東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17
 

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】

511: 匿名さん 
[2008-09-25 12:31:00]
>>506さん
いいですねぇ♪
一見豪華に見える共用部も、プールや機械式駐車場などコストや維持労力の掛かるものをカットしてある配慮が魅力です。
あと私は多摩川も魅力ですね♪
昔は大田区に住んでいたのですが、よく子供の頃に六郷橋あたりで釣りしたりザリガニを採りました。
自然と利便性のバランスは最適で、子供がいるご家庭には魅力あると感じます。
515: 匿名さん 
[2008-09-25 15:52:00]
>>大師公園は小さな子供がいらっしゃるご家庭では値千金です。

地域柄、好ましくない若者のたまり場になり警官の出動も報告されています(過去レス)。


>>自動車の煤煙や騒音、電車騒音が問題になりにくい立地

煤煙や騒音は地元住民から指摘されています。

>>隣接する商業施設にOKストアが入る事

商業施設は週末の渋滞を引き起こします。それによる騒音、排ガス問題があります。

>>緑の多いランドプラン

周辺は完全な工業地帯です。
この立地を誤魔化すため植栽やフォレシアムとのネーミングだと考えます。
消費者騙しのデベロッパの常套手段。


>>また300Lの貯湯タンクは災害発生時の非常水源になります。

エコキュート内の水は飲用を勧められていません。
よって非常時のトイレ用水となるでしょう。
また約10年で本体の更新が必要です(自費)。
516: サラリーマンさん 
[2008-09-25 16:49:00]
>>511さん

>あと私は多摩川も魅力ですね♪
昔は大田区に住んでいたのですが、よく子供の頃に六郷橋あたりで釣りしたりザリガニを採りました。
自然と利便性のバランスは最適で、子供がいるご家庭には魅力あると感じます。

多摩川もいいですね、川べりの散歩や、ランニングなども出来ますし気持ち良いでしょう。
ザリガニですか・・、昔良く取りました。懐かしいですね、
子供と取れればいいですね。
517: 契約済みさん 
[2008-09-25 17:20:00]
質問です、その住民板とはどこにあるでしょうか。
知っている方がいれば教えてください。
518: 契約済みさん 
[2008-09-25 18:31:00]
519: 匿名さん 
[2008-09-25 20:33:00]
お勧めの住民板みたら、こんなレスが飛び出してきた。

>子供のせ自転車はほとんどが20kg以上なのでラックに置けないのでしょうか?
>私が今乗っている電動自転車も20kg以上なので、室内まで持っていかないといけないのでしょうか?

電動自転車を室内に持ってくって、すごいマンションだね。
520: 匿名さん 
[2008-09-25 20:47:00]
普通はどこで充電するの?
521: 匿名さん 
[2008-09-25 20:54:00]
>520
やはり、室内まで持っていくしかないか。
522: 匿名さん 
[2008-09-25 20:57:00]
すっごいネガティブキャンペーン展開中・・・ (^^;
523: 519 
[2008-09-25 21:02:00]
>522さん
別にそんなつもりじゃないんだけど。いちゃもんなら、517さんと518さんにつけて下さい。
524: 匿名さん 
[2008-09-25 21:02:00]
ラックだけが駐輪場所ではないのでは?
普通の自転車はラックを使って、特殊なのはそのまま置くとか。
そんな必死になって噛み付くところかね??笑
525: マンコミュファンさん 
[2008-09-25 21:04:00]
何が何でもフォレシアムにケチをつけたいらしいね。。。苦笑
526: 匿名さん 
[2008-09-25 21:06:00]
20kgなんてどこのマンションも守っている人はいませんよ。
527: 匿名さん 
[2008-09-25 21:16:00]
いや、61mの長さの杭だと自転車ラックも大揺れかもしれんぞw
528: 匿名さん 
[2008-09-25 22:13:00]
あっ、そこにつながるんだ!
ってゆーか、くだらん地震ネタも飽きたってーのっ。笑
529: 匿名さん 
[2008-09-25 23:08:00]
東棟の部屋から羽田の夜景は見えますか?
10F以上位からですかね
530: 物件比較中さん 
[2008-09-25 23:34:00]
1期ってどのくらい申し込みがあったのだろう?

駅近い物件だと、川崎周辺だと最近では新川崎のシンカシティが絶好調だったらしいが、
ここはどうだったのだろうか?

二期販売の売り出し価格が3500万〜か。
531: 匿名さん 
[2008-09-26 00:41:00]
東からは祈祷殿が窓から見える。
ありがたいような、そうでもないような。
532: 匿名さん 
[2008-09-26 11:41:00]
マイナスポイントも知ることは大事ですがガセだったり過度な心配だったりする
場合が多いです。
私は隣のマンションを購入したものですが検討時にはここの掲示板を良く見てました。
かなり荒れていて悩んだんですが、結果今はとても満足しています。
ここの掲示板を見て購入をやめた人もいましたが後悔しているそうです。
最終的には個々の責任ですが良い情報、悪い情報全てを鵜呑みにしないほうが
いいと思いますよ。

東からは羽田空港の夜景見えるはずですよ〜
上層階じゃないと見えないと思いますが。
リヴィエマーレをこえるくらいの高さなら見えるんじゃないですかね。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
533: 契約済みさん 
[2008-09-26 12:56:00]
購入した後になっても、いつも見てます。
スレッドが活発なのは良いのですが
立場をはっきりさせて書き込んでもらうと
検討する立場としてはもっと有益になると思います。(ちゃんとバイアスかけられますから)
①です。②です。…みたいな。

①売れないと困る立場(売主・購入者)
②売れると困る立場(他社営業・安く買い叩きたい)
③浮かれてる人を見るとぶち壊したくなる立場
④ご近所の方

【役目】
①:メリットを挙げる。皆知らないような有益な情報を挙げる。
②:デメリットを挙げる。皆知らないような不利益な情報を挙げる
③:①&②の立場では気づかないであろう情報を挙げる。
  いつも質問に対して質問をしてフェードアウトしてしまいます。
  言いたい事だけ言って消えるのでは②に見えます。飽きちゃうんでしょうか?
④近所ならではの情報。

【やって欲しい事】
①:実体験と公知の事実に基づいたメリット、購入に至った理由。
②:実体験と公知の事実に基づいたデメリット、購入を見送った理由。
③:有りません
④:今まで通り、たまに頂ける助っ人的な情報はありがたいです。

【やって欲しくない無い事】
①:歯が浮くような事を書き込むのは気持ち悪く逆効果な時が。
 (事実でしょうが営業トーク不要です。)
②:たまに有る見え見えな振り→突っ込み。
 (どこの営業か明らかにして下さい。言えないか)
③:面白おかしく邪魔する事。
④:特にありません。

お互いの誹謗・中傷は見苦しいのでどの立場でも不要。無理ですかね?
勝手な事ばかり言ってすいません…。
534: 匿名さん 
[2008-09-26 17:11:00]
すでに物件のメリット、デメリットは語りつくされてると思いますよ。
あとは過去レスとか現状の自分の経済状況とか将来の経済状況の予想とか人生の将来設計とか、
マンション市況とか日本や世界の景気動向とか政治とか良〜〜〜く熟考して、
それぞれで決断されたらいいかと。
何しろ大きな買い物ですから。

わたし個人的には、
こんな割高のマンションを良く買うな〜〜〜と思って見ておりましたし、
営業社員が都合のいい書込みをしているのが明らかだと思いましたので(個人的にです)、
いろいろ指摘させてもらいました。
現実には、
多くの消費者に支持され、フォレシアムは良く売れてるようですね。
わたしの判断と言うか、見解が間違っていたというべきでしょう。

最後に一点、指摘させてもらいますけど、
匿名の掲示板で情報を収集するというのは、大変危険なことです。
これはテレビでも新聞でも言えることですが。
スポンサーという一定のバイアスがかかってることに、
あまりに無知な方が多いのが実情です。
また、古くは松本サリン事件の際に、
第一発見者の方が犯人に仕立て上げられたことがありましたよね。
マスコミと世論なんて、こんなレベルなのです。
幸い、このサイトは住宅ナビのリンク以外は個別のデベロッパーのスポンサーはついていませんし、
管理人氏が脅迫まがいのデベロッパーと戦っています。
自分のフィルターで情報を取捨選択するというのは、
簡単そうに見えて、
この世の中、大変難しいのが実情。
その難しさを理解できてる方も少なそうだな〜〜〜とここを見て、考えていました。

デベロッパーの方は下記を良〜〜〜く読まれて、
今後の営業活動にお役立てくださいませ。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
535: 匿名さん 
[2008-09-27 02:50:00]
>>534

いつも思うのですが、失礼ながら貴方はどのような立場の方なのですか?
マンションを買う人は必ず現地なりに足を運び決めていると思います
決して掲示板だけを見て買うわけではないと思います
営業活動といいますが貴方は検討者ではないですよね?どのような立場の方ですか?是非お答え下さい
536: 物件比較中さん 
[2008-09-27 03:22:00]
>535さま
フォレシアム検討中のものです。

>マンションを買う人は必ず現地なりに足を運び決めていると思います
>決して掲示板だけを見て買うわけではないと思います


>534の方も
>匿名の掲示板で情報を収集するというのは、大変危険なことです。
と言っておられます。

おふたがたの意見は一致しているのでは?
個人的には、>534の方がどのような立場なのか別に興味ありません。
実に的を得ている意見だと思います。
537: 匿名さん 
[2008-09-27 05:36:00]
掲示板を見て自分なりに判断をして、契約した人は掲示板なんぞもう見てないので書き込みは
が少なく、競合デベの営業、ケチをつけ続けて買う物件がなくなった耳年間な方、資金的な問題
でほしいけど購入できない人、転売目的で近隣のマンションを買ったけど思ったように売れずに
あせっている人等が執拗にネガレスを書き込んでる場合が多いと思われます。
538: 匿名さん 
[2008-09-27 06:53:00]
そろそろ本題に戻りませんか?
539: 匿名さん 
[2008-09-27 13:38:00]
↑と言ったとたんに静かになっちまった。なんてスレだ。
540: 匿名さん 
[2008-09-27 20:48:00]
ここってこんな幼稚で短気な方ばかり住むところなのですか?
541: 匿名さん 
[2008-09-28 07:54:00]
このスレッドはもはや検討板じゃないと思いますよ。
自称購入者の方がお気に召すレスを残さないと、
アラシだ、煽りだといって削除依頼されてしまいますから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47395/

上記スレッドの433と436のレスを読むと、
我々がいかに偏った情報に晒されてるかが、よく分かると思います。
542: 匿名さん 
[2008-09-28 16:14:00]
しかし…
情報操作とか、デベの営業活動とか、自称購入者とか…
そんなに必死になって目くじら立てる事かね??
誰もここでの情報だけで洗脳されないと思うけど。
星の数ほどある物件の、たかが匿名掲示板での書き込みでしょ?
どうしてそんなに必死になるのか逆に疑問です。
543: 契約済みさん 
[2008-09-28 17:09:00]
533です。
542さんがおっしゃるとおり
どんな方が書き込んでも目くじら立てる事ではないのです。

しかし、検討者/物件比較者として不安や疑問を持った事に対しての
書き込みを、どんな立場の方が答えているか不明な場合
何の検討材料にもならないと思います。

「もはや検討板じゃない」なんて言う人には失礼ですが、
じゃ何で書き込むの?巡回ご苦労様です。と心の中で思ってしまいます。

匿名掲示板なので、名を名のれとは言いませんが、
まず立場を明らかにする事は意味が有ると思います。

さらにレスが減りますか?
545: 匿名はん 
[2008-09-28 18:57:00]
>なぜ自称購入者の方がデベロッパーに不具合なレスを荒らし扱いしたり削除依頼したり
>するのでしょう?

価値観は人それぞれなわけですから、ここを買うべきでないと判断されたのでしたら、
ご自分でそのように行動すれば良いのですが、中には何故か使命感を持たれて、ご自分の
価値観を人に強要し、みんなデベにだまさている見たいな主張を熱心に展開されてる方が
いらしゃるのも事実ですよね。

このような価値観の強要は、たとえ真実であったとしても強要される側にとっては大変不愉快
に感じる場合が多々ありますので、不愉快に感じた方が削除依頼をされていらっしゃるのでは
ないでしょうか。

更にネガ情報を書かれる方は、断定的な言葉遣いをされる方が多いので、反感買われる場合も
多いようにも感じますね。
546: 匿名さん 
[2008-09-28 19:09:00]
>>545さん

それが、あなたの「価値観」だと思います。
わたしは同意しかねます。
これはわたしの「価値観」です。

>>更にネガ情報を書かれる方は、

そもそも、誰にとってのネガなのでしょう?
デベロッパーですか?購入者にですか?
ネガ情報と言いますが、
購入者であれば、何を書かれていても痛くも痒くもありませんよね。
いい気分はしないと思いますが。
ネガ情報が事実でないなら、
論理的にレスを返せばいいのです。
ここはそういう趣旨の掲示板ですから。
547: 匿名はん 
[2008-09-28 19:24:00]
>わたしは同意しかねます。
>これはわたしの「価値観」です。

>ここはそういう趣旨の掲示板ですから。

別に同意を求めるつもりでコメントしていないのですが、どうも多様な価値観が存在する
ことが許容できない方のようですね。
548: 匿名さん 
[2008-09-28 19:44:00]
>>どうも多様な価値観が存在することが許容できない方のようですね。

あなたの言う「価値観」とは?
わたしは買うなとか買った方がどうだとか、
ひとことも言っていません。

言ってるのはマンション業界が腐っているということ。
昨今のマンションバブル崩壊で買い手市場になりつつある、
と言われ始めてますが、
まだまだ、この業界は売り手市場、売り手主義だと思います。
ヒューザーや設計書を偽装した方以降にも、
タワーマンションの鉄筋不足、コンクリート偽装と問題だらけですよね?
発覚しているのは、氷山の一角と考えていいでしょう。
しかも上記の二つは大手の三井や野村物件でしたから、
ほとんど報道されていません。
コンクリート偽装はデベロッパーも被害者の側面もあり別物ですが。
コンクリート偽装は住宅性能評価が無意味ということも証明してしまいましたし。

結局、消費者がデベロッパーに目を光らせ、
チェックしていくしかない業界なのです。
買ってしまって問題が起きても、
弱者は借金を抱えた我々消費者ですから。
だから、このようなサイトが存在するのでしょうし、
意見交換が必要だと思っています。
549: 購入検討中さん 
[2008-09-28 20:32:00]
しょぼい言争いはやめましょう

この物件を含め、3つのマンションで比較している者です
私にとってこの物件は魅力的です
ただし、空気の悪さだけネックです
空気の汚さを比べるような資料はありませんか?
550: 物件比較中さん 
[2008-09-28 20:34:00]
A・B棟販売時にMRに行き決められず、C棟も見にいきましたが、A・B棟販売の時のような盛りあがりではありませんでした。(A・B棟は飛ぶように売れていきましたから)
マンション不況なのかC棟が高いせいかわかりませんが・・・高いといってもAB棟と同じ高さは値段は変わらない気がします・・商業施設を抜ける高さだと高くなりますね。
551: 匿名さん 
[2008-09-28 20:44:00]
>>549さん

過去スレに役所発表のデータが掲載されいますのでご参考に。
552: 550 
[2008-09-28 20:50:00]
>>549さま

550です。
うちも【空気の悪さ】が気になりAB棟を諦めたんです。
でも、魅力的な物件でもあり・・・C棟のMRに行ってきました。
これから確実に交通量も増えますし悩みます。
553: 匿名さん 
[2008-09-28 21:02:00]
おい、鴨、ぶるぶる、もとえ、お客さんだぞ!
554: 匿名さん 
[2008-09-28 21:12:00]
ホームズ川崎店の出入口ですが、
店舗東側 入口1箇所 出口1箇所
店舗南側 入口1箇所 出口1箇所
店舗西側 出口1箇所
のようです。
http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/20koukoku/20003.pdf
フォレシアムとホームズの間の道路には出入り口はなさそうですね。
555: 匿名さん 
[2008-09-28 21:45:00]
9月20日にMRいって来ました。朝早い11時過ぎにも関わらず20組ぐらいの人がいました
一期は120戸ぐらい売り出すみたいです80戸は売れていました
9月中ぐらいの販売でしたっけ?結構早いペースで売れていますね。一番上の高い部屋も売れていました
やはりabと比べるとちょっと高めですね
556: 購入検討中さん 
[2008-09-28 22:20:00]
今日、モデルルームへ行って来ましたが大変盛況でしたよ。
待合所で座れない程でしたので。
やはり低中層階を中心に売れていましたが、高層階もボチボチって感じで驚きました。
低層階の価格の安さが目立つのは、日当たりと商業施設が関係しているのでしょうかね?
個人的には東向きの高層階の景色に魅力を感じますが、価格の問題で見送りになりました。
頑張っても東向きの中層階が限度でした。(笑)
一度家に戻り、家族会議で再検討の予定です。
今思うとA棟が良かったですね〜
557: 匿名さん 
[2008-09-29 00:35:00]
549さん

私もこの物件含め4つ比較検討をしています。

ここは確かに排気ガスがきになります。
他もごみ処理場や工場の煙が気になるような場所なんですが。

ただ緑が多いここに非常に魅力を感じています。
558: 住まいに詳しい人 
[2008-09-29 08:36:00]
モデルルームでは舞い上がってしまいますが
不動産屋の裏をかくことが大事だと思います
たとえば二重サッシや防音サッシの静かさを強調してるところは
うるさくて窓も開けられないんだ、とか
緑を強調してるのなら
周囲の環境に難があるんだな、とか
不動産屋はありとあらゆるネガティブな部分を隠そうと
都合のいい資料(新聞記事とか役所データ)を準備してますからね
あと、モデルルームの盛況を見せかけお客に契約を焦らせるため
サクラを使うって会社もあるようですよ。
社員の家族やアルバイトがお客のふりしてるらしいです
ここがそう、って訳じゃありませんよ
怖いですね
559: 匿名さん 
[2008-09-29 10:54:00]
しつこいなぁ。。。
そんなに不動産屋で痛い目にあったのか?
不動産屋に騙されるなとか、もう飽きたんだけど。
モデルルームなんかでは営業なんだから、物件の魅力を誇示するのは当然では?
そんなのどこの物件のモデルルームでも一緒。
営業の言う事なんか、みんな話し半分で情報を取捨選択をして自己判断してる。
自分で判断せずに、匿名掲示板やデベの営業文句のみを信じてマンションを買う人なんていないでしょ??
560: サラリーマンさん 
[2008-09-29 11:00:00]
何が何でもフォレシアムが売れると嫌みたいですね。
それともMRの情報を信じるなって言ってる人は、どこの掲示板でも巡回指導でご教示して回ってるのかな?
どちらにしても、すごい執念!
562: マンコミュファンさん 
[2008-09-29 11:43:00]
巡回指導って笑いました。(笑)
購入者やデベがここを見て物件の魅力を誇示するのもあり得るのでは?
購入者やデベの心境としては、物件を褒めたいのでしょうね。
検討者はそれを読んで共感すれば購入していると思います。
もちろん共感しなければ買わない。
だれの書き込みか分からない匿名掲示板で、そんなに大騒ぎする事ですかね?

でも普通は検討外のマンションの掲示板はそのままスルーですよね?
わざわざ必死にネガレスを書いたりしませんよね?
そうゆう意味では、ネガレスを書いている人の立場が気になります。
近くの競合物件の営業さんのような気がして…
本当に善意での巡回指導でしたらごめんなさいです。笑

なんか必死にフォレシアムが売れるのを嫌がっているようにしか思えなくて…
565: 匿名さん 
[2008-09-29 12:26:00]
購入者はネガレスを嫌うのは当然では?
やはり検討者や検討すらしない人はネガレスやポジレスはあまりしないと思う。
よって検討者でない人がいつまでも検討版にいるのも不自然ですよね??
あなたがフォレシアムの掲示板で必死にネガレスを書き込みをする理由は?
ネガレスの理由よりも、フォレシアムに拘る理由を聞きたいのでよろしく!
567: サラリーマンさん 
[2008-09-29 12:56:00]
雑感です。

彼からは強い思い、恨みのような執念を感じます。
この掲示板上の過去のやり取りの中でやり込められたか、何かがあったのでしょう。
そして彼は今、検討者にこの物件のネガティブ面のみを伝える正義の味方をやっています。

彼がいつ満足するのかは知りませんが、掲示板の運営者が、少なくとも自作自演を防ぐ仕組みや
同じアクセス手段で書き込みに同じIDを振るなどの対策をするまではこのままでしょう。

ここの方は優しいので、レスを付けてあげていますが、それが彼のエネルギーになっています。
一番の対策は、以下にもあるように相手にしない、レスを付けないことです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
569: 購入検討中さん 
[2008-09-29 22:32:00]
とうとう売れたか・・・。
C60の19階6700万。

うらやましー。庶民の限界を超えた価格だった・・・。
570: 匿名さん 
[2008-09-30 00:48:00]
かなり眺望よさそうですね。
ちなみに南?東?

東向なら羽田空港が綺麗に見れるみたいですね
571: 匿名 
[2008-09-30 02:38:00]
このマンションのメリットは駐車料金の安さと立地などなど…たくさんあっていいですよねぇ〜。
魅力的です。
でもこないだ気になった事を聞きましたが大丈夫でしょうか…。
近くに住んでいる友人に聞いたのですが、お正月は祈祷殿は渋滞したり、あと朝とかは普通の日でも観光バスがいたり。
これから商業施設も建ち、ますます人がたくさんごった返し。。
そこだけが心配です。
友人は斜め隣接のUR賃貸なのですが、夏はカニが出たり、カナブンがすごかったりと聞きました。
誰かお近くに住んでる方いらっしゃいませんか?
住み心地を知りたいです。
って荒らしのサラリーマンさんが出てきそうですが。。。
皆さんどー思われますか?
そんな事心配してたらどこのマンションも買えないですけどね^^;
572: いつか買いたいさん 
[2008-09-30 12:44:00]
掲示板がネガレスであふれるのは普通の事と思っているのですが。
ネガレスもポジレスもどんな理由で投稿しようがどうでも良いのですが。

検討板の質問に対して、それぞれの立場・価値観(価格を重視する人・
立地や資産価値を重視する人・売主や施工者を重視する人等々から売主
関係者やライバル物件の関係者迄)にて匿名で答える事が許されている
のですから、明らかな間違いや錯誤についてのみ指摘・反論して、立場
や価値観の違いに起因する内容については基本スルーで行きましょう。

でないとスレだけがやたら伸びて過去レスを見たくても面倒になって
同じ様な質問が出て同じ様な争いが繰り返される事に。
573: 団地妻 
[2008-09-30 13:01:00]
yahooで「フォレシアム」って検索すると、スポンサーサイトに
「アイランドグレース」が出てくるんですが、これってアリでしたっけ?

ovatureの規約に引っかからないのでしょうか。
574: 物件比較中さん 
[2008-09-30 14:43:00]
どうでしょうね?
overtureの規約自体、あまり詳しく分かりませんが・・・
でもアイランドグレースの営業が、フォレシアムで検索かけるとアイランドグレースの広告が表示されるよう広告依頼したのではないでしょうか?
アイランドグレースは苦戦しているようですし、好調なフォレシアムの客が欲しいのでしょうね。
フォレシアムがある東門前の駅前でも、あからさまに頑張って営業活動してますし。笑
いろいろ大変なのでしょうね!
576: 匿名さん 
[2008-09-30 19:40:00]
>ラゾーナ川崎は2007年3月で坪194万

???
また、変なのが出てきた。
577: 匿名さん 
[2008-09-30 19:41:00]
過去レスで何度も同じ話題出てるよ。笑
高値掴みの話題も飽きたし。。。
578: サラリーマンさん 
[2008-09-30 19:49:00]
>>何が言いたいかというとさぁ〜
>>急激に上がったってことは急激に下がるってことなの
じゃあ、下がるの待って買えば?
誰も止めてないし、ご自由にどうぞ。
580: 匿名さん 
[2008-09-30 20:14:00]
わかったわかった。
じゃああなたは買わなきゃいいだろ。


ちなみに、現在ここ検討中。コンフォートは今までの2棟に比べ高くなったような気がする。
一番駅近というメリットはあるが、それだけでは値段とつりあわないよな。

ちなみにマンション不況もあって、前のあの勢いはやや落ちている感もあり。


値下げを待つか、手頃な中層を買うか。
悩むところだ。
581: 匿名さん 
[2008-09-30 20:16:00]
ちなみにエアリー、ブライトで値下げ交渉はあったの?
さすがにあるよな〜。
582: 競合物件契約者 
[2008-09-30 20:27:00]
こっちにも変な蛆虫が涌いてるなぁ…同じ奴か?
地価の下落なんて、何年後に反映されると思ってるわけ?実際に地価の下落が見えてる中で、デベが新たな土地を買い始めるのは何年後だろうねぇ?そこに物件が建つのは、更に何年後かしら?
これから建つのは、あなたの言う通り、デベがまだ高値で買った土地だわ。地価分の値段が下げられないなら、真っ先に削られるのは何だとお思い?
あなたの言う、人件費と鋼材費だわ(笑)今後暫くは、フォレシアムや、その競合物件と同等の新築を買っても、細かい施工や素材なんかは、相応に「お粗末」になって行くでしょうよ。
まぁ、「なんで値段が落ちないんだぁ〜」って泣きながら、施工力の落ちた粗末な物件でも勝手我慢すればぁ?それとも、6年後とか、10年後に今後の地価が反映された安い物件でも狙えば?…その頃に、あなたがローン組んで耐えられる年齢なのを祈ってるよ(笑)
とんだ長期視野の持ち主だな…。
583: AAA 
[2008-09-30 20:34:00]
値下げ交渉は全くありませんでしたよ。
話にも出ませんし出しませんでした。

確かに、この先はどうなるかわかりませんけどね。
585: 匿名さん 
[2008-09-30 20:40:00]
AAAさん

ありがとうございます。
強気な販売だったのですね。


確かに、前回の売れ行きはすごかったですからね。

今回はどうなりますかね〜。
値引き期待で待とうかなって考えています
586: マンコミュファンさん 
[2008-09-30 20:43:00]
しかし、立て続けに凄い執念ですね!
名前を変えても主張や書込内容が一緒。笑
そんなに必死に何がしたいんだろう…
お勧めの物件聞いても答えない。
言ってる事も毎回同じで飽きちゃったし。
同じ話題のオウム返ししか能が無いのでしょうか?
587: 契約済みさん 
[2008-09-30 20:56:00]
>>580さん
AB棟の販売当時からC棟は高くなると言っておりました。
なので私はC棟はやめてB棟を契約しました。
デベでの説明では、C棟の販売は商業施設の完成も見込んでおり魅力も肌を通して実感させられるので完売を見込めると言っておりました。
実際にC棟は完売するかどうか分かりませんが、売れ残って値引きされればラッキーですね!
でもおそらくリーズナブルな低中層はすぐに売れそうですよ。
残る可能性は高層階でしょうか?
そのへんの駆け引きをするよりも、私は無難にB棟で決断しちゃいましたけど。(笑)
588: ご近所さん 
[2008-09-30 21:19:00]
>579
俺にとって、
商業施設や安いスーパーやジャンクションは魅力だがな。
嫌なら買わなければいい。
騒音と排気ガスには要注意ってどんだけ田舎と比較してるんだ?
過去に都心と同レベルとのデータもあったよな。

地震については逆に長い杭があって対策をとっているならいいと思うが。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/01_03_03.html
長い杭が打てないこの辺の一戸建てはどうなるのか?という疑問の答えはどうなった?

相場の上下は人に押し売りする問題でもなかろう。
自信があるなら黙って一人で実践すれば良し。
それぞれで経済的な余裕も違うし、この価格で納得できる人もいる。
590: 匿名さん 
[2008-09-30 21:56:00]
>不条理ね

不条理かどうかは知らんが、おもしろいからやらせておけばよいとオレは思う。
591: 匿名さん 
[2008-09-30 23:02:00]
>不条理かどうかは知らんが、おもしろいからやらせておけばよいとオレは思う。

そうだねぇ〜。
なんか名物になりつつあるかもね。
面白いから、ひとりで好き勝手言わせて、一人相撲させておくのもいいかもね。
>582みたいな部外者くらいしか、相手にしてくれないだろうしね。
592: 匿名さん 
[2008-09-30 23:16:00]
それにしても、変な名前のマンションですね。
593: 匿名さん 
[2008-09-30 23:18:00]
工業地帯に建てられるマンションのどの辺がミュージアムなんでしょう?
594: 購入検討中さん 
[2008-09-30 23:22:00]
マンション名についてはちょっと前の過去レスでもありましたよ。
同じ話題はつまらないので過去レス読んで下さい〜ね
595: 匿名さん 
[2008-09-30 23:24:00]
過去レスなんて普通読まないだろ…
お前もいちいち読んでないだろ?
596: 匿名さん 
[2008-09-30 23:24:00]
で、どの辺がミュージアムなのよ。
597: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:26:00]
>>579 で指摘のあった騒音。
現地で敷地の周囲をぐるりと歩いてみたけれど、騒音については意外に大丈夫そうな予感。
土手を歩いていると首都高と大師橋の走行音が、わりと距離があるのにはっきり聞こえるのが、こう書くとお住まいの方には悪いけど東隣のマンション2棟が音を遮るようで、土手から降りた道では殆ど聞こえなかった。
南側の国道もホームズが間に入るので、車の音も電車の音も実際はかなり抑えられるのでは?と思った。コマツの教習所もその時教習中だったけど、南側は建屋の壁があるのでザクスの小道では殆ど音は聞こえなかった。
あとはABC棟全部出来上がって、風がどの程度になるかかな。
風があったほうが空気が滞留しなくて排気ガスも多少マシになるやも。
598: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:28:00]
エントランスにオブジェ置くらしい。
599: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:35:00]
既出だったらゴメンなさい!
フォレシアム周辺のハザード情報ってどうなってますか?
多摩川の氾濫水位とか、危険降水量の情報とか、以前に出ていて
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
最近、ゲリラ豪雨とか、激しい台風が多いので、主人と話してて
ちょっと不安になりまして…。
600: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:35:00]
594です。
超ヒマなので過去レス熟読してま〜す^^)
601: 匿名さん 
[2008-09-30 23:52:00]
川崎でのJR乗り換えがもっと楽ならいいのに
602: 匿名さん 
[2008-09-30 23:56:00]
私もそう思います
603: 匿名さん 
[2008-10-01 00:00:00]
それも過去レスに書いてあるよ。笑
大師線の地下化でJRと連絡するとか書いてあったね!
604: 匿名さん 
[2008-10-01 00:07:00]
ダイス地下が京急ホームになるんじゃないの?
605: 匿名さん 
[2008-10-01 00:07:00]
ダイス地下が京急ホームになるんじゃないの?

だとしたらやっぱり乗り換えは不便
606: 匿名さん 
[2008-10-01 00:10:00]
京急は蒲田〜羽田じゃなくて川崎〜羽田〜どこかの都営(浅草線あたり)に乗り入れにすればより活性化するだろうな
607: 物件比較中さん 
[2008-10-01 00:14:00]
>>599
初代スレの 211 に周辺住民らしきかたのレス、728 に市の情報を含めたレスがあった。
2日間で総雨量457mmの雨が降った場合(市曰く200年に1度降る可能性があるらしい)、
1〜2m程度の浸水だそうだ。736には河川水位情報。

洪水ハザードマップ(川崎市HP内)
http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/

初代スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/
609: 匿名さん 
[2008-10-01 06:36:00]
田舎に住めよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる