東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17
 

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】

851: 周辺住民さん 
[2008-11-29 23:18:00]
うへ〜
やっぱり高い〜
(この辺にしては・・・)
852: 匿名さん 
[2008-11-30 00:01:00]
その上変な名前ですね
853: 匿名さん 
[2008-11-30 05:31:00]
あと200〜300安くなれば!
854: 購入検討中さん 
[2008-11-30 09:47:00]
今朝の折り込みチラシに、
サイゼリヤと幸楽苑入ってました。
12月10日開店だそうです。
855: 匿名さん 
[2008-11-30 11:11:00]
一番心配なのはホームズの車のライトが毎日窓を照らす部屋に当たらないかどうかなんだけど、毎日チカチカ照らされたら敵わんなー、どう思う?大丈夫かな?
856: 匿名さん 
[2008-11-30 12:49:00]
カーブ部分ではライトが外に向かないように
できる限り壁などを作って考慮するとは言ってましたけどね。
857: 購入検討中さん 
[2008-12-01 01:08:00]
846様 

情報ありがとうございます。

もう、迷って迷って。

C60の3階、C315って成約してます?

価格表はどの程度出てるんですかね?

夏あたりは3分の1部屋ほどの案内だったので・・・。
858: 匿名さん 
[2008-12-01 02:05:00]
857さん、具体的な部屋番号は出さない方がいいのでは・・・?
859: 846 
[2008-12-01 03:42:00]
>857
現状契約済みか否かは私も不明です。


まだ空いていて、しかもどうしても抑えたいならば、売り出しをしていないのであっても交渉して契約するのがよいと思います。

(広告用等の理由で契約できないのであれば)販売開始時に連絡をもらう様にしておくと良いと思います。
860: 周辺住民さん 
[2008-12-01 21:10:00]
>No.857 by 購入検討中さん

これ見ると7階までは売れてるっぽいですよ。

http://www.kawasaki777.com/roomplan.html
861: 購入経験者さん 
[2008-12-01 23:38:00]
そう思わせて購買意識をあおっているだけでしょ。
実際駄目元でモデル見に行くと、決まって営業の人から、
「実は下の階でキャンセルが出て。。。お客さん
超ラッキーですよー!」って、あっこれなら買えるかな?
買わなきゃ損かな?って思ってしまうものですよね。
今や「売れてるマンション」のイメージ、大事ですもんね!
862: 契約済み 
[2008-12-02 19:23:00]
床暖房をオプションでつけたんですが、床コーティングしても問題ないんですかね?
863: 契約済み 
[2008-12-02 19:58:00]
↑住民版と間違いました
失礼しました
864: 匿名さん 
[2008-12-02 23:57:00]
865: 購入検討中さん 
[2008-12-03 06:04:00]
よく読んでください。
京急大師線地下化は計画の見直し。
全線地下化の目処が立たないので、川崎大師駅はとりあえず地下化しようという話です。
大師駅から川崎方面は未定です。
866: てつお 
[2008-12-03 06:23:00]
え〜っ!川崎大師駅が地下化してしまうなんて、残念な話だ・・
個人的には大師-東門前間を走る姿が好きなのに。
867: 周辺住民さん 
[2008-12-03 07:58:00]
あの辺の道路渋滞は変わらずか、、、
868: 匿名さん 
[2008-12-03 10:12:00]
川崎と小杉は結ぶのは厳しいみたいですね。
個人的には
京急とJR駅併設及び、
大師線と本線乗り入れ
小島新田からJR貨物横羽線乗り入れ

が実現すると大きく発展するのではと思っていますが。
869: 周辺住民さん 
[2008-12-03 12:52:00]
確かに。
地元としては発展もいいけど、大師線は地上を走っていて欲しいですよね。

ただ、産業道路だけは地下化して、あの踏み切りはなくしたほうがいいと思います。
870: 購入検討中さん 
[2008-12-03 23:43:00]
858様
今後、気をつけます。ご助言ありがとうございます。

859、860様
情報ありがとうございます。なかなかMRに行けないので助かります。

急に景気が悪くなったので、どうしようか正直悩みます。

値引きの情報も聞きますが、こちらの人気ぶりを見ると完成後、一年くらい経たないと期待できそうもないですし・・・。

一般庶民の私にとっては、少しでもお安く購入したいので、ここで生の声をお聞きしたいのです。

今後ともご助言お願いいたします。
871: 匿名さん 
[2008-12-05 00:07:00]
ちなみにABの方が安かったとよく書き込みを見ますが、そんなにも違うのでしょうか?
872: 871 
[2008-12-05 00:12:00]
A南低
A南中
B南低
B南中
C東低
C東中
C東高
C南低
C南中
C南高
※ABは中層マンションになるんですよね?


どのような順になるのでしょうか?
873: 匿名さん 
[2008-12-05 09:31:00]
>あの辺の道路渋滞は変わらずか、、、

川崎大師駅まで地下化ということは、川崎大師付近の道路渋滞は緩和されると思いますよ。
この辺の国道409号線渋滞は①川崎大師駅踏み切り付近と②川崎競馬場前付近があげられます。

①は川崎方面に向かう車線のみですが解消されるでしょう。
逆方向の産業道路方面に向かう道路はそのままになりますかね。

②の川崎競馬場付近の渋滞はその先の大師線の踏切がなくならないと解消しないでしょう。
874: 周辺住民さん 
[2008-12-05 20:33:00]
川崎市が本気で地下化&縦貫高速鉄道との接続を進めているということではないでしょうか。
ダイスの地下にもリバークや今は工事中ですが、エクセシオールカフェのあったビルの地下にも地下鉄のためののスペースが既に設置されています。
大師駅までが当面地下になるだけでも渋滞はずいぶん解消されます。

しかし大師線は乗るとほっとするので、今のままでも悪くないのですが・・・・
高速縦貫鉄道と繋がると京急川崎駅始発という列車がなくなってしまうのですね。
875: 匿名さん 
[2008-12-05 22:29:00]
>>871
以前、AB棟を検討していたものです。
価格表捨ててしまったのでうろ覚えですが、A棟最上階82か3㎡で4700〜4800万円だったと思います。
悩んでいる間に売れてしまいました。
876: 匿名さん 
[2008-12-05 23:36:00]
>872 by 871

そんなに細かく区切った順位知りたいの?なんで?
しかもABは終了してるのに。(キャンセルはあるみたいだけど)

↓トリニティの板より抜粋
B棟5F:175
A棟5F:185
C棟10F:200
1階上がるごとに坪単価+3
877: 匿名さん 
[2008-12-06 18:18:00]
ホームズ川崎大師店!HPにのりましたね。
思ったよりも店舗数が多いです。

http://www.shimachu.co.jp/new_shop/newshop_kawasakidaishi.html
878: 匿名さん 
[2008-12-06 19:08:00]
うわ・・・
使えない店ばっか・・・
879: 匿名さん 
[2008-12-06 19:37:00]
そうかな。。。
結構いいと思いましたけど。
特にホームセンターは便利なので満足。
http://www.shimachu.co.jp/homecenter/uriba.html#category01
880: 周辺住民さん 
[2008-12-06 20:59:00]
微妙なのは確か。
ヨーカドーまで行く日々だな。
881: ご近所さん 
[2008-12-06 22:34:00]
え!
どうしてわざわざ高いヨーカドーに?
どうみてもホームズ内のOKストアでは?
882: 入居予定さん 
[2008-12-06 22:46:00]
島忠ホームズの店舗が出揃いましたね。私はオーケーで食料品が調達でき、ホームセンターで日常品が一通り揃うので文句無しです。あとマックやサイゼリアがあるのも嬉しいです。子供が小さいので安さが魅力の「西松屋」「はなまるうどん」「幸楽苑」も万々歳!全ての店舗に理想を求めたらきりがありません。隣接商業施設としては十分ですね。
883: 匿名さん 
[2008-12-06 22:47:00]
本屋が無いのが痛い。

TSUTAYAか何かレンタルショップも欲しかった。
884: 882 
[2008-12-06 22:56:00]
882です。
>>883さん
あ、そうですね。
私も本屋とレンタルショップは欲しいです。
オープン後に入れ替わらないかな〜
885: 匿名さん 
[2008-12-06 23:35:00]
まぁ、ねぇ・・・
OKが入っただけでも、良しとするか・・・
今後に期待ですな。
886: 周辺住民さん 
[2008-12-07 00:16:00]
OKって安すぎで不安なんですよね
ま、どこも信用できませんけど
887: 契約済みさん 
[2008-12-07 08:51:00]
↑そこらへんのお店の品物より物はいいですよ。
果物にはずれはないし、お肉も厚みがあるし、お刺身も安くておいしい。
お酒も安いし大歓迎!

他店と買い物する総額と年間で比べるとどれくらい違ってくるんだろ…
888: 匿名さん 
[2008-12-07 09:04:00]
あの店のラインアップはドン引きでしょ、普通。
この地域に合わせたってことだと思うけど。
889: 匿名さん 
[2008-12-07 09:11:00]
何を言うてるんや。
気に入らなきゃ、御自慢の大師線で川崎まで出ればいいやんか。
890: 近所をよく知る人 
[2008-12-07 10:52:00]
以前、OKストアの安さの秘密ってやってましたね。
商品の種類をしぼって、少数のアイテムを大量仕入れすることで、
仕入れ価格の交渉をしてるそうです。
もしかしたら、例えば、醤油はキッコーマンがなくヒゲタだけなんてことが
あるのかもしれない。
891: 近所をよく知る人 
[2008-12-07 10:59:00]
ダイソーでなくてもいいけれど、100均が入って欲しかった。
ATMはないのでしょうかね?
スーパーについてはユアーズは大師・東門前店ともかなり危機感を
抱いているようですね。
892: 近所をよく知る人 
[2008-12-07 11:01:00]
紳士服のアオキより川崎という土地柄、ワークマンみたいな
作業服店の方が合ってるような気もします。
893: 匿名さん 
[2008-12-07 13:25:00]
フードコートが1番駅より(東側)でOKストアが1階の奥(西側)だな。

ホームセンター便利だよ。使える〜。
894: 周辺住民さん 
[2008-12-08 00:32:00]
テナント、当面は試行錯誤でしょうね。

1年後に何店舗入れ替わっているか。。。

あと、この規模で本屋が1件もないって、なんか悲しくなってきますね。
この辺の住人は本読まないと思われてるんでしょうか。

地元民としては無印やスタバが入るくらいにしていきたいです。
895: 匿名さん 
[2008-12-08 01:19:00]
ま、ある意味、川崎駅前への微妙な近さがネックなんでしょうなぁ・・・。
駅前なんでもありますもんね。
896: 匿名さん 
[2008-12-08 01:25:00]
欲しかったもの

本屋
100円ショップ
ドラックストア
コーヒーショップ
カー用品店
回転寿司
焼肉屋


どれも川崎駅に行けばあるか!
897: 匿名さん 
[2008-12-08 01:41:00]
本屋さん欲しかったですねー
コーヒーショップはマンション内のカフェでどうでしょう?
898: 匿名さん 
[2008-12-08 01:55:00]
本屋さんは、駅前のDICEの本屋が関東最大級の売り場面積ということでした。
ラゾーナにも、駅ビルにも大きめな本屋があるのでテナントにするのは難しかったのかも。
ヨーカドーにもエスパにも本屋があります。
あと、自転車で行ける距離に大きめのTSUTAYAとBookOffが同じ店舗にあります。
駐車場も完備しているので、車でも行けます。
カー用品店は、ヨーカドーの向こうに大きいオートバックスがあるので、やっぱりテナントにするのは難しかったのかも・・・
899: 匿名さん 
[2008-12-08 06:25:00]
>>無印やスタバが入るくらいにしていきたいです。

現実を見つめましょうね。
900: 匿名さん 
[2008-12-08 08:20:00]
たしか、ドラッグストアは入るはず。焼肉屋は東門前の周りに旨い店ありますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる