット会場のホテル名が「ザ・ウィンザーホテル洞爺湖」だったみたいにね。
イギリス人もびっくり。
382: 匿名さん 
[2008-10-16 16:36:00]
それを言っちゃあそもそも「マンション」って・・・
383: 匿名さん 
[2008-10-17 08:25:00]
英語に弱い日本ならではでしょ(笑)
パークやシティとかくらいがちょうどいいんじゃないかな。
ガーデンヒルズは庭丘。
けど、地名+ヒルズはありかなぁ。
384: 匿名さん 
[2008-10-17 21:00:00]
ミオカステーロ=マイキャッスル=私のお城(笑)
385: 匿名さん 
[2008-10-17 21:51:00]
英語に弱い日本人なもので「CLASSY TOWER」を「ク レイジータワー」と読んでしまった。
386: 匿名さん 
[2008-10-17 22:23:00]
あんなに住民がいたら、私はお城の使用人みたいなものだな。
そして最上階に住むのが王族とな
387: 匿名さん 
[2008-10-17 23:55:00]
>>380

「暮らし・タワー」庶民的な価格でくることを暗示、と読める。
388: 匿名さん 
[2008-10-18 00:23:00]
山田くん、一枚やっとくれ。
389: 匿名さん 
[2008-10-18 03:07:00]
サブプライム・バブルのザ・クラッシュ・タワー!!
不動産投資ファンドの〜と言っちゃ長たらしいから、こんなとこかな。。。
390: 匿名さん 
[2008-10-18 07:28:00]
山田くん、一枚もっていって〜
391: 匿名さん 
[2008-10-18 13:31:00]
クラッシュタワー いいですわぁ。
ほんま 価格がたのしみでんな。
角べやが5000くらい?の予想。
じゃなきゃ短期売却は無理。とみる。
プラスアルファがないと買わない物件やわな。
392: 匿名さん 
[2008-10-18 17:12:00]
> 角部屋が5000くらい?の予想。
低層でコスタやイーストタワーとお見合いな部屋なら有り得るけど、
眺望開けたまともな部屋でそんなの有り得るのかね? ほんまかいな。
まあ、価格表は貰いに行ってみようかな。

クラッシー・タワーと聞いて、普通の日本語の感覚として、一般的にはどう受け止められるんだろうか?
1.クラッシー→クラッシュ=壊れる
2.クラッシー→クラス=ハイクラスなどレベルの高さ
2よりは1をイメージしてネガティブに受け止められそう。単語として難しいというか、微妙な気がする。

あと、新駅徒歩2分って、不動産ルールで1分80mだから160m。
そんなに近かったか?早足で歩けばとか言ったら、不当表示になるぞ。
393: 周辺住民さん 
[2008-10-18 17:31:00]
住友商事と三井不動産が組んで甘い商売をするとは思えないのだけど。
394: マンション住民さん 
[2008-10-18 17:44:00]
新駅からは300メートルはありそうにみえるのだが。いつ徒歩4分に訂正されるのか楽しみ。
395: 匿名さん 
[2008-10-18 18:12:00]
よくモノを壊す人とか、破壊力のあるプロレスラーとかを、クラッシャーと言う日本語は有るからね。
クラッシーといえば、破壊的という意味を連想するよ。
396: 匿名さん 
[2008-10-18 18:17:00]
単語の綴りがLとRで違うとかいっても、日本語のカタカナで書けば同じ。
正しい意味では通じない。誤解されるでしょ。
397: 匿名さん 
[2008-10-18 19:21:00]
タワマン買える人の教養レベルってそんなもん?
呆然としてしまうな。
398: 匿名さん 
[2008-10-18 20:51:00]
正しくは「唖然としてしまうな」だろうな。
399: 匿名さん 
[2008-10-18 21:01:00]
CLASSYが「高級な、しゃれた、上流の」といった意味であるのは常識です。
ちなみにCRASSYなんて英単語はありません。
400: 匿名さん 
[2008-10-18 21:27:00]
「呆然」と「唖然」は同じ意味。

恥ずかしいね。
401: 名無しさん 
[2008-10-18 22:04:00]
築一年 オプションは今からつけれるのか?(しょくせんきもつけられない、いまどきフローリングの色もえらべない。などなど) となりはまったく同じタワマンの賃貸物件(つまり管理組合とかどうすんだろう?) 
外観はクラッシーだかなんだかだけれど、どうみても安っぽいリゾートマンション風。
前がOPENだろうが6000〜7000万ではきついんじゃないの?
資産価値も買ったじてんでかなり下がりそうだし。

買うひとがいたらすごいね。すごい勝負やね。
402: 匿名さん 
[2008-10-18 22:24:00]
早くもネガキャン(笑
403: 匿名さん 
[2008-10-18 22:56:00]
> CLASSYが「高級な、しゃれた、上流の」といった意味であるのは常識です。
購入検討者が理解できるかは別として、世間一般的な感覚では理解できんよ。
アンタの感覚は一般的ではない。
404: 匿名さん 
[2008-10-18 23:09:00]
CLASSYって女性誌の名前からぱくってんじゃないの。
405: 匿名さん 
[2008-10-18 23:28:00]
坪240でも売れるんじゃないかな。
新駅利用が目的なら、最後の良い場所だね。
NECの工場が立ち退けば別ですけど、線路の向こう側に
いっちゃうと東横の駅が遠くなるし。
406: 周辺住民さん 
[2008-10-18 23:28:00]
>402
だね。
なんだが懐かしい空気になってきたw
407: 匿名さん 
[2008-10-19 00:13:00]
>>403
TOEIC900点台の私の感覚では常識です。
でも武蔵小杉のタワマンごとき、教養がなくても買えますから
理解できない人がいるのは仕方ない。
408: 匿名さん 
[2008-10-19 00:22:00]
TOEIC900点台で教養ありですか。
よろしゅうございました。
409: 匿名さん 
[2008-10-19 00:48:00]
本当に教養のある人は、そんなこと恥ずかしくて言えない。教養と小杉、マンションとどんな関係があるのやら、読んでいて情けなくなる。一体どうしたいのですか?
410: 匿名さん 
[2008-10-19 01:22:00]
Toiletが
どーしたんだ?

詰まったんか?

流れないんか?
411: 匿名さん 
[2008-10-19 07:20:00]
TOEIC900点台が世間一般なんて、ずいぶん感覚ずれているよな。
自分が知ってることは他のみんなも知ってると思いこむなんて、
普通じゃないというか、周りから変わってると思われてないかい。
412: 匿名さん 
[2008-10-19 07:39:00]
>>405

7月までならね。
いろいろな状況を勘案すると来年いっぱいでは小杉は8割方200切るのはと思うのに、
来年初頭に240では買わないなあ。
413: 匿名さん 
[2008-10-19 09:39:00]
小杉で200切ってるなんてどこにもないんじゃ…
みんな夢見過ぎ
414: 匿名さん 
[2008-10-19 10:33:00]
>>413

今はまだ切ってないけど、この経済の状況、一度下がりだした地価が急反転した例がない
ことを考えると、まず確実に切ってくると思うよ。
ただ不景気が進めばボーナスカットや失業も多くなるし、銀行も貸し渋るから
結局庶民の買い物にはならないだろうけど。
415: 匿名さん 
[2008-10-19 12:03:00]
物件が安くなっても給料も減るから
買い物としてはいつ買おうが同じなのね
416: 匿名さん 
[2008-10-19 12:46:00]
レアリスとかセレマークスを分譲していたころって、
小杉駅近辺で200を切ってたのでしょうか、下のグラフを見るとあのころが底だとおもいますけど。
http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-2.htm
417: 匿名さん 
[2008-10-19 13:14:00]
レアリスは2001年の販売ですが、2階でも約210でした。
上層階は230を超えており「高過ぎる」「半分は売れ残る」とか言われていたのにふたを開ければ完売でした。
ちょうどあの頃から小杉バブルが始まったのかもしれません。
418: 匿名さん 
[2008-10-19 13:43:00]
高すぎる、高すぎると言いながらその頃から同じ人が何年もスレに停滞してるのかも。
そういえばレジ、コスタの販売の時も同じようなレスありましたね。
419: 匿名さん 
[2008-10-19 13:49:00]
買えない人の僻み
421: 匿名さん 
[2008-10-19 14:15:00]
買える人と買えない人の差は、親の支援の差が結構違ったりすると思う。
で、親に余裕があるかどうかは、祖父母に余裕があったかどうかが大きいと思う。

私は、両親からかなり援助してもらいます。
ただ、子供にも相当援助しなくてはなりません。
(そういう家系です)

結局同じじゃんか!って思うかも知れませんが、
借金の利子を払わなくて良いのは大きいです。
422: 匿名さん 
[2008-10-20 09:36:00]
バブル崩壊〜ミニバブル直前で見ると、2003〜5が川崎の底値(販売時期です。竣工時じゃありません)。
とは言え、川崎・小杉・溝の口駅5〜6分内は、やはりそれなりに高いんで。小杉・溝の口はこの時期、小規模のモノしかなかったかな。
川崎駅ではラゾーナ。私も5回応募しましたが外れました(商談の時、隣の横柄なヤーさんっぽいのが、積立くんを出したのにムカッとしましたw。ま、彼等も会社員ですからね)
423: 匿名さん 
[2008-10-20 09:44:00]
ラゾーナマンションはいいよなあ
倍率すごかった?安かった?
424: 匿名さん 
[2008-10-20 09:57:00]
周辺環境の今後について質問です。

街を歩いてみたのですが、
タワーマンション周辺は、どことなくセレブな感じ。
小杉や新丸子駅近くの商店街は完全な下町。
個人的には、小杉のバスロータリーあたりの雰囲気がしっくりきます。

駅から西は、歩いてないのですが閑静な住宅街だそうで。

利便性で小杉を選びたいのですが、こんなに駅周辺の雰囲気がバラエティーに富んだ街は初めてで、戸惑っています。

今後も、このままなんでしょうか?
下町雰囲気から、タワーやバスロータリー周辺の雰囲気へ移り変わっていくのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2008-10-20 11:23:00]
>>423
ラゾーナの坪単価(南向、中層階、中住戸)は、タワーで205万。低層棟で185万。
興味のある人は過去スレで。
湾岸物件ほど無茶苦茶な倍率にはなりませんでしたが、第1期で5〜6倍。次第に上がり、キャンセル住戸だと20〜30倍くらいだったかな。
これでも高い、まだ下がると騒いでいた人たちもいましたがw
427: 匿名さん 
[2008-10-20 12:27:00]
今からすると夢のようだ…買えばよかった
428: 匿名さん 
[2008-10-21 20:49:00]
武蔵小杉に20階建て共住 東京建物(10/21)
いよいよ東京機械跡地利用の計画がでてきましたね。
マンションは20階建てのようです。商業施設についてはまだのようですが。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04997.html
429: 匿名さん 
[2008-10-21 21:01:00]
>428
これは東京機械の工場跡地じゃなくて社宅跡地のことじゃないか?
工場はまだ移転も済んでないし来年5月着工なんて無理っしょ。
430: 匿名さん 
[2008-10-21 21:04:00]
F地区って書いてあるのに…
確かに社宅の方だね。
多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?
431: 匿名さん 
[2008-10-21 21:05:00]
20階建ですか。
これはタワーが嫌な人には朗報かも。
市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
思ったよりも早い着工だなと思いました。
マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。

リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。
432: 匿名さん 
[2008-10-21 21:07:00]
431です。
確かにこれは社宅の方ですね。
F1地区ですもんね
勘違いしてしまいました。
433: 匿名さん 
[2008-10-21 21:31:00]
F地区って商業施設できるの?
全部マンションだと思ってた。
ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
F地区のB地区にできるマンションだから、
市ノ坪交差点寄りではないよね?
A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?

商業施設作ってくれるのかぁ??
こんな狭い敷地に商業施設…
いいものは望み薄だろな〜
434: 匿名さん 
[2008-10-21 22:17:00]
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/

このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
新聞社の情報が遅いだけですね。

東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。
435: 匿名さん 
[2008-10-21 22:22:00]
>>433
×市ノ坪交差点→○東急武蔵小杉駅 の間違いでは?

A地区は1〜2階、B地区は1階が住居禁止の都市計画決定になっているので、
少なくともその部分は何らかテナントにはなりますよ。
436: 匿名さん 
[2008-10-22 10:57:00]
新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。
437: 436 
[2008-10-22 11:11:00]
間違えました。
小杉町3丁目中央地区ですね。
438: 匿名さん 
[2008-10-22 11:12:00]
みんな土地勘ないんだね。
小杉町三丁目だよ。
新丸子東三丁目はパークシティ。
439: 匿名さん 
[2008-10-22 22:09:00]
JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
鉄道工事の遅れが原因だそうです。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/
440: 匿名さん 
[2008-10-22 22:22:00]
祝新駅オープン!
ただし電車は停まりません。
しかも1年間…

悪夢だな。
441: 匿名さん 
[2008-10-22 22:32:00]
>>440
仮設置ででも駅作るんだから、停まるだろ。
文章読んでるかい?
442: 匿名さん 
[2008-10-22 23:10:00]
この不況に50億追加…
443: 匿名さん 
[2008-10-22 23:16:00]
仮オープンって何だろう?
444: 匿名さん 
[2008-10-22 23:17:00]
ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。
445: 匿名さん 
[2008-10-22 23:19:00]
市は何割負担するのだろう。
半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。
446: 匿名さん 
[2008-10-22 23:30:00]
ていうか、市もJRも最低。
デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、
最終的に否はない。
売ったモン勝ち。
447: マンション住民さん 
[2008-10-23 00:11:00]
線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの?

JR東日本はやはりやる気がないのですね…
448: 匿名さん 
[2008-10-23 00:19:00]
結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!

いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。

これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、
449: 住民さんA 
[2008-10-23 00:27:00]
仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
で、正式の開業が1年遅れると。
450: 匿名さん 
[2008-10-23 00:30:00]
ですけど、仮説ホームってずるくない?
451: 物件比較中さん 
[2008-10-23 00:39:00]
50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。
452: 匿名さん 
[2008-10-23 00:42:00]
まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!
453: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:45:00]
新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
全体的に計画が遅れてきました。
東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
小杉の再開発も当分塩漬けですね。
454: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:49:00]
その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。
455: 匿名さん 
[2008-10-23 00:50:00]
新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。

市もJRもお金持ってます
456: 匿名さん 
[2008-10-23 01:08:00]
キャッシュを持っているわけではない。
457: 匿名さん 
[2008-10-23 01:16:00]
「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…

鬱…
458: 匿名さん 
[2008-10-23 02:05:00]
使えないよりいいじゃん。
459: 匿名さん 
[2008-10-23 05:39:00]
>>441

東京機械の社宅跡地の件といい、ここって読解力ない人が多いよね。
それにしても、マイナス要因が増えてきたな。
460: ご近所さん 
[2008-10-23 07:26:00]
だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
(中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?
461: 匿名さん 
[2008-10-23 10:23:00]
新居に招くお客さんに、いちいち仮設の理由を説明するなんて嫌だよ〜。
責任者出て来い!
462: 匿名さん 
[2008-10-23 10:47:00]
JRとしてはやっぱり川崎市内にお金かけるのをやめたいってことじゃないの?

でも今更新駅は取りやめともいえないのでこれから毎年1年延期、と言い続けて結局永遠に開業しない、というオチじゃないかな?
JRがちゃんと動かないからいくら市が頑張っても無意味な気がする。
463: 匿名さん 
[2008-10-23 11:38:00]
なんも知らない連中が好き勝手書いてるな。

もうすでに駅新設工事は始まってるよ。
少々の延期があっても開業しないってことはない。
仮設でも開業を間に合わすと決定した、
川崎市の心意気に感動。
お役所って平気で一年先延ばしってあるけど、
意外な責任感の強さに驚き。
464: 匿名さん 
[2008-10-23 13:57:00]
なんにも知らないんじゃなくて、確信犯でしょ。
465: 匿名さん 
[2008-10-23 14:05:00]
不景気なので、お金は掛けたくないか。
開業後も、JRはなるべく金の掛からないやり方にするだろうね。
466: 周辺住民さん 
[2008-10-23 16:20:00]
>463
同意。
普通は電車の運行も含めての延期だよね。
運行だけでも先にってことはあまり無いことだと思う。
467: 匿名さん 
[2008-10-23 17:06:00]
蛇窪平面交差の方が解決が遅れるため全然急ぐつもりがないJRに対し、
市側がメンツと金をかけて仮設対応の解を引き出したって感じ。

市は本気だね。川崎に住んでよかったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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