武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
381:
匿名さん
[2008-11-24 23:15:00]
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382:
匿名さん
[2008-11-24 23:26:00]
住友商事と住友不動産はまったく別ですから、値付けには関係ないと思いますが、
すべての部屋が確実に売れる価格設定になり、管理体制、修繕計画が 納得のいくものであれば、検討の余地ありってことですね。 地下駐車場の補修跡ってあれほど明確なものだとは思いませんでした。 水の比率を減らすとコンクリートの強度が増すかわりに割れやすくなるそうですが、 そのためなんでしょうか? |
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383:
購入検討中さん
[2008-11-25 00:16:00]
希望のタイプが予算内で、購入検討していますが、
現状の値段では大量に売れ残りが発生しそうなので、 1期見送りで、売れ行き見て判断しようかと・・・。 |
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384:
匿名さん
[2008-11-25 05:47:00]
郊外のマンションでいまだにこんな高値とは、
ここだけは時間がストップしているの? |
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385:
匿名さん
[2008-11-25 08:27:00]
週末、見てきました。
なかなかの物件ですが・・・。 賭けですね。 多分、第一期で欲しい南は売れちゃう。80ARとか。 でも、東向きとか北向きは売れるかどうかわからない。 あれが売れ残った時の修繕費が目も当てられない。 さらには、賃貸化されてしまい賃貸無責任住人と同居になりかねない。 でも、南向きは欲しい・・・。悩ましい。 |
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386:
匿名さん
[2008-11-25 12:29:00]
区役所とかに用事があると行くけど武蔵小杉ってすごくゴミゴミしてるよね。
特に東横の西側。 交通の便だけでここに坪220〜とかに納得できる価値感が良くわからんなぁ。 マンションの周りだけきれいになってもそこが高級住宅街になるわけじゃないんだぜ? |
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387:
匿名さん
[2008-11-25 12:44:00]
あたり前だけど、人気のある部屋(価格強気設定)から売り出していきながら
残った部屋は良心的な価格でなんとか完売。 粛々と売れていく気がします。。。 |
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388:
匿名さん
[2008-11-25 13:12:00]
日本には、そんな場所ほとんどないような。
何もない所に作ったヤツくらい、やっぱみなとみらい? 都心の高級?住宅地だって、裏にちょっと回れば、道は狭く、電柱だらけなんて普通だ。 特に私鉄沿線、京王あたりだと、線路に、ボロ家が迫ってるから、南武線とあまり変わらない。 せせこましく古くても、風格が出てればいいんだが。京都だって、大部分はどうという事もないしね。 見たことないが、芦屋はすごい?田園調布って、子供の時からよく行ってるが、結構しょぼいよな〜 |
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389:
匿名さん
[2008-11-25 18:01:00]
>>386
日本の近郊、郊外は畦道を道路にしただけですから、道路は細くてくねくねしてます。それが嫌でしたら、関東大震災の復興のときに区画整備された都心部しかないですよ。 |
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390:
匿名さん
[2008-11-25 18:40:00]
賃貸仕様なのに、コスタに比べて高すぎますね。
PCMともそんなに変わらないし。 誰が買うんだ? |
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391:
匿名さん
[2008-11-25 20:45:00]
コスタの中古はどこかに出てないでしょうか?
コスタとここはほぼ同じぐらいと思いますが、コスタの方が確かスカイビュウバスとかあったようで共有部分が充実してると思います。 コスタの中古と比較したいのですが。 |
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392:
匿名さん
[2008-11-25 20:49:00]
販売開始の時期が3年も違うコスギタワーと比べるとか、
バカですか? |
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393:
匿名さん
[2008-11-25 21:00:00]
このマンションは道路挟んで大型商業施設ができるとか、
駅の向こうの再開発スケジュールとか、 タワーマンションがあと4棟建つとか 再開発の進捗が、今とコスギタワーの販売時点では全くちがうだろ。 「将来はたぶん開発が進むでしょう。」 「新駅ができるのは入居から2年近く先です。」 「周囲にはしばらくはなにもありません、将来も未定ですがたぶん明るいです」、 という段階で売られたのがコスギタワー。 目の前に大型商業施設ができることが(ほぼ)決まっているこの物件と 同列で比較なぞできません。 |
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394:
匿名さん
[2008-11-25 21:11:00]
個人的にコスギタワーの販売してたときのほうが再開発に夢があったと思う。
>目の前に大型商業施設ができることが(ほぼ)決まっている ソースプリーズ! |
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395:
匿名さん
[2008-11-25 22:24:00]
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396:
匿名さん
[2008-11-25 22:28:00]
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397:
匿名さん
[2008-11-25 23:00:00]
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398:
匿名さん
[2008-11-25 23:06:00]
395のニュースって06年4月28日の話?
ホント、4月取り壊し開始のソースを聞きたい。 |
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399:
匿名さん
[2008-11-25 23:09:00]
>396 販売当時より 1000万位引かないと売れないよ
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400:
匿名さん
[2008-11-25 23:27:00]
小杉にはついにこんな奴まで出てきたか(笑)
>>388 >京王あたりだと、線路に、ボロ家が迫ってるから、南武線とあまり変わらない。 >京都だって、大部分はどうという事もないしね。 >田園調布って、子供の時からよく行ってるが、結構しょぼいよな〜 まさに食えない葡萄は酸っぱいと言い張るタイプの人間。 住宅地として、大切なことは何かと今一度考えてみたほうがいい。 もちろん線路横のボロ屋がいいと言っているわけではない。 そんなのは住宅地として論外である。 三方を線路に取り囲まれた再開発地は、騒音、振動、粉塵の点から言って本来は住宅地には向かない。 しかも多摩川の堆積低地であり水害危険度が高く、軟弱地盤で地震にも弱い。 はっきり言ってデメリットだらけだが、鉄道利便性だけは良いことと、 東横線唯一のタワーの大規模開発という手で欠点を誤魔化した。 (東横唯一のマス層が買える駅近) タワマンブームに乗って途中まではうまく行った。 現在販売中のマンションでは、このままでは実力不相応の高値で売れ残る。 値引きなどで売り切ったとしても、管理費と修繕積立金をいずれ回収できなくなるであろう。 タワーに住むことはその高いランニングコストと上下移動および駐車場の不便さに対抗しうるプレミアが必要だ。 まずはじめに小杉という街に全くプレミアが無いばかりか、都心のように楽しめる夜景も無い。 小杉に一つしかタワーが無いのなら、小杉の中ではプレミアも付くだろうが、あまりにも数が多すぎる。 そして方向によってはお見合いが発生する点もあり、これはプレミアどころかマイナス。 コスタ、リエトなどでは駅近ですらなく、高層の見合い住居は利点ゼロか? そして、タワーは火災と地震に弱いことをお忘れなく。建物は残っても人間がサバイブするには厳しすぎる。 タダでさえ小杉は災害に弱いのによりによってタワーを選ぶと・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
少なくともコスタと同じ値段にしてもらはないと、200万坪単価ぐらい。
それにコスタより若干仕様が落ちるような気がするから、出来れば200万切るぐらい。
それが相場と言うものですよ。
問題はシティーハウスが高いから同じ住友であまりやすく出来ないから高値吹っかけてるのでしょう。