横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線で価値のあるマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-10-22 15:57:20
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線、できれば鷺沼〜溝の口周辺で3000万台、70㎡以上の資産価値が落ちないだろうマンションを希望しています。駅距離は予算上徒歩20分程度なら仕方ないかな・・・と思っております。その中でのお勧めなどありましたらよろしくお願いいたします。
もしくは、中古も同条件で検討します。中古はネットで調べると駅近があまり掲載されてませんので、良い物件や調べ方がありましたら、教えてください。中古だとできれば築10年未満の築浅が希望です。

[スレ作成日時]2008-11-24 15:37:00

 
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田園都市線で価値のあるマンションは?

61: 匿名さん 
[2009-12-11 00:46:03]
吉祥寺みたいな小汚くて雑然としているところは趣味に合わない
62: 匿名さん 
[2009-12-11 01:38:51]
>>61
樹木までもが無機質に見えてくる整然として人気(ひとけ)のない、
アンドロイドが暮らしていそうな街がお好みということですね。
63: 匿名さん 
[2009-12-11 01:46:55]
田園都市線の通勤地獄は筆舌に尽くし難い。
64: 匿名さん 
[2009-12-11 01:48:00]
いえ井の頭公園の緑だけは評価しています。
街並みは道が狭くて汚くて貧乏臭いので嫌いです。
65: 匿名さん 
[2009-12-11 01:58:45]
東京の割りに、住宅街真っ暗な道ですよね。吉祥寺とか。
66: 匿名さん 
[2009-12-11 02:03:55]
吉祥寺は上京してきた田舎者、単身者、専門学校生、不良外国人が多く治安や風紀が悪いね
67: 匿名さん 
[2009-12-11 05:28:20]
御殿山、吉祥寺●町、井の頭、松庵、久我山、関町。。。
区画整理されて道路は広いし、区画も広いぞ。街路樹も風格がある・
それに戸建の上物も美しが丘あたりとは全然レベルが違う。

吉祥寺ってハモニカ横丁とかメンチカツだけ?
井の頭線から樹木や整然とした大きなお家の街並みが見えない?
午後の車内は私立小学校の子供ばかりだし。

正直言って田園都市線(神奈川)とは別世界に思える。


68: 匿名さん 
[2009-12-11 05:53:18]
吉祥寺の街中はゴチャゴチャしてヤだと思ったが10分も歩けば閑静な住宅地。
新宿17分、渋谷16分、東京29分、大手町31分。
吉祥寺最寄駅のバス便物件でも十分な気がする。
バス便物件も京王か西武が徒歩圏にあることが多いし
吉祥寺徒歩圏はとんでも無く高くて買えない。。
69: 匿名さん 
[2009-12-11 07:40:42]
で、田園都市線で価値のあるマンションは?
70: 匿名さん 
[2009-12-11 07:57:06]
田園都市線スレでやったほうかよいかと。
71: 匿名さん 
[2009-12-11 07:59:30]
価値あるマンションの書き込みが無いな
皆さん思いつかないのかな?
72: 匿名さん 
[2009-12-11 17:15:10]
>>67
元住人なのでよく知ってます。
ゆえにそのようなデタラメは通用しません。

道が狭くて雑多で小汚くて古臭い吉祥寺・井の頭エリアの中で唯一まともなのは下連雀1丁目の北側半分だけです。
73: 匿名さん 
[2009-12-11 20:49:56]
あざみ野のイディオスが真っ先に浮かびました。
74: 匿名さん 
[2009-12-11 23:30:33]
イディオスではスレ主さんの予算をはるかに超えてしまうのでは?
75: 匿名さん 
[2009-12-12 08:54:50]
>72
下連雀あたりは日本無線などの大きな工場があって街路樹も少なく
駅北側の住宅地とは雰囲気がかなりちがう。
ただマンションの価格は比較的手に入りやすいレンジ。

しかし言葉が汚いのは田園都市線スレの特徴かな?
76: 匿名さん 
[2009-12-12 12:29:54]
>74
失礼、予算があるんですね。
一人歩きしてしまいました。
77: 匿名さん 
[2009-12-13 08:43:20]
>>1
将来の資産価値を重視されるのであれば駅徒歩10分以内、郊外なので5分以内が理想。
さらに郊外よりも環八の周囲まで都心に行かれた方が資産下落は少ないと思います。
78: 匿名さん 
[2009-12-13 13:38:53]
道連れになりたくない女、福島瑞穂

久し振りに「バカ女シリーズ」の復活です。

TBS「サタズバッ!」(2009/10/24)
事業仕分け早くも中断?

小沢幹事長は今回当選した14人の新人は事業仕分け作業からはずせと命令した。独裁者の高圧的な態度に反抗できない閣僚。

福島瑞穂消費者・少子化担当相
「今迄の自公政権だったら、事業仕分けそのものも無いわけじゃないですか。予算の透明化と、その事をひとつひとつチェックして行くし、政治家が明らかにしていくことはないわけだから、色々あるにしても事業仕分けそのものが始まったことはいい事だと思います」

いままで与党が事業仕分けをやっていなかったかのような基本的な間違い発言に驚いていると、傍から自民党の山本一太議員が訂正した。

山本
「自民党もやっていたから、全然無かったというのは不正確です」

福島
「・・・・」

自民党時代に数百人でやっていた事業仕分けを3人で出来るわけは無いと片山さつきは言っていた。
仙谷行政刷新相はテレビで「後二ヶ月では10%も達成できない」と弱音を吐いていた。
気に入らないのは民主党応援団のテレビメディアだ。
いかにも政治家たちが事業仕分けをやっているというパフォーマンス映像を連日垂れ流し、「脱官僚が始まった」「透明性が出た」とコメンテーター達も礼賛を惜しまない。
しかし大事なのは、やっているぞという忙しげなパフォーマンスではなくて、事業仕分けの経過と結果の公表である。
2ヶ月間で削減した予算項目と優先順位の理由を明確に国民に説明しなければならない。
しかしこれは不可能だと見る。
なぜなら名ばかりの国家戦略室がいまだに動き出さず、国家の方針が定まっていないからである。

「正論」11月号 コラム「主婦の目 ママの声」
「国民のために」にゆうけど

鳩山首相は何かといえば「国民のために」と言うが白々しくてならない。
資産90億円のお坊ちゃん首相が庶民の痛みや悲しみを分かるわけはない。
ほんとうに「国民のために」と思うなら軽々しく口にせずに、ブレることなく国益を守るために突進しているはずである。
京の主婦まいこさんは皮肉たっぷりに新連立政権の弱みを突いた後で福島瑞穂消費者・少子化担当相について触れる。

それにしても連立するゆうと署名した時の社会党代表の福島瑞穂の字・・・・あれなんどすかぁ。いやぁー、あの字ぃ見たときあまりの幼い拙さにビックリしてしまいましてなぁ。日本の国、どうもあらしまへんのんやろかぁ思て真剣に不安になりましたわぁ。そしたら新内閣の大臣やぁゆうて雛壇に立ってはりましたさかいなぁ。
 字ぃは昔から体を表すゆいますぅ。これからどないなお仕事をしてくれはりますのんやろかぁ思うと新しい門出に水を差すようで悪いんどすけど、正直、道連れにはなりとうないなぁ思いましてなぁ。

あの字のつたなさには呆れた人も多いと思う。いまどきあんな字は小学生ですら書かない。
それが資産90億円の鳩山首相に次いでなんと堂々の2億5千万円の資産家とは驚いた。
バカと金持ちは度し難しと思うのは一庶民の貧乏人のひがみか
79: 匿名 
[2009-12-13 14:15:31]
田園都市線で価値がある=ニコタマより都心寄り。
ニコタマから先は確かに田園だが、都市?(笑)

だからニコタマより都心よりの駅近く物件は価値あるんじゃない?
80: 匿名さん 
[2009-12-13 15:00:31]
そりゃ。実際のとこ地味だけど都内の用賀や駒澤大学の方が当然価値あるし、これからもそうだろうさ。
でもここ神奈川版だから…。
その考えだと神奈川じゃ街も大きく急行停車駅で都内に1番近い溝の口が1番ってことになるね。
実際好みの問題はあっても1番リーズナブルなのは溝の口だとは俺も思ってるけど。
81: 匿名さん 
[2009-12-13 15:29:03]
街並みの好みの問題はあっても溝の口は資産下落の心配が少ないと思います。
二子新地、高津や南武線沿線まで広げれば予算内でも物件数は十分あると思いますよ。

溝の口のメリット
・東京に近い(二子玉川へチャリ圏内)
・フラットな地形(老後も安心)
・南武線とダブルアクセス(田都が止まっても安心)

田園都市線に拘らず23区の板橋あたりまで考えれば更に物件数は増えますよ。
フラットな地形とダブルアクセスはやっぱり便利ですよ。

82: 匿名さん 
[2009-12-13 16:24:03]
やっぱり東京板より話の雰囲気が一回り(ry
83: 匿名さん 
[2009-12-13 18:39:09]
小田急線ですがパークシティ新百合ヶ丘はスレ主の条件である
70平米以上で3000万円台かつ駅徒歩圏を満たしています。

週末の移動が車なら港北NTやたまプラーザや青葉台もすぐですよ。
小田急の複々線化がもうすぐ完了するので通勤は楽になると思いますよ。
84: 匿名さん 
[2009-12-13 19:54:04]
そもそもスレ主が鷺沼までにこだわる理由は?徒歩20分なら江田や市ケ尾の駅前でも良いのでは?
85: 匿名さん 
[2009-12-15 06:10:25]
23区内では徒歩20分なんて物件は滅多にない。
30分も歩くと隣の路線にぶつかる。

郊外しかも丘陵地帯で徒歩20分と言うと考えてしまうね。
86: 通りすがり 
[2009-12-15 17:33:14]
84さん

スレ主さんではありませんが、鷺沼までということは終電の関係ではないでしょうか。徒歩20分圏内まで広げれば選択肢はありそう、ということかなと思います。
87: 匿名さん 
[2009-12-16 12:34:50]
スレ主は無い物ねだりだな。

予算を上げるか、資産価値を諦めるか、築浅を捨てるか、狭くするか、エリアを変えるしか無い。
88: 匿名さん 
[2009-12-16 14:41:47]
81
溝の口に高津や二子新地まで含めるとはね。
まぁ、都内人気駅でもなければニュータウンでもない3兄弟駅ではあるが。
89: 周辺住民さん 
[2009-12-28 09:05:49]
溝の口周辺は環境より利便性重視の人にはいいですね。
パークシティ溝の口は、昭和57年築でありながら、
値崩れしないのはすごいと思うよ。
90: 匿名さん 
[2009-12-28 11:57:44]
県内田園都市線で1番リーズナブルなのは溝の口。
イメージ云々はあるけど、そう思ってる人は多いよ。
91: 匿名さん 
[2010-01-01 07:51:55]
田園都市生活の今月号で溝の口を特集ですね。
92: 匿名さん 
[2010-01-22 00:35:59]
>89

パークシティ裏手というかイトーヨーカ堂裏口から道一本はさんで
大規模でないマンションが三件と路地に入って更に一件あります。
これらは平成築で、中は自分は見ていないけど、見た人の話を総合
するとパークシティより新しい分いいという評判です。
溝の口は食品の豊富なヨーカドーやマルエツなどのスーパー、
ディスカウント薬・雑貨、銀行多数など、マンション生活は便利。
外食がいまいちかな、丸井やノクティのレストラン街はあるけど。
93: 匿名さん 
[2010-01-22 01:00:26]
田都線で価値があるのは溝の口までです。
94: 匿名さん 
[2010-01-23 00:21:13]
確かに価値あるのは溝口だね、二子のライズなんか完全に乗せられ物件だね。
買った人ご愁傷様、売った人お見事。
95: 匿名さん 
[2010-02-21 00:56:01]
溝の口だと立地はパークシティーだな。
タワー&パークスは溝の口価格じゃなかったし、
ちょっと遠いけど三井のビューパティオは
10年前で70平米3000万台で人気があったな。
96: 匿名さん 
[2010-02-21 22:18:36]
>>95
価格間違えてますよ。
ビューパティオは65平米で4300万円とか、そんなレンジでしたよ。
当時、価格表もらったから間違ってないはずです。
97: 匿名さん 
[2010-02-22 22:50:14]
>>96
95です。
当時抽選に外れて手元にビューパティオの価格表あるけど、
東側1F 70平米 約3600万
南側1F 71平米 約4100万

三井でこの価格だったから、当時モデルルームは人だかりだったよ。
98: 匿名さん 
[2010-02-23 00:33:18]
>>97
一番安い条件の悪い部屋の事ですか。
南側で3階くらいだと96の価格ですよ。
99: 匿名 
[2010-03-24 17:18:57]
犬蔵で価値あるマンションは?マンションに詳しい方宜しくお願いします
100: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-28 17:19:56]
確かに溝の口は住みやすそうですね。
101: 匿名 
[2010-03-28 20:24:50]
中央林間のセパレレは?
102: 匿名さん 
[2010-03-31 23:03:36]
確かに二子のライズは東急の宣伝に乗せられた人が可哀想になる、客観的に見てるとよくわかるけど購入者は舞い上がって分らないのだろうね。
住人の自覚症状がないだけ、ある種一番かわいそうな悲惨なマンションかも。
103: 匿名さん 
[2010-04-03 16:49:52]
確かに溝の口は、トリプルアクセス(東急田都、大井町、JR南武)だから利便性抜群だわな。
大井町線の始発駅と言うのも、かなりポイントが高い。
実は、道路の方も便利。
首都高の用賀、東名高速の川崎、第三京浜の川崎と言ったインターが近い上に、国道246、府中街道と言った主要幹線道の連接点ともなっている。
溝の口は、川崎市の副都心(都心は川崎)に位置付けられているから、今後の行政のバックアップも期待できる。
駅前再開発に商業集積、大部分は平坦な地形、多摩川や丘陵部があり緑も比較的多い、バス路線も多数集まる、人口構成が若いなど
資産価値の値下がりは、他と比べてもしずらいだろうね。
後は、川崎市全体の街に共通して言える事だが、もう少し街のイメージが良くなれば、首都圏でも人気の街になり得ると思う。
まぁ、だからこそ現在は、比較的リーズナブルな価格を維持できているのかもしれない。
ブランドやイメージよりも、実用性・合理性と言ったものを重視する人にお勧めの街ってところかな。
104: 匿名さん 
[2010-04-04 08:21:02]
たしかに東急線神奈川区間で元気があるのは溝の口、武蔵小杉だね。
105: 匿名さん 
[2010-04-04 12:35:53]
溝の口や小杉には住みたくないなぁ。
何度行っても、ちょっと異質なんですよね。
106: 匿名さん 
[2010-04-04 13:16:51]
週刊東洋経済の首都圏駅力ランキングでは、
上位50位中、田都では
三軒茶屋 24位。
青葉台 36位
溝の口 38位でした。
107: 匿名さん 
[2010-04-04 13:28:22]
二子玉川とたまプラーザはランク外?
108: 匿名さん 
[2010-04-04 13:41:20]
南部線沿線はゴミゴミしていて、落ち着かないな。
電車通勤族さんには溝ノ口・小杉は好都合な所だと
思いますが、自動車通勤族には不向きかな。
あくまでも私的な見解ですが・・・。
109: 匿名さん 
[2010-04-04 16:01:40]
>>105
三軒茶屋、溝の口は江戸時代からの宿場町で古くから発展しており、
戦後に開発された新興住宅地である沿線の他地域とは雰囲気が違いますね。

その点、東横線沿線は古い街が多く、都内~神奈川エリア双方とも新興住宅地
という雰囲気はありませんね。
110: 匿名さん 
[2010-04-04 17:47:00]
東横線は川を越えるとちょっとJRチックな雰囲気がある
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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