神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00
神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
722:
匿名さん
[2008-12-17 10:25:00]
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723:
匿名さん
[2008-12-17 10:30:00]
田園都市線も座れば朝の通勤時でも本読めますがね・・・
あの通勤時の混雑はかなり厳しいですよ |
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724:
匿名さん
[2008-12-17 14:32:00]
首都圏の、通勤時間帯の乗車率は、田園都市線と千代田線がいつも1位を争っています。
でも、ここ何年かは田園都市線が1位。 田園都市線が増えたわけではなく、千代田線の方がつくばエクスプレスの影響で人の流れが変わり、乗車率が下がったそうです。 田園都市線も、平行して走る別の路線でも新しく出来れば良いのですが… |
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725:
匿名さん
[2008-12-17 14:42:00]
田園都市線は、こっち住んでいる人だったらだいたいの人が
あの最悪な現状に気付いていますから、騙すとしたら通勤があまり厳しくない 関西圏の人か、お上りさんぐらいしかないですね。 |
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726:
匿名さん
[2008-12-17 17:24:00]
田園都市線でも、時差通勤ができる会社にお勤めなら良いでしょう。
私は鎌倉市ですが、東京駅から確実に座って帰れるので、 読書の時間がたっぷり取れることをむしろメリットととらえていますよ。 少し遠くても、東海道線か横須賀線から離れたくないな。 |
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727:
購入検討中さん
[2008-12-17 17:45:00]
今は世田谷区在住ですが、近いうちに両親の住んでいるたまプラーザに戻る予定です。
団塊ジュニアで、たまぷらも含め近辺(田園都市線沿い)に戻って来てる方も多いので、戻って来たくなるような街なのではないでしょうか・・・。地元に戻る、と言っても渋谷から19分なので、地方から上京されている方にとっては可笑しな話ですね。田園都市線の混雑はそんなにひどいでしょうか???私は東海道線や埼京線、山手線をラッシュ時に利用していた事もありますが、それに比べると田園都市線は混んでませんよ(汗) |
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728:
匿名さん
[2008-12-17 20:00:00]
うーん、根本的にわかっていないようだけど
田園都市線は東京の衛星都市あるいは通勤圏としての意味しかないんだよ その意味では埼玉、千葉と同じ 一方で山手や鎌倉はその場所に文化があり、東京の方を向いていないんだよ つまりものすごくシンプルな言い方をすれば、所謂「ハマッコ」としての プライドが持てるわけ 私は鎌倉、磯子区で育って、田園都市線にある中学、高校に通ったから感じるけど 田園都市線沿線の人は本当は23区に住みたかったけど住めなかった人が多い。 だから成城や、自由が丘のような部分を求めているような印象があるけどな。 翻って山手や鎌倉は多分東京にだって自分たちは負けていないと思っているし、 東京のことを心から品性がない町だと思っていると思うよ。 |
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729:
匿名さん
[2008-12-17 20:23:00]
>>728
板を荒らさせたいだけ、としか思えない発言ですね。 たとえば鎌倉と都内では求めているものがまったく違います。 まったく比較になりません。 なので、東京に対して負けてる負けてないとか、品があるとかないとか そういう見方をしていないですよ。 まぁ、なかには728のようなものの見方をする人もいるのかもしれませんが、 ごくごく少数、稀な人だと思います。 |
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730:
購入検討中さん
[2008-12-17 20:35:00]
23区内に住めない人達、と書かれていますが、生活保護が充実している江戸川区などの方が横浜の山の手やたまぷらより上だと仰りたいのでしょうか???
小さなぼろアパートでも港区にあれば「港区在住」って言えるわけですし、23区以外はありえないと言われる方って、住宅事情をご存知でない方の書き込みなんですね・・・。 しかし何で田園都市線ってこんなに叩かれてるんですかね・・・。 それだけ注目されているって事でしょうが。ニコタマ・たまぷら・あざみ野はやはり憧れの地です。もちろん、六本木ヒルズのレジデンスに住めたら最高でしょうが、一体何人の人がそこら辺りで、家族みんなで住める程の広さのマンションを買えますか???3,4億の世界ですよ。確かにそこと比べられたら、にこたまやたまぷらも太刀打ち出来ませんね・・・。 |
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731:
購入経験者さん
[2008-12-17 20:46:00]
やっぱり神奈川で最高のロケーションは川崎駅徒歩圏でしょう。
交通利便性 + 商業施設充実 + コストパフォーマンス では 太刀打ちできるところはないです。 |
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732:
匿名さん
[2008-12-17 20:57:00]
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733:
匿名さん
[2008-12-17 21:32:00]
ニコタマ・タマプラ・アザミノを憧れの地と自画自賛…
傍からみたら失笑もののその陶酔っぷりが田都の叩かれる所以ではないでしょうか |
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734:
匿名さん
[2008-12-17 21:34:00]
確かに、鎌倉…と言うか、湘南に住んでる人は、「東京なんて人間の住む環境じゃない。」と真顔で言う人ばかり。
東京との距離感がちょうど良いと言う。 翻って、たまプラの人は「渋谷から20分」という東京(都心)からの距離を「街の価値」の一番に挙げてくる。 求めるものも、住んでる人のライフスタイルなんかも全然違う。 自分もお金があれば湘南でリゾートライフ… 不可能だけどな。。。Orz |
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735:
匿名さん
[2008-12-17 21:36:00]
東急田園都市線 5000系 大混雑
http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY |
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736:
匿名さん
[2008-12-17 21:41:00]
728さんの言葉、最後の1行はいらないと思うが、同感。
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737:
匿名さん
[2008-12-17 21:43:00]
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738:
匿名さん
[2008-12-17 21:50:00]
大網って外房の?
確かに似たようなものだと思うよ。 自分の地元が好きで気分よく暮らせるならいいことだ。 物理的にも心情的にも都心ばかりにベクトル向けながらなぜか神奈川に暮らすより。 |
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739:
匿名さん
[2008-12-17 21:55:00]
神奈川県にも千葉県にもちゃんとした地場産業があるんだから、地元の企業に就職すれば東京まで通勤する必要も無くなりますよ。東京に通勤する人は川崎とか通勤に便利なとこに住めばいいよ。どうでも良いって感じ。
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740:
匿名さん
[2008-12-17 22:12:00]
今時湘南から東京に通っている人はほとんどいませんよw
横浜駅でほとんどの人が降りてみなとみらい線ですよ。 東京まで言ってるのは、団塊かバブルの時に家買った人くらいですよ。 |
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741:
東海道線利用者
[2008-12-17 22:35:00]
740
そうかな。帰りの湘南ライナーいつも満員だよ。 |
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742:
匿名さん
[2008-12-17 22:39:00]
横浜駅で降りてみなとみらい線のヒト=本社から出された人
自分の世界で力強く生きて下さい。 |
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743:
購入検討中さん
[2008-12-17 22:44:00]
このスレッド見てる人って、神奈川県民か東京でも神奈川よりの人がほとんどでしょ???
だったらたまぷらやあざみ野が豊かな街だって事は分かってると思うのですが・・・。 別に麻布十番や白金と張り合ってるわけじゃないし、ここまで叩く必要あるのかな??? 鎌倉や葉山も特殊な街だから、都心よりのベッドタウンと比べられないしね。 |
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744:
匿名さん
[2008-12-17 22:45:00]
740が釣りなのかマジなのか意図が読めないのが残念。
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745:
匿名さん
[2008-12-17 22:45:00]
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746:
匿名さん
[2008-12-17 22:48:00]
バイトが増えて昼間の上りは東海道線も湘南ライナーも混み始めて、
最近は座れなくなって困ってます。 |
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747:
匿名さん
[2008-12-17 22:52:00]
というか、湘南ライナーと湘南新宿ラインは別な電車なんだが。
湘南ライナーは新宿じゃなくて東京だよ。 |
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748:
匿名さん
[2008-12-17 22:55:00]
田舎から出てきて間もないので区別がつきませんでした。
横須賀線と湘南ライナーもまた別ですか? |
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749:
匿名さん
[2008-12-17 22:58:00]
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750:
匿名さん
[2008-12-17 23:01:00]
神奈川都民 Wikipediaより
いわゆる神奈川都民とされる神奈川県民の人数は、神奈川県全体でおよそ100万人 (東京都内への通勤・通学者の総数[1]) おり、その過半は川崎市(約25万人[2])、 および横浜市の北部(約50万人[3])に居住する。 |
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751:
匿名さん
[2008-12-17 23:05:00]
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752:
東海道線利用者
[2008-12-17 23:09:00]
湘南ライナーは、東海道線の特急電車。特急券がいる。品川を出ると、川崎・横浜・戸塚を
素通りし、大船駅までノンストップ。つまり湘南住民を東京都心に運ぶための特急電車。 |
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753:
匿名さん
[2008-12-17 23:14:00]
特急電車で東京まで通勤している人がいるんだ。
毎日大変ですね。 |
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754:
匿名さん
[2008-12-17 23:44:00]
何が大変って、特急券買うのがスゲー大変なんだよ。
買えれば品川から大船まで30分、しかも指定席だから通勤はメチャ楽。 |
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755:
匿名さん
[2008-12-18 00:01:00]
デントはデントの良さをわかってくれない横浜なぞ見限って
大好きな世田谷にでも併合してもらったら幸せになれそうだね |
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756:
藤沢市北部住民
[2008-12-18 01:57:00]
朝のライナー券を買うのは非常に大変ですね。ちなみに小田急線町田始発の早朝ロマンスカーの指定特急券も400円と安いがゆえ、これもなかなかのプラチナチケット。
藤沢・鎌倉・逗子から都心まで通うというのは、金持ちの道楽に近いかな、という感じはしています。決して悪い意味ではなく、憧れみたいな感じです。 私は中央林間乗り換えで田園都市線通勤をしていますのでこちらもいいかなとは感じていますが、途中駅から乗るのは大変だろうな・・・と感じてもいます。 >>753 茅ヶ崎・辻堂や藤沢ではライナー券を昼間に奥様が旦那のために列をなして買う・・・という話を聞いたことがあります。 |
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757:
匿名さん
[2008-12-18 02:36:00]
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758:
匿名さん
[2008-12-18 03:32:00]
>湘南は東京から見ればただの田舎。
まぁ東京からみればご自慢のアザミねーゼ?も、単なる田舎の主婦なわけだがw |
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759:
匿名さん
[2008-12-18 05:03:00]
>757
実際、鎌倉の方がマンションが高いわけだし、金持ちも多いわけだが |
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760:
匿名さん
[2008-12-18 05:59:00]
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761:
匿名さん
[2008-12-18 06:11:00]
鎌倉は軽井沢みたいなもんだろ。
リタイアした人が住むとこ。 |
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762:
匿名さん
[2008-12-18 07:15:00]
757は基本的に勘違いしているし、歴史認識も良くわかっていないようですね
あざみ野に憧れるって本当にないから。 どこの戯言という感じです。 確かに一時期商社マンや銀行員等の金融関係の人が多く移り住んだけど もうこれ以上の発展はないわけだし、そろそろ脱出し始めている人が 出始めるんじゃないかな。 そういう方たちは自由が丘に住めればそちらの方がいいわけだし。 所詮東京の街のコピーなんだと思うよ 鎌倉は住居としての歴史も古いし、(確か明治の元勲達が住み始めて発展したんでしたっけ) 田園都市線の東急の開発史とは比較にならない。 家も高いし、その高さが正当化されてもいる。 |
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763:
匿名さん
[2008-12-18 07:16:00]
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764:
匿名さん
[2008-12-18 07:33:00]
田園都市線で繋がってる東京に混ざりたかったけど比べちゃったら賞賛されない!
そうだ神奈川括りだったら一番になって賞賛を浴びられる! と思っていたのに地元を知ってる周りは知らん振り。 悲しいね。 |
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765:
匿名さん
[2008-12-18 10:25:00]
アザミネーゼってw
あざみ根じゃないだろw |
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766:
購入検討中さん
[2008-12-18 11:09:00]
たまぷらやあざみ野、鎌倉を批判してる人ってどこに住んでるの??
ここに書き込むくらいだから、神奈川県民の人だよね〜〜〜???もし違ったら、きっと田園調布とかの大きなお屋敷に住んでいるんだろうね・・・(笑)なんか見てて痛々しいのでやめた方がいいですよ。例えば相鉄線の和田町や京浜急行の平和島なんかが素晴らしい!!って書いてもたまぷらみたいに叩かれないんだろうね。仕方ない、有名税だからね。 |
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767:
匿名さん
[2008-12-18 11:17:00]
あざみ野がいい街なら普通にあざみ野在住と言えばいいでしょう。白金の真似をしてアザミネーゼなんて言わなくても。他と比較しないと不安な人が多いのかな。
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768:
購入検討中さん
[2008-12-18 11:19:00]
だ・か・ら、そのあざみ野批判しているあなたはどこに住んでるの???
神奈川嫌なら、ここから出て行けばいいのに・・・。頭悪すぎ!!! |
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769:
匿名さん
[2008-12-18 11:29:00]
頭悪いのはお前。
いつあざみ野を批判した?神奈川が嫌いだって言った? シロガネーゼの真似をしてアゼミネーゼって言ってるのが可笑しいって言ってるの。 あざみ根じゃないんだから。 頭冷やしてから書き込め! |
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770:
匿名さん
[2008-12-18 11:37:00]
769
他と比較しないと不安な人が多いのかな って書いてある時点であざみ野ばかにしてるから・・・。768ではないが、あんたはどこに住んでる???まあ、想像つきますけどね。いまネットしているという事は、まともなリーマンじゃない事だけは確かだね。 |
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771:
匿名さん
[2008-12-18 11:40:00]
>例えば相鉄線の和田町や京浜急行の平和島なんかが素晴らしい!!って書いてもたまぷらみたいに叩かれないんだろうね。
お前立派に他と比較してるだろう。自分のことも分からないの? |
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772:
匿名さん
[2008-12-18 11:45:00]
770ですが、766で書き込みした人とは他人です。きちんと文章読みましょうね。
ちなみにたまぷ在住でもあざみ野在住でもありませんが、どうして普通にいい街だって認められないかな???あなたはどこに住んでいるんですか???嘘でもいいからいい加減質問に答えたら? |
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773:
匿名さん
[2008-12-18 11:48:00]
お前ちょっとどうかしてるよ。
たまプラもあざみ野もいい街じゃないなんていってないだろう。 アザミネーゼっていうのが可笑しいって言っただけで、なんでそんなにムキになる? それと、なんで私がどこに住んでるのかがそんなに気になる? |
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774:
匿名さん
[2008-12-18 11:49:00]
アザミネーゼって消化酵素のことですか
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775:
匿名さん
[2008-12-18 11:51:00]
たまぷらやあざみ野の自己主張を笑っている人たちは、鎌倉批判はしてないようですが?
私の見間違い? |
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776:
小杉住民
[2008-12-18 11:53:00]
田園都市線といえば、自分の年代では、どうしてもテレビの「金妻」を思いだしてしまいますな。東京から程近い郊外の高級住宅地。金持ちで暇な奥さんが毎日旦那を駅まで送ってくれる。当時、東京に出てきたばかりの自分には、あれが東京で成功した人の暮らしなのか、なんて思ったりした。だけどやけに駅から遠そうだなとか、坂が多いなとか、奥さんと喧嘩したらどうやって駅行くんだろ、とかつまんないことを考えてた。その頃、一戸建て住むなら2時間通勤が当たり前だった。間もなく未曾有のバブルが訪れ、東横線の沿線などは、都内じゃなくても軒並み億ションとなった。独身当時、中目黒に住んでた関係で、将来も東横線沿線に住めたらいいなと、思ってた淡い夢が崩れた。今度はバブルが崩壊し、不動産の値が下がり、駅近に新しい建物など建てる場所などなかった東横線沿線の企業やその工場、社宅の閉鎖、移転、売却で新しいマンションが増え、自分にも手が届くようになった。その後、また不動産価値が上がり、また下がろうとしている。振り返れば、不動産の価値などに踊らされるのはバカらしい。住みたい場所に住むに尽きる。だって、20年前は、場所さえ選ぶ余地がなかったから。今となっては、美ヶ丘の豪邸も、坂が多くて駅から遠ければうらやましくもない。住む土地への愛着は、「ここに根をおろして暮らしていくんだ」という気持ちから生まれる。
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777:
匿名さん
[2008-12-18 11:56:00]
ではあざみ野やたまぷらがいい街って事は認めてるんですね♪
アザミーゼなんて地元の人は使ってないし、そんなに剥きにならなくてもいいんじゃない?? 頭冷やしなさい。 まあ、シロガネーゼもアザミネーゼも本場のミラネーゼから言ったらどちらも滑稽だよね。 では失礼します。 |
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778:
匿名さん
[2008-12-18 11:58:00]
鎌倉葉山や山手町などは
自分とこが一番高級などと声高に叫んだりしないから叩かれようがない。 |
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779:
周辺住民さん
[2008-12-18 12:01:00]
たまプラ・あざみ野・ニコタマは憧れの地というけれど、それもわかる部分もあるから全否定はしない。私も素直にいいところだなと思うし。でもそこまで持ち上げられる街でもないかなと。
庶民もいる高級住宅地、ないしは高級住宅地にも庶民がいる・・・という感じのところかと。金持ちからちょっとそうとは言えない人たちまで、色々な層を受け入れられる懐の広いところだと思うけどね。でも富裕層はそれを認めたくないのかもしれないけど。 |
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780:
匿名さん
[2008-12-18 12:03:00]
ここは神奈川県のマンションのスレッドでしょ?何でいつも田園都市線しか出てこないの?
横須賀線の東戸塚や戸塚、あとは再開発している新川崎はどう?京浜急行の横須賀もいいところだよ。個人的には横須賀線の鎌倉が一番好きだが。 |
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781:
匿名さん
[2008-12-18 12:14:00]
田園都市線沿線は単純に中間階層が住む町です
金持ちもいることは認めるけどね ただ単純に金持ちの比率が松涛や自由が丘に比べて低いだけ どんな価格帯のマンションにも色々な階層の人が住んでいるよね どちらかというと中間価格帯のマンションがあざみ野という町には当てはまるかと 憧れって言葉は難しいよね。 感情を表す言葉だから人によって感じ方が違うし。 確かに例えば寄居に住んでいる人から見れば憧れなのかもしれないし。 それを否定してはいけないのかもしれない。 ただ、それを押し付けられても困る。 だってそう感じないんだもん |
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782:
いつか買いたいさん
[2008-12-18 12:29:00]
もう田園都市線の話題はやめましょうよ。
松涛や田園調布と比べても意味ないですし(ちなみに自由が丘も松涛も神奈川県ではありません) ところで東戸塚に出来るタワーマンションってどうでしょう? 東戸塚と戸塚はどうでしょうか?!そういえば東戸塚の西武は撤退してしまうみたいですね。この時期なだけに何とも言えませんが・・・。寂しいですね。 |
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783:
匿名さん
[2008-12-18 12:59:00]
痛いババアが湧いてるねえ。
で、772はどこに住んでるんだ?って聞けば鼻息も荒く「あざみ野です!」って答えるのか。 滑稽ってのはまさにこの事だなw |
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784:
物件比較中さん
[2008-12-18 13:12:00]
782さん
東戸塚西武の撤退は本当ですか?? もう決まったんですか?? |
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785:
匿名さん
[2008-12-18 13:16:00]
田園都市線に限らず、ここは自分の選んだ場所を認めて欲しい人の声が大きいね
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786:
匿名さん
[2008-12-18 13:35:00]
田園都市のレス見てると
間違いを極端に恐れ、 不必要に周りに了承を求めてウザがられる同僚を思い出す |
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787:
いつか買いたいさん
[2008-12-18 13:41:00]
784さん
どうやら事実のようです。百貨店だと横浜まで出ないといけなかったので、便利だったのですが。いつ撤退するとか、具体的な日にちまでは分からないのですが。 |
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788:
物件比較中さん
[2008-12-18 13:46:00]
784です。
782さん。ありがとうございました。 撤退ですかぁ。。。。いつかはするだろうと思ってはいましたが。。。。 そうですか。残念です(><) |
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789:
匿名さん
[2008-12-18 14:23:00]
一言に「鎌倉」といっても場所によってかなり違いがあるよね。
鎌倉駅として話をすればたしかに地価は高いけど、鎌倉市となると・・ 鎌倉市にはJRの駅が存在するところが少なく、モノレール、江ノ電等の駅が多い。 JRでいえば、鎌倉駅のほかに大きいところでは大船駅があるけど、 鎌倉駅と大船駅では地価はまったくちがう。 |
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790:
匿名さん
[2008-12-18 15:26:00]
皆さんが言ってる鎌倉って鎌倉駅近辺を指してるでしょ、普通に考えて。
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791:
匿名さん
[2008-12-18 15:27:00]
神奈川っていうとやたらと東戸塚を出してくる人がいますが、
代表して出してくるほどの街ではないと思うのですが・・ (それとも逆にそれだけ注目度が高い街ってことなのでしょうか?) どちらかというと、最近急激に開発が進んでいる川崎駅とか新川崎駅、 武蔵小杉あたりが今後の資産価値を話すには適している街のように思いますが。 |
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792:
匿名さん
[2008-12-18 17:09:00]
武蔵小杉は横須賀線とまるようになるから
さらに上げ潮では |
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793:
匿名さん
[2008-12-18 17:19:00]
そうですね。
武蔵小杉ほど複数路線が走っているところはない。 どこにいくにも本当に便利ですよね。 あとは街(店)の発展に期待したいです。 店が充実したら神奈川で最強ですよね! |
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794:
匿名さん
[2008-12-18 17:28:00]
でもそれがないところが辛い。
出来ても郊外店舗型のファミレスか量販店がいい所。 ここが都心や横浜中心部との違いかな。 |
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795:
小杉住民
[2008-12-18 18:47:00]
なんか、また繰り返しの素朴な会話に戻っちゃったね。過去のレス見てないんでしょうか。だから地元住民は、ここが横浜駅になることなんか望んでないんだって。
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796:
匿名さん
[2008-12-18 21:02:00]
>東戸塚西武の撤退は本当ですか??もう決まったんですか??
かなり噂になってますね。 東戸塚より西口再開発中の戸塚のほうが発展性ありそうですね。 東戸塚は所詮ローカル線ですからね・・・。 |
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797:
匿名さん
[2008-12-18 21:06:00]
>やっぱり神奈川で最高のロケーションは川崎駅徒歩圏でしょう。
調子に乗って書いたんでしょうが、誰にも相手にされず可哀想。 でも放置プレイも致し方ないね、川崎駅でしょ?( もっとも川崎らしい場所ではありますが・・。(笑) |
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798:
匿名さん
[2008-12-18 21:09:00]
江ノ電沿線もでしょ。
稲村ケ崎とか七里ヶ浜。 鎌倉じゃないけど、逗子マリーナも週末利用にはいいよね。羨ましい。。 先日ドライブに行ったんだけど、この時期は夕日がすごくきれい。 海に浮かぶ江ノ島の向こうに富士山が見えて、空気が澄んでるから熱海や伊東の街の明かりも見える。 夕食前に散歩したら気持ちいいだろ〜な。。。そんな私は登戸です。 |
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799:
798
[2008-12-18 21:11:00]
すみません。>>790さんへのレスです。
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800:
匿名さん
[2008-12-18 21:15:00]
このスレって・・・
田園都市、小杉、川崎、東戸塚の購入者(の一部)による自画自賛ループばかり。 新百合が参入して来ないことが不思議。 個人的に新百合の印象がかなり印象がよくなった。 |
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801:
匿名さん
[2008-12-18 21:28:00]
東戸塚は自画自賛でなくて、気に入らないと思っている一部の人が
執着して名前を出しつづけて共にけなしてくれる人を探しているように見えますが。 なにが理由かわかりませんが、ここだけでなく至るところにはりついているようです。 ごく一部の同一人物でしょうね。 あまりに執着ぶりで気味が悪いです。 どこに住まれている方かわかりませんが、自分の近隣地域にはいないでほしいと 願うばかりです。(ちなみに私は戸塚在住です) |
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802:
匿名さん
[2008-12-18 21:38:00]
>東戸塚は自画自賛でなくて、気に入らないと思っている一部の人が
>執着して名前を出しつづけて共にけなしてくれる人を探しているように見えますが。 そうですか? 客観的に見ているかぎりそう見えませんが? ローカル駅であの価格は普通にに見ても?です。 購入者が過剰反応しているだけに見えますが? あなたが購入者でなければ・・・。(笑) |
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803:
匿名さん
[2008-12-18 21:39:00]
自画自賛というか褒め殺しがほとんどだな。
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804:
匿名さん
[2008-12-18 21:39:00]
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805:
匿名さん
[2008-12-18 21:42:00]
解雇された派遣社員らに県営住宅貸し出しへ/県が救済策できょうから40戸、83人募集
12月18日18時0分配信 カナロコ 県内の自動車産業などで派遣社員の解雇や契約終了が相次いでいる問題を受け、松沢成文知事は十八日、社員寮からの退去などで住居を失った派遣社員らに最大半年間、県営住宅を低額で貸し出す救済策を発表した。県内で求職していることが条件で、十九日から四十戸、八十三人を募集する。二十六日から入居可能。求職者への都道府県レベルの住宅支援は全国初という。 期限付きで貸し出すのは横浜市泉区上飯田町の「いちょう上飯田団地」。2K(三十五平方メートル)〜3DK(五十一平方メートル)の四十室を二、三人ずつで共同使用し、一人当たりのスペースは四・五畳〜六畳。家賃は一人当たり月三千三百円〜四千百円で、光熱費は共同負担する。通常の二カ月分の敷金と連帯保証人は必要ない。 今月一日以降に派遣契約の停止などで住居がなくなり、県内で求職中の単身者が対象で、ハローワークの認証が必要。県内十五カ所のハローワークで十九、二十二、二十四日に受け付ける。応募多数の場合は抽選。仕事が見つかった時点で退去する。 県によると、いすゞ自動車藤沢工場(藤沢市)、三菱ふそう川崎工場(川崎市)、日産自動車追浜工場(横須賀市)などで十一月以降に約二千三百人の派遣社員が職を失うという。住宅確保は緊急の課題。いちょう上飯田団地では大規模修繕に伴い、仮入居していた人たちが今月二十日までに移転するため、すぐに入居可能な空室を確保できた。来年九月に通常入居が始まるため、半年の期限付きになった。約四万五千戸ある県営住宅は入居希望が多く(平均倍率十二倍)、ほかの団地に措置を広げることは難しいという。 松沢知事は十八日の会見で「年末年始にできるだけ多くの方が住む場所を確保し、安定した中で求職活動ができることが大切。各市町や県住宅供給公社などにも支援が広がるよう要請している」と述べた。 問い合わせは、県住宅課電話045(210)6543(平日のみ)。 |
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806:
匿名さん
[2008-12-18 22:00:00]
青葉台とたまプラがライバル関係になりのはわかる気もするけど、
そこに新百合ヶ丘がはいるのは違う気がする・・・ |
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807:
匿名さん
[2008-12-18 22:16:00]
新百合ヶ丘とたまプラは、車だと近いし、 比較する人は、多いよ。
新宿利用なら新百合ヶ丘って感じ。 奥様達が好きそうな見た目が綺麗な新興住宅地ってのも同じ。 |
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808:
匿名さん
[2008-12-18 22:18:00]
ご当地ネタでにぎわってますね。
マンションスレとしてはまったく参考にならないけど。 |
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809:
匿名さん
[2008-12-18 22:21:00]
新百合はもろにタマプラの二番煎じでしょ
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810:
匿名さん
[2008-12-18 22:27:00]
新百合、青葉台、たまぷらは私もイメージがかぶりますね。
新しくて綺麗な街並み、よさそうな店もぽつぽつあって…という感じが。 それぞれいい街だと思うけど、横浜から遠すぎるので住みたいとは感じない。 >>804 しきりに田都びいきしていた人も、実際は神奈川に興味ないと思いますよ。 都内と比べてばかりいるじゃないですか。 |
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811:
匿名さん
[2008-12-18 22:30:00]
田園都市線に興味ないんでさっぱりわからないんだが
タマプラとあざみ野と青葉台の中でも 一応格付けがあったりするのかな |
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812:
匿名さん
[2008-12-18 22:36:00]
たまプラ、あざみ野、鷺沼は同列だけど、青葉台は少し下がるかな。
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813:
匿名さん
[2008-12-18 22:39:00]
お答えありがとうございます。
鷺沼はあまり名前が出ないんですね。 |
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814:
匿名さん
[2008-12-18 22:42:00]
マジレスしちゃうと、資産価値が維持できるマンションって、
大きなターミナル駅近でかつ大型物件ってことになるんじゃないの。 戸建てだったら鎌倉や山手、湘南、郊外で緑の多いとこも良いだろうが、 マンションとなると人の集積があって土地の高度利用化されてるとこでないとね。 神奈川だとやっぱり横浜駅と川崎駅近が双璧になると思う。 どちらも商業・娯楽施設が充実しており、 横浜だと四方八方に電車交通網が伸びていて便利。 川崎だと都心に近い立地的なアドバンテージがある。 中古マンションの価格は良く見てるけど、この2駅の駅近物件は ほとんど値落ちしてないばかりか、そもそも売り物が出てこない。 繁華街だから、治安や喧騒といったマイナス面はあるが、 それでも人が集まるとこは、いつの時代でもやっぱり人気だよ。 |
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815:
新百合住民
[2008-12-18 23:39:00]
このスレで新百合があまり出てこない理由は、横浜からは離れているからじゃないかな。新百合自体は稲城市民も地元最寄り駅として使っているくらいで、新宿や多摩地区との接点のほうが大きいから。勤務地が多摩市内・立川・府中・調布なんて人も少なくない。中高生や若いモンの世代だと町田で買い物や予備校や塾・・・なんてパターンも多い。
新百合はどちらかというと新宿と町田などの多摩地区指向で、横浜との接点を求める人にはあまり向かない街だね。そうは言っても当然、縁が深いのは所属市の川崎だけど。 |
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816:
匿名さん
[2008-12-19 00:05:00]
大きなターミナル駅はやはり強いでしょうね。
横浜・川崎・武蔵小杉 大船・上大岡あたりはどうでしょう? ターミナル駅ですが、上記3駅に比べると全然小さくはなりますが、 住んでいる人の話聞くと便利みたいです。 |
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817:
匿名さん
[2008-12-19 00:24:00]
大船ですけど、東口駅前が古いままなので完全にキャパオーバー、歩道も何もかも狭いです。
西口は目の前が川ですぐ山が迫っていますので接道が最悪。 その為、ロータリーに入る車で渋滞がひどくバスだと苦労します。 頓挫している再開発が終了すればかなり改善されるのでしょうが。 |
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818:
匿名さん
[2008-12-19 01:06:00]
このご時勢ですから、どこに住んでも資産価値は下がるでしょう。
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819:
匿名さん
[2008-12-19 01:42:00]
>>818
それでもターミナル駅近だと下落率は相対的に低いだろうな。 県内全体が下がっても、横浜や川崎駅近の立地的な有利さ何も変わらない。 前回の金融危機の時には、老朽化した工場が立ち退いたり、埋め立て地を作ったりで、 駅近に土地があってタワーマンションが建ったりもしたけど、 今回の不況からいずれ景気が回復しても、もうそれらの好立地に新たにマンションが 供給されることはない。物理的にもう建てる場所がないからね。 渋谷、新宿とか都心の主要駅前が既にそうだけど、駅近で好立地のマンションなんか 新規にはほとんど供給されないから、中古しか選べない。 実際、都心じゃホントにいい場所にあるマンションはほとんど売りに出てこないよ。 住民がそれ以上の場所を求めて、そこを出てくことがないからね。 横浜、川崎あたりもそうなる可能性が十分あるね。 |
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820:
匿名さん
[2008-12-19 01:54:00]
上大岡はターミナルと言っても京急と地下鉄だから何か微妙。
やっぱり、JRの駅のが強いと思うよ。 都内への通勤だけ考えたら、横浜川崎は便利。 でも環境は悪い。 川崎駅周辺なんてホント酷いよ、絶対住みたくない。 新川崎の再開発のとこのが、まだマシかもと思うが、マイカーが川崎ナンバーになるのは勘弁。 |
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821:
匿名さん
[2008-12-19 01:56:00]
> 今回の不況からいずれ景気が回復しても、もうそれらの好立地に新たにマンションが
> 供給されることはない。物理的にもう建てる場所がないからね。 心配御無用です。再開発という名の下、土地・空間は新たに創出されます。 丸の内でも、東京駅の容積率余剰分を、三菱地所に売るという離れ業を使って、新ビル建てたりしました。流石に丸の内では、住居用としては単価が高すぎるので、オフィスビルになっていますが、他の駅でも同じ事は可能です。商売になるならやるでしょう。 また、小売不振の現在、デパート・スーパーが店舗閉鎖する可能性も大有りです。 徒歩圏で見ても、川崎駅東側の再開発余地は多分にあります。 横浜は西側や京急沿いにごちゃごちゃした建物が多く、再開発できそう。団地もあるし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いかに書き込み自由とはいえ、ウソまで言って必死になるのはどうかと思う。