横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
 
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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

122: 匿名さん 
[2008-09-27 18:02:00]
NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
朝晩は、渋滞している
123: 匿名さん 
[2008-09-27 18:18:00]
土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは
いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て
じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。
124: 匿名さん 
[2008-09-27 18:45:00]
口のうまい営業マンっているよね。
クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って
もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の
話なのに。「ほぼ完成してますので」って、
実際に完成しているのは隣だけだったり。
125: 匿名さん 
[2008-09-28 07:45:00]
再開発地域の渋滞ポイント。

上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。
これは解決の見通しがない。

下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。

あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。

従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
どう考えても厳しいね。
個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする
126: 匿名さん 
[2008-09-28 12:25:00]
>従って根本的には府中街道の拡幅が必要。

府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜?

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/
■質問9
再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い
ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」
では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、
できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。
再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。

●回答9
道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として
できる
道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ
ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの
整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜
22年に着手することになっています。

■川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム
http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr...
127: 匿名さん 
[2008-09-28 12:47:00]
>>121

東京方面からだと中原街道への右折で混んでるんだよね。
左車線を走るとするする抜けることも多いが
ジモティーじゃないとなかなかわからないよね。
128: 匿名さん 
[2008-09-28 16:00:00]
川崎市は再開発のために用地売却させてから、
結構な時間過ぎてますよね。

川崎の再開発優先だったとはいえ、
道路整備は遅すぎな気がします。

道路は民間は無理ですからね。
129: 匿名さん 
[2008-09-28 23:47:00]
あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
再開発で何かしら街が変わるのは確か。

それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、
再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、
なかなかできない体験です。
それはとても幸せなことだと思いますし、
素敵なことだと思います。

10年後が楽しみです。
130: 匿名さん 
[2008-09-30 07:57:00]
10年か。。。長いな。
131: 匿名さん 
[2008-09-30 09:56:00]
10年なんてあっという間ですよ!
132: 匿名さん 
[2008-09-30 10:34:00]
仮に、残りの人生が40年だとすると、4分の1ですね。
残り30年なら3分の1です。

これが、長いか短いかは、個人の主観ですね。
133: 匿名さん 
[2008-09-30 12:23:00]
ダヴィンチの計画白紙 神戸港突堤の再開発 - MSN産経ニュース
2008.9.29 23:04
 神戸市は29日、神戸港の新港第1突堤跡(同市中央区)に複合商業施設の建設を計画していた不動産ファンド、ダヴィンチ・ホールディングス(旧ダヴィンチ・アドバイザーズ)など2社について、再開発事業者の指定を取り消すと発表した。ダヴィンチ側が資金の借り入れが困難になったうえ、資材価格の高騰で事業化の目途が立たなくなった。

仮に契約ディフォルトではないとしても、信用失墜は避けられないような・・・
神戸は下手に開発される前でまだよかったのかも。
見込みのない開発でゴーストタウンみたいになったら目も当てられないからね。
134: 匿名さん 
[2008-09-30 12:34:00]
いよいよリエトの出番です。
どこが販売かな。
135: 匿名さん 
[2008-09-30 16:03:00]
なぜリエトに期待するんですか?

駅隣接のいずれかを待つ方が賢明だとも思えますが。
136: 匿名さん 
[2008-09-30 17:13:00]
叩き売りを期待しているんでしょう。しかし小杉が、新城・中原などより下がるわけがないんで。下がるとしても、コスギタワーなみじゃないかな。
ちなみに6月のコスギタワーの再販売住戸は、高くなっていたにも関わらず、すんなり売れたみたいです。
137: 匿名さん 
[2008-09-30 20:10:00]
駅が近過ぎて雑踏の中に住むのが嫌な人は、リエトはいいんじゃないですかね
リエトとコスタがある一体は、駅から少しだけ離れますが、
新駅開通しても、敷地内を往来する人はそれほどいないと思います。

タバコのポイ捨てやら、空き缶などのゴミを捨てていく輩は
たくさんいますからね。。。

鳩にエサをやっちゃったりして。。。
138: 匿名さん 
[2008-09-30 22:23:00]
リエトがコスタなみなら、けっこう魅力的だよ、正直。
駅により近いし。
139: 匿名さん 
[2008-09-30 22:43:00]
新駅が好きな人はリエトが好き。
新駅の東側はNEC殿に占拠されてますから、出物が期待できない。
140: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:01:00]
新駅なら、パークシティでいいんじゃね?
141: 匿名さん 
[2008-09-30 23:46:00]
新駅できたら人によっては、小田急や田園都市線使ってた人まで小杉で
乗り換えるんだろうな。

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