武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
781:
匿名さん
[2009-01-05 01:24:00]
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782:
匿名さん
[2009-01-05 01:38:00]
どんだけ坊ちゃん嬢ちゃんだよw
自分の程度なりの子供しか生まれないから大丈夫。 できた子供はちゃんとその環境にフィットしつつちゃんと成長する。 そこに馴染めないなら元々たいしたタマじゃない。 素晴らしい教育環境を与えたところで大した違いは出ないので心配無用。 |
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783:
匿名さん
[2009-01-05 06:46:00]
多分、タワーを含めてある程度高所得者の子女が下沼部小学校に相当数行くことになりそうですね。お受験は当たり前、という環境になりそうな気がします。東戸塚に似た環境になる可能性が高いです。嫌なのがコスタ住民の父母との絡み。コスタ住民はリエト(賃貸側だが)を相当敵視している模様。お見合いタワーはタワー同士でいがみ合うのが必然か・・・。
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784:
匿名さん
[2009-01-05 08:45:00]
782さんの言う通りですよね。
子供はそこにある環境で育って行きますよね。心配しすぎでした。 783さんの言うような、親同士のいさかいが、少しでもなくなることを祈るばかりです。 |
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785:
匿名
[2009-01-05 09:03:00]
なぜコスタ住民はリエト住民を敵視してるんでしょう?
リエト賃貸住民の方が所得はかなり高いと思われるがそのあたりが気に入らない? |
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786:
匿名さん
[2009-01-05 12:45:00]
賃貸住民の方が生活水準が当然上でしょう。
今、高額の賃貸を借りられるのですから。 コスタというより、マンション購入者と比較するのは 高級賃貸マンションの場合は比較にならないでしょうね。 |
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787:
匿名さん
[2009-01-05 13:58:00]
>>784
本がたくさんある家の子供は本が嫌いでも頭がいい。 本が全然ない家の子は本が大好きで毎日図書館に行ってても頭が良くない。 統計的にはっきりと出る傾向らしい。 要は親次第なんだけどそれは親が与える教育じゃなくて、親がどういう人生を歩んできたか。 本をたくさん読んで育ってきた親を持った子はちゃんと高い思考能力を生まれ持つって事だね。 子供ができてから教育ママになっても根本的にはもう遅い。 無駄ではないけどね。 「ヤバイ経済学」という本を読む事をお勧めするよ。 子供の知能の話だけじゃないけど非常に面白い。 ちゃんと勉強してそれなりの家を買う収入を得た人なら読むと安心すると思う。 自分の能力に拠らず金持ちになった人(相続成金とか)は子供の将来が不安になるかもだけどw |
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788:
匿名さん
[2009-01-05 18:43:00]
芸能で儲けた自分は読むべきか?
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789:
匿名さん
[2009-01-05 20:44:00]
武蔵小杉に住んで7年になりますが、坪200を割ったらリエトを検討しても良いと思います。
この不況の中、底値と言われた2003〜2004年当時の新築マンション価格を希望したいところ。 https://www.****/search/re_info-110.html |
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790:
匿名さん
[2009-01-05 20:48:00]
↑大変失礼しました。
貼ってはいけないリンクなんですね。 2003年〜2004年に分譲された アルス武蔵小杉 フォートレジデンス武蔵小杉 セレマークス武蔵小杉 あたりの新築価格以下を希望!! |
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791:
匿名さん
[2009-01-05 22:31:00]
安売り反対
坪平均260万円以上を希望しとく |
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792:
匿名さん
[2009-01-05 23:35:00]
昨年度だと坪単価260万円でも安いくらいですね!
5年前だと、ここは210万円くらいかな? http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2.... |
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793:
匿名さん
[2009-01-06 00:07:00]
東西南北・低層・中層・高層・1LDK/2LDK/3LDK/ロフト付いろいろあって、簡単に坪単価で語れないでしょう。
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794:
匿名さん
[2009-01-06 00:31:00]
第3段のちょっと変りダネのマンションって
なんとなくここのような気がする。 http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました |
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795:
匿名さん
[2009-01-07 00:18:00]
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796:
匿名さん
[2009-01-07 02:16:00]
駅徒歩5分の物件同士で比較しないと意味なし。
昔売ってたマンションは駅徒歩10分前後が多いので意味ない。 |
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797:
匿名さん
[2009-01-07 15:07:00]
同感!!
新駅ができたらもっと便利になるし。 いいと思うけど。。。 |
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798:
物件比較中さん
[2009-01-07 20:00:00]
中古のセレマークやレアリスも検討したけど、中クラスのマンションには見えないな。
白っぽい光沢タイルが、銭湯みたいで変な感じ。1F住戸も道路からバルコニー、窓が近すぎて、なんか賃貸っぽい造り。 間取は悪くないんだが、売り出し価格もあまり安くないし、ちょっとな〜 |
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799:
匿名さん
[2009-01-08 00:12:00]
新駅ができて便利になるのは織り込み済み。
非常に期待されていた再開発計画は明らかになるたび落胆する一方。 株ならもう下がるしかない状況に思われるが、不動産は少数の素人ばかり対象にしていればいいから違うのかね。 |
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800:
ご近所さん
[2009-01-08 00:17:00]
コスタ在住ですが、昨年末に興味本位でクラッシー見に行きました。
共用部分(エントランス・内廊下)はとても良いと感じました。 個人的な趣味ですが、エントランスの雰囲気はコスタより好みでした。 確かに住居内の質感は全体的に高いとは言えないですが、家具やオプション で十分補完できるような気がします。 |
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801:
匿名さん
[2009-01-08 07:36:00]
>>799
はいはい、織り込み済みね。 だけどね、JR新駅が稼働するとマーケットは少数の素人ではなく多数の一般人が利便性を認知するんだよ。 市況なりに不動産価格全体は下がるかもしれないが新駅稼働開始は武蔵小杉の不動産価格の下支えになることは間違いないです。 織り込み済みではなく実態があるのとないのとでは違うと言った方がわかりやすいかな。 武蔵小杉再開発計画で最も遅れそうなのは東京機械跡地の商用施設ですかね? 電車の駅よりもハードルが低いですから人の流れマーケットがしっかりしてくれば自ずと出来るものです。 電車の駅って簡単にはできませんよ。 それこそ10年・20年単位で官民一体とならないと出来ないのです。 完成したら品川まで10分、東京まで15分?くらいじゃないですか? どこにでもある商用施設がチャラっと出来るより凄い事で資産性における意味合いが別次元です。 現在の武蔵小杉再開発の中で最もインパクトがあるのは商用施設ではなくJR新駅だと言う事です。 人によって価値観様々だけどここまでの電車利便性を多くの人に享受できる武蔵小杉と立地と競合できる他の場所は絶対にないよ。 このインフラによる資産性はそれなりに高い。 あくまでもそれなりにって事を私は理解していますからイジメないでね。 |
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802:
匿名さん
[2009-01-08 07:55:00]
結局、湘南新宿ラインは全部停車するんでしょうか。新川崎みたいに半分しか停まらないのでしょうか。
あと成田エクスプレスもどうなんでしょうか。 |
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803:
匿名さん
[2009-01-08 08:17:00]
新駅できちまった後の方が価格が武蔵小杉の価格が落ち着くかもね。
株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ま、不動産はちょっと違うかもしれんけど。 |
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804:
匿名さん
[2009-01-08 09:26:00]
最近、榊**が言ってた。。というカキコがあちこちで目立つが、同一人物?
今頃なんでって感じ。半年前に見てて、呪文を唱えてるだけやな〜と、飽きてしまったが。 カルトっぽいのが、一部にまだ受けてるってことか。。 |
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805:
匿名さん
[2009-01-08 11:03:00]
>>803
>株やFXでいう、「材料出尽くしの下落」 ↑ 株やFXの場合は材料出尽くしにより今後の伸びに期待が持てないから下落要因となりますが不動産の場合は開発整備により今後の永遠のインフラが約束されるわけですからまったく意味が違いますね。 新駅が出来て武蔵小杉の評価が改まる。 楽しみです。 |
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806:
匿名さん
[2009-01-08 14:01:00]
>>802
現状、新川崎と同様に湘南新宿ラインの快速は停車しない見通しのようです。 (普通だけだと、30分に1本ぐらい) ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiidec0812711/ |
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807:
匿名さん
[2009-01-08 15:40:00]
>>806
何か進展があったのかと思ったら、それ発表時の情報そのままの記事じゃん。 「湘南新宿ラインの快速は停車しない見通し」なんじゃなく、 「湘南新宿ラインの普通が停車する」事が確定してるだけだよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... あとはJRの発表待ち。 でも普通に考えれば、湘南新宿ラインは最短時間の看板である特快以外全部止めるでしょ。 東横線の客が取れるのは目に見えてるんだから。 成田エクスプレスは厳しいかもしれないけど…。 |
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808:
匿名さん
[2009-01-08 18:44:00]
繰り返されてる議論ですが東急から横須賀線に乗り換える人はあまりいないですよ。
武蔵小杉で10分歩いて乗り換えるより(ロータリーできれば8分ぐらいになりそうですが)、山手線に乗った方が楽です。 連絡通路は遠回りだし、階段で南武線の2F改札まであがって、連絡通路で地下に潜って、 横須賀線ホームの2階まで上がるのでげんなりです。 目黒〜品川は11分です。 考えられるのは千葉方面まで行く人ぐらいじゃないでしょうか。 湘南新宿ラインはもともと渋谷に停車しますし。 |
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809:
匿名さん
[2009-01-08 18:46:00]
あと当然ですが武蔵小杉に住む人にはメリットあります。
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810:
匿名さん
[2009-01-08 21:16:00]
↑とりあえず、週末の価格発表が相当強気なのは分かった。
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811:
匿名さん
[2009-01-08 21:42:00]
東急から奪えるというのは、南武線からの乗り換え客のことでしょ。
乗り換え客を中心に3万人東急から移ると、東急自身が試算している。 |
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812:
匿名さん
[2009-01-08 22:37:00]
そうそう。
だから武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速は停まらない。 |
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813:
匿名さん
[2009-01-08 23:08:00]
>>801-805
つまり、不動産マーケットは情報に疎い素人が価格を形成しているから、ニュースが出てから動けば確実に予想できるようなおいしい投資先だってことか? それじゃ、REITは損することがなさそうだな。 |
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814:
匿名さん
[2009-01-08 23:45:00]
>>812
全然ロジックがつながっていませんが・・・。 |
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815:
匿名さん
[2009-01-08 23:56:00]
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816:
匿名さん
[2009-01-09 00:17:00]
>>814
意味通じますよ。 南武線の住人ですが、池袋・新宿に行くなら渋谷に出て埼京線か山手線を使います。 本数少ない湘南新宿ラインには乗り換えません。 まして、池袋なら東横も副都心線と直通になるので。 JRも分かってるでしょうから、東海道線の湘南新宿ライン(快速)をわざわざ横須賀線の駅には 停車させないと思います。 小田急に勝てません。 |
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817:
匿名さん
[2009-01-09 11:12:00]
通勤なら自動的に安いルートになるからJRになるでしょう。不便でも
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818:
匿名さん
[2009-01-09 11:54:00]
>>816
通勤に話を限定すると、あなたの選択はマイノリティだよ。 まず通勤なら時間決めて乗れるから本数の少なさはあんまり関係ない。 そして乗り換えだけど、これは確かに距離があるが現状でも小杉内乗換+渋谷内乗換の2回分が1回で済む。 また、東横→埼京線はクソ遠い。地下化後はさらに絶望的に遠い。 山手線に乗り換えると今度は電車自体が遅い。朝は特に。 だから武蔵小杉乗換えでそのまま新宿・池袋に向かえるのは強い。 とどめは817の言うとおり、会社の交通費支給額は安い方で計算される。 全てJR内のルートと、JR→東横→JRorメトロのルートで勝負になるわけがない。 ということで通勤時間帯はみんな南武線から東横線に乗り換えるのやめて湘南新宿ラインに乗るし、JRも快速止めるよ。 特快やNEXは確かに無理だろうけど通勤には関係ない。 |
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819:
匿名さん
[2009-01-09 12:01:00]
「JRも快速止めるよ。」の前に「普通だけだとさばけなくなるから」が必要だった。
とにかく快速止まるってのはほぼ既定路線だよ。 |
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820:
匿名さん
[2009-01-09 12:15:00]
副都心線直通後なら、快適度優先で自腹切って東横に乗り換える人いるかもね。でも直通の1年前にJR内乗換えの人の流れできちゃうから取り返すのは難しいんじゃない?
東急にしてみれば先に新宿方面の市場をつかんだはずなのに、後出しじゃんけんのJR&川崎市にしてやられた形だろう。 小田急対策は恵比寿を飛ばせばよし。 |
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821:
匿名さん
[2009-01-09 12:16:00]
夜遅くなると快速含めて1時間に2本しかない電車で帰宅するなんて考えられません。
山手線の新宿から渋谷なんて10分で到着します。 3分おきに来るから便利です。 定期は現金支給なので差額払うだけです。 たいした出費じゃありません |
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822:
匿名さん
[2009-01-09 12:34:00]
今日の折込広告によると、
1LDK3200万円台〜・2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、という価格設定のようですね。 |
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823:
匿名さん
[2009-01-09 12:44:00]
新宿駅の終電を調べたら23時過ぎると湘南新宿ラインはもうないですね。
新宿から品川まで山手線で移動しなきゃダメですね。 |
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824:
購入検討中さん
[2009-01-09 12:48:00]
CLASSY TOWERを検討している方々は、東京・品川方面の方が多いと思いますし、
もし、武蔵小杉に住んで新宿に行くならば、東横使うでしょうから、 無意味な議論です。 「武蔵小杉地区の今後」に行って議論して欲しいです。 |
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825:
匿名さん
[2009-01-09 13:34:00]
湘南新宿ラインの最大の目的は、横浜以西の乗客(特に通勤客)の渋谷、新宿方面への利便性向上と時間短縮です。
そのため、本来なら新川崎同様に半分しか止まらないはず。 ただ、東急の客を少しでも取り込むために、JRがどうでるか。 |
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826:
匿名さん
[2009-01-09 13:44:00]
>>825
元々東急とJR東日本は仲が悪く(渋谷駅の因縁や菊名駅での問題等) 東急側武蔵小杉駅の改修の時も一悶着ありましたから、湘南新宿ラインの 当初の目的が東急対策であった、という点を考えても武蔵小杉駅に快速を 止めてくる可能性は十分有り得るかと思います。 川崎市側の強い働きかけ、というのもあるようですし。 |
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827:
匿名さん
[2009-01-09 19:40:00]
2LDK4600万〜・3LDK4700万〜、ということは、坪205万〜ですか?
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828:
匿名さん
[2009-01-10 01:05:00]
タワーなので平均坪単価にあまり意味がないですが、
中心的な坪単価は230ぐらいじゃないでしょうか。 |
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829:
匿名さん
[2009-01-10 01:20:00]
ホームページみたけど、ここってペアガラスじゃないみたいですね。
いまどき有り得ないと思うんですが。結露しそうだ。 ガスの床暖房は実用性があっていいね。 スラブ厚は280〜330ってことだから良いね。 |
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830:
匿名さん
[2009-01-10 08:26:00]
5F〜30Fまでは、高倍率抽選会になると予想します。
はずれた人は、1期2次売り出しで買ってすぐ売れると思う。 売り方は、賢い。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
周辺の地権者様達のお子さんが多いと、文化に差が出てしまうような気がしていて。
気にしすぎですかね。
いけないとは思いつつ・・・