横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線で価値のあるマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-10-22 15:57:20
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線、できれば鷺沼〜溝の口周辺で3000万台、70㎡以上の資産価値が落ちないだろうマンションを希望しています。駅距離は予算上徒歩20分程度なら仕方ないかな・・・と思っております。その中でのお勧めなどありましたらよろしくお願いいたします。
もしくは、中古も同条件で検討します。中古はネットで調べると駅近があまり掲載されてませんので、良い物件や調べ方がありましたら、教えてください。中古だとできれば築10年未満の築浅が希望です。

[スレ作成日時]2008-11-24 15:37:00

 
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田園都市線で価値のあるマンションは?

104: 匿名さん 
[2010-04-04 08:21:02]
たしかに東急線神奈川区間で元気があるのは溝の口、武蔵小杉だね。
105: 匿名さん 
[2010-04-04 12:35:53]
溝の口や小杉には住みたくないなぁ。
何度行っても、ちょっと異質なんですよね。
106: 匿名さん 
[2010-04-04 13:16:51]
週刊東洋経済の首都圏駅力ランキングでは、
上位50位中、田都では
三軒茶屋 24位。
青葉台 36位
溝の口 38位でした。
107: 匿名さん 
[2010-04-04 13:28:22]
二子玉川とたまプラーザはランク外?
108: 匿名さん 
[2010-04-04 13:41:20]
南部線沿線はゴミゴミしていて、落ち着かないな。
電車通勤族さんには溝ノ口・小杉は好都合な所だと
思いますが、自動車通勤族には不向きかな。
あくまでも私的な見解ですが・・・。
109: 匿名さん 
[2010-04-04 16:01:40]
>>105
三軒茶屋、溝の口は江戸時代からの宿場町で古くから発展しており、
戦後に開発された新興住宅地である沿線の他地域とは雰囲気が違いますね。

その点、東横線沿線は古い街が多く、都内~神奈川エリア双方とも新興住宅地
という雰囲気はありませんね。
110: 匿名さん 
[2010-04-04 17:47:00]
東横線は川を越えるとちょっとJRチックな雰囲気がある
111: 匿名さん 
[2010-04-04 17:47:39]
>>106
その駅力の基準て、何でしょう?
三軒茶屋は2路線、溝の口は3路線ですが、青葉台は1路線。
青葉台の評価が高いのは、バス路線がたくさんあるからかな?
112: 匿名 
[2010-04-05 07:43:57]
沿線の医療機関は充実しているでしょうか?老人病院でなく急性期病院です。人口辺りのベッド数だけでなく、最新機械が置ける規模も必要だと思います。23区でも改善余地があるそうです。
113: 匿名さん 
[2010-04-05 08:30:38]
資産価値が下がらないのは、なんだかんだ言っても駅近な物件ではないでしょうか。
さらに、周辺に病院、役所、銀行などのある地域なら、もっといいですね。
築年数にこだわらなければ、駅近でも3000万台、70㎡以上の物件はあると思います。
リノベーション物件が注目されているとテレビで観ました。
おもいきったリフォームを前提に選ぶのも手段かもしれませんよ。
良い物件に出会えるといいですね。
114: 匿名さん 
[2010-04-05 11:25:20]
>資産価値が下がらないのは、なんだかんだ言っても駅近な物件ではないでしょうか。

これに尽きますね!
”実徒歩7分以内の物件がいい”と複数の不動産業者さんに聞きました。
115: 匿名さん 
[2010-04-05 17:32:58]
>>102
自分は、田園都市線の神奈川区間だが、二子玉川いいと思うけどねぇ
都心の近くでありながら、街の視界が開けて広々している上に、崖線の木々の緑と、多摩川の青が綺麗で、自然が残っているところが。
都心の喧騒から逃れて、のんびりほっとした雰囲気を味わえるところがいい。
ただ、価格が高いのは難点。
最後は、その人の価値観の問題だろうね。
その価値に、大枚をはたけるかどうか。
お金に余裕のある人、その環境に価値を見い出す人が購入しているのだろうね。
116: 匿名さん 
[2010-04-05 17:46:23]
>>115
そう言う意味においても、二子玉川のタワマン建設は、従来のブランドイメージを、東急自らがぶち壊すもので、
はっきり言ってその建設コンセプトは失敗だったと思う。
117: 匿名さん 
[2010-04-09 22:20:52]
115さん
二子はもはやほとんどの人が見放してるでしょう。
あの開発は二子のよさを知らないデベの金儲け主義の開発だよ。
あの手の開発したら向かいの武蔵小杉との、もろ競争になり利便性から二子の負けは分りきってるじゃない。
その証拠にむさい小杉は即日完売だけど、ライズなんて3年経っても大量在庫の山じゃない。
118: 匿名さん 
[2010-04-09 23:59:10]
むさい小杉は、元工場の街だから、また独特な雰囲気がある。
最近再開発されているが、駅前はタワマン乱立させ杉。
将来、一気に資産価値の崩壊がありそう…
119: 周辺住民さん 
[2010-05-22 00:40:41]
>>103
ブランドやイメージよりも、実用性・合理性と言ったものを重視する人にお勧めの街ってところかな。

同意いたします。
現在駅から5分のパークシティに住んでます
ポレポレ通りの喧騒を抜けると嘘のように静かな公園の中にマンションがある感じです。

溝の口は駅から徒歩5分以内で生活インフラ全般(病院・デパート?・スーパー・量販店・スポーツジム・諸々)が
全てまかなえます、さらにスーパーの十字屋は驚愕するほど食材が安いです。
外食関係も凄く多いですが味は皆満遍なくフツーが多いですから、
自分で料理作る人には不満かも(これなら俺が作った方がうまいと思うことしばしばなので最近外で食べません)
あと、本屋が少ない(と言うか文教堂しかない)のは難点ですが二子玉の紀伊国屋に行けばほぼ満足できます。

イメージ(ヤンキー高校生が多いとか)は置いといて、
街の規模がこじんまりとしていて何をするにも楽なのが良いですね。
120: 匿名さん 
[2010-05-22 01:02:00]
>>117さん
なによりもあんな河原で地盤は大丈夫なんでしょうか?
河原に「バベルの塔」は洒落にもなりませんが。
以前大井町線の電車から見たらどこまで掘るんだ~ってくらい基礎を深く掘ってました..
121: 匿名さん 
[2010-05-22 01:09:35]
価値あるマンションは?という問ならば、何処のデベ、性能、デザインなども含め
議論されなければならない。地域の魅力について語るスレになっている。
価値ある街かどうかであったら個人差があって当然。しかも人気エリアは引っ越す人が
殆ど居ないから、良い築浅中古物件がほとんど出てこないから調べれば直ぐにわかる。
122: 匿名さん 
[2010-05-22 01:14:42]
>>120 ライズは直接基礎らしい。ちょっと不思議だけど、HPみたらそう書いてあった。
123: 匿名さん 
[2010-05-22 01:19:58]
溝の口は○○○の街だよ。知ってるの?
124: 匿名さん 
[2010-05-22 01:20:39]
基礎を深く掘るほど地盤がゆるゆるな土地なのは周知の事実
完璧ではなくてもある程度の地盤は大切だ。阪神、新潟のような事が。関東にも再び。。。
125: 匿名さん 
[2010-05-22 01:46:21]
>>122
地盤が良好?なのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2010-05-22 01:56:07]
>>123
言いたいことは判るが
それが気になりますか?
住むのは自分なので気にしなければと思うが。
127: 匿名さん 
[2010-05-23 21:37:24]
>>118
確かにあのタワー群はどうなんだろうと思いますね
街割りも大きすぎて、暮らすには住みにくそうに感じます。

ただ交通の利便性は年々進化傾向ですから
そんなに価値は下がらないのかな~
まー、私自身はあまり好きな町では無いですが。
128: 匿名さん 
[2010-05-23 21:42:20]
>>121
確かにスレタイトルから大きく遊離してしまってます
多分ここに来ている皆さんは、ほぼスレタイトルの事については知ってしまってるか
或いはもーその内容については興味を失ってるかもですね。
129: 匿名さん 
[2010-06-05 13:53:28]
3000万円台で駅近くなんて買えない所がほとんどだよ、遠ければあるけど。
消費税や諸経費入れたら更に高い。中古でならあるよ。だけどこのエリアは人気で
築年数浅めの良い中古物件はなかなか出回らず数が少ないですね。
130: 匿名 
[2010-06-08 22:56:53]
水、谷、窪、沼、田の地名は地盤沈下します。埋め立てや盛り土は基礎に金がかかります。
131: 匿名さん 
[2010-06-08 23:30:49]
ライズは完全に終わってるでしょう、分かってないのは住人だけ、田園都市線沿線でマンション購入しようとする人はほとんどライズ見学してるでしょう、その結果値段的にもあれは合わないと判断する人がほとんどでしょう。
高額物件で買えないけどあこがれると言う物件としてではなく、高額なだけで内容がない、あれなら武蔵小杉のパークシティあたりが断然いいと思うだろうな。
二子玉川自体の価値が下がった感じさえあるよ。
132: マンション住民さん 
[2010-06-08 23:44:03]
二子玉川はタワーで勝負すべきではなかったですね。
低層のロハス志向のコンセプトが街のイメージに合致していたと思います。
133: 匿名さん 
[2010-06-08 23:48:59]
>溝の口は○○○の街だよ。知ってるの?

知りません。
○○○ではわかりません。
何かあったのですか、溝の口。

134: 匿名さん 
[2010-06-09 00:19:23]
ライズは完全にコンセプトの間違いです、タワーってもともと利便性を追求するものでしょう、二子には絶対にあわなかった、利益追求でタワーを作り大量供給狙ったので基本コンセプトが間違ったね。
タワー作ったらムサコとの比較になり、利便性低い二子じゃ値段抑えられムサコに太刀打ちできないこと分かりそうなんだけど。
あの値段をつけたらよっぽどの見栄っ張かアホじゃないと普通の人は買わない。
135: 匿名さん 
[2010-06-09 00:24:49]
溝口から二子新地、それに二子の川沿いはそう、ひらがなで〇〇〇漢字で〇〇の場所です。
昔の人に聞いてごらん。
136: 匿名さん 
[2010-06-09 01:01:09]
ああ、溝の口はそうだったのか。
言われてみれば、聞いたことがあるような気もする。
名残は残っているの?
137: 匿名さん 
[2010-06-09 07:09:17]
田園都市線は緑豊かで良いと思いますが戸建はバス便でも5000万~6000万で駅近
土地買って、家を建てると億近く行きます。
なのでマンション検討が多いですが、物に対して高いです。
東京の方が割安かも知れません。まして二子玉は高すぎです、物も悪い東急は戸建でも
お金設けだけ良いと思った住宅はありません。
ここなら、鎌倉とかが私は好きですね。
138: いつか買いたいさん 
[2010-06-09 09:50:21]
二子玉の近所と言えば公園のとなりのブリリアはどうなんでしょう?
高速のとなりの割りに悪くないのかな?
と、個人的には思います。
すくなくともライ○よりはましそう・・・
139: 住民さんA 
[2010-06-09 21:22:03]
二子のライ○はあれは一種のイメージ扇動の詐欺ですな。
まあそれに引っかかる人がいるからデベが喜ぶんだろうな。
140: 匿名さん 
[2010-06-09 21:58:07]
>>136
溝の口は沿線では三軒茶屋と並び、江戸時代から宿場町として栄えている場所です。
二子新地と二子玉川は元は歓楽街でした。
そういえば東横の新丸子と綱島もそうですね。
綱島の昔の駅名は綱島温泉でした。
141: 匿名さん 
[2010-06-09 22:33:16]
勘違いしているね、そういうことじゃないの。
それともわざとかな。
142: 匿名さん 
[2010-06-09 23:01:45]
元の話題ならたまプラーザも溝の口と同じですよ。
143: 匿名さん 
[2010-06-10 00:23:44]
横浜北部なんて、これ以外にも元忌避施設があったところとか、
気にする人には住めない所がたくさんあって大変ですね。
田園都市線沿線や港北ニュータウンは避けた方がいいのでは?
144: 匿名さん 
[2010-06-10 01:22:42]
鷺沼からたまプラーザにかけての辺りももしやと思っていたが、そうなのか。
145: 匿名さん 
[2010-06-10 01:37:44]
>>144
あそこは川崎ではなく横浜市内のほうですよ。
146: 匿名さん 
[2010-06-12 02:00:08]
>>135
もしかしてぶらくって言いたいのか?
全く間違ってるぞ(笑)
歴史を勉強して出直して来い。
147: 匿名さん 
[2010-06-12 02:25:08]
田都線のスレであまり影響がないと思うので、ほんとの事を教えます。
武蔵小杉は、元○○○(ひらがな)/○○(漢字)です。
何故小杉には、工場しかなく、住宅を建てるのを敬遠してきたか…
そういう皆が住むのを避けてきた忌地だと言うのが、よく分かるよね?
148: 匿名さん 
[2010-06-12 03:15:13]
武蔵小杉の元々の駅名は、
工業都市駅だったっけ?
煙突だらけ煙モクモクの街だったのかな?
149: 匿名 
[2010-06-12 03:16:48]
お墓
150: 匿名さん 
[2010-06-12 07:33:32]
惜しい
151: john 
[2010-06-12 08:37:09]
部●
152: 匿名 
[2010-06-12 09:24:24]
下落
153: 匿名さん 
[2010-06-12 09:27:57]
>>148
工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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