ブランズ宮崎台オンザテラス
466:
物件比較中さん
[2008-01-28 19:22:00]
契約解除できないってひでえな。営業マンも契約してから豹変だな・・・
|
467:
契約済みさん
[2008-01-28 19:31:00]
担当者によって回答が違うということですかね?
|
468:
匿名さん
[2008-01-28 20:48:00]
入居間近にいろいろ大変そうですね。
|
469:
物件比較中さん
[2008-01-28 20:52:00]
他のブランズを検討してます。やっぱり契約前に紙で残しておかないと危ないな・・・
|
470:
2階さん
[2008-01-29 17:26:00]
ゴールドクレストよさげですね。
こちらの方が駅近? 迷いますね? |
471:
契約済みさん
[2008-01-30 21:35:00]
今週末から内覧会ですね。
内装が未完のままの内覧会ですが、入居すると決めたので、2時間でも3時間でもかけてじっくりチェックします。 お風呂の件があるので、見る目も厳しくなりそうです。 ところで、クレスト・・・?に御興味の方がいるようですが、 あちらのお話は、あちら行ってお話下さい。 |
472:
物件比較中さん
[2008-01-30 21:51:00]
ババ掴まなくてよかった・・
|
473:
入居予定さん
[2008-01-30 23:15:00]
ババではないと思いますよ。
私はこの物件を良しとして契約し、最終代金も喜んで払うつもりです。 そもそも、不動産は、立地、環境、予算など個々人の事情に合わせて、大事に する要素、優先順位を下げる要素、そしてフィーリングを加味して、総合的な 要素で決定するものだと思います。 この物件がいいと判断された契約者の皆さんも、総合的な判断で決定されたことと 思います。多くの人は一世一代の買い物となるわけですから、思いをこめた一つ 一つのこだわりがありますよね。だから、何か予定外のことがあると不満は多きく なってしまうのは当然だと思います。 でも冷静に考えれば、色が違ったから、相当な費用がかかっても全部当初予定どおり に直すというのは、工期の日程調整、材料の調達など大手不動産会社だからこそなせる 力だとは思います。選択肢の幅など私自身も不満はない訳ではないですが、自分が 売主だったらと考えると、今回の方針は分からないでもないなと思っています。 (もう少し誠意は見せて欲しいですが) 471さん、同じ入居予定者として最後の一文は気持ちは非常に分かるつもりです。 現在、物件を検討中の方にはお分かりいただけるかは分かりませんが、長い期間、 この掲示板を通じ、情報を見合っていた者からすると、楽しみを共有した仲間意識が 生まれているものだと思います。他の掲示板と比較すると比較的感じの良い掲示板で 48ページ積みあがってきたので、入居予定の人が残念な気持ちになっているところに、 いいマンションが・・・というのは気分がいいものではありません。 ただ、この掲示板は開放された掲示板であり、(相応の節度と品格を持って)自由に 発言すればいい場だと思います。 物件を検討中の皆さん、良い家選びができるといいですね。 入居予定の皆さん、この物件はいいところは沢山ありますよ。 私は金融機関に勤務しており、法人の不動産の売却や融資案件も対応を行っていますが、 不動産は縁のものだなあと感じることが多いです。欠点を見ることも必要ですが、良い ところを探すことも大事だと思います。 我が家は家具、電気器具、カーテンなどを検討中です。少ない予算ですが、選ぶのは 楽しいですね。 |
474:
契約済みさん
[2008-01-31 00:37:00]
ありがとうございます。
穏やかな気持ちになれました。 こういう方と同じマンションで良かったなぁと思いました。 わが家は明日内覧会です。 期待半分、不安半分。でもやっぱり楽しみです。 |
475:
入居予定さん
[2008-01-31 00:51:00]
474さんと同じ気持ちです。
473さん、有難うございます。 今回のこと、私も一時期はとても心配しましたが、今は ”精一杯の対応をさせていただきます。”との担当の言葉と東急を 信じることにしました。 きっちり直してもらった新居に入居できる日を楽しみに…。 というより、まずは内覧会ですよね! うちは土曜日です。 じっくり見てきます。 |
|
476:
契約済みさん
[2008-01-31 08:52:00]
あれ?
この土日は内覧会の対象日じゃないってことで、 むりやり平日に調整させられましたけれど、 土曜内覧って方もいらっしゃるのですね!? 営業担当によってこんなことまで変わるなんて・・・。 なんだか不公平で残念です・・・。 |
477:
入居予定さん
[2008-01-31 19:33:00]
473さん
まるで私の思いを上手に代弁してくださったようで、救われました。 読みながらうるうるしてしまいました。 元気に内乱に臨めそうです。 ありがとうございます。 476さん 確かに土日は対象日ではないとうちも言われましたよ。 でもどうしても都合がつかない方も中にはいらっしゃるでしょうし、 多少イレギュラーな対応があるのは仕方ないと思います。 |
478:
入居予定さん
[2008-01-31 19:34:00]
↑
内乱って! もちろん内覧です。失礼シマシタ、、、。 |
479:
入居予定さん
[2008-01-31 20:11:00]
476さん
475です。 土曜日は対象ではなかったのですね。知りませんでした。 余計なことを書いてしまったみたいで、ごめんなさい。 もともとは金曜日が内覧会の予定でした。 仕事の関係で月末月初はお休みを取るのは難しい立場ですが、 会社に無理をいって1日に休みをとっていました。 が、工期が遅れるうんぬんの話の際に、内覧会も1ヶ月近く遅れると聞いたため、 即、お休みの取り消しをしたのです。 内覧会立会い業者さんももちろん一旦キャンセルとしてしまいました。 なので、 急に内覧会を同じ日程でと言われても困ると夫が営業に言いました。 私が休みを取り消していたし、立会い業者の都合もあるし…。 私はどうしても一度取り消した休みをまた復活とは上司に言えなくて…。すみません。 |
480:
契約済みさん
[2008-01-31 21:23:00]
475&479さん
いえいえ、別に責めているわけではございません、 今回は施工主の責任で、我々はみんな何かしらの被害を受け、 それに応じてイレギュラーがあるのは当然ですので・・・。 今回の内覧の後に、別途バスルームの再内覧を行う際、 そこでNGが出た場合、ちゃんと引渡し期限に間に合うかどうかが 一番心配です。 再内覧の後にさらに会社の休み調整をするのもかなり大変ですし、 最悪引渡しが遅れた場合、今の家はもう退出日が決まっているので、 住みところがなくなってしまいます・・・(涙) こうなったときには、被害相当額の実費請求に加え、慰謝料請求なども 視野に入ってくるでしょうね・・・。 みなさま色々なご事情がおありだと思います、 今回の件を逆手に取って、これを機にみんな団結できて、 住民同士仲良くなれることを、本当に心から祈っております! |
481:
入居予定さん
[2008-01-31 23:34:00]
473さん
477さん同様、本当に穏やかな気持ちになれました。私も今回の件でなんで今更・・・って言う気持ちだけが先に走り、冷静になれませんでした。 ただ、今は売主を信じるしかありません。 私もブランズを気に入りまして1期で契約しました。駅からは距離がありますが、比較的静かで良い場所だと思います。 |
482:
匿名さん
[2008-02-01 00:08:00]
現在、マンション購入を検討しているもので、いろんな掲示板を覗いていました。
で、こちらの物件の騒動、大変だな、どういう展開になるんだろうとちょっと興味をもってみていたんですが・・ 結果として(最終的にと言えるかはわかりませんが、ひとまず今の段階でとしても)上記のようなやりとりがされているというのは、非常に良かったですね?と思えます。 自分も、こういった方々の集合住宅となるようなマンションを見つけられればなと、がんばりたいですね♪ 関係ないものですが、失礼しました(^^;) |
483:
入居予定さん
[2008-02-01 21:18:00]
477です。
内覧から戻りました。疲れました〜〜! うちは夫婦で、同行なしで臨みました。 重大な問題箇所はありませんでしたが、 細かい指摘点(傷、汚れ、ビス忘れ等)は、たくさんありました。 でもピーエス三菱さんの担当者の方はとても親切で、 急かすどころか、ゆっくり見て下さいねと言ってくれました。 問題のありそうな箇所はすぐに専門の担当に連絡して調べてくれたし、 設備について丁寧に説明してくれて、参考になりました。 気づくと2時間以上がかかっていましたが、楽しみながらチェックできました。 再内覧で、きれいな状態で見せてくれることを期待しています。 何より出来上がったマンションは予想していたより素敵でした。 エントランスの雰囲気や設備など、満足です。 これから内覧のみなさま、かなりくたびれますが楽しい作業でもあります。 頑張ってください!! 482さん 書き込みありがとうございます。 素敵な新居に出会えるといいですね。(^^) |
484:
入居予定さん
[2008-02-01 21:27:00]
内覧会に行ってきました。キズなど確かに何ヶ所かあり修繕していただけるとの事でしたので、これは信じるしかないと思っております。
それよりも安心したのは立会い業者に同行してもらったのですが、水平(床)・垂直(壁)などの施工の精度がすばらしく、珍しいくらいいい物件とお墨付きをいただきました。浴室の問題も吹っ切れた感じがして気持ちよく内覧会を終えることができました。 最近のこの掲示板をみているといい人も多いみたいだし、ますます入居が楽しみになってきました。 他に業者同行してもらった方どんなこといわれましたか?できれば教えてください。 |
485:
契約済みさん
[2008-02-02 21:22:00]
このようなサイトがあるのも知らず今日なんとなくネットを見ていたら、このサイトにぶつかりました、もっと早く見つければ皆さんと情報をたくさん共有出来たのに・・とちょっと残念に思っています。さて内覧会ですが私くしも内覧業者と同行し、31日に内覧してきました。過度の期待感がありすぎたせいか、実は当初ちょっと残念な感じになっていました。バルコニー側の目地のシールの加工が雑な施工でやり直し、バルコニーサッシの下のモルタルが汚い、共用廊下のドレインレール(雨水の流れるところ)の一部が防水出来ていない。細かいところではキッチンカウンターの裏の止め具(ブラケットのしゃくりという言い方をしてました)隙間が大きすぎる、(モデルルームはぴったりでした)等いくつかショックなことがあったからです、でも後は汚れ傷のたぐいでした、総合的には一般的にある内容ですよとの慰め?の言葉で安堵してます。全部で34箇所の指摘でした。特に表立って見えないところクロスの境目の隙間が何箇所かありました、クロスに関しては職人の仕事に対する誠意が感じられませんでした。自分の部屋の前の共用部分も一様確認しておいたほうがいいみたいです。意外と指摘事項があるみたいです、場合によってはみんなで意見したほうがいい場合もあるかも知れませんからね!不安なことが多くあった何週間でしてが、すばらい方々がたくさんいることがわかり、不安も一蹴しました。雨降って地固まるではないですが、他のマンションの住民より結束力が固まりそうですね!(前向きにとらえて、最善をつくすしかありませんよね!)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報