神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00
神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
625:
匿名さん
[2008-12-11 22:05:00]
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626:
匿名さん
[2008-12-11 22:10:00]
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627:
匿名さん
[2008-12-11 22:18:00]
川崎市内は、最近、ロケによく使われてるね。
特に、市役所が人気みたい。 横浜舞台のドラマで、はぐれ刑事が思い浮かんだ。 |
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631:
匿名さん
[2008-12-11 22:39:00]
富豪刑事ね!!
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634:
匿名さん
[2008-12-11 23:54:00]
誰もこのスレ主さんの問いかけに答えてないなあ。
書き込んでいるのは外国人か? |
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635:
匿名
[2008-12-12 03:50:00]
624、627、631 を見ると刑事物ばかり。ってハマは犯罪都市か!?
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636:
匿名さん
[2008-12-12 06:45:00]
川崎駅の先の線路沿いに広い土地があって巨大マンションを建築中。
武蔵小杉もあるから、川崎市のマンションは供給過剰になるぞ。 |
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637:
匿名さん
[2008-12-12 10:55:00]
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638:
匿名さん
[2008-12-12 11:24:00]
関内にすんでますが、ハマスタとか言いませんね。「横浜公園」です。関内の雑居ビル、何が入ってるか知ってますが、別に中に入るわけじゃないのでなんということもありません。
都内に勤めてるなら川崎の方が便利。みなとみらい線沿線や、JRの始発駅は座っていけるメリットがあります。山手元町山下公園付近はロケよくやってます。ロケしてる側の態度でかいので、地元民としてはうざくて仕方ないです。 |
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639:
小杉住民
[2008-12-12 14:20:00]
Re:617 そうです!交通網の利便性において、小杉は、間違いなく神奈川最強なのです。これを超えるのは、東京や新宿の駅前に住むしかないのです!
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640:
匿名さん
[2008-12-12 14:42:00]
いやいや、朝の武蔵小杉駅はホームから落ちそうになるほど混んでるし
東横はすでに満員状態だし、駅のポテンシャルを利用客数が完全に 超えてるよ。 日中は良いけどね という私は二子玉川派w |
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641:
サラリーマンさん
[2008-12-12 15:30:00]
二子玉川はいい街だと思うけど
ラッシュの混雑度は東横線よりも田園都市線の方がきつくないかい? |
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644:
匿名さん
[2008-12-12 16:50:00]
>639
もしかして再開発マンションの営業マンにやられた典型的なパターン? 利便性の恩恵をもろに受けれるのは地域住民じゃなくて寧ろ沿線住民。 小杉マンションの営業マンは利便性が良いとやたら謳っていたが、あそこに住む階層はサラリーが多く、その殆どが駅と会社の往復で、実質はあれだけの路線を使いこなす機会が少ない。それどころか、自分が毎日利用する駅がよそ者ばかりでごった返し、イライラが募るばかり。 なかには色んな所に飲みに行けるなんて強がってるのもいたけど、サラリーなんて悲しいかな、なるべく定期区間を利用して帰ろうとする習性がある。だから結局のところ、殆ど使わないんだよね。 それを言ったらどこの営業マンも答えられなかったよ。 少し考えれば分かるのに。 |
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645:
だから
[2008-12-12 17:00:00]
そんな話は、あの利便性を否定する理由にはなんないって。いい街はいっぱいあるだろうさ。交通の話だから。
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646:
匿名さん
[2008-12-12 17:23:00]
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647:
物件比較中さん
[2008-12-12 17:27:00]
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648:
匿名さん
[2008-12-12 18:59:00]
小杉再開発住人ですが、利便性が何なのかで話は変わると思います
川崎、横浜ならそこだけで充分遊べるし買い物できるから 交通は関係ないと言えばない。必要ないし。 でも小杉や新百合ヶ丘はそこだけでは遊びきれないんです。だから他に行く つまり交通が便利でなければならない理由がある だからどっちも利便性はいいと言えるんじゃないかな 実際、私は小杉の前に横浜で10年住みましたが、他の地域に遊びに行きませんでした |
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649:
匿名さん
[2008-12-12 20:57:00]
コスギって車の便はどうなの?
川崎だと鷺沼あたりが車の便は良いと思うんだけど。 新百合は再開発で少し綺麗にはなってきたけど、道路が問題ね。 |
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650:
麻生の山奥住民
[2008-12-12 21:25:00]
小杉新駅の開発って諸々併せると市税が250億円かかってるのよね。
再開発地区の固定資産税で回収できるのは遠い先の話。 麻生の道路環境、何とかしてほしい状況ですが金は回らず…。 >>639 小杉住民様、どうか川崎市民皆への感謝の気持ちを忘れないで下さいね。 |
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651:
サラリーマンさん
[2008-12-12 21:30:00]
>>644
>あそこに住む階層はサラリーが多く、その殆どが駅と会社の往復で、実質はあれだけの路線を使いこなす機会が少ない。 普通にお勤めの人は、駅と会社の往復以外にどう使うのですか?? それとも営業であらゆる沿線を使いこなせないと、意味が無いってことですか??? >色んな所に飲みに行けるなんて強がってるのもいたけど・・・ 会社や、友人が集まるところで飲むから、路線の選択肢が多いここを否定する理由が?? 言っていることがさっぱり分からない。 ちなみに、私は639ではありません。 |
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652:
匿名さん
[2008-12-12 22:12:00]
サラリーマンだけでなく自営業や自宅業の人は
どこに住むのがいいと思いますか? サラリーマンに比べたらあまり外出はしないと思いますが |
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653:
匿名さん
[2008-12-12 22:17:00]
商売やって稼げるところですよ・
業種によって場所は違うよね。 ホストクラブなら新宿かな? |
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654:
匿名さん
[2008-12-12 22:21:00]
うちもサラリーマンですが、数年おきに東京・神奈川県内での転勤があるので複数路線が使えるのは便利だと思います。友人関係の飲み会は定期区間とは限りませんし。
ちなみに、南区住民ですが。今後のマイホーム購入にあたって小杉も検討範囲内にしています。 |
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655:
匿名さん
[2008-12-12 22:45:00]
できるだけ都心に近づいてないと資産価値の維持もままならないですからね。
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656:
匿名さん
[2008-12-12 23:05:00]
横浜のランドマークタワー前の交差点を通ろうとしたら大学生みたいなガキが「通ってください」と話し掛けてきた
何様だよオマエは、天下の公道を通って何で得体の知れないオマエの指図を受けなきゃならないんだ 「はぁ?何だオマエ」と返してやった よくみたら信号の先にはエキストラのスーツのガキども、コッチ側には主演らしいマラソンの格好した奴がいた どうでもいいがオメーラ邪魔だよ、糞ロケはヨソでやれ、通行人の邪魔すんな |
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657:
匿名さん
[2008-12-12 23:47:00]
>>649
新百合ヶ丘は、再開発ではなく、ようやく、開発が終わったところですよ。 |
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658:
サラリーマンさん
[2008-12-13 03:55:00]
都心を離れた職場で有れば、近くの駅からバスで通勤する人も多いです。
(又は車通勤) バス+電車+バス の通勤より、バスのみで通勤した方が楽な場合もあり、 駅から離れた分だけ値段も安く、広く、環境も良ければ言うこと無いと思います。 世の中の人は都心にしかお勤めしてなく、駅近以外はクズという書き込み が多いですが、駅近より良い条件を選択出来る人も居るのです。 |
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659:
匿名さん
[2008-12-13 08:39:00]
>神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
全部です。 駅近だろうと駅遠だろうと関係ない。 (駅遠はもともと価格が安いのでたいして下がる余地はありませんが) |
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660:
サラリーマンさん
[2008-12-13 08:57:00]
「資産価値の下がりそうなマンションは?」って言われても
個別のマンション名出したら中傷することになるんじゃないの? そもそもこのスレ自体成立しないような気もするよ だからって地区名挙げると今度は地区同士の中傷合戦になるし・・・ |
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661:
匿名さん
[2008-12-13 10:56:00]
大手デベロッパーの物件で駅近ならが資産価値の下落スピードは遅い
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662:
匿名さん
[2008-12-13 11:09:00]
>>433
横浜市のみどり税というのも決まったな。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812352/ 横浜市が導入を目指していた「横浜みどり税」は十二日、市会最終日の本会議で新税創設のための条例案が原案通り賛成多数で可決され、成立した。二〇〇九年度から個人は年額九百円、法人は同四千五百円〜二十七万円を市民税に上乗せし、年間約二十四億円の財源を確保。主に相続などで民間が持ち切れなくなった樹林地の買い取りなどの施策に充てる。 神奈川県といい横浜市といい住民税の上乗せ課税に積極的なのはいかがなものか。 今後も何だかんだ理由を付けて上乗せ課税が図られるんだろうな。 |
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663:
匿名さん
[2008-12-13 11:17:00]
>>661
その条件に合致しても、新築時の販売に苦戦してるような物件で、その理由が高い価格設定 であったケースについては必ずしも当てはまらないのでは? 表立ってはやっていないけど、会員向けにキャンペーン販売を始めた物件も出始めてるよ。 |
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664:
匿名さん
[2008-12-13 12:16:00]
「資産価値の下がりそうなマンションは?」って利回りの低い物件だよ。
駅近、駅遠は関係ない。 駅遠でも安くて利回りが高ければ下がらないって事です。 駅遠は賃貸価格が低いので利回りが出にくく、物件価格が高いと資産価値が下がりやすいってだけ。 |
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665:
匿名さん
[2008-12-13 14:34:00]
反論もないようなので、資産価値=利回りってことでよろしいんですね?
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666:
匿名さん
[2008-12-13 14:54:00]
>>665
投資目的でマンションを購入する方にとっては、利回りが資産価値を計る大きな指標 でしょうね。その場合であっても、中古(で売却する際の見込み)価格も資産価値で はないのでしょうか? 居住目的で検討されてる方は、資産価値といえば、多分後者 だと思いますよ。その場合も、転勤とかで賃貸に出す場合を想定して利回りは考えま すがね。 利回りと中古価格は相関はありますが、必ずしも一致しないですよ。投資を考えてい るのでしたら、調べてみてはいががですか? |
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667:
665
[2008-12-13 15:05:00]
666さん、レス、ありがとうございます。
ゆくゆくは不動産投資もと考えておりますので、いろいろ調べてみるつもりでおります。 |
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668:
匿名さん
[2008-12-13 22:04:00]
>利回りと中古価格は相関はありますが、必ずしも一致しないですよ。
確かにそうですね。 利回りと中古価格に相関はありますが、一致しない事もあります。 まぁ、そういう場合は大抵中古価格がバブルになっている可能性が高いですけど。。。 利回りでバブルなのか適正価格なのかある程度判断できますし、居住目的であっても 利回りを完全に無視した買い方は危険が高いと思いますよ。 ただし、本当のブランド地は利回りに関係なく下がりにくいのも事実ですね。 |
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669:
匿名さん
[2008-12-14 05:18:00]
そうすると、投資用では無く実需の住居用として
利回り何%くらいが適正価格だと思いますか? 一概には言えないと思いますが、ごく一般的な例で結構ですので 教えて頂けたらと思います。 ちなみに私が欲しいな、と思っている中古マンションの利回りは、 計算してみたら4%後半でした。 |
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670:
匿名さん
[2008-12-14 10:07:00]
>>669さん
利回りはたとえば都心と郊外で、相場はまったく違いますよ。雑誌で時々、特集され てるし、登録が必要だけど住まいサーフィンに駅別の情報がある(ただし、データが ちょっと古い)ので参考にされてはいかがですか。 それと複数の不動産業者にコンタクトして、物件周辺や近隣駅の情報を提供してもら ってもよいのでは。 |
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671:
匿名さん
[2008-12-14 10:41:00]
>>670
郊外はそもそも需要が小さいから貸せないと考えておいたほうが安全ですよ。 神奈川県なら横浜の中心地にしとかないと駄目だろうな。 東京勤務の人にとっては、遠くて高くなるから、購入を検討するのは横浜の会社勤務の人だろうな。 日産とか・・ |
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672:
匿名さん
[2008-12-14 12:29:00]
都内のターミナル駅から30分くらいまでなら需要は結構ありますよ。
それ以上かかると厳しくなってくるかも。 |
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673:
669
[2008-12-14 18:28:00]
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674:
匿名さん
[2008-12-14 18:28:00]
値下がりするのは港北ニュータウン、東戸塚、これが東西の横綱だろう。
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675:
匿名さん
[2008-12-14 21:55:00]
得をしたのは土地が売れたお百姓様だけですか。
非常に辛い結果になりましたね。 |
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676:
匿名さん
[2008-12-15 05:10:00]
センター北、南のマンション中古価格の値下がりが顕著ですね。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin.htm |
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677:
匿名さん
[2008-12-15 09:39:00]
もともとが高すぎて、適正価格になったのでは?
それでも高いよね。東戸塚も港北も。 |
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678:
匿名さん
[2008-12-15 09:43:00]
売値希望価格だから成約価格はもっと下でしょうね。
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679:
サラリーマンさん
[2008-12-15 10:26:00]
資産価値が下がりそうなマンションね〜
ん〜〜 民再物件とかですかね。 上がりそうなマンションを探すほうが難しい。 |
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680:
サラリーマンさん
[2008-12-15 10:39:00]
センター北・南でも駅徒歩10分以上と
5分以内では大きな差があります。 北でいえば中川中央あたりは下がらないじゃないでしょうか。 商業施設もかなり充実していて 駅5分以内 となれば、その地区の平均よりかなり上では? ただ、購入価格次第ですね。 最近は青葉区からニュータウンの都筑区への移転は多いのでは? わかりませんが・・・・ |
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681:
ご近所さん
[2008-12-15 11:32:00]
港北NTも横浜通勤の人には最適なところかもしれないけど、都心通勤の人には微妙な気がするのですが・・・。地下鉄が充実していたり環境もいいのはわかるのですが、対都心では田都・東横のバス便物件と変わらないのではないか、と思ってしまいます。
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683:
匿名さん
[2008-12-15 12:33:00]
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684:
匿名さん
[2008-12-15 14:01:00]
4割引きなら施工会社によってはお買い得感があるってことかな…
けどモリモトってたいした施工会社使わないよね? |
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685:
匿名さん
[2008-12-15 14:23:00]
港北NTで4割引ですか。
藤沢あたりまで遠くなるともっと値引きが大きいのでしょうか? |
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686:
サラリーマンさん
[2008-12-15 15:05:00]
港北NTでモリモト物件はないですよ。
中古ならあるけど。 売れるのかなぁ・・・・ |
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687:
匿名さん
[2008-12-15 15:34:00]
セン北じゃないが、港北区では大倉山にやってましたね。周辺住民の反対が多い中・・。
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688:
匿名さん
[2008-12-15 17:04:00]
小田急が買い支えたみたいだけど、新百合ヶ丘に賃貸需要なんかあるのかな?
マーケット崩落の先延ばしに過ぎない気がする。 2008/12/15 小田急不動産は2008年11月、川崎市にある賃貸マンションのアーバンファースト新百合ケ丘を取得した。売り主は野村不動産アーバンネット(本社:新宿区)だ。小田急不動産は賃貸物件として自社で運用する。 |
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689:
匿名さん
[2008-12-15 20:33:00]
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690:
匿名さん
[2008-12-15 21:41:00]
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691:
匿名さん
[2008-12-15 21:54:00]
20年前から新百合に住んでるけど、
最近、山手のマンションに住み始めた人の一部が勘違いしてるだけ。 あのスレで庶民的は、禁句です。 同じ新百合住民として、恥ずかしい。 |
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692:
匿名さん
[2008-12-16 00:24:00]
立地の良い倒産デベ物件と郊外の財閥物件、中古で売れるのは立地の良い物件。モリモトであろうがなんであろうが、立地がそこそこ良くて四割引なら、お買い得だと思うが。でも港北じゃ立地良いとは言えないよなあ。
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698:
匿名さん
[2008-12-16 12:36:00]
たまプラ、あざみ野は下がらない鉄板でいいですかね
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700:
匿名さん
[2008-12-16 12:58:00]
たまプラなんて値引販売だらけじゃん!
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701:
匿名さん
[2008-12-16 14:05:00]
今値引きされててもたまプラーザなら将来的に戻すよ。
街ブランドに勝る武器はないからね。 奥様方が憧れてるかぎりは長い目でみれば確かにかたいな |
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702:
匿名さん
[2008-12-16 14:25:00]
犬蔵住所でも?
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703:
匿名さん
[2008-12-16 16:04:00]
タマプラ憧れってどんな層なんだよ
今更金妻でもあるまいし、バブル的な価値観を 持った層は今じゃ壊滅だよ 電車が混みすぎていることも最近ではネガティブなイメージに なっているようだし、、、 |
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704:
周辺住民さん
[2008-12-16 16:18:00]
男は通勤の視点でプラスイメージには捉え難くなるけど、通勤とは無縁の奥様層はそうでもなかったりするからね。
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705:
匿名さん
[2008-12-16 16:43:00]
たまプラなのに川崎・・・・・
たまプラ=美しが丘 |
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706:
マンション住民さん
[2008-12-16 17:56:00]
たまプラは神奈川最強でしょ。
他に高級住宅地なんて思いつかないし。 |
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707:
匿名さん
[2008-12-16 17:58:00]
たまプラーザの一角、というべきだろう。
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708:
匿名さん
[2008-12-16 18:10:00]
706って大丈夫?
普通に考えて、誰にどう何回聞いても山手町でしょ、神奈川の高級住宅地って。 犬蔵住民が逆ギレしたのか? |
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709:
匿名さん
[2008-12-16 19:04:00]
俺も山手と鎌倉だと思う。
たまプラはありえないよ たまプラに誇りを持っているというだけで安っぽく 底が浅く見えるから言わない方がいいよ |
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710:
匿名さん
[2008-12-16 19:40:00]
神奈川最強=山手、鎌倉に間違いありません。
たまプラ=ただの住宅地 |
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714:
匿名さん
[2008-12-16 23:24:00]
たまプラにしろ、東戸塚にしろ、住むなら戸建てに住みたいなあ。マンション選ぶメリットがあまり感じられないんだが。
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715:
匿名さん
[2008-12-16 23:31:00]
たまプラ、あざみ野はありえないでしょー。本当、だいじょうぶ?
神奈川はもっと広いんだぞ〜。 |
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716:
匿名さん
[2008-12-16 23:35:00]
管理費滞納とか修繕時のトラブルの話聞くと、色々思う事はあるよなあ。
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717:
匿名さん
[2008-12-17 01:45:00]
都内で電車通勤で働いてる以外の人には当てはまらないという前提を許してもらえるなら。
ただここを見てる人はほとんどそういう人が多い、とも思って書きますが。 横浜市内に40年近く住んでますが、山手とか鎌倉とか、自家用車あるいは運転手付きで出勤してる人とかは確かにいいイメージなんだろうけど、都内に電車通勤しているレベルの小金持ちには遠すぎて全く価値ない。 リタイアして住んでるだけならいいけどね。 たまプラとかあざみ野は駅から平坦ならいいでしょう。 でもあの辺は坂だらけなので徒歩10分以上かかる坂のあるところはハッキリ言って価値低いと思います。 港北ニュータウンとか何がいいのって感じ。平日の夜とか、センター南駅でもゴーストタウンみたいで夜は怖いですよ。 見知らぬ人同士の集合体なので、ヘンな殺人事件とかも起こりやすい。 きれいな区画整理されてなくても、私は東横線の昔ながらの街とかの方が将来に渡り価値を保つと思いますけどね。 |
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718:
匿名さん
[2008-12-17 01:55:00]
横須賀線はグリーン車がある分マシ。
品川駅や東京駅から会社が近ければ、乗り換えもないので鎌倉からでも結構楽。 田園都市線は…殺人電車ですよ。。。 |
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719:
匿名さん
[2008-12-17 06:46:00]
マンション購入が前提なら、
東京への通勤者の立場から言えば、検討対象は23区と境を接しているあたりまでです。 それより遠くに買う人は、なんらかの血縁、地縁がそのエリアにあるからでしょう。 そのエリアが値下がりするかどうかは二の次で、とにかくそこに住みたいのです。 でも、値下がりするのは嫌だから、他のエリアと比較したり、いろいろと理屈を考えて自ら納得させたくなる。 ここはそんなスレです。 |
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720:
匿名さん
[2008-12-17 08:55:00]
田園都市線に限っていえば、血縁その他土地への愛着から住みたいという人は
割合的に少ないと思いますよ。 719さんのいうように本当は区隣接(というより区内)に住みたかったんでしょうね。 だからこそ、余計に他との優位性を探すことに必死になっているように見えます。 |
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721:
匿名さん
[2008-12-17 09:28:00]
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722:
匿名さん
[2008-12-17 10:25:00]
田園都市線の板に行くと、朝の通勤電車の中でも本が読める、などと書いている。
いかに書き込み自由とはいえ、ウソまで言って必死になるのはどうかと思う。 |
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723:
匿名さん
[2008-12-17 10:30:00]
田園都市線も座れば朝の通勤時でも本読めますがね・・・
あの通勤時の混雑はかなり厳しいですよ |
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724:
匿名さん
[2008-12-17 14:32:00]
首都圏の、通勤時間帯の乗車率は、田園都市線と千代田線がいつも1位を争っています。
でも、ここ何年かは田園都市線が1位。 田園都市線が増えたわけではなく、千代田線の方がつくばエクスプレスの影響で人の流れが変わり、乗車率が下がったそうです。 田園都市線も、平行して走る別の路線でも新しく出来れば良いのですが… |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だいたい、タイトルがネガティブ。普通なら
>神奈川県で資産価値の上がりそうなマンションは?
となるところでしょう。
煽り狙いで、活発な書き込み期待?
もう終了したら。