両線とも川崎、横浜を起点にを南北に走っており、購入するとすれば
どちらのが便利でしょうか?
10分間隔、早い終電など似たような路線ですが皆様の意見をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2008-12-21 22:09:00
\専門家に相談できる/
横浜線と南武線
51:
匿名
[2011-06-11 15:56:04]
南武線ってイメージが、、ね、、
|
52:
匿名さん
[2011-07-01 18:10:21]
イメージ?別にどうでもいいよ。
便利で快適に住めるなら。 |
53:
匿名
[2011-07-01 19:59:52]
南武線、日中は節電でだいぶ待つのがイラつく。
|
54:
匿名さん
[2011-07-05 21:26:17]
今や地盤無くして語れないですね。
低い土地も怖いし沼地跡も嫌だし。 |
55:
横浜線野郎
[2011-12-13 21:51:42]
南武線には負けられん
|
56:
匿名さん
[2011-12-13 23:23:02]
南武線だけは。。。まだ、浜線の方が(^_^;)
|
57:
匿名さん
[2011-12-14 00:41:59]
今後、成長するのは南武線。JRも投資していく。
何より、便利。 横浜線は相手にならない。 名前だけいいかな。 |
58:
匿名さん
[2011-12-15 08:21:06]
南武線てこれから投資する意味あるのかな?
もうどこも住宅街だし。 空き地だらけの横浜線ならまだ住宅増やせるから力を入れそうだけど。 |
59:
匿名さん
[2011-12-15 21:19:38]
Jr東が東京メガルーブで、投資していく。
極め付けは、高架による沿線再開発。 |
60:
匿名さん
[2011-12-15 21:39:06]
何十年後の話だよ。
|
|
61:
匿名さん
[2011-12-15 23:06:52]
個々の駅力みたら横浜線かな。南武線は論外。。。川崎と武蔵小杉、立川ぐらいかな。
|
62:
匿名さん
[2011-12-15 23:24:46]
横浜線はどの駅が駅力あるの?
|
63:
匿名さん
[2011-12-16 00:23:51]
クソ浜線はしょっちゅう止まる。他の路線との乗り継ぎも最悪。
そもそも横浜線なんだから、東神奈川で折り返してないで横浜まで行けよ。使えねー |
64:
匿名
[2011-12-16 07:25:54]
田園都市線がクロスする長津田。始発駅だし座って通勤可能です。ただしマークが建つ再開発まで駅前はトホホの状態です。
|
65:
匿名
[2011-12-16 07:49:50]
長津田じゃチョット…。
|
66:
匿名
[2011-12-16 08:32:55]
長津田は横浜線の認識より、田園都市線。
|
67:
匿名
[2011-12-16 09:58:34]
長津田は横浜線にも田園都市にも認知されてないの?
でも、渋谷や大手町までダイレクトに、しかも始発駅だし座って通勤可能! |
68:
横浜線野郎
[2011-12-16 18:56:18]
これからは橋本。
リニアもくるし。 |
69:
匿名さん
[2011-12-16 19:32:41]
横浜線マジで駅力ないじゃん。
|
70:
匿名さん
[2011-12-17 02:18:40]
相模原や相模大野は実は駅前結構便利で大きいよ
|
71:
匿名
[2011-12-17 05:03:57]
相模大野はたしか、小田急だし!
|
72:
匿名さん
[2011-12-17 05:38:48]
南武線よりましやろ。治安悪いし。
|
73:
匿名
[2011-12-17 05:52:24]
テーマとは、異なるねぇ〜(もう中)
|
74:
匿名さん
[2011-12-17 12:34:41]
横浜線ってそんなに治安悪いの?
|
75:
匿名さん
[2011-12-17 14:22:39]
|
76:
匿名
[2011-12-17 14:43:16]
横浜線、どこからのるのか、よくわからん。
探したら、みつけたのは相鉄線だった |
77:
匿名
[2011-12-17 14:53:01]
どっちもどっち
神奈川でJRなら東海道線とか横須賀線だね |
78:
匿名
[2011-12-17 15:51:13]
私も横浜線がどこから乗ればいいのか分かりませんでした。
|
79:
匿名さん
[2011-12-17 16:01:28]
横浜線って単線でしょ?
|
80:
匿名
[2011-12-17 16:11:37]
横浜線はまず車体を替えましょう
|
81:
匿名
[2011-12-17 21:49:55]
はやく山手線のお下がり、こないかな。
|
82:
匿名
[2011-12-17 22:01:38]
81さん笑える
|
83:
匿名さん
[2011-12-18 05:54:19]
町田駅は大きいよね
八王子駅や川崎駅くらいの規模や売り上げあったと思う どんどんJRが力入れてターミナルの立川駅の方が綺麗で大きくなってしまったが 横浜線の良いとこはのどかで一本で八王子方面と横浜方面に行けること。空いてるから石川町や桜木町へ行くのも楽じゃん。 だから、多摩地域の人は横浜に行きやすく馴染み深くなっている。神奈川の人は多摩地域にたくさんある学校に通いやすくなっている。 |
84:
匿名さん
[2011-12-18 05:56:05]
東海道線から見える景色とたいして変わらないよー。
|
85:
匿名
[2011-12-18 08:10:00]
東海道、横須賀、京浜東北線ぐらい
あとのJRはない |
86:
匿名
[2011-12-18 10:10:58]
その3線の何がいいんだ?
|
87:
匿名
[2011-12-18 10:17:08]
じゃあ何が悪いんだ?
|
88:
匿名
[2011-12-18 10:22:18]
南武線沿いには住みたくない
|
89:
匿名
[2011-12-18 10:42:47]
南武線は工場街を通りタワマンだけの街も通りおまけにギャンブルと風俗の街に到着
そして横浜線は痴漢が多くさらには電車の中でビール片手においしいおつまみをうれしそうに食べるおっちゃん |
90:
匿名さん
[2011-12-18 12:09:24]
南武線は、いいよ。
いろいろな路線に繋がり便利。 どこの街も 住み良い。 |
91:
匿名
[2011-12-18 12:24:10]
南武線勤務ですが、朝から浮浪者乗ってくる日はげんなりですよ、、、
その車両から皆移動するので混むし。 |
92:
匿名
[2011-12-18 12:54:30]
風俗は町田や相模原、八王子など横浜線の方が上。
|
93:
匿名
[2011-12-18 12:56:31]
普通の多摩地域の人は横浜線は使いづらい。
都心部からだいぶ離れた人しか使えないよ。 |
94:
匿名さん
[2011-12-18 13:08:24]
|
95:
匿名
[2011-12-18 14:53:22]
私も見た事ありますよ。朝なので専業主婦はの知らないでしょう。溝の口から川崎区間の某駅です。
|
96:
匿名
[2011-12-18 20:42:08]
どちらもいい線じゃないですか。
いろいろな線に乗り継げて 用途で使い分けできて 便利だなー。 |
97:
匿名さん
[2011-12-19 04:12:38]
東京に詳しくないのでしょうから仕方ないのですが
横浜線は八王子始発なので人口の多い八王子市民や 多摩地域の人が利用しますよ。横浜や町田市に行くために 普段乗らない地域の人も観光の為に休日に乗るし 多摩地域とは都心から離れたベットタウンの 多摩丘陵がある郊外のこと。その辺りの人しか使わない 都心部近い下町のひとは離れすぎていて使わないのは当然 |
98:
匿名さん
[2011-12-19 04:17:28]
ひとり、ふたり乗ってるくらいでしょう
だから南部線近くは値段も買いやすくなっているのだし 立川始発終点ふぇ武蔵小杉方面に繋がっているから これまた多摩地域の人が神奈川に行くには一本で便利ではある 横浜線も南部線も多摩地域の人には都心経由でいちいち行かずに 神奈川へ観光や通勤に移動できる手段としては助かってそう |
99:
匿名さん
[2011-12-19 04:21:41]
南部線も横浜線も
始発や終点駅は大きな駅だったり近くに大きな駅あるので 間駅に住むより始発終点近くに住む人は 買い物も便利で楽そう座れる確率も高いし |
100:
匿名さん
[2011-12-19 04:26:04]
東海道線は揺れるし距離が長いしのどかで普通だと思う
南部線や横浜線よりのどかな景色が神奈川に広がる 横須賀線は良いかも汚いけどトイレも付いてるし 京浜東北線は殆ど海沿い走るから 関東の観光地北から南までに行きやすいね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報