東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17
 

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】

621: 榛名あい 
[2008-10-01 08:11:00]
そうそう大田区でも産業道路沿いはそんなかんじー
いうよね〜〜〜
622: 匿名さん 
[2008-10-01 08:13:00]
で、なにがしたいの?
623: サラリーマン 
[2008-10-01 08:15:00]
煤煙や騒音に関してはフォレシアム周囲を廻って調べての自分なりの判断ですから。
裏付けなく煽られても困りますね(笑)

ホームズの搬入に関しては説明済みですよ搬入で騒音が問題になるわけがない。
625: 匿名さん 
[2008-10-01 08:20:00]
>>619
搬入の騒音ってのも建つ前から言い切れないじゃん…っもう

ま問題提起ありー
626: サラリーマン 
[2008-10-01 08:26:00]
あとホームズ渋滞ですが、入口から川崎大師方面にある程度車列が伸びる
事はあるでしょうがそれで渋滞が起きる事は無いでしょう。
道幅も広いし基本的に流れている道路ですから。
627: 匿名さん 
[2008-10-01 08:45:00]
>607さん
詳細ありがとございます!
とりあえず、心配はなさそうですね。
東日本では、近年の豪雨でも400ミリ以内みたいですし。
628: 購入検討中さん 
[2008-10-01 10:20:00]
>>美川憲二

なぜここにいて不安を煽っているのですか?
購入検討者ではないでしょ?あなたみたいなのをあ○しっていうんです
629: 匿名さん 
[2008-10-01 12:38:00]
>628
あいてにしたらダメです
こいつらのエサは自分のレスに返事が来ることです
630: 匿名さん 
[2008-10-01 17:14:00]
なんて言うかさぁ…。
水曜日(一般的なデベの定休日)になると、静かになるよね(笑)
634: 匿名さん 
[2008-10-01 23:11:00]
AB棟でキャンセル住戸出たの?
635: 匿名さん2 
[2008-10-01 23:29:00]
>キャンセル住戸?
過去レスに出た(キャンセル有り)と記載がありました。
637: 匿名さん 
[2008-10-03 00:55:00]
今日は静かですね
638: 匿名さん 
[2008-10-03 01:29:00]
あ○しがアク禁になったのかもね
639: 傍観者 
[2008-10-03 19:10:00]
やれ、高値掴みだとか、私鉄の支線だとか、地震や水害に弱そうといった正攻法の煽りの種が尽きて、フォレシアムって名前がよくないとケチを付け出したのには笑ってしまった。
ほんと、ここの荒らしはよくやるよ。
まあ、そのくだらん煽りに必死で反撃してる契約者さんたちもお疲れだけどね。
640: 匿名さん 
[2008-10-03 20:11:00]
二期販売はいつ?
もう、先着順かな?
641: 購入検討中さん 
[2008-10-06 17:06:00]
C棟の売れ行きはいかがでしょう?
最近モデルルームに行かれた方、いらっしゃいませんか?
642: いつか買いたいさん 
[2008-10-06 21:07:00]
売れているんか??
643: 匿名さん 
[2008-10-07 21:13:00]
すっかり止まっちゃいましたね。。。
関心が離れてしまったのかしら。。。
売れてないのかな?
644: 匿名さん 
[2008-10-07 22:38:00]
前回の売れ行きが幻の様だ。

ってことかな?
645: 匿名さん 
[2008-10-07 22:45:00]
最近のMR状況はどう?
誰か行った人いる?

やっぱマンションはまだ下がると思う人沢山いるしな。

マスコミ煽る→マンション売れない→マンション値下げ→金融不況→市況悪化→失業者多数→

いいのか、悪いのか。
646: 匿名さん 
[2008-10-08 01:44:00]
て言うかなどこの掲示板が廃れているだけじゃない。5日にいったけどすごい混んでたよ
647: 匿名さん 
[2008-10-08 01:45:00]
て言うか、この掲示板が廃れているだけじゃない。5日にいったけどすごい混んでたよ
648: 匿名さん 
[2008-10-08 02:06:00]
混んでいたんですね。

支線なので、川崎にしてはやや価格は抑えられていますし、前の棟同様に好調なんですかね?
といってもニ工区販売開始したばかりでMRは混むにきまってますね。

あと半年後どうなっているかですね。


武蔵小杉にお宝物件が登場するとかしないとかですし。
649: 購入検討中さん 
[2008-10-08 10:17:00]
>>648
リエトコートのことですか?あそこがこことかぶるわけないでしょう。坪単価暴落の煽りに乗っかったコメントですね?予測するに平均坪単価250じゃないでしょうか
650: 匿名さん 
[2008-10-08 22:05:00]
リエトそんなに高くならないんじゃない
だって築一年経過するし、そもそもバルクだし。

住も早く捌きたいだろうしそこまであこぎな商売しないだろう。
651: 契約済みさん 
[2008-10-08 23:17:00]
うーん、島忠、何やってんだか・・・。大丈夫なんだろうか・・・?
652: 匿名さん 
[2008-10-09 01:06:00]
どうしたんですか、島忠?
工期延期とか?まさか、中止はないですよね。
653: 匿名さん 
[2008-10-09 01:30:00]
島忠
公正取引委員会が独占禁止法の疑いで立ち入り検査
http://www.shimachu.co.jp/company/news.20081007.html
654: 匿名さん 
[2008-10-09 01:32:00]
な〜に〜、やっちまったな〜!
655: 匿名さん 
[2008-10-09 13:10:00]
どんまい、どんまい、ドンマイ、ドンマイ、泣かないで〜
656: 購入検討中さん 
[2008-10-10 09:22:00]
二週間前くらいにモデルルームにいったら、1割くらいが分譲済みになってましたよ。

島忠にOKにしまむらにAOKI、はなまるうどん、あとはどんな店がはいるんですかね?
657: 団地妻 
[2008-10-10 20:17:00]
先週の月曜日の話では「100室近く」って言ってました。

東門前の駅はキャパが明らかに不足してきたら工事に入るんでしょうね。

個人的には大師線ののどかさが好きなので、地下化すると興ざめですが、
産業道路だけは渋滞解消の為に仕方ないかなと思ってます。
658: 匿名さん 
[2008-10-11 01:18:00]
100戸販売完了?
本当ならば第二分譲の2/7が売れたのか。

このご時世にしては値引きなしでここまで売れれば、まぁまぁ良いペースかもな。
この周辺だとシンカとここは比較的好調だな。


ただ、今後高額高層階がどこまでさばけるかだろうな。
マンション不況もさらに冷え込みが予想されるし、さすがに苦戦だろうな。
659: 匿名さん 
[2008-10-11 22:10:00]
今日夕方MR行ってみたら何組か商談してました。C棟販売一期目分、まだ68〜70平米で3000万円台の部屋が2、3ありました。東向き4、5階かな。
A・B棟は見事に完売の様子でした。
660: 団地妻 
[2008-10-11 22:47:00]
バブルのときのように「高い部屋から売れる」という感じではなかったです。
下の階の比較的安いところを中心に花が付いてました。

それでも比較的安い東向きよりはちょっと高めですが南向きのほうが人気でした。

最上階はそれなりの人が買うんでしょうが、中層階〜高層階は苦戦するかもですね。
661: 匿名さん 
[2008-10-12 13:32:00]
ここで3000万台はたしかに狙い目ですね。
662: 団地妻 
[2008-10-12 20:55:00]
今日、新聞に求人広告が入ってました。

HOMESに西松屋が入るみたいです。
663: いつか買いたいさん 
[2008-10-13 10:00:00]
西松屋ですか、
子育てにはありがたいお店ですね。
664: 匿名さん 
[2008-10-13 12:09:00]
昨日MR行ってきました。
20-30代の夫婦が多いように感じました。
低層階中心に100くらいのお部屋に赤いバラがついてましたよ。
C棟の低層階はAB棟の低層階に比べて天井高も高いので人気なんでしょうね。
AB棟と比べると数百万高いようですが。
665: 物件比較中さん 
[2008-10-13 13:06:00]
>>664さん
ここは、低層階と中高層階で天井高が違うのですか?
あと、C棟は天井高がAB棟より高いということは、C棟の方が床の厚さが薄い?あるいはB棟と並んで建っているが、高さがずれて見える?ということなのでしょうか?
666: 物件比較中さん 
[2008-10-13 14:18:00]
>665
664ではありませんが、

C棟の天井高は、
2F〜4F   2650mm
5F〜7F   2600mm
8F〜10F  2550mm
11F〜19F 2500mm

B棟を見に行ったとき、確か2F〜5Fは2500mmと言ってました。
MRに行くと、2500と2650の天井高の違いが確認できます。
個人的には、2500mmでも十分と思っていますが、
実際2650mmを見てみると、「あっ!やっぱり高いなぁ〜」って思いました。
床の厚さは、スラブ厚しか聞いてませんが20cmと言ってました。

>B棟と並んで建っているが、高さがずれて見える?

う〜ん。。。そこまでは気がつかなかったというか、気にしてなかったです。
MRの模型で確認なされては?
667: 匿名さん 
[2008-10-13 14:25:00]
部屋によっても違いますが、私の持っている図面によると天井高は下記のような感じです。
(私が図面をもらったときはいずれも1Fは残っていなかったみたいで、1Fについてはわかりません。)

AB棟はほとんど250cm(タイプによっては245cmや248cmの部屋もあり)
9F?は270cmの部屋もあり。

C棟は↓のような感じが多いみたいです。
(部屋のタイプによってはそれぞれ5cmほど低いところもあるようです)
2-4F 265cm
5-7F 260cm
8-10F 255cm
11-19F 250cm

床の厚さやB棟とC棟で高さがずれて見えるかどうかはわかりません。
ごめんなさい。
668: 匿名さん 
[2008-10-13 14:47:00]
床スラブの厚さは同じだと思います。
高層建築物になると構造設計上、梁の大きさ(断面高さ)が下の階ほど大きくなります。これは、下の階ほど耐荷重大きくなるからです。梁の大きさは1階から19階に昇るにつれて、小さくなってきます。梁の下についているサッシまたは玄関ドアは同じ高さなので、その上の梁だけが上階ほど小さくなり、同じように天井高さも上階にいくほど低くなってきます。

B棟とC棟では、階数が違うので梁の大きさも違い、構造設計上必要な大きさで設定されていると思われるので、同じ階でも高さは異なる可能性があります。しかしながら、B棟とC棟は別棟なので、見てもそれを感じるほどではないでしょう。

決して床スラブの厚さが異なるわけではありません。
669: 665です 
[2008-10-13 15:40:00]
>>666-668さん

詳しく教えていただきありがとうございます。
大変よくわかりました。天井高が15cm違うと開放感も結構変わりますよね。
高層階を検討していましたが、7階くらいまでの低層階もいいかも、と思ってしまいました。
また一から検討しなおしです(^^;
670: 匿名さん 
[2008-10-13 15:58:00]
669さん

15cmの差は迷いますよね。
うちは夫婦そろって背が低いので、天井が低くてもそんなに気になりませんが、
身長がある方なら天井高も高いほうがいいでしょうね。
ただ、天井高が高いとそれだけ空間も広くなるので冷暖房費もかかるみたいです・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる