武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
41:
匿名さん
[2008-11-11 09:03:00]
|
||
42:
匿名さん
[2008-11-11 09:49:00]
高値掴みは**人のうわごとだから気にするな!
|
||
43:
匿名さん
[2008-11-11 10:04:00]
住宅は自分が住むためのものなのに、それに投資して儲けようなんて考えた人は、
大含み損で、残念でしたね。全然、値付かずで売るに売れない上に、 賃貸と思っていたところから、大量放出。夜も眠れませんね。 |
||
44:
購入検討中さん
[2008-11-11 10:29:00]
ここは制震でも免震でもないようだ。ダブルチューブの耐震と書かれている。
もともと投資用マンションだからね。 投資というのはリスクを負ってリターンを得る。 地震で建造物に大きな被害が出るのは主に断層直上の建物。神戸でも断層上の建物が大きな被害を受けたけど、神戸全体ではやはり火事の被害の方が大きかった。 つまり、回収に要する20年以内に地震が起きてかつ、大きな被害が出る可能性は低い。だから、耐震で十分なわけ。そういう観点で建てられた物件なんだよ。運悪く大きな地震でイーストとドミノっても仕方ないわな。 |
||
45:
匿名さん
[2008-11-11 11:27:00]
ここの開発目的は、投資というより投機だな。
マーケティングもせず、武蔵小杉&タワーだけで売れる(貸せる)と判断したのだろう。 |
||
46:
匿名さん
[2008-11-11 12:01:00]
デベも需要と供給って言葉を知らないのかね。
ここに1本2本新築のタワーがあるだけだったら高値を保つだろう。 こんなボンボン建てちゃって数年の間に一気に供給が増えたら新築&築浅の物件だらけで値崩れするに決まってるじゃん。 ここに住みたい、っていう積極的に買いたい人は限られてるしそれ以外は安かったら検討するが高かったら買わないって人。 強気の価格を出し続けたらゴーストタワーになるだけなんて素人でもわかる。 買った人間にとっても周りが似たような条件の物件だらけじゃ値上がりする訳ない。 30年かけて5年に1棟位のペースで新しいタワーが供給されれば安定した中古の相場も形成されてデベの利益も安定しただろうに。 |
||
47:
匿名さん
[2008-11-11 12:34:00]
だから、現在建っていない残りの計画については微妙な雰囲気になってきましたよね。
東急は建てても、三井のC地区はほんとにやるのかと思います。それ以外はさらに微妙。 180なんかになるなら無理して建設する必要がないと考えるかもしれないですね。 そういう意味でも、ここの売れ方はみんな注目してるんじゃないかな。 あんまり売れないなら、残りの計画は無期限延期で5年10年放置するんじゃないか。 まぁ、当然なんだけど、商業施設が少ない状態で、これ以上住居ばっかり増やすことに無理があったのでしょう。 住居作るのストップして、商業施設を作る。それでマンション市況が武蔵小杉の中でよくなったら、マンション開発を再開する。そんな感じじゃないですか。 |
||
48:
購入検討中さん
[2008-11-11 12:56:00]
3月になれば必然的な事態になる物件です。
そんなに部屋にこだわりがなければ、あおったり、バカにしたりしなくても手に入ると思いますよ。 どちらにしても12月の管理費や体制の発表が出ないと荒れたままでしょうか。 |
||
49:
匿名さん
[2008-11-11 13:00:00]
交通の便がいいのは確かなのですから、
実需と仕様に見合った価格設定さえすれば、普通に捌けると思うのですがね。 |
||
50:
匿名さん
[2008-11-11 13:16:00]
東京機械跡地の東京建物の超高層マンションは、計画通り建つと思いますか?
リエトを検討する際には、西・北方面はお見合い必須なので影響大だと思うのですが。 |
||
|
||
51:
周辺住民さん
[2008-11-11 13:49:00]
>>50
予想でよろしければ、この状況で駅直結マンションと競っても勝てないし建たないでしょうね。 すでに野村不動産がシティハウスの横を2棟のオフィスビルにしています。 駅前だから無難なところだと駐車場とか簡単な物にしてにて5年後くらいに建てるかも。 |
||
52:
匿名さん
[2008-11-11 17:02:00]
理想は、東京機会跡地が、商業施設とマンションじゃなくて商業施設だけになることですね。ここまで建ったものだけだって、人口増えてるんだし検討に値しませんかね。
|
||
53:
匿名たん
[2008-11-11 18:19:00]
完全に高値掴みの理論ですな。合掌
|
||
54:
匿名さん
[2008-11-11 18:35:00]
供給減る
|
||
55:
匿名さん
[2008-11-11 20:57:00]
パークシティも数十戸売れ残ってるみたいじゃん。
ここより特なんじゃね? |
||
56:
匿名さん
[2008-11-11 21:09:00]
パークシティは40戸くらい残っているそうです。
リエトを選ぶより、断然いいと思います。 駅に近いし、最初から分譲目的で作っているというので。 |
||
57:
匿名さん
[2008-11-11 21:51:00]
|
||
58:
匿名さん
[2008-11-11 22:15:00]
ぶっちゃけ、ここはダヴィンチが生き残るか死ぬかの読みで
買えるか買えないかが違ってくると思う もし仮にダヴィンチが破綻してしまうのなら坪200平均でも高い 逆に、ダヴィンチが生き残れるのならこれぐらいでも十分買える物件 |
||
59:
匿名さん
[2008-11-11 22:23:00]
いやぁ〜
月曜日の業者の書き込みはすごかったね〜 「誰がなんと言っても買います」だって(笑) 先週末でもうぱったり来場者が来なくなったんじゃないかな? 火曜日、水曜日はモデルルームの定休日 やはり肯定的な書き込みは一切ありませんね この業界はやはり大変だね〜 |
||
60:
匿名さん
[2008-11-11 22:33:00]
豊洲なんかもそろそろ240とか言われ始めてるみたいだし、
順繰りに下がるのが自然だと思うよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もしくは、含み損を抱えてる、でもいいけど。
>>39 リーマンが潰れちゃうご時世、過去の事例は当てにならない。
いくらでも値引きすると思うよ。