武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
801:
匿名さん
[2009-01-08 07:36:00]
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802:
匿名さん
[2009-01-08 07:55:00]
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。 |
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803:
匿名さん
[2009-01-08 08:17:00]
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。 |
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804:
匿名さん
[2009-01-08 09:26:00]
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。 カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。 |
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805:
匿名さん
[2009-01-08 11:03:00]
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ↑ 株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。 新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。 楽しみです。 |
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806:
匿名さん
[2009-01-08 14:01:00]
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。 (普通だけだと、30分に1本ぐらい) ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/ |
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807:
匿名さん
[2009-01-08 15:40:00]
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。 「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、 「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... あとはJRの発表待ち。 でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。 東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。 成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。 |
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808:
匿名さん
[2009-01-08 18:44:00]
繰り返されてる議論ですが東急から横須賀線に乗り換える人はあまりいないですよ。
武蔵小杉で10分歩いて乗り換えるより(ロータリーできれば8分ぐらいになりそうですが)、山手線に乗った方が楽です。 連絡通路は遠回りだし、階段で南武線の2F改札まであがって、連絡通路で地下に潜って、 横須賀線ホームの2階まで上がるのでげんなりです。 目黒〜品川は11分です。 考えられるのは千葉方面まで行く人ぐらいじゃないでしょうか。 湘南新宿ラインはもともと渋谷に停車しますし。 |
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809:
匿名さん
[2009-01-08 18:46:00]
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。
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810:
匿名さん
[2009-01-08 21:16:00]
↑とりあえず、週末の価格発表が相当強気なのは分かった。
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811:
匿名さん
[2009-01-08 21:42:00]
東急から奪えるというのは、南武線からの乗り換え客のことでしょ。
乗り換え客を中心に3万人東急から移ると、東急自身が試算している。 |
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812:
匿名さん
[2009-01-08 22:37:00]
そうそう。
だから武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速は停まらない。 |
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813:
匿名さん
[2009-01-08 23:08:00]
>>801-805
つまり、不動産マーケットは情報に疎い素人が価格を形成しているから、ニュースが出てから動けば確実に予想できるようなおいしい投資先だってことか? それじゃ、REITは損することがなさそうだな。 |
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814:
匿名さん
[2009-01-08 23:45:00]
>>812
全然ロジックがつながっていませんが・・・。 |
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815:
匿名さん
[2009-01-08 23:56:00]
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816:
匿名さん
[2009-01-09 00:17:00]
>>814
意味通じますよ。 南武線の住人ですが、池袋・新宿に行くなら渋谷に出て埼京線か山手線を使います。 本数少ない湘南新宿ラインには乗り換えません。 まして、池袋なら東横も副都心線と直通になるので。 JRも分かってるでしょうから、東海道線の湘南新宿ライン(快速)をわざわざ横須賀線の駅には 停車させないと思います。 小田急に勝てません。 |
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817:
匿名さん
[2009-01-09 11:12:00]
通勤なら自動的に安いルートになるからJRになるでしょう。不便でも
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818:
匿名さん
[2009-01-09 11:54:00]
>>816
通勤に話を限定すると、あなたの選択はマイノリティだよ。 まず通勤なら時間決めて乗れるから本数の少なさはあんまり関係ない。 そして乗り換えだけど、これは確かに距離があるが現状でも小杉内乗換+渋谷内乗換の2回分が1回で済む。 また、東横→埼京線はクソ遠い。地下化後はさらに絶望的に遠い。 山手線に乗り換えると今度は電車自体が遅い。朝は特に。 だから武蔵小杉乗換えでそのまま新宿・池袋に向かえるのは強い。 とどめは817の言うとおり、会社の交通費支給額は安い方で計算される。 全てJR内のルートと、JR→東横→JRorメトロのルートで勝負になるわけがない。 ということで通勤時間帯はみんな南武線から東横線に乗り換えるのやめて湘南新宿ラインに乗るし、JRも快速止めるよ。 特快やNEXは確かに無理だろうけど通勤には関係ない。 |
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819:
匿名さん
[2009-01-09 12:01:00]
「JRも快速止めるよ。」の前に「普通だけだとさばけなくなるから」が必要だった。
とにかく快速止まるってのはほぼ既定路線だよ。 |
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820:
匿名さん
[2009-01-09 12:15:00]
副都心線直通後なら、快適度優先で自腹切って東横に乗り換える人いるかもね。でも直通の1年前にJR内乗換えの人の流れできちゃうから取り返すのは難しいんじゃない?
東急にしてみれば先に新宿方面の市場をつかんだはずなのに、後出しじゃんけんのJR&川崎市にしてやられた形だろう。 小田急対策は恵比寿を飛ばせばよし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はいはい、織り込み済みね。
だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。
市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。
織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。
武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね?
電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。
電車の駅って簡単にはできませんよ。
それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。
完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか?
どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。
現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。
人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。
このインフラによる資産性はそれなりに高い。
あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。