神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00
神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
742:
匿名さん
[2008-12-17 22:39:00]
|
743:
購入検討中さん
[2008-12-17 22:44:00]
このスレッド見てる人って、神奈川県民か東京でも神奈川よりの人がほとんどでしょ???
だったらたまぷらやあざみ野が豊かな街だって事は分かってると思うのですが・・・。 別に麻布十番や白金と張り合ってるわけじゃないし、ここまで叩く必要あるのかな??? 鎌倉や葉山も特殊な街だから、都心よりのベッドタウンと比べられないしね。 |
744:
匿名さん
[2008-12-17 22:45:00]
740が釣りなのかマジなのか意図が読めないのが残念。
|
745:
匿名さん
[2008-12-17 22:45:00]
|
746:
匿名さん
[2008-12-17 22:48:00]
バイトが増えて昼間の上りは東海道線も湘南ライナーも混み始めて、
最近は座れなくなって困ってます。 |
747:
匿名さん
[2008-12-17 22:52:00]
というか、湘南ライナーと湘南新宿ラインは別な電車なんだが。
湘南ライナーは新宿じゃなくて東京だよ。 |
748:
匿名さん
[2008-12-17 22:55:00]
田舎から出てきて間もないので区別がつきませんでした。
横須賀線と湘南ライナーもまた別ですか? |
749:
匿名さん
[2008-12-17 22:58:00]
|
750:
匿名さん
[2008-12-17 23:01:00]
神奈川都民 Wikipediaより
いわゆる神奈川都民とされる神奈川県民の人数は、神奈川県全体でおよそ100万人 (東京都内への通勤・通学者の総数[1]) おり、その過半は川崎市(約25万人[2])、 および横浜市の北部(約50万人[3])に居住する。 |
751:
匿名さん
[2008-12-17 23:05:00]
|
|
752:
東海道線利用者
[2008-12-17 23:09:00]
湘南ライナーは、東海道線の特急電車。特急券がいる。品川を出ると、川崎・横浜・戸塚を
素通りし、大船駅までノンストップ。つまり湘南住民を東京都心に運ぶための特急電車。 |
753:
匿名さん
[2008-12-17 23:14:00]
特急電車で東京まで通勤している人がいるんだ。
毎日大変ですね。 |
754:
匿名さん
[2008-12-17 23:44:00]
何が大変って、特急券買うのがスゲー大変なんだよ。
買えれば品川から大船まで30分、しかも指定席だから通勤はメチャ楽。 |
755:
匿名さん
[2008-12-18 00:01:00]
デントはデントの良さをわかってくれない横浜なぞ見限って
大好きな世田谷にでも併合してもらったら幸せになれそうだね |
756:
藤沢市北部住民
[2008-12-18 01:57:00]
朝のライナー券を買うのは非常に大変ですね。ちなみに小田急線町田始発の早朝ロマンスカーの指定特急券も400円と安いがゆえ、これもなかなかのプラチナチケット。
藤沢・鎌倉・逗子から都心まで通うというのは、金持ちの道楽に近いかな、という感じはしています。決して悪い意味ではなく、憧れみたいな感じです。 私は中央林間乗り換えで田園都市線通勤をしていますのでこちらもいいかなとは感じていますが、途中駅から乗るのは大変だろうな・・・と感じてもいます。 >>753 茅ヶ崎・辻堂や藤沢ではライナー券を昼間に奥様が旦那のために列をなして買う・・・という話を聞いたことがあります。 |
757:
匿名さん
[2008-12-18 02:36:00]
|
758:
匿名さん
[2008-12-18 03:32:00]
>湘南は東京から見ればただの田舎。
まぁ東京からみればご自慢のアザミねーゼ?も、単なる田舎の主婦なわけだがw |
759:
匿名さん
[2008-12-18 05:03:00]
>757
実際、鎌倉の方がマンションが高いわけだし、金持ちも多いわけだが |
760:
匿名さん
[2008-12-18 05:59:00]
|
761:
匿名さん
[2008-12-18 06:11:00]
鎌倉は軽井沢みたいなもんだろ。
リタイアした人が住むとこ。 |
自分の世界で力強く生きて下さい。