東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17
 

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】

142: 契約済みさん 
[2008-09-11 23:16:00]
140さん
正解。
MRのシアターでこの由来を流していた気がする。
143: 匿名さん 
[2008-09-12 00:35:00]
ますます恥ずかしい名前ですね(^_^)
完全に名前負け(*^^*)
144: 匿名さん 
[2008-09-12 00:38:00]
フォレストとミュージアムって随分無理があるね…
145: 匿名さん 
[2008-09-12 05:24:00]
名前が変なんてどうでもいいと思います。

136とか137みたいにネガティブレスを排除しようとするレスは止めてほしい。
購入済みなら住民板で情報交換すればいいのに。
146: 匿名さん 
[2008-09-12 06:56:00]
マンション名議論を排除しようとするレスやめませんか?
147: 匿名さん 
[2008-09-12 07:24:00]
マンション名なんていまさら変えられませんよ?
英語だと思うから変なのでしょ。
カタカナ日本語の造語なのです。
そもそも日本のマンション名ってどこだって爆笑ものですよ。
ここだけじゃありません。
148: 匿名さん 
[2008-09-12 08:43:00]
146

名前云々は議論じゃない、中傷だ。中傷は非難して当然だろ。あらしか業者か?
147

じゃ、あなたのネーミングセンスを見てやるよ。どんな名前がいいんだい?
149: 匿名さん 
[2008-09-12 08:48:00]
>>148

なんで上から目線で下品な言葉でしきってるのでしょうか?
150: 匿名さん 
[2008-09-12 09:12:00]
149

148の何処の言葉が下品なんだい?
仕切っているんじゃない。くだらないあらしおよび業者は書き込むなって言っているんだよ。理解した?
151: 匿名さん 
[2008-09-12 09:16:00]
>145

契約済みの人だって別に情報交換なんだからここに書き込んじゃいけないわけではないと思うのですが。。。
住民としての情報交換の内容は確かに住民版に書き込むべきでしょうが、
検討に付随する内容ならだれでもOKでしょう。

購入検討をしている私のような立場からすれば契約した人の意見は
他の検討中の人とはまた違った視点で意見が聞ける可能性もあるので
大いに結構なことだと思ってますよ。
というより、本気で検討してるなら契約者の意見て
とっても重要な情報にもなりかねないのに・・・
152: 匿名さん 
[2008-09-12 09:18:00]
業者は書き込むなって言うなら、
ここに張りついて営業活動してる某社員に言ってほしいですね。
153: 匿名さん 
[2008-09-12 09:23:00]
>>151

購入者の意見はMRで散々聞けるような、物件に都合のいい情報でしかありません。
自分が気に入って買ったのだから当たり前ですけど。
一定のバイアスのかかったレスです。

その証拠に物件のデメリット面がレスされると、
「過去スレにあった」「荒らし」「削除依頼」になっています。

ホントに購入検討者で、
この掲示板から情報収集するなら、
そういった危険な面もあることを肝に銘じるべきです。
154: 匿名さん 
[2008-09-12 09:31:00]
大体名前が変だとかは微々たること
何で名前がどうのこうのででレス数がここまでのびるのだろうか?
他に貶める事が無いの?他デベ営業さん?
もっとデメリットを書いてちょうだい。ハセコー営業ばっかり書き込んでないで。怠慢ですよ?
155: 匿名さん 
[2008-09-12 09:45:00]
何の根拠もなくデベの書き込みと断定するのはどうなんだろう。

まあ、こんなマンション名でも気にしないセンスのない人たちにこんなこと言っても聞く耳もたないのだろうが。

マンション名でスレがこんなに伸びるのも、多くの人たちがここのマンション名に違和感を感じているからでは?

ある人は正直な感想をいい、ある人は自分を納得させるためにもムキになってみる。
156: 匿名さん 
[2008-09-12 09:55:00]
そんなに変かなぁ?フォレシアムって名前
違和感って…w(°0°)w
変だと思うなら検討するのやめたら?ここで名前が変だって言っても変わらないよ?
155さんは何でこんな名前のマンションの掲示板に書き込んでいるの?
警告しているの?だまされるなって…
こは購入を検討している人達が書き込むところですよ?155購入しようとしているの?
157: 契約済みさん 
[2008-09-12 19:07:00]
わたしはフォレシアムはごく普通の名前だと思っています。

そもそも全員の好みが一致する名前ってありえないですよね。
感じ方は人それぞれでいいと思います。

わざわざ「私は気に入りません」って伝えてどうなるのでしょう?
「そうですか?私は気に入ってますよ」って返されておしまいです。

>>155さんへ
「センスのない人たち」といわれるのは気分がよくないです。
撤回してくださいね。
もし、155さんが自信を持って選んだ名前を、
誰かが「センスない」って言ったらどう思いますか?
気分が悪いでしょう?
158: 匿名さん 
[2008-09-12 19:29:00]
自分にセンスがないからと八つ当たりされても…(;O;)
159: 匿名さん 
[2008-09-12 19:47:00]
まぁ、完全なるあらしですから餌をやるのはもうやめにしましょう。
あらしは反応があるからしつこく書き込むのですよ
160: 購入検討中さん 
[2008-09-12 20:42:00]
もし他物件の営業さんの仕業なら、名前にしかケチがつけられない物件って事ですか?
だいたい名前が変っていうレス自体が、低レベルですよね。。。
もっと重要な検討素材は無いのでしょうか?笑

私は「フォレシアム」というネーミングに違和感は感じませんが、どうしても嫌なら諦めればいいだけでは?
161: サラリーマンさん 
[2008-09-12 20:54:00]
大のおとなが掲示板で「マンションの名前が変だ!」って騒ぐ事かね?
まぁ自分の感性に合わないものを自分自身で消化できない程、おつむが弱い人っていますよね!
是非、あなたの感性でこの物件の理想の名前を考えて、ここで発表してよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる