神奈川県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維
持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
同様のスレが千葉県板にあったので、便乗してみました。
[スレ作成日時]2008-11-07 21:43:00
神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?
53:
匿名さん
[2008-11-14 19:25:00]
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54:
横浜生まれ横浜育ち
[2008-11-14 19:34:00]
> 地域の安全性とか教育レベルとかが大きく関係してくる
同じ横浜市内でそんなに安全性・教育レベルなど変わらない。私が子供の頃は、今で言う青葉区・都筑区は原野でした。今開発されて綺麗になっていますが、個人的には、人工的な街は好きではないですし、根岸線沿いの横浜らしい横浜が好きです。 北部地域に住んでいる一部の人って、都内に買えなかったというコンプレックスからかもしれないが、ものすごく他地域をけなすね。住みたいところに住めばいいじゃん。地価がいくらになろうと。自分の故郷ならそう思えるんだけどな。 |
55:
匿名さん
[2008-11-14 19:53:00]
私も横浜生まれ横浜育ちです。
いろいろな場所が開発されるのを見てきました。 治安が良くないところといえば、京急沿線の駅がいくつか思いつきます。 港北ニュータウンは都心に出る人にはかなり電車の便が悪いのになぜそんなに人気があるのか 分かりません。どこにも出ずにそこだけで生活するのにはいいのかもしれませんが。 |
57:
匿名さん
[2008-11-14 20:39:00]
>>なぜそんなに人気があるのか分かりません。
そりゃ、あなたが住んでないからだよ。誰だって住んでない所の魅力なんて簡単にはわかんないよ。 |
58:
匿名さん
[2008-11-14 20:51:00]
やっぱり、港北ニュータウンだと思う。
特に駅から徒歩15分を超えるマンションは辛いでしょう。 街自体は良いところなので、住むには良いですが、スレの主旨である資産価値を維持するという目的からは、ちょっと外れると思います。 なんだかんだ言っても、資産価値は交通の便ですよ。主要路線の駅近物件にはかなわない。 |
59:
匿名さん
[2008-11-14 20:52:00]
長年神奈川県に住んでいたが、港北なんてどこにあるのかも知らなかった。
それくらい陸の孤島のイメージがあり、 ニュータウンというのもヤバイ香りがする。 |
60:
匿名さん
[2008-11-14 20:54:00]
>>56
下がりそうなマンションは過去3年まで遡って販売してた全てのマンションで良いんじゃない。 普通10年で1〜2割位価格は下がるもんでしょ。 販売価格より価格が上がるなんてよっぽど特殊な状況だと思うよ。 そういう人はたまたま運が良かったって事でしょ。 |
61:
匿名さん
[2008-11-14 20:58:00]
県外の人間や土地勘のない人間、更には収入のない人間がいくら吠えても事実は覆せない。
虚しいよな。 |
63:
匿名さん
[2008-11-14 21:09:00]
ここは売れない営業のストレス発散の場ではありません
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65:
匿名さん
[2008-11-14 21:11:00]
ニュータウンに限らずどこでも、駅に近い物件はあまり落ちず、駅から離れた物件は下がるのでは?
上でも誰かが言ってますが、スレにあるとおり、具体的なマンション名を挙げたほうが説得力はありますね。 |
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66:
匿名さん
[2008-11-14 21:12:00]
わかりますよ、せっかく買う気になってくれた客が収入不足じゃ嫌になりますものね
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67:
匿名さん
[2008-11-14 21:16:00]
ドレッセ美しの森シルフィーノ
お隣に出来る某施設しだいですかね。 |
68:
匿名さん
[2008-11-14 21:23:00]
具体的な名前はやめた方がいいですよ。いつか自分に跳ね返って来るかも知れませんよ。
なんとでも書けますからね。 |
69:
周辺住民さん
[2008-11-14 21:24:00]
67さん
何ができる予定なんですか? |
70:
匿名さん
[2008-11-14 21:30:00]
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72:
匿名さん
[2008-11-14 22:58:00]
69さん
たまプラの美しの森には 創価学会の大型礼拝堂が建設されていますよ。 建設されれば、毎日大勢の学会員が来ることになります。 私にとっては、この大型宗教施設が建設されることで たまプラの街のイメージが大きく変化することになりそうです。 |
73:
匿名さん
[2008-11-14 23:04:00]
港北なんて基本使えない糞地下鉄しか通ってない
横浜でも東部は産業、商業が発展していて西部は山に囲まれて陰気 そもそも海が見えなきゃ横浜ではない よって港北は横浜ではないし、横浜の西部で本来土地の価値のない場所に不便な糞地下鉄を通して無理に理由をつけて高値で売り付けたデベだけが儲けて買った奴は高値掴み 多摩ニュータウン、千葉ニュータウンの二の舞 |
76:
匿名さん
[2008-11-14 23:43:00]
フォローするつもりじゃないが、車中心の生活だと港北地区はなかなか面白い。
第三京浜使えば都内からすぐ行けるし、駐車場も多いから安心。 土日は混んでるらしいが、行くのは平日だから関係ないし。 IKEAついでに、よく利用させてもらってるよ。 電車など使わない人間もいるっていうことで。 |
77:
匿名さん
[2008-11-14 23:56:00]
朝の第三京浜の玉川インターの出口の渋滞はひどい。
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78:
元神奈川県民
[2008-11-15 00:10:00]
みなとみらいを好むのっていかにも田舎出身者丸出しって感じ…。あそこは横浜地元民としては論外。上大岡や東戸塚があんなに高値なのも笑ってしまいます。
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アメリカ不動産バブルも人口増加で今後も地価が上がり続けるといった思い込みが原因
だったよね。
結局、人口増加に関わらず適正価格より上がりすぎた所は下がるよ。
とは言え適正価格は何ぞや?と言われるとコレもまた答えが難しい。
売買価格の制約状況は市況に左右されるので適正価格算出には向かない。
一例を挙げると、株が市況によって実体経済以上に高騰したり低迷したりするのと一緒で
需給で適正価格が決まるとは一概に言えないのさ。
「山手」や「みなとみらい」と言えども制約価格を見れば市況の影響を受けて変動している
のが分かるよ。
まぁ、PERを基準に適正価格を割り出すのが妥当だろうね。
それを基準に高いか安いか判断すればどこの地域でも大きく外すリスクは少ないと思うよ。