東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17
 

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】

162: 匿名はん 
[2008-09-12 20:58:00]
どうでもいいけど、隣の「リヴィエマーレ」の方が変な名前じゃね??
163: 物件比較中さん 
[2008-09-12 21:04:00]
違うよ、リビエマーレでしょ?

あれ、リヴィウェマーレか?

んんっ、リビウェマーレだっけ?

いずれにせよ、あちらの名前もカッコイイ!
164: 匿名さん 
[2008-09-12 21:04:00]
160さんは検討者じゃなくて購入者もしくはこの掲示板担当の営業さんですよね?
165: 契約済みさん 
[2008-09-12 21:07:00]
>>161
同感です♪
私もフォレシアムの名前は好きですが、もっと素敵な名前があるなら発表して欲しいですね♪
166: 購入検討中さん 
[2008-09-12 21:12:00]
>>164さん
C棟希望で検討中の者ですが、何か?
167: マンコミュファンさん 
[2008-09-12 21:26:00]
確かに、名称の好みくらいは自己解決しろよw
168: 匿名さん 
[2008-09-12 21:34:00]
ここがなぜ人気物件なのか謎ですね。

現状の比較で川崎だとナイスとミレナリーですか?
ナイスは大規模バス便、プールとミキハウスで釣ってるようですが問題外。
ミレナリーは売主の評判が悪いのと、場所の割に高すぎ。
消去法で選ばれているのでしょうか?

前のスレッドも見てましたが、
事実誤認のレスが目立ちます。
長谷工の二重壁工法まで絶賛されていますし・・・
営業社員の書き込みでしょうけど。

この物件のデメリット面は、周辺環境ですね。
再開発で釣ろうとしてますが、
複数のデベが無秩序のマンションを建てて、スーパーとホームセンターが出来るだけ。
スーパーとホームセンターは週末の渋滞を引き起こします。
巨大ジャンクションも出来ますし。
産業道路近くでただでさえトラック、ダンプが多く、粉じんや周辺工場の煤煙も。
数値上は問題ないようですが、
網戸が真っ黒になりますし、長時間窓を開けてるだけで家の中が黒くなります。
それから味の素からの臭い。
これは慣れの問題だと思われますが。

駅には確かに近いです。
これはメリットですね。
ただ京急のしかも支線です。
資産価値面も含め厳しい物件ですよ、ここ。

消去法でマンション選びをするなら、今買うのは待ちだと個人的に思います。
169: 匿名さん 
[2008-09-12 22:05:00]
>>168
ご苦労様です。
そんな貴方は、個人的に待った方がよろしいかと…。
170: 匿名さん 
[2008-09-12 22:17:00]
168

あなたは山奥でも住んだら?
171: 匿名さん 
[2008-09-12 22:29:00]
山奥にはスーパーやホームセンターはありませんよ。
週末の渋滞やジャンクションもありません。
長時間窓を開けてると虫が入ってきます。
これは慣れの問題だと思われますが。

駅もありません。
これはデメリットですね。
支線すらありません。
資産価値も含め山奥には何もありません。
172: 匿名さん 
[2008-09-12 22:43:00]
>>168
>>ここがなぜ人気物件なのか謎ですね。

その答えは簡単…
アンタの基準と世間の基準がズレてるって事。
独自の価値観を持つ事は良い事ですが、世間の一般論すら容認できない人は痛いだけ。
173: 168 
[2008-09-12 22:58:00]
あらあら・・・
この物件を必死で擁護して営業活動に加担してる人って169から172みたいなレスしか出来ないのですね・・・

わたしはこの物件が売れようが売れまいが痛くも痒くもりません。
言いたいのは、
デベの一方的な情報に踊らされて買うなってこと。
買う買わないは個人の自由であり判断。
それについては何の異論もありません。

しかし検討板にも関わらず、
あまりに情報操作されてるきらいがありますので書かせてもらいました。
案の定、のレスがかえって来て笑いましたが。
検討中の方は、
このような掲示板の怖さを良く知って情報収集してくださいませ。
174: 匿名さん 
[2008-09-12 23:02:00]
じゃ何で書き込んでいるの?あらして楽しんでいる暇人さん?
175: 匿名さん 
[2008-09-13 00:43:00]
この流れは…

すわ!川崎駅西口徒歩十分一戸建て派の出番かっ!?
176: 購入検討中さん 
[2008-09-13 02:16:00]
明日はMRでバルコニー手摺について聞いてこようと思います。
真剣に購入を考えてるのに、こんなやりとりばかりで悲しいです。
177: 匿名さん 
[2008-09-13 07:59:00]
ここってどんな人が買うのでしょう…
178: 匿名さん 
[2008-09-13 08:59:00]
以前MRで聞いたのですが、物件近くの川崎や横浜のファミリー層やDINKSが多いみたいですよ。
179: 匿名さん 
[2008-09-13 20:18:00]
>>わたしはこの物件が売れようが売れまいが痛くも痒くもりません。
>>言いたいのは…
別に痛くも痒くもないなら、必死になる必要もないと思いますが…(謎)
言いたい事を主張する意味もないはずでは?(謎)

>>173

>>デベの一方的な情報に踊らされて買うなってこと。
一方的な情報に踊らされているのって誰の事ですか?
しかも、貴方の情報も一方的ですよね?
皆さん、自分で判断をされていますし、貴方がわざわざ心配する事もないのです。。。苦笑

>>買う買わないは個人の自由であり判断。
>>それについては何の異論もありません。
じゃあ、何を文句言ってるのでしょうか??(謎)
皆さん個人で自由に判断されていますよね?
誰か個人の自由を侵害されて無理やり購入させられているのでしょうか?

>>あまりに情報操作されてるきらいがありますので書かせてもらいました。
情報操作って…ここは単なる掲示板ですが。(汗)
一方的な情報に踊らされているとか、情報操作されているとか…
凄い被害妄想ですね。大丈夫ですか??
180: 契約済みさん 
[2008-09-13 20:20:00]
176さん

久しぶりにのぞいてみたら、ものすごく書き込みが増えていてびっくりしました。
なのに176さんの真面目なご質問には回答がなくて、
せっかくの検討版なのにがっかりですよね。

私はA棟を契約しました。手すりはガラス張りです。
営業の方に聞いたのですが、
ガラス張り・コンクリート・金属 の手すりがランダムに配置されているのは
デザイン重視のためだそうです。
(画一的に同じ材質を並べると、見た目が団地のようになってしまうから と言っていました)

我が家には0歳児がいるので、金属製の手すりだと隙間から物を落としたりする危険がある。
コンクリートだと部屋に光が入りにくい。
ということで、ガラス張りが希望だったのですが
希望の部屋がたまたまガラス張りだったので、ラッキーでした。

以前あったB棟プレミアム住戸のモデルルームにはガラス張りの手すりがあったのですが
新しいモデルルームにはまだ行っていないので、分からないです。
もう一つのモデルルームは1階専用庭付きのタイプで、
手すりは設置されていなかったような気がします。

以上、詳しい材質の違いについては分からないのですが
思い出せることを列記してみました。少しでも参考になれば幸いです。
新しいモデルルームにとても興味があるので、
もしいらしたらどんなだったか教えて下さいね!
181: マンコミュファンさん 
[2008-09-13 20:51:00]
173さん。
要約すると、フォレシアムが人気があるのは、みんなが騙されて買わされているという事ですね?
この掲示板での書き込みもデベによって情報操作がされている。
そして、その一方的な情報に皆が踊らされて、どんどんマンションを買っている。
だから、売れようが売れまいが痛くも痒くもない貴方様が親切に警告してくれているのですね?

大変、ご苦労様でした!
182: 匿名さん 
[2008-09-13 20:53:00]
>>一方的な情報に踊らされているのって誰の事ですか?

ここの購入者。

デメリットを書かれると一様に煽り、荒らし扱い。
某武蔵○杉マンションの購入者と一緒。
検討板に新幹線の高周波騒音が書かれてたのに、
「買えない僻み」「荒らし」と煽り、
住み始めて、
「JRにクレーム」「売主に対応させろ」「管理費で二重サッシ」と勝手なこと言ってます。
183: 匿名さん 
[2008-09-13 21:11:00]
↑それがあなたにとって、どう関係があるのでしょうか??????
184: サラリーマンさん 
[2008-09-13 21:13:00]
ここって新幹線通ってたっけ?
185: 匿名さん 
[2008-09-13 21:18:00]
>>↑それがあなたにとって、どう関係があるのでしょうか??????

何の関係もありません。
言いたいのはデメリット面も情報が書かれてるのだから(特にスレッド1の前半などに)、
営業に洗脳されず判断するべきということ。
言われなくてもそうしてる、って方々がほとんどだと思いますが。
掲示板の流れを見てると、
一方的な情報のみを信じきってるように思い、
「親切心」からレスしました。
186: 契約済みさん 
[2008-09-13 21:24:00]
あれ?
マンション名での煽りが 馬 鹿 にされて失敗したら、今度はデベの情報操作に話題転換ですか?
本当にご苦労様ですね。笑

っていうか、その話題の煽りも飽きたんですけど。(前スレでも出てたし)
できれば、もっと説得力のある話題をヨロシクです!
187: サラリーマンさん 
[2008-09-13 21:29:00]
>>186さん

そういう書き込みするから指摘されるのでしょ?
分かりませんか?
188: 匿名さん 
[2008-09-13 21:30:00]
へぇ〜。
買いもしないのにスレッド1から読んでるんだ?
何者だ?w
189: 匿名さん 
[2008-09-13 21:34:00]
>>187
あなたが逆に釣られてるんだよw
分かりませんかw
190: サラリーマンさん 
[2008-09-13 21:38:00]
みんな自分で判断した結果が、こうゆう人気になっているのでは?
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

さて、釣れるかな♪
191: 匿名さん 
[2008-09-13 21:41:00]
過去スレから煽りの内容が一緒。
本当に飽きた。
192: 通行人 
[2008-09-13 23:24:00]
こちらのマンションに人気があるとするなら、単純に坪単価が安いからでしょうね 物件的には特別良いとは言えないが価格を考えるとお買い得物件だと思います。それから他所のネーミングをネタにするのは失礼です 個性的なネーミングは何処も素敵ですよ
193: 購入検討中さん 
[2008-09-13 23:38:00]
確かにデメリットありますよね。

①味の素臭い
  私は味の素の10倍は臭い都内の「呑川」沿いに住んでいたので、大丈夫です。
  呑川の臭いを嗅ぎ続けて40年以上なので鼻がひん曲がってます。
  だからなんとか耐えられそうです。

②京浜工業地帯で空気が汚い
  私はダンプが目の前を通るアパートに住んでいたことがあるので、大丈夫です。
  鼻毛がすぐに伸びるようになりました。
  だからなんとか耐えれれそうです。

③京急の支線で辺鄙
  私は駅から徒歩で40分のところに住んでいたことがあるので、大丈夫です。
  一年で10キロ痩せました。
  だからなんとか耐えられそうです。

私にとってはなかなかの物件なので、検討中です。

共用施設が豪華なので、管理費が嵩みそうです。
でも、南の上層階は魅力的ですね。
194: 物件比較中さん 
[2008-09-14 00:06:00]
193さん!面白すぎです!!
それでは私も・・

1 味の素臭い
仕事で味の素の前をしょっちゅう通ります。味の素の匂い・・他人は臭いと言うので話をあわせてますが、実は結構好きです。くんくんしてしまいます。あのウマイ感じの匂い・・自分は全然苦じゃありません。

2 京浜工業地帯で空気が汚い
現在都内の幹線道路真横に住んでます。かなり排ガス臭い(そしてうるさい)。幹線道路から一本奥に入れる分絶対今のところよりマシ。

3 京急の支線で辺鄙
鉄っちゃんです。大師線ラブです。走ってる姿を見ると見とれてしまいます。絶対地下化しないほうがいいって!ローカルなのがいいんです!!

そういうわけで私も検討中。プールとか温泉がないから管理費そんなにしないんじゃないかな?
195: 周辺住民さん 
[2008-09-14 00:11:00]
まあ、名前とか気にする人は、名前でマンション決めるんだろうね。
そういう人は、一戸建て買えばいいじゃん。

あ、このあたり、確かに一般的イメージ良くないですけど、住んでみると落ち着きますよ。
お大師様もあるしね。

大師線だって、バス便のとこよりはよっぽどいいですよ。時間正確。遅延なし。終電は早いけど。味の素の臭いは、大師周辺はごくまれですよ。鈴木町だと、ちょっとね・・

でも、トラック、ダンプの量は、確かに気になる!

ホームズは、どうでもいいや。あんまり興味ない。

煽っている人は、自分にとってのメリットしかない物件を買って下さい。
大師には、来ないで下さいね。
196: 契約済みさん 
[2008-09-14 00:12:00]
本日久々にMR行ってきました。
当たらしMRも見せてもらいましたので感想を書きます。

いままであった100㎡クラスのMRが現実味がないMRだったのでちょっと期待してました。

新しくなったMRは80超㎡クラスの部屋で、C棟東側の一番端の部屋と思われます。
MR入っての一番思ったのは「またか・・・」です。
そもそも80㎡クラスの部屋でなぜ2LDKなんでしょう・・・
まったく意味わからんです。

それと部屋の圧迫感が70㎡クラスのMRより感じました。

あ〜期待してたのに残念・・・
197: 匿名さん 
[2008-09-14 10:28:00]
このスレッドってデメリット書かれると必死で抵抗する火消し役がいるんですよね〜
それが「情報操作」って言われるんじゃない?
他のマンションのスレッドと較べると不自然なとこが多いな〜
198: 匿名さん 
[2008-09-14 11:37:00]
じゃ現地行って見てくればいいじゃないですか。
199: 契約済みです 
[2008-09-14 14:02:00]
新しいMRはまた現実から離れ気味なイメージで展開されているようですね。

マンションのコンセプトからみるとファミリー層を狙っている感じなのに、ターゲットと離れたMRじゃ意味がないような気がします。

完成まで時間があるわけだし、間取りを見て色々と想像ができる作りにしてもらいたいものです。
そんなに素敵な部屋にしなくても、そのままの間取りで見せてくれた方が嬉しいですよね!
200: 契約済みさん 
[2008-09-14 17:18:00]
ホント同感です。

4LDKと3LDK、縦長リビングと横長リビング、建具の色違い、吊り戸のあるなし・・・
あきらかにそのへんの違いを知りたいと思ってる人の方が多いと思うんですけどね・・・

なんで現実離れのモデルルームを作っちゃうんですかね。。。
201: 購入希望者 
[2008-09-14 18:47:00]
本日、MRに行きました
既出の通り新しいMRは原型をとどめてなく全く参考になりません
気になるところを確認したらすべてオプションでした
「MRの通りOPを付けたらいくらになりますか?」と聴いたら「約一千万です」と…
心の中で「こんなOPだれも申し込まんっ!」と叫びました
まあこれはフォレシアムに限ったことではありませんけどね…

とは言っても、ここを購入する予定です
担当者も忙しい中、丁寧に説明してくれて非常に有意義な時間を過ごせました
すこし未来になりそうですが、契約書に印鑑を押すのを楽しみにしています

この掲示板を見ている売主の方へ
今後、他のマンションでモデルルームをつくるとき、1つめはオプション満載、2つめは原形をとどめたシンプルな部屋を見せてくれたら購入者は喜びますよ
202: 匿名さん 
[2008-09-14 19:48:00]
>「MRの通りOPを付けたらいくらになりますか?」と聴いたら「約一千万です」と…

それはすごいですね。
そんなにオプションだらけのモデルルームだとわかると、逆に素のままだと田の字プラン、ハ○コー仕様丸出しだから、あえてオプションてんこ盛りにしているのかと勘ぐりたくなりますよねぇ。
現実とかけ離れた派手な作りってなんか見栄を張った感じ、見るほうに違和感を与えるだけですよ〜!!
203: こんばんは 
[2008-09-14 20:31:00]
ところで多摩川の花火は見えるのですかね??
204: 購入検討中さん 
[2008-09-14 22:17:00]
>>197
別にデメリットに対して抵抗している訳では無いと思う。
あなたの書き込みはデメリットではなくて中傷って言うの。
意味分かりますか?
情報操作って言葉も痛々しいなぁ。。。

デメリットと言えば…
モデルルームは確かに購入者のニーズを満たしていないと思う。
既出の通り、現実味が一切伝わって来ない。
>>201と言う通り、オプション無しの原型を展示して貰うと大変助かる。
長谷工は購入者の心境を、もっと勉強して欲しい!
205: 入居予定さん 
[2008-09-14 22:38:00]
最近、味の素工場は散臭対策を厳しくおこなっているので臭いはほとんどしないはずですよ!
実際、自転車で味の素の前を通っても、ほとんど臭いを感じません。
あと、駅から徒歩で何十分も歩くような距離があるなら不便ですが、支線の駅前なら全然便利だと思います。
主要駅だと価格も高くて、割安感を狙うとどうしても駅から遠い場所になってしまいますよね!
それなら支線でも駅前の方が魅力を感じます。
206: サラリーマンさん 
[2008-09-14 22:58:00]
・マンション名や支線の大師線は好みの問題。
・味の素は散臭対策済みで、ほとんど臭気は無し。
・産業道路のトラックは確かに多いが、空気汚染の数値は都内の幹線道路と同レベル。
・モデルルームの趣向は購入者のニーズを無視していて不評。

こんなところだろうか。
空気はできれば綺麗な方が良いが、それを求めるとどうしても交通の便が悪くなってしまう…
207: 周辺住民さん 
[2008-09-14 23:34:00]
>自転車で味の素の前を通っても、ほとんど臭いを感じません。
正門の方をおっしゃてるのでしょうか?
多摩川のサイクリングロード側(正門の裏側)を通れば分かりますが、
はっきりと臭いはします。間違いありません。
あと、大師線で東門前駅のホームを降りた瞬間、味の素か分かりませんが、
鼻をつく化学臭があります。(特に日中暑い日など)
空気について言えば、公表されている数値とは別に、窓サッシ、外部に晒しているもの
すべて黒っぽくなってしまいます。(建設中の砂埃かも知れませんが・・・)
でも、従来から住んでいらっしゃる方々は非常に親切で、上記のことで、病気になったとか
ということは聞いたことが無いと言っておられました。
208: 物件比較中さん 
[2008-09-14 23:50:00]
205さんではありませんが、最近は臭いは感じなくなったと思います。
サイクリングロードは分かりませんが、東門前小学校(駅のすぐ横)にPTAでよく行っていますが、臭いはほとんど感じません。
(私の鼻がおかしいのかな。笑)
実家は千葉ですが、千葉でもベランダやサッシは黒くなりますね!
外で黒くならない所なんてあるのでしょうか?
209: ご近所さん 
[2008-09-14 23:58:00]
最近は東門前まで味の素の化学臭が匂ってくる事はあまり無いよ。
昔はよく匂いがして来たけどね。
210: 匿名さん 
[2008-09-15 00:06:00]
207さん

本当に科学臭なんかするのでしょうか?私は都合10回以上夜と昼に東門前駅に行ってますが匂いなど感じた事はありませんが
よっぽど蒲田駅前とか川崎駅前の方が匂いがします
211: 購入検討中さん 
[2008-09-15 00:13:00]
194さん。
喜んでいただきましてありがとうございます。
194さんもかなりおもろいです。

5年も住めば、味の素の臭いでメシが食べれるようになりますよね。

10年も住めば、空気の汚さで色白の私も少しは黒くなれますかね?

15年も住めば、大師線が羽田まで延長されるかもしれませんよね。

私は、ここの物件を結構気にいっています。194さんのような方とご近所さんになりたいですよ。

なるほどー。
私は、逆に、カラオケとか、コンビニとかなくていいので大浴場やサウナが欲しいです。
仕事の後に、ご近所の方々とバカ話でもして盛り上がれそうなので・・・。
212: 物件比較中さん 
[2008-09-15 00:50:00]
>202
一千万円ですか〜
すごいですね・・・
MRの換気扇がすごく気に入ったのですが、
確かに高かったです。
A・B棟売り出しの時に聞いたので、価格は忘れてしまいましたが・・・
床暖もOPなんですよね。
階数の上の方もとるか、OPを数をとるか悩みます。
213: 匿名さん 
[2008-09-15 00:55:00]
この書き込みの流れ・・・

だから「情報操作」なんですよ。
売るのに有利なように嘘の情報が書き込まれていますから。

味の素の匂いは臭気対策を行なっていても間違いなくありますよ。
スレッドの1から周辺住民の方が言われています。
数回行っただけのにおいがしないなんて参考になりません。
それから煤煙。
大気汚染はどこも一緒、外はどこでも黒くなるって・・・
たとえばここと同じような環境の千葉みなとの物件の住民板とか、
ミレナリーの住民板とかお読みください。
わたし自身も横浜臨港部に住んでいて煤煙で悩まされましたから。

それから大師線が好みの問題って・・・
支線は間違いなく資産価値が低いです。
以前は名前だけで売れていた世田谷なんかでも支線は値落ちが激しいですし。
こう書くと永住だから関係ないって言われますが。
214: 匿名さん 
[2008-09-15 01:08:00]
匂いがしないものは匂いがしない。感じた事はない。213こそ情報操作しているのではないの?
匂いがするっていうなら証拠待ってこい
何を待って匂いがするのが。213は何処に住んでいるの?是非教えて
215: 周辺住民さん 
[2008-09-15 02:34:00]
XAX住人です。
この辺は匂いはほとんどしませんよー
1年半ほど住んで匂ったのは2回ぐらいです。
匂った時もヨーカドーのまわり程激しく匂ったりはしませんでした。
216: 匿名さん 
[2008-09-15 02:56:00]
工業地帯に住むんだから、いろいろあるよね…
フォレスト+ミュージアムにはかけはなれた印象。
217: 物件比較中さん 
[2008-09-15 07:17:00]
匂いとは関係ないですが、ここは建物の地震対策としてどんな構造になっているのでしょうか?HPでは防災設備が充実していることはわかったのですが耐震・制震・免震などの表記がなかったので。支持杭+スパイラル工法のみの耐震構造、ということでしょうか?
218: 匿名さん 
[2008-09-15 09:03:00]
耐震構造でした。
219: ご近所さん 
[2008-09-15 13:02:00]
お隣のマンションの者です。215さんとは別人です。

目の前に建つマンションということでたまに読んでいます。モデルルームも見学にいきました。
XAXも販売中は散々叩かれました(ToT) 「資産価値は皆無」「もうこれ以上酷い地域は無い」位の勢いで悪口三昧でした。今では笑い飛ばせますが、契約直後は掲示板を読む度にとても不快になり何度か不安になりました。ここの契約者さん達が以前の自分と重なります。結局、自分達の判断に間違いはなかったと思っています。

私自身は東門前周辺で味の素の臭いを感じたことはありません。イトーヨーカドー周辺で「うっ」と思ったことはありますが。

一年半住んでみて今のところ結構快適です。

不安要素は多分あと数年で幼稚園がパンクするだろうということですかね。幼児が多いです。
220: 匿名さん 
[2008-09-15 17:54:00]
>213

結局あなたは何がしたいの?目的がまったくわかりません。
荒らしなのか、暇人なのか。。。
221: 匿名さん 
[2008-09-15 18:02:00]
XAXは安かったからね。
大師線沿線は環境が悪いけど安さで相殺できた地域。
フォレシアムはデベロッパー自作自演のプチバブルに便乗して値上げしまくり、
バブルが弾けたから急いでC棟売り出しったって経緯だからね。
どうなることやら。
222: サラリーマンさん 
[2008-09-15 18:05:00]
>>220
全く興味ない物件らしいが、「情報操作」が行われているから忠告しに来たらしい。。。苦笑
223: 匿名さん 
[2008-09-15 18:14:00]
213のレスを読むと「デジャヴュ(既視感)」という言葉が思い浮かぶ・・・
224: 匿名さん 
[2008-09-15 18:25:00]
結局、競合物件の営業さんの妨害活動でしょ?
そうじゃなきゃ、何がしたいの?
わざわざケチつける意味があるの?
225: サラリーマンさん 
[2008-09-15 18:38:00]
だから、情報操作が許せないらしいよ。笑
じっとしていられない正義感が強いボクちゃんだから・・・苦笑
226: 購入検討中さん 
[2008-09-15 18:42:00]
まぁ実際のはなし、情報操作はあるでしょうね。
そもそもデベロッパの宣伝だらけのサイトですし。
本当に公平な情報を得たいなら、スポンサーがデベじゃ無理です。

ここだけに限らず、新聞もテレビも結局スポンサーなんです。
垂れ流されてる情報を取捨選別する姿勢は重要ですよ。
227: 申込予定さん 
[2008-09-15 19:05:00]
>>226
そそ。
新聞だって、ニュースだって、CMだって、全てそう。
世の中の情報なんてそんなものですよ。
だから個人個人でそれぞれが情報を取捨選択して判断している。
こんな掲示板での書き込みを「情報操作されている…」なんて笑止千万ですよね!
皆さんがそれぞれ自己責任で判断されているのだからそれでいいではないですか。
何をそんなに騒いでいるのか謎です。
228: 購入検討中さん 
[2008-09-15 19:14:00]
>>何をそんなに騒いでいるのか謎です。


武蔵小杉のマンションとかミレナリーの二の前になるなってことだと思うけど。
229: マンコミュファンさん 
[2008-09-15 19:16:00]
ネットの掲示板を相手に”情報操作”って笑えるねw
230: 匿名さん 
[2008-09-15 19:23:00]
>>武蔵小杉のマンションとかミレナリーの二の前になるなってことだと思うけど。
別になってもいいんじゃないの?
自分で判断した結果なんだし。
自己責任ってそうゆう事でしょ?
231: 購入検討中さん 
[2008-09-15 19:27:00]
>>自己責任ってそうゆう事でしょ?

そう、自己責任。
だから購入者が営業活動するなってことじゃなの?
232: 匿名さん 
[2008-09-15 19:29:00]
231

意味がわからん。誰が営業活動しているんだ?
233: 物件比較中さん 
[2008-09-15 19:40:00]
>>231
意味不明。
234: 匿名さん 
[2008-09-15 21:11:00]
二の前????
二の舞?
235: 物件比較中さん 
[2008-09-16 00:19:00]
217です。埋もれてしまいましたが、耐震構造ということは地震の揺れはダイレクトに住戸に伝わるのですよね?家具などの転倒で亡くなる方が多いし、家具損壊で被害額も大きくならないか・・・あと選ぶにしても上層階は揺れが増幅されて被害が大きくなるのでやめておいたほうがいいかなど、けっこう気に入っている物件なのですが軟弱基盤なだけにこの点だけ心配なのです。何か揺れを軽減する工夫でもされているのでしょうか?検討されている皆さんは地震対策についてどう思われていますか?(長谷工は免震構造を積極提案しているとHPでも宣言しているのですが・・・売主側都合のコストダウンでしょうか・・・)
236: 匿名さん 
[2008-09-16 01:39:00]
ここが倒壊するくらいの地震がきた場合、都内をはじめ、どこも壊滅状態でないかと。そうなれば地震保険も支払いしきれないだろうな…
家具にツッパリ棒くらいはしておくべきとは思う。
237: 匿名さん 
[2008-09-16 07:32:00]
XAXも変な名前で叩かれた??
どこかのスポーツクラブみたい。

フォレシアムが可愛く思えてきた。
238: 匿名さん 
[2008-09-16 08:42:00]
MR行ったら、一期なのに済みが幾つかあった。
優先分譲があったのか?

ちなみに済以外でもそこそこ花がついていました。

ライバルは価格帯や販売時期から006、パークス辺りかな。
239: 匿名さん 
[2008-09-16 08:59:00]
今どきの新耐震基準マンションでは震度7程度まで倒壊しないのは当たり前だし、
倒壊するほど(震度8以上?定義すらないけど)とか有識者も想定してない極論
言っても何の意味もない。現実感ある範囲で地震が発生した場合の揺れ具合の話しだろう。

このマンションは地震の揺れ軽減措置がない(と言うか耐震なので揺れることで
エネルギーを吸収)だから揺れが直接家の中まで伝わる。
↓こんなものが来たら最悪人命まで失われる、ってのが正直なとこだろう。

南関東直下地震(東京大震災)
ここ29年以内にマグニチュード7級が70%の確立で発生すると想定されている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%9B%B4%E4%B...

それと、地震エネルギーを建物が直に受け続けるわけだから地震が来るたび
建物の耐久性も徐々に損なわれ大規模修繕が必要になった、という前例もある。
当然そうなると資産価値も暴落。これが耐震物件の宿命なので仕方ないが。

・新耐震基準で建設されたマンションはほぼ倒壊しない
阪神大震災で大破したものはわずか0.3%、中破でも1.3%に過ぎない
http://www.happylife-kc.net/management/faq_a5.php
=長谷工が「倒壊ゼロ」と謳っているのは大した優位性ではないってこと

・耐震構造と免震構造の違い
地震エネルギーがそのまま家屋に伝わるので、免震、制震に比べ地震時に壁や家具等が損傷しやすい。
http://realestate.homes.co.jp/contents/hikkoshigakuen/cont01/04/o=54hr...

・阪神大震災、家具・家屋の転倒倒壊等による圧死・窒息死が全体の83.7%
http://www.e-quakes.pref.shizuoka.jp/data/toukei/passport/p11.htm

この点を理解のうえで妥協できるかだろう。
蛇足だが強固地盤に杭を打っているので中間層の軟弱地盤は"あまり"関係ない。
ただ、杭が長い(最長61m)ので中間層の液状化による水平方向力による
杭の損傷や基礎自体の傾きなどが不安ではある。
とはいえここはしっかり計算、施工していることを信じるしかないと思うが。
240: 匿名さん 
[2008-09-16 14:44:00]
↑すばらしい解説。説得力があり、納得しました。
241: AAA 
[2008-09-16 20:38:00]
238さん

優先分譲はありました。
長谷工の会員になっているとプレオープン的なご案内でした。
その後、一般向けに分譲です。
242: 匿名さん 
[2008-09-16 20:47:00]
>236
>家具にツッパリ棒くらいはしておくべきとは思う。

そんなものは屁のツッパリにもならないんじゃ?


>237
>XAXも変な名前で叩かれた??

XAX=だめぽマーク これ、有名なんですよ。
243: サラリーマンさん 
[2008-09-16 21:36:00]
マンションの構造はコンベンショナルな耐震構造が現状は最善だと思われる。
免震構造は短周期振動を長周期側にシフトして躯体を守る構造だが。
現状、長周期地震動が来た場合の振幅の増幅作用については対策検討は
始まったばかりでリスクが大きい。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html

また、免震は直下型地震の縦揺れには効果が無く、
免震構造の支持構造物の耐用年数や、メンテナンスの問題もある。
244: 匿名さん 
[2008-09-16 22:03:00]
いろいろ一長一短ありますからね。
それかマンションではなくて、シェルターのような建築物に住むしかない…
あと、いくら地震に強くても大地震直後の火災に巻き込まれる事を考えたら今度は耐火性能が心配!?
って言うか、全てに万能な技術があったら苦労しないんですよね〜
245: 匿名さん 
[2008-09-16 22:15:00]
もっともらしいエビデンスが並べられていますが、
ここが免震だったら、免震が絶賛されてるはずです。
246: 匿名さん 
[2008-09-16 22:33:00]
↑善しも悪しくも、人の判断要素なんてそんなモンって事ではないでしょうか。笑
面白いですよね。。。♪
247: 購入検討中さん 
[2008-09-16 22:38:00]
確かに免震構造だったらとっても嬉しかったです。
でも、まぁ仕方ないでしょう。

最近のマンションで 耐震・制震・免震 の割合ってどのくらいなんでしょうか??
248: 匿名さん 
[2008-09-16 22:55:00]
>>243
長谷工はあなたが言う「現状最善の耐震構造」より「免震構造」を勧めていることになる。
なぜだとお考えか?
http://www.haseko.co.jp/hc/tech/menshin/index.html
---------------
中でも、建物地面の1/3〜1/5に軽減する「免震構造」は、建物自体の損傷だけでなく、住戸内の被害も軽減できる特性から、積極的に推進。長谷工が手がける超高層タワーをはじめ、中高層住宅についても、免震構造が採用されるよう提案を行っています。
---------------
免震構造を薦めているのは長谷工だけではなく、増加傾向でもある。

また、直下型というと縦揺れイメージを強く持つ人が多いが
地震の縦揺れは実際ほとんどないし、縦揺れに効かないのは耐震も同じ。
http://www.ichijo.co.jp/cafe/q_a/menshin/03.shtml
http://www.taisin-net.com/library/faq/b0da0e0000007gfm.html
つまり耐震は縦揺れにも横揺れにも効かないが、
免震は地震動の大半を占める横揺れに絶大な効果がある、が正解。

それから免震装置の耐用年数は60年以上。実際にはそれ以上耐えると言われている。
http://www.taisin-net.com/library/faq/b0da0e0000007fi7.html
それだけ経てばどんなマンションでも大規模修繕は必須。

ぜひ、正しい情報を発信して欲しい。
249: 匿名さん 
[2008-09-17 02:38:00]
耐震構造なんて建築基準法で決められてる最低限のものなんだから、
一番安全なんて言うのはおかしい。
ここを営業活動に使うのは止めていただきたい。
250: 238 
[2008-09-17 08:12:00]
>241
ありがとうございます。
優先やっぱりあったのですね。
優先で希望の間取り、金額帯の部屋がほぼ埋まっていました。

感想としては上の階は、場所を考えると厳しい販売状況になるのではと思います。

006のMRを見てから、ゆっくりとここと比較したいと思います。


ちなみな、社運をかけた?!港町イニシアプロジェクトは価格帯はやっぱり高くなりそうですかね?
251: サラリーマンさん 
[2008-09-17 10:00:00]
243ですが、ご理解頂けていないようですので、再度説明します。

ポイントは先にも書いた以下の部分であり。

免震構造は短周期振動を長周期側にシフトして躯体を守る構造だが。
現状、長周期地震動が来た場合の振幅の増幅作用については対策検討は
始まったばかりでリスクが大きい。

これは、今までは考慮外であった、免震構造に対する長周期地震動があった場合
の共振作用が問題視されるようになってきたということ。

現状の建物で長周期地震動が考慮された、免震構造物やタワー構造物は殆どない。
共振を防ぐためには構造でもたせることは難しく、アクティブ免震との組み合わせが
必要になるだろうが、モノになるのは、もうしばらく時間がかかるだろう。
そういう意味で、
マンションの構造はコンベンショナルな耐震構造が「現状」は最善だと思われる。

と書いたのです。
252: 匿名さん 
[2008-09-17 10:15:00]
理解できてないのはサラリーマンさんでしょ?
耐震が最善って、
現状では最低限の基準なの。
わざわざ書きこむことじゃないし。
杭を60メートル以上打ってる時点で、
軟弱地盤であり種種のリスクがあることも分かる。
253: サラリーマンさん 
[2008-09-17 13:01:00]
>>252

事実の指摘だけ。

阪神大震災以後に発達した免震構造は、たとえ低い震度でも長周期地震動
により躯体が共振すれば大規模な破壊が発生する可能性があることが2004年の
十勝地震以後明らかになって来た。

前褐した「耐震基準見直し」はその対策を受けたもの。
既存の建物は推して知るべし。

耐震構造にはそういうリスクは無い。
耐震構造でのリスクは震度6以上での躯体破壊と復旧の可否、復旧費用

>耐震が最善って、現状では最低限の基準なの。

建築基準法で定めているのは、あくまでも最低限の基準
であって、耐震、免震、制震の躯体構造の種別によらない。
254: 匿名さん 
[2008-09-17 18:09:00]
253さん、自分が引用した記事を読み直したら?
まずは『高さ60メートル以上』が対象になっている意味を理解した方がいいですね。
ここはタワマンではないですから。完璧にずれちゃってます、前提が。
255: AAA 
[2008-09-17 19:06:00]
250さん
どういたしまして。

私も気になっていました。
港町。
かなり大規模ばタワマンなんですよね。
気になりましたが、まちがいなくイニシアの内装・構造
川崎駅にここより近くて便利という点では
売れるかどうかは別としても
間違いなくここより高値になると思われます。
256: 250 
[2008-09-17 19:17:00]
>255

やっぱりイニシアは高くなりそうですよね。
その頃は消費税も上がっている可能性もありますし。
(マンション下火の可能性もありますが)


価格も手頃だし、やっぱりここか006にしようと思います。

ありがとうございました。
257: 匿名さん 
[2008-09-17 19:38:00]
消費税なんてしばらく上げられないよ
258: 匿名さん 
[2008-09-17 19:59:00]
フォレシアムの横って、最初変な宗教団体の総本山かと思ってびびった。
259: 周辺住民さん 
[2008-09-17 20:10:00]
小さい頃から慣れ親しんでいるから全然気にしてなかったけど、そんな風に見えるの?
お大師さまに隣接してる旧祈祷殿も同じ形だよ〜

神社じゃなくてお寺だからこんな感じなのかな?
260: 匿名さん 
[2008-09-17 20:26:00]
>>256

こんなとこで情報収集しちゃダメよ。
営業だらけですから。
261: AAA 
[2008-09-17 20:46:00]
>営業だらけですから。

少なくとも皆がみなそうとは限りません。
一応、A棟契約者ですので256さん、ご安心を。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる