横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-26 15:22:00
 
【地域スレ】資産価値の下がりそうなマンション(神奈川)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00

 
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神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?

2: 匿名さん 
[2008-11-07 21:57:00]
駅から凄く離れている。
完成しても未だ売れ残り多数。
3: 匿名さん 
[2008-11-08 07:46:00]
この掲示板で煽られもしない。
だいたいスレが建ってない。
そんな安物マンション
4: 匿名さん 
[2008-11-08 10:18:00]
下がらないのは、すごく人気のある物件か、すごく人気のない物件。
すごく人気のある物件は高くて買えない。
すごく人気のない物件はこわくて住めない。
5: 匿名さん 
[2008-11-09 19:53:00]
(新築・中古含めて)物件が過剰気味の”武蔵小杉”なんて、これから資産価値が下がりそうなんじゃないの?
7: 匿名さん 
[2008-11-09 23:04:00]
ベリスタタワー東戸塚

すでに、販売価格より1000万円下がってます。
8: 匿名さん 
[2008-11-11 22:23:00]
パークシティ武蔵小杉

スレ見たところ、まだ40、50戸残っているとのこと。
9: 匿名さん 
[2008-11-11 22:27:00]
>>07
あまりガセ書くと捕まりますよ。
13: 匿名さん 
[2008-11-12 08:21:00]
あそこは東口のタワーの住民が富士山の眺望をベリスタにさえぎられたと
裁判を起こそうとしていた経緯があるため嫌がらせで荒れてるだけでしょ。
残りも少ないみたいですよ。
14: 匿名さん 
[2008-11-12 11:18:00]
そうなんだ
誰が買うんだろうね

戸塚の価値が全くわからない人間からすれば
かなり不思議です
15: 物件比較中さん 
[2008-11-12 20:26:00]
日経BPの記事「ここは買ってはいけない! これが新しい不動産格付けだ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/?bzb_pt=0
によると、武蔵小杉は買っちゃダメということになってますね。
16: 匿名さん 
[2008-11-12 21:33:00]
パークシティー武蔵小杉はあの辺じゃランドマークだからまずあんまり下がらないでしょう。
まず下がるとしたら同じタワマンの立地の悪い方の奥にあるタワマンの方から下がるでしょう。
17: 匿名さん 
[2008-11-12 22:32:00]
大師線沿線のバブル価格物件は暴落確実でしょう。
それからバス便の大規模。
どっちも川崎郊外。
高値掴み決定。
スレの状況からプチバブルで一番買っちゃいけない時期に踊らされて買っちゃった人が多数いそう。
18: 匿名さん 
[2008-11-12 22:51:00]
>17
それは悪いけどちょっと的外れでしょう。
川崎駅エリアであれば駅力が高いですし、川崎市内や横浜市北側であれば神奈川県の中では今後も人口増加地域なので、まだ堅調と思いますよ。
19: 匿名さん 
[2008-11-12 23:25:00]
>>18

15さんのレポートを見ると地域毎に下記の評価がされていますよ。

【川崎市内】
川崎駅 格付:BB 買うとリスクあり 「投資不適格」
武蔵小杉 格付:CCC 買ってはいけない 「投資不適格」
溝の口 格付:B 買わない方がいい 「投資不適格」
新百合ヶ丘 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」

【横浜市北側】
青葉台 格付:B 買わない方がいい 「投資不適格」
江田 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」
たまプラーザ 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」
20: 匿名さん 
[2008-11-12 23:38:00]
>>19

PERだけで格付けするってナンセンスですね。
21: 匿名さん 
[2008-11-12 23:39:00]
>川崎駅エリアであれば駅力が高いですし、川崎市内や横浜市北側であれば神奈川県の中では今後も人口増加地域なので、まだ堅調と思いますよ。

何故、武蔵小杉周辺がこれまで安かったのか、考えてみた事はないですか?
人が住むためには、電車以外のものも必要です。足下が貧弱すぎます。

永住する地域としては、貧弱なので、そのうち中古が大量に売り出されますよ。
通勤するには便利かもしれないが、年取ってからも毎日電車に乗るわけではない。
22: いつか買いたいさん 
[2008-11-12 23:53:00]
>17

アイランドやフォレシアム、トリニティ等々ですか?

大規模は人気ありますから一概に言えない気もしますよ。
23: 匿名さん 
[2008-11-13 00:04:00]
武蔵小杉については、以前から「???」なのです。
なにゆえ、あんなに巨大なマンション群が林立してしまったのか?
あそこに移住してこられた皆さんは、日常生活に不便を感じていないのか・・・?(通勤の便は良いとしても、新住民の日常生活を充足するだけの規模ではないと思います)
昔から慣れ親しんでいる街であるだけに、余計に違和感を感じています。
最近武蔵小杉に来られた方のご意見を伺いたいものです。
24: 匿名さん 
[2008-11-13 00:09:00]
>>23

話、脱線してませんか?
25: 匿名さん 
[2008-11-13 01:10:00]
移住してきた者ですが現在の武蔵小杉は本当に店がなく不便です
いや、店はあります。スーパー的な日常の買い物はヨーカドー、大野や、東急、マルエツ、フーディアム、デリドとあり、よりどりみどりです。
何が不満かって、食事したりお茶したり服を買ったりする店がないこと。
とくに食事は外食したくなるような店は数えるほどしかなく、しゃれた喫茶店やカフェはまったくない。
買い物帰りに寄る店がないんです。生活必需品は買えても楽しみが買えないのが不満です
なのに引っ越してきたのは再開発でできる東京機械跡地と駅前開発ビル、新駅周りの商業施設に期待したからです
まさかこんなに景気ががたつくとは思いませんでした
26: 通行人さん 
[2008-11-13 02:33:00]
やはり開発業者のための開発であって、住民のための開発ではないのでしょうか
27: 匿名さん 
[2008-11-13 02:44:00]
>>21
その「足下」もこれから開発するという触れ込みでマンション売っているのですよ。
元々が2011年完成予定だの具体的な計画情報も出ていないだの、結構遠い「未来予想図」ばっかりですが、今のところ遅々ながらも前進しているとは思います。
川崎市も横須賀線新駅及び武蔵小杉再開発にはいちおう力を入れているようですし。
現在そして来年の不況によりどう変わるかは分かりませんが。

武蔵小杉検討者&購入者なら誰でも知っていることですが、外から見てると確かに「?」な気持ちは分かります。
私も武蔵小杉の店のなさは異常だと思います。
武蔵小杉をぽっかり外して東横線の新丸子元住吉、南武線の中原新城の方がまだ使えますよ。

でも「足下」が見えてきたら期待は持てそうです。
29: 匿名さん 
[2008-11-13 11:52:00]
小杉新住民です。認めたくないけど、本当に今は不便です。
将来に多少期待をして我慢してますが、この不況でその期待も薄れつつあります。

とにかく不便で不便で仕方ありません。日用品、食料品はどうにかなりますが
それ以外の物は何を買うのも食べるのも
電車や車に乗らなくてはいけないのですから。

近隣に何も無い事がここまで不便とは思ってなかったので
正直、他地区にうつりたい気持ちもありますが
せっかく主人が満足する場所を買えたので、本心を言えずにいます。

そんなに多くを求めてるつもりはありませんが
せめて衣料品店と飲食店街くらいはあってほしいと思います。

なんか愚痴みたいになってしまいましたが、失礼しました。
30: 匿名さん 
[2008-11-13 14:12:00]
>>24
脱線?全然してないですよ。
31: 匿名さん 
[2008-11-13 17:29:00]
カタログスペック的なとこばかりみて物件買うとこうなるんだよね。
電化製品と違って住むところ買ってるんだから。
おっしゃるように男性にこの傾向が強いと思いますよ。

武蔵小杉が揶揄されるのが多いのは、そこの所をわかっている人と
そうじゃなく数字的なところに目が行って頭でっかちになっている人との見解の間に
乖離がみられるからでしょう。

長いスパンでみてコスギの資産価値が下がっていくとは思わないけど、
傍からみてコスギが問題ありそうだと思うのは、
自分はマンション買ったから他は計画変更して公園が欲しいとか
商業施設カモーンとかそういう意見が多いこと。
坪単価高い地域に金出してる人々は街の持っている魅力というか資産を理解して
そこに金を払って、自分もそれを保つために努力してる。
乗り入れ路線の数だとかそんなんだけじゃないでしょ、街は。
37: 匿名さん 
[2008-11-13 22:37:00]
>>20
>PERだけで格付けするってナンセンスですね。

もしかして日経BPの記事で「投資不適格」と判定された地域のマンション買った人?
利回りは資産価値を計る最重要指標だと思うけど。

反論するならPERで格付けするのがナンセンスである事を示す定量的なデータ出してくれよ。
データ出せないなら
「俺はド素人だけど、PERだけで格付けするのはナンセンスだ」
って言い直してくれ。

日経BPの記事「ここは買ってはいけない! これが新しい不動産格付けだ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/?bzb_pt=0

【川崎市内】
川崎駅 格付:BB 買うとリスクあり 「投資不適格」
武蔵小杉 格付:CCC 買ってはいけない 「投資不適格」
溝の口 格付:B 買わない方がいい 「投資不適格」
新百合ヶ丘 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」

【横浜市北側】
青葉台 格付:B 買わない方がいい 「投資不適格」
江田 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」
たまプラーザ 格付:BBB 買ってもいい 「投資適格」
38: 匿名さん 
[2008-11-13 22:56:00]
俺はド素人だけど、PERだけで格付けするのはナンセンスだ
39: 37 
[2008-11-13 23:04:00]
>>38
あんたデカイな。
悪い、俺も言い過ぎたよ。
40: 匿名さん 
[2008-11-13 23:16:00]
>>35
でも神奈川県で…っていう話になると
結局は大きく横浜か川崎かの話になっちゃうと思いますよ

資産価値の下がってる…って言って
横浜川崎以外の市名出したって、さもあらんで誰も付いてこないでしょ
スレ主さんは結局下がらない場所の話題が欲しいみたいだし
41: 38 
[2008-11-13 23:18:00]
>>39

すまん すまん
悪のりした別人だよ。言わずにはいられんかった。
42: 37 
[2008-11-14 00:26:00]
>>41

いいって事よ。
俺の気も済んだことだしね。
43: 匿名さん 
[2008-11-14 00:29:00]
資産価値になるかはわかりませんが、横浜の中心部は購入価格の割には
高い賃貸料で借り手を探せます。
いざとなったらある程度の賃貸料で貸せるのは安心感があると思います。
郊外の住宅地に較べたら賃貸需要が強い地域ですから。
44: 匿名さん 
[2008-11-14 01:52:00]
神奈川県では川崎市と横浜市北部までは、まずやっぱり安泰でしょうね。

微妙なのは横浜市南部かな。町によっては大丈夫なところもあるかもしれないけど。
45: 匿名さん 
[2008-11-14 02:20:00]
横浜駅周辺やMM、山手町なんかも括りとしては横浜南部ですけど、ダメなんですか?
46: 匿名さん 
[2008-11-14 05:06:00]
横浜市南部は、北部とは全く逆のパターンで、東京への通勤は時間がかかるが、地域に根ざした人が多い。戸建て地域なので、マンションの数は少ない。
幸い、プチバブルの影響も小さかったので、上大岡・東戸塚などの一部を除けば、大きく値段は上がっていない。

バブルでの上昇/下降代を調査すればいいんじゃないの?
急騰したところは急落するという考え方で良いと思います。
47: 匿名さん 
[2008-11-14 06:15:00]
つまり横浜周辺、MM、山手は値段があがってないから下がりもしない
常に一定をキープしてるわけですね
そういう意味では川崎周辺、とくに横浜港北あたりは
かなり下がっちゃったんじゃないでしょうか
いつ買ったかで損得わかれそう
48: 匿名さん 
[2008-11-14 14:42:00]
>>神奈川県では川崎市と横浜市北部までは、まずやっぱり安泰でしょうね。
>>微妙なのは横浜市南部かな。町によっては大丈夫なところもあるかもしれないけど。

横浜中心部(西区、中区)を除く横浜市南部が、微妙ですね。
もちろん、もう少し細かくみると地区によって差はあります。これは北部も一緒。

川崎市、横浜市北部、横浜市中心部は、この先、10年以上は人口増が予想されてますが、
横浜市南部はすでに人口減に突入してる地域もあります。

※それにしても、横浜市中心部でのマンション建設ラッシュが現在もすごい。ここまで
 作ると住人がいるのかと心配になるが、みなとみらいへの企業進出ラッシュを考えると
 賃貸であれば需要はあるでしょうね。中心部で住居が供給されると郊外の需要が減る。。。


>>横浜市南部は、戸建て地域なので、マンションの数は少ない。

それはないでしょう。
南部も団地やらマンションやらは多いですよ。私の印象では、郊外の住宅地でのマンション/戸建比率は南部も北部も似たようなものです。
50: 匿名さん 
[2008-11-14 17:25:00]
MMや横浜周辺は暴落だろうね
買値より高く売り付ける欲豚は死ぬ
MM周辺の糞団地マンションは売り物多すぎ

横浜南部は臨海部に工業地帯があり常に需要はあるから下がらないだろうね

やばいのは港北、なんの産業もないくせに高過ぎ
51: 匿名さん 
[2008-11-14 18:26:00]
>>50

工場とか産業があれば需要があって下がらないって・・・。

不動産の価格決定要因に町並みとか人口動向とか地域イメージとか地域の安全性とか教育レベルとかが大きく関係してくるって事は全く考えてないの? って言うか知らないの?
52: 匿名さん 
[2008-11-14 19:02:00]
産業があるということも重要な要素だと思います。
高度成長期のイケイケなら、いまのような長時間痛勤もありかもしれませんが、
やはり職住近接が理想だと思います。
産業のない地域に人は寄ってきません。古今東西いえます。
住宅だけのニュータウンづくりが、しまいには寂れてしまうのを見てもわかります。
港北ニュータウンは、職住の街づくりを目指しましたが、職の方の誘致は思うようにいかなかったですね。いまは、新横浜の発展頼みですかね。
53: 匿名さん 
[2008-11-14 19:25:00]
川崎市内と横浜北側は人工増加で将来有望って話も眉唾だな。
アメリカ不動産バブルも人口増加で今後も地価が上がり続けるといった思い込みが原因
だったよね。
結局、人口増加に関わらず適正価格より上がりすぎた所は下がるよ。
とは言え適正価格は何ぞや?と言われるとコレもまた答えが難しい。
売買価格の制約状況は市況に左右されるので適正価格算出には向かない。
一例を挙げると、株が市況によって実体経済以上に高騰したり低迷したりするのと一緒で
需給で適正価格が決まるとは一概に言えないのさ。
「山手」や「みなとみらい」と言えども制約価格を見れば市況の影響を受けて変動している
のが分かるよ。
まぁ、PERを基準に適正価格を割り出すのが妥当だろうね。
それを基準に高いか安いか判断すればどこの地域でも大きく外すリスクは少ないと思うよ。
54: 横浜生まれ横浜育ち 
[2008-11-14 19:34:00]
> 地域の安全性とか教育レベルとかが大きく関係してくる

同じ横浜市内でそんなに安全性・教育レベルなど変わらない。私が子供の頃は、今で言う青葉区・都筑区は原野でした。今開発されて綺麗になっていますが、個人的には、人工的な街は好きではないですし、根岸線沿いの横浜らしい横浜が好きです。

北部地域に住んでいる一部の人って、都内に買えなかったというコンプレックスからかもしれないが、ものすごく他地域をけなすね。住みたいところに住めばいいじゃん。地価がいくらになろうと。自分の故郷ならそう思えるんだけどな。
55: 匿名さん 
[2008-11-14 19:53:00]
私も横浜生まれ横浜育ちです。
いろいろな場所が開発されるのを見てきました。
治安が良くないところといえば、京急沿線の駅がいくつか思いつきます。

港北ニュータウンは都心に出る人にはかなり電車の便が悪いのになぜそんなに人気があるのか
分かりません。どこにも出ずにそこだけで生活するのにはいいのかもしれませんが。
57: 匿名さん 
[2008-11-14 20:39:00]
>>なぜそんなに人気があるのか分かりません。

そりゃ、あなたが住んでないからだよ。誰だって住んでない所の魅力なんて簡単にはわかんないよ。
58: 匿名さん 
[2008-11-14 20:51:00]
やっぱり、港北ニュータウンだと思う。
特に駅から徒歩15分を超えるマンションは辛いでしょう。

街自体は良いところなので、住むには良いですが、スレの主旨である資産価値を維持するという目的からは、ちょっと外れると思います。

なんだかんだ言っても、資産価値は交通の便ですよ。主要路線の駅近物件にはかなわない。
59: 匿名さん 
[2008-11-14 20:52:00]
長年神奈川県に住んでいたが、港北なんてどこにあるのかも知らなかった。
それくらい陸の孤島のイメージがあり、
ニュータウンというのもヤバイ香りがする。
60: 匿名さん 
[2008-11-14 20:54:00]
>>56
下がりそうなマンションは過去3年まで遡って販売してた全てのマンションで良いんじゃない。
普通10年で1〜2割位価格は下がるもんでしょ。
販売価格より価格が上がるなんてよっぽど特殊な状況だと思うよ。
そういう人はたまたま運が良かったって事でしょ。
61: 匿名さん 
[2008-11-14 20:58:00]
県外の人間や土地勘のない人間、更には収入のない人間がいくら吠えても事実は覆せない。
虚しいよな。
63: 匿名さん 
[2008-11-14 21:09:00]
ここは売れない営業のストレス発散の場ではありません
65: 匿名さん 
[2008-11-14 21:11:00]
ニュータウンに限らずどこでも、駅に近い物件はあまり落ちず、駅から離れた物件は下がるのでは?
上でも誰かが言ってますが、スレにあるとおり、具体的なマンション名を挙げたほうが説得力はありますね。
66: 匿名さん 
[2008-11-14 21:12:00]
わかりますよ、せっかく買う気になってくれた客が収入不足じゃ嫌になりますものね
67: 匿名さん 
[2008-11-14 21:16:00]
ドレッセ美しの森シルフィーノ

お隣に出来る某施設しだいですかね。
68: 匿名さん 
[2008-11-14 21:23:00]
具体的な名前はやめた方がいいですよ。いつか自分に跳ね返って来るかも知れませんよ。
なんとでも書けますからね。
69: 周辺住民さん 
[2008-11-14 21:24:00]
67さん
何ができる予定なんですか?
70: 匿名さん 
[2008-11-14 21:30:00]
>>68

スレタイよく見たら?
72: 匿名さん 
[2008-11-14 22:58:00]
69さん

たまプラの美しの森には
創価学会の大型礼拝堂が建設されていますよ。

建設されれば、毎日大勢の学会員が来ることになります。

私にとっては、この大型宗教施設が建設されることで
たまプラの街のイメージが大きく変化することになりそうです。
73: 匿名さん 
[2008-11-14 23:04:00]
港北なんて基本使えない糞地下鉄しか通ってない

横浜でも東部は産業、商業が発展していて西部は山に囲まれて陰気

そもそも海が見えなきゃ横浜ではない

よって港北は横浜ではないし、横浜の西部で本来土地の価値のない場所に不便な糞地下鉄を通して無理に理由をつけて高値で売り付けたデベだけが儲けて買った奴は高値掴み

多摩ニュータウン、千葉ニュータウンの二の舞
76: 匿名さん 
[2008-11-14 23:43:00]
フォローするつもりじゃないが、車中心の生活だと港北地区はなかなか面白い。
第三京浜使えば都内からすぐ行けるし、駐車場も多いから安心。
土日は混んでるらしいが、行くのは平日だから関係ないし。
IKEAついでに、よく利用させてもらってるよ。
電車など使わない人間もいるっていうことで。
77: 匿名さん 
[2008-11-14 23:56:00]
朝の第三京浜の玉川インターの出口の渋滞はひどい。
78: 元神奈川県民 
[2008-11-15 00:10:00]
みなとみらいを好むのっていかにも田舎出身者丸出しって感じ…。あそこは横浜地元民としては論外。上大岡や東戸塚があんなに高値なのも笑ってしまいます。
79: 匿名さん 
[2008-11-15 00:21:00]
横浜地元民ならみなとみらいより港北の方がよほど論外
80: 匿名様 
[2008-11-15 00:28:00]
もし本当にあなたが横浜市民ならその感覚はかなりイケてない〜
81: 匿名さん 
[2008-11-15 00:29:00]
>>77 よく読んだら?
76は都内→第三京浜→港北って話してんだろ?
どう考えたって朝に玉川ICの入り口は使っても、出口は使わんだろ。
82: 匿名さん 
[2008-11-15 00:31:00]
田都沿線は今後下がりそう。
港北と同じで結構な勢いで値上がりしてたからね。
83: 匿名さん 
[2008-11-15 01:01:00]
クレッセント○○タワー
外観が・・・
84: 匿名さん 
[2008-11-15 10:33:00]
東急、京急、相鉄、東海道であきらかに乗ってる人種に差が有るよね。
85: 匿名さん 
[2008-11-15 10:47:00]
東海道が好き
87: 匿名さん 
[2008-11-16 01:07:00]
資産価値が一番下がるのは、去年の夏以前に買った港北ニュータウンだと思う。
去年から今年にかけては、販売価格が大幅に下がったから、それ以降や、今販売中の港北ニュータウンは、下落幅が少ないはず。

一昨年と今年の価格差が、不動産バブルのはじけ飛んだ泡の部分だったんだろうね。
購入価格の1割くらいかな…

港北ニュータウンの資産価値云々言うんだったら、購入時期も気にしないとダメだと思う。
88: 匿名さん 
[2008-11-16 01:26:00]
東急が好き!
89: 匿名さん 
[2008-11-16 02:04:00]
>購入価格の1割くらいかな…

港北ニュータウンの日綜のマンション、4500万円から一声で500万引きらしい…
(そちらのスレの情報)

実際に購入する場合、もはや、港北ニュータウンは、1割引では済まない???
ここの資産価値は、一体どこまで下がるんだ!?

日綜だから下がっていて、港北ニュータウンが下がっている訳じゃないと信じたいが…
90: 匿名さん 
[2008-11-16 02:47:00]
横須賀線は東海道線より客層良いから好き
91: 匿名さん 
[2008-11-16 08:53:00]
>>90

はたから見たら、
あなたも「客層が悪い」って人の中の一人だってことを忘れずに。
92: 匿名はん 
[2008-11-16 09:06:00]
港北ニュータウンの日綜のマンションは最初の値段がめちゃくちゃだからなぁ。
あの立地ではありえない値段だから一声で500万引きもあるだろう。
93: 匿名さん 
[2008-11-16 10:28:00]
>>89さん
元々4500万なんて部屋も無かったはずだから、価格を下げた上に値引きってことなら実質的には1000万円くらいは値引き販売してるってことなんでしょうね!?

>>92さんの言われるように元々の価格設定が新々価格か何か知らないけど異常な高値だったしなあ・・・・。

まあ日綜は港北だけじゃなくってどこの完成在庫も大幅な値引きに入ってるみたいですね。

ちなみに私は東急も地下鉄も好きです(笑)
94: いつか買いたいさん 
[2008-11-16 10:51:00]
武蔵小杉は後2年待てば、3割安で乱売だと聞いたが、1割引き
くらいなら、即金条件でひくらしい。
95: 匿名さん 
[2008-11-16 10:56:00]
一つ質問なのですが、なぜ即金だと値引き額が多いのですか?

住宅ローンでも、不動産会社には銀行から現金一括で支払われるんですよね。
それなら即金でも住宅ローンでも、不動産会社から見れば同じじゃないですか。

それとも、不動産会社にとって、即金と住宅ローンとで違いがあるのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2008-11-16 11:45:00]
契約後のローン特約による解約がないからでは?

あとは入金までが短期間だから。
97: 匿名さん 
[2008-11-16 12:38:00]
>日綜だから下がっていて、港北ニュータウンが下がっている訳じゃないと信じたいが…

港北ニュータウンの日綜のマンションは、特売中みたいな感じですが、その他の港北は別にそれほどでもないですよね?

やっぱり、「港北NTが」じゃなくて、「日綜が」なんだと思います。
でも、日綜のせいで、港北ニュータウンに安売りイメージがついてしまっているので、このスレにもたびたび出てくる…

ただでさえ「ニュータウン」っていう名前で開発失敗のイメージを持たれやすいのに…

本当に迷惑な話。
日綜には何とかしてもらいたい。
98: 匿名さん 
[2008-11-16 12:46:00]
物件価格が高い時に購入できた人は、それなりに収入がある人なんですから。
ここで心配されるほど金銭的には困ってないと思いますが。
99: 住まいに詳しい人 
[2008-11-16 13:32:00]
<港北ニュータウンの日綜のマンション、4500万円から一声で500万引きらしい…
(そちらのスレの情報)


4500万では売ってないんじゃないですか??値引きされても最低4500万以上って事でしょ!
100: 匿名さん 
[2008-11-16 15:32:00]
>>95さん

指摘のとおりで、94はガセじゃないかな。確かにローンキャンセルのリスクはあ
るけど、事前審査をするから大丈夫か、危ないかは契約時点で分かるし、ローン
でも現金でも、引渡し時に清算ですね。

現金購入で契約しても、デベは現金があるかどうか確認するなんて失礼なことは
できないし、引渡し時点で現金がショートして、キャンセルって話もあるみたい
だし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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